06/03/05 11:25:19 1m8jbaXl
5 名前:成功者[sage] 投稿日:03/01/29 13:44 ID:eer57ZTy
(1) 113に電話する。必ず自宅から自分で電話すること。
勤め人は一日休暇を取っておく。午前中なるべく早い時間に電話する。
(2) 113のオペレーターにはあくまで「電話に雑音が入る」と伝えること。
「今は雑音入りますか?」の問い合わせには「いつもではなく時々入る」と答えればOK。
ADSLのことは向こうから聞かれるまで答えてはならない。
(3) そうすると「いったん電話を切りおまちください」と回線を調べてくれる。
(4) 電話がかかってきて「異常は無いようです」との回答が来る。(そりゃそーだ)
途中、「ADSLをお使いのようですがどこの事業者ですか?」の問いには素直に答えておく。
私の場合は「今日はご在宅ですか?」と尋ねられたので「います」と即答し、
NTT-MEを呼ぶことに成功した。保安器の交換=ME職員の工賃だと考えていいので
とにかくMEを呼ぶことができればどうにでもなる。
あとはついでに保安器を交換してもらえればOK。