ADSLって、1.5Mで十分じゃねえか?at ISP
ADSLって、1.5Mで十分じゃねえか? - 暇つぶし2ch159:名無しさんに接続中…
02/10/30 12:37 JP0eAPJA
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.com) v2.0.8
測定時刻 2002/10/30 11:36:04
回線種類/線路長 ADSL/3.5km
キャリア/ISP Yahoo!BB 12Mbps/Yahoo!BB
ホスト1 WebArena(NTTPC) 4.71Mbps(1764kB,3.3秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 4.64Mbps(1764kB,3.3秒)
推定最大スループット 4.71Mbps(588kB/s)
コメント Yahoo!BB 12Mbpsとしてはかなり速いです!おめでとうございます。(1/5)


160:名無しさん
02/10/30 13:51 KRQnyL4B
オレもYahoo8Mにした時、最初400Kぐらいしか出なかった。
でもいろいろいじってると、3.5M出るようになり、
最近は、5M出るようになった。

161:名無しさんに接続中…
02/10/30 19:23 K5YUmmTy
>>159>>160
スレ違い

162:名無しさんに接続中…
02/10/30 19:27 s9pAReyg
1.5MBしかないと、データ量が少なすぎて
ウルトラマンが転送されてこないよ

163:名無しさんに接続中…
02/10/30 19:33 e1XJpNTV
1.5Mでは不十分だけど、8Mでは十分だ。

164:名無しさんに接続中…
02/10/30 19:52 NSiQe1O3
12Mで200kbpsなんで1.5Mなんてリンクせず!だ。
ADSLの馬鹿やろー。

165:名無しさんに接続中…
02/10/30 20:00 ti/6nf2P
2Mbpsの対象ADSLやって欲しいな。

166:名無しさんに接続中…
02/10/30 20:42 /88LONJz
>>163
俺も8Mがバランスの取れた数字だと思う。

167:名無しさんに接続中…
02/10/30 20:52 K5YUmmTy
>>166
具体的にどうバランスがとれた数字なのか教えてください

168:名無しさんに接続中…
02/10/30 20:56 CM0YIKHY
URLリンク(www.webranking.net)

169:名無しさんに接続中…
02/10/30 21:17 /88LONJz
>>167
恩恵に与れる人口

170:名無しさんに接続中…
02/10/30 21:18 VGpZzURD
1.5Mで十分

171:名無しさんに接続中…
02/10/30 21:27 /88LONJz
1.5Mでは不十分

172:名無しさんに接続中…
02/10/30 21:33 vhKy3uW8
速ければ速いほうが良いに決まってる

173:名無しさんに接続中…
02/10/30 21:38 536vYGTU
>>165
対象でADSL?アフォすか?

174:名無しさんに接続中…
02/10/30 21:46 A6EMEeri
そりゃ実際値1mでれば1.5で十分だよ
でも1.5で低速しかでない奴もいるから12Mには期待したくなる


175:名無しさんに接続中…
02/10/30 21:49 /88LONJz
ストリームビデオ見るから十分じゃない

176:名無しさんに接続中…
02/10/30 23:16 rZNnarqk
>>174

1ミリbps って (w    激しく文系の方ですか?

177:名無しさんに接続中…
02/10/30 23:23 /tLf032Z
>176
近眼か?
めがね買え

178:名無しさんに接続中…
02/10/31 00:09 TBI6GEuC
あほ 8Mや12Mにしたら不安定になるわけなんてあるわけ無いじゃないか、8Mや12Mの弐本規格のモデムが不安定なの

179:名無しさんに接続中…
02/10/31 00:55 AuiO6/Ep
>>177
ホントに無知な人のようなので書いておくが
mはmegaとは読まない。

180:名無しさんに接続中…
02/10/31 00:58 xpdews1F
>>179
わざとじゃ・・

181:名無しさんに接続中…
02/10/31 01:36 ffs4iqBg
なんか粘着の馬鹿がいるね

182:名無しさんに接続中…
02/10/31 01:41 AuiO6/Ep
>>181
俺、176とちゃうよ

183:名無しさんに接続中…
02/10/31 01:45 PW5hQ4GC
今夜も「定置網」には満杯ょのぅ。 w

184:名無しさんに接続中…
02/10/31 19:39 2/I82j6u
>>183
必死ですね

185:名無しさんに接続中…
02/10/31 20:14 q1Sj9Pqx
ADSLは8M!

186:名無しさんに接続中…
02/11/01 23:24 YhmNBuAf
ちんこ

187:名無しさんに接続中…
02/11/02 00:21 HC+bMnuu
うんこ

188:名無しさんに接続中…
02/11/02 00:26 sFfldpRV
8Mの速さ知らないなんてかわいそう・・

189:名無しさんに接続中…
02/11/02 00:29 VzZoKE7R
12Mは凄くない

190:名無しさんに接続中…
02/11/02 00:32 hpg9PrjP
ADSLなんてやめて光にしろよ...
金の無駄使いだよ。たかだか5千円だぞ

191:名無しさんに接続中…
02/11/02 00:34 hpg9PrjP
ADSLの不満をこんなところで議論してる時間は無駄。
こんなことするためにISP使ってるわけじゃないっしょ?

192:名無しさんに接続中…
02/11/02 01:36 RfGdnCnd
190はダイヤルアップ。

193:名無しさんに接続中…
02/11/02 19:36 Z5GA2+Ym
12Mはパス。

194:名無しさんに接続中…
02/11/03 20:31 BW0NEv1v
300bpsで十分。
お前ら贅沢だ。


195:名無しさんに接続中…
02/11/03 21:04 Vl+yHWvJ
俺は8Mで特に不満は無いんだけど
不安定ってのはどういう状態を指すのさ?

196:名無しさんに接続中…
02/11/03 21:34 Fj6wJs3h
いい加減こんな糞スレ無視しろYO

帯域なんて人それぞれ

197:名無しさんに接続中…
02/11/03 21:46 JQRArtWw
>>194
おまえは電信通信5bpsでがんばれ!
狼煙の3ビット通信もいいぞ

198:名無しさんに接続中…
02/11/03 22:01 /kGC3Sow
じゃあ1はずっと1.5Mね。それ以上にしたらあとで殺すから

199:名無しさんに接続中…
02/11/04 01:23 /Eki8R2L
>>197
和文100字/分でやってますが何か?

200:名無しさんに接続中…
02/11/04 05:06 s6eV44Kh
>>197
我が愛機モデムは音響カプラで電話にかぶせるアナログタイプ。
300bpでも贅沢だ。


201:名無しさんに接続中…
02/11/04 12:48 LmmOm6kY
>>196
思考停止

202:名無しさんに接続中…
02/11/04 13:03 ifsX4dGX
値上げで対応しているようじゃ話にならないね。

203: 
02/11/05 03:27 rm+1CeDz
月700円プロパのテレホーダーですが
なにか

204:名無しさんに接続中…
02/11/05 04:53 lRZFcnzd
>>194
やなこと思い出しちまったじゃねーか
そうだよMyマシンの最大スピードは256kbpsだよ

新型のディスクトップがあるから1.2Mを無駄にはしてないけど

205:名無しさんに接続中…
02/11/06 06:29 9yY36uix
つーか16Mのサービスも始めるらしいね

206:名無しさんに接続中…
02/11/06 17:00 8nDNuYPU
1.5MbpsのフレッツADSLの時は、最速で,1.4Mbpsくらいでてたが、1Mbpsのストリーミングビデオを見るのは結構きつかった。途中バッファが入ってしまうことが多かった。
さすがに,8Mbpsになってからは余裕だね。

207:名無しさんに接続中…
02/11/06 19:27 MB654Z8n
>>206
だからそれ以外の用途での8M以上のメリットをあげろっつうの

208:名無しさんに接続中…
02/11/06 19:34 Igzr9Ei2
っていうか、8Mで安定してるんだけど。

209:名無しさんに接続中…
02/11/06 19:35 YESdFSGI
>>207
他のサービスが始まっても、っ゙っと1.5Mにしがみつ居ていれば? w

210:名無しさんに接続中…
02/11/06 19:42 6SwbjGGW
俺はオマエを放さない!!!!
どのみち銭がなくて発砲塞がりだ!!

