07/10/05 01:27:26 2k3I97i1
>>138の続き。
電話で問答ばかりするのはもううんざりだと何度も言っているにもかかわらず
対応はこの1週間の間、放置か電話のみ。
最初の電話で都合のいい時間は8時だと言ってあるのだから8時に来ればいいと思う・・・。
まぁ親も親で相手に譲るということを知らないのもいけないわけだが・・・。
個人的に考えるクレーム処理のときの注意点
①原因は何にせよ不手際で不快感を生じさせたことに対してまず謝る。
②原因を取り除く
③不快感が後を引かないよう少し特別サービスをしておく。
④不快感を増大させないよう、これらを手際よく行う。
まだ正社員として就職しているわけではないし、人生経験も浅いから間違っていたり
足りない部分もあるかもしれないけれども、少なくともこれができればそんなにトラブルには
ならないと思う。
最後に、個人的に面白いし、最終的にどうなるにしろ啓蒙活動という意味も含めて
状況報告をしようと思います。愚痴っぽくて迷惑になるならはっきりレスをよろしくお願いします。
FPSやってる身としてはさっさと正常に使えるようにしてもらわないとゲームにならないから
非常に迷惑極まりないんですけどねぇ・・・。