211:名無しさんに接続中…
02/11/06 21:32 3BHMVFiS
普通にWEB見るのでも1メガじゃちと遅い。
2メガだと結構早く、2,5メガ以上あるとほとんど全くストレスを感じない。

3メガ以上あると、快適さがなんだかうれしくて、
見る必要ないリンクまでじゃんじゃんクリックしたくなっちゃう感じ。

212:名無しさんに接続中…
02/11/06 21:48 mqzu1V9b
>>207
それだけでいいんじゃないの?

213:名無しさんに接続中…
02/11/09 10:45 Vg2jjfQS


214:名無しさんに接続中…
02/11/09 11:05 8LWnrNQN
もし、1.5メガでも料金が千円!ぐらいだったら
そっちを選ぶかも・・・。

215:名無しさんに接続中…
02/11/09 17:22 H4s0pyU3
俺の住んでる所はNTTフレッツ8Mしか提供されてないです
1,5Mは提供されてません!

だから1,5Mの利点が解りません・・・



216:名無しさんに接続中…
02/11/09 18:16 eU70Rp8k
>>215
マジ?そんな地域あるんだ
初耳です

217:名無しさんに接続中…
02/11/09 18:57 DgRtXzOg
漏れん所もいきなりフレッツ8Mですた。
1.5Mの選択の余地無し。

線路長長いやつはどうすんだYO!>みかか
8Mリンクしたから良かったが。

218:名無しさんに接続中…
02/11/16 23:17 g3Rtd9jm
ADSLやBフレってPPPoEとかの接続ソフト必要みたいだけど
なんでこのソフト必要なの?なにかメリットとかあるのかな?eoも必要みたいだが・・・
zaqとかU-SENはいらないみたいだね。

219:名無しさんに接続中…
02/11/17 01:34 PwjCeaJi
僕はね、一人暮らし始めた時8M北ばっかりくらいだった(今年春ぐらい
で、みかか社員が1,5でいいよねとかいって
ああモデムレンタルとかの関係で1,5にして欲しいんだなと思って
それでそのまま
で、モア申し込んだらモデム無いとか言ってそうなのかなって思って
それでそのまあm

220:名無しさんに接続中…
02/11/17 18:17 6KwymEhf
>>219
禿しく同意

221:名無しさんに接続中…
02/11/17 20:59 Bx6W8np+
3月には18,000円したモデム(8M)についてこんなメールが来たぞ。
モア用モデムはチャンと届いたけど旧モデムはキチンと返るんだろうな。
なくなっても知らんぞ。8Mならまだチャンと使える物だし箱から付属品全部揃いだ。
(レンタルだからキチンと取っといた。)受取人払いで返せと言えばそれぐらいするのにな。

○○様 (受付番号*****)
   平素は、NTT西日本をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
  さて、フレッツADSLモアの提供開始日が確定致しましたのでお知らせいたします。
  6.レンタルモデムの回収は、平成14年11月18日の週にお伺いいたします。
   もし、ご不在のようでしたら玄関先にお出し頂ければ回収させて頂きます。
   (紙袋等にADSLモデム在中と記入頂ければ幸いです。)




222:名無しさんに接続中…
02/11/17 21:13 SpC1TkIs
>>216
これからの新規導入地域にはわざわざ1.5の機器を新規購入して投入
する利点が見いだしにくいということでしょう。

223:221
02/11/18 20:40 JSPE1s3u
今日1日中玄関先に出しといたが無くならなかった。
夕方家人が帰ったとき丁度宅配便が受け取りに来た。
良かった。

224:名無しさんに接続中…
02/11/19 07:02 E/9cZXMG
(掲示板含め)テキストがメインのサイトで
1.5では足りないと思うことは まずないね

225:名無しさんに接続中…
02/11/19 09:37 Cwu4L/s3
俺、1.5Mbpsで、実測でDL 1.3Mbps、UP 450kbps出てる。
8Mbpsにしたいのだが、不満無いし、200円上がるし、、、
それ以上に「面倒くさい」から変更してない(ワラ
けど、プロパイダーが8Mbpsで統一したがってる。工事費無料になったらしてやるわ。

226:名無しさんに接続中…
02/11/19 12:56 nNl2hFra
やっぱストリーミング見たいからね。
結構ニュースとかゲームの宣伝なんか見てる。
12Mでもまだちょっと力薄だよね。
マシンがぺん2っていうこともあるけど。

227:
02/11/19 15:00 cl8yQj7p
1.5使ってるけど
HDDが合計すると1テラ超えてるよ

これ以上速くしたら・・・

228:名無しさんに接続中…
02/11/30 22:26 nq4EGO6n
>>227
それはあんたがDLやめればいいって話だし

229: 
02/12/06 14:55 EzYf292T
つーか、
8M使ってても1.5しかでない人いるだろ?
それがわかってるから少しでも安い1.5Mにするんだよ

230:名無しさんに接続中…
02/12/06 15:42 cf3BJSOS
今日ISDNからADSL8Mに変えたのだが
1.5Mしかでずがっかり。
しかしレジストリいじったら一気に5Mにアップしてマンセー
100メガ以上のゲームの体験版が数分で落とせました。

1.5メガで十分?ププ

231:名無しさんに接続中…
02/12/06 16:23 koDDNrKG
>>230
光ユーザーからすれば、お前がプププなわけだが

232:名無しさんに接続中…
02/12/06 16:26 cf3BJSOS
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.com) v2.0.8
測定時刻 2002/12/06 16:21:11
回線種類/線路長 ADSL/1.5km
キャリア/ISP NTT flet's ADSL 8Mbps/nifty
ホスト1 WebArena(NTTPC) 5.0Mbps(1764kB,3.0秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 5.5Mbps(1764kB,3.0秒)
推定最大スループット 5.5Mbps(683kB/s)
コメント NTT flet's ADSL 8Mbpsとしてはかなり速いです!おめでとうございます。(1/5)

233:名無しさんに接続中…
02/12/06 18:09 6mgVgBH2
>>230
それくらいだと1.5なら10分かそこらだ。
まあ遅いと取るか早いと取るかは人による。

234:名無しさんに接続中…
02/12/06 18:24 x7Ul2pps
ま、こういう世界は遅いより速いほうがいいんじゃないの。

235:名無しさんに接続中…
02/12/06 18:29 cf3BJSOS
>>233
俺が落としたのは200MBのRallyのゲームなんだけど

1.5Mのときかかる時間20分とでて→んー、まあそんなもんか。
5Mになってかかる時間数分→マンセー!

となった。

236:名無しさんに接続中…
02/12/06 18:58 o5JKie8d




      必    死    だ    な







237:名無しさんに接続中…
02/12/06 19:01 gjPhiDU5
ここは、子供しかいないのかな?
小学生の会話だ

238:名無しさんに接続中…
02/12/06 19:02 wSqU94CV
>>235
漏れの環境だと1分もかからんわけだが

239:名無しさんに接続中…
02/12/06 19:11 mYNhzwpf
なんだ、 結局俺の方が速いぞ- の自慢か

つまらんすれだな

240:名無しさんに接続中…
02/12/06 19:13 WwPxc4cR
Bフレッツベーシックてどうよ?

241:名無しさんに接続中…
02/12/06 19:13 6mgVgBH2
>>235
はっきりと200MBと書けっての(w
確かに20分くらいだ。

242:名無しさんに接続中…
02/12/06 19:47 TJDrln2L
下り12Mも居らんから
上下同速で6M位のDSLを開発すれ

全部の帯域をエコーキャンセルか、ピンポン転送で
上下分離すりゃー出来るんとちゃう?

243:名無しさんに接続中…
02/12/06 21:01 j757u0bf
>>242
それならとっくにありますが。

244:名無しさんに接続中…
02/12/06 21:30 1F+MFFt2
ニューメディア時代の到来だね。

245:名無しさんに接続中…
02/12/07 15:04 jP96ILtB
8M,12Mで金儲けしたいだけ。

246:名無しさんに接続中…
02/12/07 20:18 TwyoxH8W
>>243
そーすは?


247:名無しさんに接続中…
02/12/08 17:23 aCEm9txg
8Mで喜ぶ小学生


248:名無しさんに接続中…
02/12/08 20:58 dC1EIWTI
>>247
彼は今までISDNを散々バカにされてたのをここに来て一気に一蹴。
8M厨はやけに鼻息が荒い(w

249:名無しさんに接続中…
02/12/08 21:05 6gi6nPZM

最低 1Mbps を保証してもらいたい
上りも下りも
これが最低ラインだと思う
市民の権利として保障されるよう
憲法に盛り込むべきだと思う

それ以上は個人の趣味として
勝手にやってください
ってかんじかなあ

250:名無しさんに接続中…
02/12/08 21:09 tuPusLQz
こっちは8Mサービスだが常時4Mbpsでてるぞ

251:名無しさんに接続中…
02/12/08 21:27 J2tEsZYH
==== Radish Network Speed Testing Ver.2.24 - Test Report ====
使用回線:eoメガマンション10
プロバイダ:DION
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:6.281Mbps (785.1kByte/sec) 測定品質:97.5
上り回線
 速度:5.651Mbps (706.4kByte/sec) 測定品質:47.5
測定者ホスト:y153222.ppp.dion.ne.jp
測定時刻:2002/12/8(Sun) 21:27
-------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(www.studio-radish.com)
=============================================================



252:名無しさんに接続中…
02/12/14 20:41 8i8rihiu
1,5Mじゃもうだめぽ

253:名無しさんに接続中…
02/12/14 22:16 l1luOJvu
まあ、速いに超した事はない。
でもそれより無線LANとかがもっと充実して欲しい。

254:名無しさんに接続中…
02/12/14 23:42 K1y1Z2ul
ADSL上り遅すぎ

255:k
02/12/17 07:17 vp6bL+8g

ADSL用モデムが1000円から!
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)


256:名無しさんに接続中…
02/12/18 13:21 bVh8ILFx
リンク切れが怒らず,安定してつながるのはどういう順序ですか.
1.5M < 8M < 12M ですか.
逆だったら1.5Mの意味もあるのだが.

257:名無しさんに接続中…
02/12/19 12:58 RjK5OAia
age

258:名無しさんに接続中…
02/12/20 17:31 RWDOSB5I
>>256
1.5Mが一番安定してる。

259:名無しさんに接続中…
02/12/21 20:46 I1ctpRjg
今は5M位でてるけど漏れには1.5Mで充分だな。
某サポセンで働いてたが毎日サイトでスピードを測って
「昨日は4.7M出てたのに今日は4.1Mだぞ、ゴルァ」って言って
来るおっさんがいた。普通にメールとブラウジングでしか
使ってないって言ってたんだけど充分だろ、って感じ。
毎日わざわざ速度計ってるやつらうぜーよ。
本末転倒ってかんじだよ。

260:名無しさんに接続中…
02/12/21 20:53 dn8Fgqpd
俺はメール中心だから、常時接続ということだけでじゅうぶん。
ましてや速度でナーバスになりたくもないし。

といいながら、モアの開通を心待ちにしてたりする…

261:名無しさんに接続中…
02/12/24 18:11 fgRrFco9
多分電電公社の隣にひっこせば速度速くなるだろう。 いい物件あるといいな。


262:主婦1号
02/12/24 23:44 mnikrsKR
レンタル(毎月500円)よりも、ヤフオクでADSLモデム買ったほうが得と思われ

URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)



263:ばんばばん
02/12/24 23:46 nMNzgxU9
1.5Mじゃ、BBTVキレイにみれないよ。2M必要。

264:名無しさんに接続中…
02/12/25 00:29 tpxa4qrj
>>263
BBTVで見たい番組なんてあるの?幸せだねぇ(w
>>262
死ね

265:ばんばばん
02/12/25 00:42 o25oBDfK
>264
見たい番組は番組の構成が解らないからなんとも言えないが、見たいレンタルビデオ
なら山ほどある。
オンデマンドでのビデオ配信に、非常に期待している。

266:名無しさんに接続中…
02/12/25 00:43 KTg4PPiq
画像も速く落とせないよ。たった1.5Mじゃ
デジカメの普及で1600x1200なんて画像はこれからざらにでてくるよ

267:名無しさんに接続中…
02/12/27 17:55 MvFEsYna
1、5Mのままでもいいかな・・・と思ったんだが
今日、モデムを旧型から新型に取り付けただけで
700Kが精一杯だった俺のスピードが晴れて1Mを超えてしまった
1,2Mといったところか

因みにまだ12Mのサービスの方に変換してない・・・モデム変えただけ。
8→12、だとそんなに期待できないと思うが
1,5→12、だとかなり期待できそう。

1、5の人は多分モデムが古いだろうからそれだけでも
かなりの速度アップが望まれると思う。

268:名無しさんに接続中…
02/12/27 19:25 c7r28Qn2
>>267
だからー。
モデムだけ変えればいいんだyo。
12にしても速くなんないyo。たぶん。

269:名無しさんに接続中…
02/12/27 22:13 2mI9N1L5
俺はYBB12Mで1Mちょっとしか出ていないのだが、別に何の不満も無い。
強いて言うなら、他の人が同じ値段ではるか速い環境で接続していることが
ちょっと面白くないというのはある。特に速度計測の結果を貼り付けてるのを見ると。

ただ、実用上はこの速度で満足してるので結局は1M~1.5Mくらいで十分。
CPUの速度に例えると1Mbps=1GHzと考えるとしっくりくるのではないか。
ISDN-64Kbpsなら486DX2-66MHz。


270:名無しさんに接続中…
02/12/28 20:17 hxyWooih
>>268
でも12Mの契約をして届けられたモデムだしw
さて、12Mは来年になるか・・・どれ位早くなるか愉しみ。

271:名無しさんに接続中…
02/12/28 21:34 gt2Xz+xd
>>270
スピードが上がれば何も問題はない。
期待が裏切られた場合の作戦。

モアの宣伝に乗せられてモアをおながいしましたけどスピードが変わりません。
これではモアにした意味がありませんので元サヤでおながいします。
と、丁重に交渉開始。
と同時に、旧モデムは新モデム発送元へ宅急便で返送しる。もち、着払いで。
これで工事費負担なしで元サヤ復旧に交渉成功したら新モデム調子よいので使わせてくださいとおながいする。

あくまでも丁重に。かつ厳然たる態度で。

モアモアって宣伝し過ぎたツケは大きい。

272:名無しさんに接続中…
02/12/29 16:03 8qGc0aTb
>>267-268
モデムかえるだけでそんなに違うのか?
じゃ今レンタルしてるモデムを解約して
新しいのを買った方がいいのだろうか?


273:名無しさんに接続中…
02/12/29 16:05 8qGc0aTb
272だけど、ちなみに、今、1.5Mです。

274:名無しさんに接続中…
02/12/29 16:07 8qGc0aTb
連続ですまんが、
>>267
古いモデムってのは何年も前のってことかな?
1、2年ぐらい前のものでは、今とそんなに変わらないかな?
いや、変わってるかな。


275:名無しさんに接続中…
02/12/29 16:15 bSGvSO98
12Mで2.0~2.5Mです。
以前は1.5Mで900k~1.0Mでした。

12Mにして良かったですよ。

276:名無しさんに接続中…
02/12/29 16:16 Xy1zBVvd
>>274
adslのモデムって古くても2年ぐらいだろ。

277:名無しさんに接続中…
02/12/29 16:24 8qGc0aTb
>>275
いいな~
>>276
そうですか。
ADSLはじめてから1年なんだけど、モデムのモデルは2年ぐらい前のかも。
そろそろ変え時かな。

278:名無しさんに接続中…
02/12/29 17:10 Nc7hC2Co
1年半フレッツ1.5M+Hi-HOであそんでまったが
Wing98で800kbps位しかでなかったけどMTU RWINをいじくって
1.3Mでるようになってなんの不満もなかったね!
リンク切れなし 時間帯速度変化ほとんどなし モデムはUSBタイプの
SUだったからPC電源落とすと一緒に電源落ちるから帯電なし
今、ACCAの12Mでガタガタ! 元に戻したいくらい・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

279:名無しさんに接続中…
02/12/29 17:51 8qGc0aTb
>>278
て、ことは、1M以下におちたってことかな。

280:名無しさんに接続中…
02/12/29 20:58 o2HWmnsB
>>279 さんへ
思い起こして下さいアナログから800kbpsになった時は
劇的に早く感じました。これって何倍のスピード?
1Mそこそこから4~5Mにアップしたって体感的にはなにも
早くなったなんて全然感じません。
おまけに夜間は1M台にダウンするし
アフーが8Mやったから、安定性を無視、距離の遠いユーサーを無視して
スピードアップ競争になったのです。いまのADSLのやりかたでは
収容局まで遠いユーザーは無視した競争になってます
1.5Mが安定性、実用性、平等性にすぐれております
マジに書かせて頂きました

281:名無しさんに接続中…
02/12/29 21:08 8qGc0aTb
>>280
お、マジレスどうも。

>1Mそこそこから4~5Mにアップしたって体感的にはなにも
 早くなったなんて全然感じません。

う~ん、そうなのかな。
たしかにアナログからADSL(自分の場合は500kbpsぐらいだから約10倍か)
に変えたときはかなり感動したけど。
まぁ、とりあえず、ヤフーはしね!とw

282:名無しさんに接続中…
02/12/29 21:14 o2HWmnsB
>>281
56kbpsモデムって言うけど
測定したことある?
28~35Kbpsしかでてないよ!
だから17倍くらいになって感動したでしょ?
1Mから4~5M(4~5倍)になっても不安定でリンク切れしたり・・・で
ウンコです。

283:名無しさんに接続中…
02/12/29 21:33 8qGc0aTb
>>282
え~、ウンコかよw
じつはこれから12Mにしようとしてたんだけどな。
迷うじゃないか(;´∀`)



284:名無しさんに接続中…
02/12/29 23:11 o2HWmnsB
>>283
さしつかえなければどこのISPでキャリアは
収容局までの距離は?
URLリンク(www.ntt-west.co.jp)

URLリンク(www.ntt-east.co.jp)

営業時間内で正確な距離と損失を調べてからやったほうがええで!
ACCA→eAcc→フレッツ→アフーかな~ISPとの相性もある





285:名無しさんに接続中…
02/12/29 23:58 8qGc0aTb
>>284
さっき別のサイトで測ったら、とりあえず現時点では、こんな感じで。

測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.com) v2.2.1
測定時刻 2002/12/29 22:15:02
回線種類/線路長 ADSL/2.5km
キャリア/ISP eaccess 1.5Mbps/odn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 420kbps(195kB,3.8秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 420kbps(195kB,4.0秒)
推定最大スループット 420kbps(53kB/s)

自分はODNの1.5Mで十分なんだけど、
うちの親が別のパソコンでネット使うっていうので、
同じODNの1.5Mに入ってもらおうと思ったら、
なんとODNの1.5Mって、もうやってないんだよね。 8と12しかない。┐(´ー`)┌
URLリンク(www.eaccess.net)
親だけ12Mに入っても、1.5Mと12Mではモデムが合わないし、
だったら自分も12Mに入ろうと思ったわけです。
1.5Mのあるプロバイダに入ればいいんだけど、
どうせ同じぐらいの料金なら少しでも速い方がいいので12Mにするつもりなんだが。
余談だが、プロバイダを、変えるとしたら、どこにするかな~?(ヤフ~以外でw) 
Niftyにしとくかな。 

286:名無しさんに接続中…
02/12/30 00:24 PDOlLPXN
>>281 とりあえず、ヤフーはしね!とw
低価格BB時代を享受している者が言う台詞か?

287:名無しさんに接続中…
02/12/30 00:29 v6WcKlNj
>>285
う~~~~~~~~ん!距離のことを考えるとチト遅い
失礼けどMTU RWINの調整はやってあるんやろな?
URLリンク(www.geocities.jp)
ISDNの干渉や色々な要素がかみ合ってくるからADSLは当てもんみたいなもの・・・
現在eAccだったらそれでいいと思うよ、ただISP変わりたいんだったら
常時接続なら今はどこも変わりない(スピードや安定性)
サポートはISPによってずいぶん違う
おれは3回ISPを変わったけどサポートも安定性もHi-HOが一番良かった
おれは大阪だからPnasonicのお膝元なんで・・・
で、いまは一番高い東京が本家の@nifty+ACCA12Mでエライめに会ってる
ニフに変わった理由はたったの二つドメインが綺麗 @nifty.com で短い
ACCAが選択できたこと、ACCAが良かったのは8M時代のこと、いまは悪化したみたい
でも来年になんか性能アップする事が噂されてる
よ~~~~く研究してからにしてね!オレみたいにウンコ踏まないように
おやすみ

288:名無しさんに接続中…
02/12/30 00:41 H50789xn
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.com) v2.2.1
測定時刻 2002/12/30 00:40:18
回線種類/線路長 ADSL/2.8km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps/dion
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.30Mbps(758kB,5.2秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 1.31Mbps(758kB,5.2秒)
推定最大スループット 1.31Mbps(164kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 1.5Mbpsとしてはかなり速いです!おめでとうございます。(1/5)

2.8k離れてるにしては速いほうだと思うし安定していていいのですが、親がyahoo!に変える!!とうるさいです。どう説得いたしましょう・・・。
それともyahooの8Mに変える価値はそれなりにあるのでしょうかね。もしそうだったら妥協しますが・・・。


289:名無しさんに接続中…
02/12/30 00:47 GmuE8n14
>>286
すまん、ちと言い過ぎかも。
しかし、モデムが勝手に送られてきたんで、ちょっとね。

>>287
>@nifty+ACCA12Mでエライめに

これは@niftyの問題というよりはACCAだよね。

じゃおやすみ~

追伸、ヤフーは微妙>>288

290:267
02/12/30 05:51 fiiTH4Px
>>272
>>モデムかえるだけでそんなに違うのか?

実は自分がモアに換えたのはモデムが目当てですw
あとは7キロ延長とか言ってますがそれほど期待してません。
1メガ超えただけで充分。

291:名無しさんに接続中…
03/01/04 03:55 mEl4QN/c
十分かも

292:名無しさんに接続中…
03/01/04 22:31 N+0QxFuq
定サイト URLリンク(www.bspeedtest.com) v2.2.1
測定時刻 2003/01/04 22:30:51
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP その他ADSL/odn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.25Mbps(539kB,3.9秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 1.18Mbps(539kB,3.5秒)
推定最大スループット 1.25Mbps(157kB/s)

293:名無しさんに接続中…
03/01/05 03:20 Kd7NTZyB
フレッツ1.5Mで、リンク速度約1200。測定サイトでは1000ちょい。
今まではこの状態で全然不満がなかったんだけど、
フレッツスクゑアで配信している癌駄夢種の1M版を見ようとして、
「所詮漏れはフレッツ1.5Mなんだな…」ということを初めて痛感しますた。
くそっ、みかかめ…やり方が上手いぜ!

294:名無しさんに接続中…
03/01/05 04:35 ZE4R+1Cw
ストリームはスループットが最低でも目的の2倍は無いとキビシイのは常識

295:名無しさんに接続中…
03/01/06 23:23 pbx1TTO9
ヲタ野郎の常識なんか知るか。
ヲタの常識は世間の非常識。

296:名無しさんに接続中…
03/01/06 23:28 2HZ3+5mE
うちはUSENで30Mbpsくらい。
実家の実測1.3MbpsのADSLはストレス溜まりまくり。
会社の5Mbpsで何とか耐えられるレベル。

まぁ、1.5Mしか知らないならそれで十分だと思う。

297:名無しさんに接続中…
03/01/06 23:51 M4rfpAs5
ACCAが悪化…

ギャグか?!

298:名無しさんに接続中…
03/01/07 01:28 A5BBKhpw
>>297
寒い

299:名無しさんに接続中…
03/01/08 15:11 sQMrlQ9O
>>296
30Mbpsならかえてもいいよ。
ただ12Mじゃ別に変えなくてもいいかなってのが
このスレの趣旨だろ?

300:名無しさんに接続中…
03/01/08 23:21 Pne8GV19
300

296だが、俺は正月休み中、12Mに変えて欲しくて仕方なかったぞ?
人によるとは思うが、体感的には大雑把に見て5Mくらいに境目がある。

301:山崎渉
03/01/15 18:35 g2CnRM+C
(^^)

302:名無しさんに接続中…
03/01/24 22:47 b1Dc3tlU
このスレみて1.5Mにしました

303:名無しさんに接続中…
03/01/25 21:34 b5vNWBIf
1.5Mから8Mとか12Mにした時下りは結構早くなるんだろうけど
上りはどうなんですか?


304:名無しさんに接続中…
03/01/25 22:52 NVJ6aKMe
下り
@nifty+フレッツ1.5M -> 0.7Mbps
so-net+ACCA12M -> 1.4Mbps(ルーターのリンクは1.7Mbps)

上り
@nifty+フレッツ1.5M -> 未計測
so-net+ACCA12M -> 0.8Mbps(ルーター上)

MTUとかRWINとかそれなりにいじってこんなんなりました。うちの線路長はNTT東日本の
サイトで4.3Km、築20超のボロマンション。12Mにしてよかっと思うYO!

age

305:名無しさんに接続中…
03/02/06 23:04 i2CGNV9m
>>299
下りが12Mでも上りが1Mならあんまりメリット無い

306:名無しさんに接続中…
03/02/07 00:15 M5BsDj/D
2chだけなら、1.5MでOK

307:名無しさんに接続中…
03/02/07 23:52 YP6NAcVD
フレッツモアで6.8Mくらいだけど
ブラウジングなら何度も比べたが1.5Mでも実用上何も変わらないのは確か
表示速度の違いなんか体感できない


308:名無しさんに接続中…
03/02/09 01:26 5BtDlmIb
1.5と6.8だと体感出来るだろ
MSNのトップページとか

309:名無しさんに接続中…
03/02/09 16:31 RaixSUo6
>>308
そんな糞サイト見ません

310:名無しさんに接続中…
03/02/09 16:40 zLuZ6HjK
>>12
ゲームの動画観たりとか・・
インターネットでガンダムSEED等の、テレビ番組観たりとか・・
今フレッツISDNだから、はっきりとは分からないけど。

311:名無しさんに接続中…
03/02/09 17:08 GBQ9lLuk
わしは1年前ADSLにしたとき、レンタルのモデムが品切れと言われて仕方なく
モデムを買ってしまった。
増速したいのはやまやまだが、1万数千円のモデム代の元取るまでできないよ~(ーー;)

312:名無しさんに接続中…
03/02/09 19:18 /OukYDbC
いけないソフト使ってアレなファイル落として元を取れ

313:名無しさんに接続中…
03/02/10 04:32 xm4A2NLB
>>311
我慢するよりさっさと増速して恩恵を享受したほうが
トータルで見てプラスだと思うんだがな
1万数千円で1年使ったんならもういいだろ


314:名無しさんに接続中…
03/02/10 20:39 CL3DZyyt
いわゆる行動経済学でいう非合理的な行動ですな

315:名無しさんに接続中…
03/02/11 03:32 WUSmzy4S
古い1.5Mモデムで速度がいまいちな人は
モデムだけでも新しいやつにしてみるといいよ。
けっこう速くなる。


316:USENユーザー
03/02/11 21:11 BXxcB9x1
>>315
所詮誤差の範囲だけどな(w

317:名無しさんに接続中…
03/02/18 18:54 4RyhNMQI
>>315
8M共用の最新型(レンタルだが
にすると800k→1000kくらい上がったよ!
ま、8Mに切り替えるまでだったんだが

古いUSBモデムはマジで使えん。ドライバが固まるし!

318:1.5M回帰予定者
03/02/22 09:01 Zcpcs4RU
フレッツADSLで、古いN2モデムからモア対応のMN2モデムにしたらリンク速度が、
1100kbpsぐらい→1536kbpsになったよ。4割アップぐらい。
モデムをレンタルしていて、モデムだけ変更できれば良いのでは。

319:名無しさんに接続中…
03/02/22 21:41 Zcpcs4RU
フレッツADSLのモアにしたけど、リンク速度で2Mbps強しか出なかった‥‥
Yahooオークションで中古の1.5Mモデム買って、1.5Mに帰るよ。

次速度のADSLやIP電話も、一年すれば落ち着くだろうから、それまで1.5Mで
マターリするつもり。

320:名無しさんに接続中…
03/02/22 22:11 H9fpQQUf
>>319
賢い

321:名無しさんに接続中…
03/02/23 14:57 LimCCwvu
1.5Mがまだ来てません。モアとY!BBしかありません。

322:よくわかんない
03/02/23 16:08 EhTzM6ER
ISDN

ADSL

次は何なの??

323:名無しさんに接続中…
03/02/23 16:41 OHxFk2nK
>319

>フレッツADSLのモアにしたけど、リンク速度で2Mbps強しか出なかった‥‥
>Yahooオークションで中古の1.5Mモデム買って、1.5Mに帰るよ。

2Mbps強出てるなら、そのままでいいんじゃないの?
たった100円の差なんだし
1.5に替える工事費もかかるけど・・・
あっ もしかして俺 釣られた??


324:名無しさんに接続中…
03/02/23 18:35 8YMZejnK
>>322
普通はFTTH

325:名無しさんに接続中…
03/02/23 22:06 aguPH3C6
ウチ、640kbpsなんだけどやっぱ12Mがいいよなぁ・・・

測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.com) v2.2.1
測定時刻 2003/02/23 16:11:19
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP その他ADSL/tnc
ホスト1 WebArena(NTTPC) 490kbps(124kB,2.0秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 480kbps(195kB,3.5秒)
推定最大スループット 490kbps(61kB/s)
※通信速度の単位は"bps"です。"MB"ではありません。間違えやすいのでご注意ください。


326:319
03/02/24 19:55 pgLKb0SJ
>>323
うちの場合リンク速度が、1.5M+N2モデムで1.2M、モア+MN2モデムで2.1M。
わたしにとっては大差なく、1.2Mでも現在は不満なし。
我が家には電話が2回線入っているので、別回線で新既契約→今の回線解約すれば、
2月無料。これを考えれば切り替え工事費は無料。
月々の費用もほとんど変わりませんが、Yahooオークションで1000円ぐらいのN2
モデムを買えばレンタル料かからなくなりますので。

327:名無しさんに接続中…
03/02/25 23:34 UxsETnV9
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.com) v2.2.1
測定時刻 2003/02/25 23:26:46
回線種類/線路長 ADSL/3.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.02Mbps(264kB,2.1秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 1.11Mbps(333kB,2.4秒)
推定最大スループット 1.11Mbps(139kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 1.5Mbpsとしては標準的な速度です。(3/5)

線路長の割りになかなかっしょ?
漏れitscomってローカルなプロバ使ってるんだけど、
IIJとかに変えたらもっと早くなるのかな?
ちなみにモデム買い取ってるから8Mとか使うのは無理(´・ω・`)ショボ-ン…
ってスレ違い?

328:名無しさんに接続中…
03/03/10 22:49 9WYug52j
 

329:名無しさんに接続中…
03/03/10 23:04 9jIxyCJg
何気に>>1に同感
漏れはフレッツ1.5Mで
NTT交換局から4km離れとるのに
1.2Mでとる

330:名無しさんに接続中…
03/03/11 06:47 MIqmLq8l
ADSL1.5で月々4000円くらい料金とられてて
0.5Mしかでねぇとですねぇ~
月々6000円で20M出るeoに乗り換えようかと思うわな。
速度的にはちょっと遅いかな?くらいだけど
価格を比較すると空しくなる。安物買いのなんとやらみたいな。

331:名無しさんに接続中…
03/03/12 07:16 KwdFLnDB
イスドンからADSL1.5Mに乗り換えたばかりの漏れにとって
0.6M(線路長4.3km)出てればそれでも速いしお得だ。



332:名無しさんに接続中…
03/03/14 11:14 quMmbnoM

ADSL最高あげ

333:名無しさんに接続中…
03/03/14 11:32 qP63hszt
4km弱しか離れてませんが0.03Mしか出てません......

334:名無しさんに接続中…
03/03/19 15:50 1rtHS5Y5


335:名無しさんに接続中…
03/03/19 17:04 fDPSMY4g
他のスレで既出だろうけど、アッカが1Mのサービス始めるんだね。
URLリンク(www.acca.ne.jp)

336:名無しさんに接続中…
03/03/22 21:22 9Q18UQ4z
何分つなげてても値段変わらないしストリームの映像も保存してから見ればコマ落ちしないし1Mで十分だろ

337:319
03/03/23 23:39 0Kyvg6Q0
やっとYahooオークションでフレッツADSL 1.5M用のN2モデムを落札した。
送料を入れると1500円弱だったので、まぁまぁでしょうか。

338:名無しさんに接続中…
03/03/24 16:13 l7KmvpAM
今日開通した。速度測ってみたら0.8M(距離は2kmちょい)
だったよ。今までがダイヤルアプだったからこれでも大満足。

339:名無しさんに接続中…
03/04/09 20:27 B9Lm+gSB
>>336
>ストリームの映像も保存してから見れば

これって専用のソフトが必要なんだよね?
ネット忍者だっけ?

340:高速野郎
03/04/10 09:03 4jxt8biU
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.2.1
測定時刻 2003/04/10 00:56:44
回線種類/線路長 アナログモデム(~56kbps)/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 24kbps(17kB,5.6秒)
ホスト2 SAKURA 0kbps(17kB,5.2秒)
推定最大スループット 24kbps(3kB/s)


おっせえよ~

341:名無しさんに接続中…
03/04/11 18:21 2EdDxLnc
本日フレッツADSL 1.5Mが開通し、モアからの移行完了。
リンク速度が約1700kbpsから1536kbpsになったけど、体感差はないね。
↓こんなニュースもあるし、フレッツ1.5M/8Mの時代が来る‥‥わけないか。
URLリンク(bb.watch.impress.co.jp)

342:名無しさんに接続中…
03/04/11 18:53 qHxEoFAd
安定して、早い。そして1.5Mなんてスープレットでも出ない
光をお勧め。つーか1.5じゃDLにも苦労しちゃうジャン

343:名無しさんに接続中…
03/04/11 19:06 +OhMqwoT
100M単位のファイルは1.5Mじゃ不足だな
いつも落とすわけじゃないが、欲しい時にすぐ手に入る環境は魅力的だ

344:名無しさんに接続中…
03/04/11 20:35 eeLOP/NJ
田舎住まいなので、当然光はなく。8,12Mでもスピードは大してでないので、
まっ1.5Mかなぁと。PC-UNIXやっているので大きなファイルを落とす事もあ
るけれど、wgetやmirrorかけて風呂や食事してる間に終わってる。
もちろん速い世界を経験すれば、亀さんに絶えられなくなるだろうけど。

345:名無しさんに接続中…
03/04/12 16:17 JUWfqFlA
>>344
選択肢が狭いとか、距離の影響でADSLが遅い人はわかるとして
1.5Mでブロードバンドって言える人たちってすごい。

ちなみに、ブロードバンドについては
URLリンク(yougo.ascii24.com) でも読んでちょ
最後当たりが重要

346:名無しさんに接続中…
03/04/12 22:08 NxqUZZD4
>>345
誰も1.5Mをブロードバンドとは書いていないんだが、誤爆か?
現状2時間かかっているiso9660のイメージファイルが、光なら10分以下で
ダウンロードできお手軽かなとは思うけどね。

347:名無しさんに接続中…
03/04/13 18:03 unWcQRpr
まだまだ1.5でもカッタるさは感じない。
でもこれからギガバイト単位のデータを頻繁に落とすようになったら
かなりカッタるそう。
利用目的に応じてだね。

348:光ユーザ
03/04/13 18:57 idEfiQ/5
speed.rbbtoday.com
Date: 2003/04/13(Sun) 18:56:52
Download: 33.5Mbps
Upload: 14.18Mbps
まず、体感せよ。


349:名無しさんに接続中…
03/04/13 19:02 pa/4T4gF
12Mや8Mや光でも良いと思ったのだが、ネット使う時間があまり無いので1.5にしている
正直、メールとちょっとしたネットサーフィンだけなら1.5Mbpsでも十分

動画とか大きなファイル落とす事もそんなに無いし

350:名無しさんに接続中…
03/04/13 19:45 PlRSzbJu
アッカ、ISP料込み1,450円からの低価格サービス
スレリンク(isp板)l50

351:名無しさんに接続中…
03/04/18 12:24 JNRgneXD
蟹!

352:山崎渉
03/04/20 04:22 ZtsB9/UA
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

353:名無しさんに接続中…
03/04/24 07:05 lIAvq4wl
IP電話では1.5だと若干の不安があるな。
でもネットなんて混み出したらあまり速度関係ないか。

354:名無しさんに接続中…
03/04/24 08:24 PsqQ5Bdy
漏れはFTTHの100メガだよーん。
おめーらばかでねーの?

355:bloom
03/04/24 08:30 UzLBJtbe
URLリンク(homepage.mac.com)

356:名無しさんに接続中…
03/04/24 11:34 P2LbitJV
1.5Mでフルリンクしてて回線切れも無いけど
モアにしたらリンク切れが、、、という話を聞くと躊躇する。
12Mモデム出荷初期のころのトラブルで今のは無いというならいいんだが。

357:名無しさんに接続中…
03/04/24 12:03 JSf9ucfZ
安さ徹底追及!!電話のことならコムズにおまかせ! (株)コムズ
URLリンク(www.comzz.co.jp)
9,800円で電話が引ける!INSライト大好評受付中! (株)コムズ
URLリンク(www.comzz.co.jp)
===AD================================================================
◇ISDNの約125倍の速度で月々2,670円から!◇
 ◆24時間繋ぎっぱなしの固定料金!! ◆  通信のことならとにかくコムズ!!
  ◇ADSL接続サービスエリア拡大中 ◇   今すぐアクセス!!
株式会社コムズ URLリンク(www.comzz.co.jp)
=AD===
企業のかたがたもコムズにおまかせでばっちりOKです!!!!
URLリンク(www.comzz.co.jp)


358:名無しさんに接続中…
03/04/24 14:29 Bp7dhzxy
Bフレッツで平均60Mbps以上叩き出しているけど、
もっと速度がほしいという欲が出るな・・・・

人間は贅沢だと思った。CPUと似ている。

359:名無しさんに接続中…
03/04/24 18:10 M1XvXHpK
1.5Mモデム買い取ったのでレンタルより安くさせる為には
4年くらいいるからまだ1.5M。壊れたら変えようとは思ってたけど。
その間に基本料金が200エソ安くなったので期間は短くなったけど。

いまじゃアッカ-biglobe、so-netなんてルータモデムゲロヤス。

8M、12Mもいける近距離なんですが、1.5で十分です。
まだタコなストリーミングは3回みて秋田。

Bフレは会社で使ってる。

>>345

いやメールとかWEBが速くなった感動はまだ1.5の時のほうが
大きかった。64kから速く実質安くなって2倍感動した。
Bフレでダウソは速いけど相手選ぶし。

8(10),12も値段が安くなったら考えてもいいが。って程度。
まあ、今始めた方が一番オトクみたいですが。

人それぞれといえば、それで終わりだけどねえ

速度厨なら8/12 Bフレとか 安定重視なら1.5 Bフレとか。

360:名無しさんに接続中…
03/04/29 22:31 CfZf6J3i
現在人から譲ってもらったイーアク1.5Mモデムを利用していて、今後もしばらくは
使う予定なんですが、イーアクセスやアッカを利用しているプロバイダで新規加入
は8M/12Mのみのところって多いですね。引越ししたら1.5Mモデム使えなくなりそう。

フレッツは1.5Mも新規加入できるのがうらやましい。

361:名無しさんに接続中…
03/04/29 22:57 xTgc6pQV
>>360
引っ越しでISPやADSL業者を変更しなければ基本的に大丈夫

ただ引っ越し先がADSLが不可能だったりマンションで光が開通できないという
事例も有ることは有るのだが・・

362:名無しさんに接続中・・・
03/05/01 22:01 pGW9zU3n
今日きたご利用料金内訳書(3月11日~4月10日)みたら
フレッツ・Aモア1利用料が500円に!?はて・・・。
まいっか。
そういえばISDNのとき、ADSLに変える半年前から
なぜかフレッツISDN料金ぜ~んぜん引かれてなかったよ。
あの時はADSLに変えるかマジでなやんだ(W・・・。

363:名無しさんに接続中…
03/05/01 22:09 aeZ6Vce4
>>361
現在Niftyでイーアクセス1.5M、できればODNでイーアクセス1.5Mに変更したんですが、
そういうのは無理なんですね。(´・ω・`)ショボン

364:名無しさんに接続中…
03/05/01 22:13 lXVYr91b
>>362
>フレッツ・Aモア1利用料が500円に!?はて・・・。

モア割
URLリンク(www.ottz.co.jp)

365:名無しさんに接続中…
03/05/01 23:38 dwxftis6
1Mサービスやってるがこれって10Mの切り替え手数料無料だし、かなりよくないか?

366:名無しさんに接続中・・・
03/05/02 21:13 gW1A7C5c
>>364
まったく知らなかった・・・・。

367:山崎渉
03/05/22 05:12 SWTI1i98
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

368:山崎渉
03/05/28 13:17 uSsxGFHP
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎―◎                      山崎渉

369:名無しさんに接続中…
03/06/14 12:37 yiPphGcZ
 

370:名無しさんに接続中…
03/06/14 12:59 oS6fTnfv
漏れは12M契約で1.5M出てないんだyo!


371:名無しさんに接続中…
03/06/15 01:50 NDgNeyaJ
NTTから1.5mのスプリッタセツトきますたが番号ADSLモデムBSはPS2でもネットできると思いますか?LANケーブルをPS2側に差したらすつながる?

372:名無しさんに接続中…
03/06/22 22:51 JIytLsZ6
 

373:名無しさんに接続中…
03/06/22 23:02 6lblVHKU
>>371
PS2とADSLモデム-BSの間にPPPoE機能を持ったルーターが要。

374:名無しさんに接続中…
03/07/03 19:33 xEXOfY/U
 

375:名無しさんに接続中…
03/07/03 23:28 53SzXAXm
>>370
E悪だろ?全くなぁ・・・

376:名無しさんに接続中…
03/07/04 12:40 yUn/0RLm
12Mで下りで1Mしか出ていません。
OCNの1Mが1980円と安く出ていますが、
乗り換えても1M近くは出るものですか?

377:名無しさんに接続中…
03/07/04 12:53 1zcN48my
>>370
うちはイーアク+Dionで局から4kmで2M出てるよ。
近所の友達の家だとイーアク+東京電話で、局から3kmで1.5M出てるよ。

378:名無しさんに接続中…
03/07/04 14:18 i8maf3lO
★★完全無修正のエロエロサイト★★
URLリンク(upbbs.s2.x-beat.com)

 ↑ 
このサイトマジやばいです。早く見ないと消されちゃうかも・・・

379:名無しさんに接続中…
03/07/05 14:16 +ECdzTlz
1.5Mで充分じゃなかったら1Mなんてサービス始めないわけで

380:名無しさんに接続中…
03/07/05 14:25 INyos/sW
>>376
どこの12M?
YBBのAex?ACCAのCx、e-accのeXtremeReach?
Cxなら今繋がっているモードは何?XOL?DBM?FBMsOL?

381:名無しさんに接続中…
03/07/05 17:48 OiNG4b5r
基本的に1に同意

ダイヤルアップだろうが,ヒカリだろうがパソコンやネットは
入れたものしか出てこない.

1Mだヒカリだと言う前に自分にとって意味のあるパソコンやネットの
使い方を考えるべきだ

382:名無しさんに接続中…
03/07/06 13:37 IonuBk/y
>>1
>メールやブラウズだけなら、1.5Mで十分。
それだけのことなら確かに十分だな。
てかオマイはそれだけしかできないんじゃないのか?

383:名無しさんに接続中…
03/07/06 22:39 F4wunUTB
>>382
他に何が出来るの?

384:名無しさんに接続中…
03/07/07 00:06 5601bQMw
>>382
1じゃないけど、メールやWeb閲覧の他にPC-UNIXのネットワークインストールや、
ftpサーバからのファイルダウンロードを結構やっている。
もちろん速い回線のように快適では、1.5Mで不便はないよ。

385:名無しさんに接続中…
03/07/07 06:33 pIThqOvr
382は自分の事を言ってたのでつね

386:382
03/07/07 07:38 I9zicQus
>>384
まず日本語覚えて。

>>385
そうです。あなたのことを言いました。


387:名無しさんに接続中…
03/07/13 13:23 xctj1f0O
漏れはアッカの1Mサービスを利用している。
リンク速度は5000kbpsと表示されるから、10Mサービスに乗り換えれば
倍以上の速度は期待出来そうではあるが。

平日の日中は出勤しているから、平日就寝前と休日に利用するだけ。
サイトの運営等はやる気ないしダウンロードマニアでもないし。
定額で常時接続の環境を実現出来ているだけで満足。

それしかできないと言われればその通りと言うことで。

388:382
03/07/13 13:51 i/G0Ps7t
>>387
ネタか?
1Mサービスでリンク速度5000Kb/sも出るのか?

389:387
03/07/13 14:25 xctj1f0O
URLリンク(bb.watch.impress.co.jp)
>下り最大10Mbpsの通信速度を持つ
>8MタイプADSLと全く同じ方式で通信
>速度の上限を下り最大1Mbps、上り512kbpsに制限

>モデムのステータス画面からリンクアップ速度を確認
>1Mタイプながら、8Mタイプにアップグレードした場合の
>通信速度がわかる

制限が掛かっているから、例えば測定サイトで測った場合で
800kbps程度しかでないよ。

390:名無しさんに接続中…
03/07/13 16:27 aHRM/TVl
>>388
ダサイヨ

391:山崎 渉
03/07/15 10:04 czooSrpX

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

392:名無しさんに接続中…
03/07/19 14:17 aLL+BM1f
 ・1.5Mの利点

 ①通信機器が安い
1.5M専用のADSLモデム、ア○ライドで新品\1980で放出されていたのでゲット。
去年のクリスマスあたりから「お買い得品コーナー」のワゴンに入っているが、まだ無くなる気配なしw
4ヶ月でNTTのモデムレンタル料の元が取れるぞと。
さらにうちのISPは「4ヶ月間無料キャンペーン」をやっていたので、その間は実質タダで使えてウマー。

 ②MX/ny等で帯域使いまくってもISPから目をつけられないw
ダチがベ○ト電器の白装束のおねいちゃんに引っかかってアホーBB契約して
(しかも俺より後に申し込んで俺より前に開通しやがったw)
春休みにはnyでサルのようにエロゲDLしまくってアホーBBマンセー!とか言っていたのだが、
それまで上り80~100k出ていたのがゴールデンウィークあたりから30~35kしか出なくなった。どうやら規制された模様。
俺も毎晩ぶっ通しでny走らせているが、開通当初からDL120k/UL50kぐらいで変化なし。

例えば警察が環状高速族狩りをやる時は、GT-RやRX-7等「スピードの出そうなクルマ」に目を付けるでそ?
120km/h巡航がやっとの軽自動車を狙うバカポリス居らんわなぁ

ちなみは俺とダチは福岡市東区。一家四人殺害事件の現場の近くね。

393:名無しさんに接続中…
03/07/20 05:33 GhZK0sOq
1.5Mのビットマップで9bitにフラグ立ってるんですが
規格的に8bitまでじゃないのでしょうか?
どうですか?みなさん

394:名無しさんに接続中…
03/07/26 18:59 1q/VJmsg
URLリンク(stick.goo.ne.jp)をインストールして
NWモニター見ながらブラウジング
1M超えることはほとんどない

395:名無しさんに接続中…
03/07/30 23:31 av5hDkKe
8月から、フレッツ8M→コジマ(イーアク)1M(月額1580円)に乗換ます。
パソコンもセレロン400 with Win98 → NEC98ノート(MMXペンティアム150)Win95に替えました。

せかせか生きることに飽たので、これからはのんびり暮らします。
Win95をクラッシックカーを愛でる気分で・・(といってもほとんど変わんないけどね)

396:名無しさんに接続中…
03/07/31 00:05 svNM8yA1
Win95でADSL本領発揮するには
設定変えまくらなきゃイカンのじゃないか・・

397:名無しさんに接続中…
03/07/31 01:32 fpO8x2iS
>>396
本領を発揮してないと思う。いまWin95からだけど8M回線で1.4Mだから。
Win98からだと(Dr.TCPで調整して)3M出ることあるので。

以前、Dr.TCPでWin95マシンを調整してたら、通信しなくなっちゃったことが
あったので、以来怖くてWin95はさわらくなった。
まぁとにかく1.4Mも出てれば十分だよ。
今度1M回線に変えたら、0.5Mぐらいに落ちるのかもしれないけど、とにかく
のんびり生きることにしたので、細かいことは気にしないことにしたんです。(笑)


398:名無しさんに接続中…
03/07/31 01:34 GVa5DS6+
こら!
>>1!!















みんなが無意識に考えていたことをいうんじゃない(汗
たしかに普通は1Mで十分だよな・・・・

399:名無しさんに接続中…
03/07/31 21:43 jWoVjQUZ
うちは光で70Mくらい出てるけど、こんな高速いらないよね。

本当にそう思うよ。

400:名無しさんに接続中…
03/07/31 21:44 NaXDQ8dP
400(σ^▽^)σゲッツ!!

401:山崎 渉
03/08/02 02:17 ljnX4yXd
(^^)

402:山崎 渉
03/08/15 16:32 9TDtD1UY
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

403:名無しさんに接続中…
03/08/16 16:13 YRaDSCXK
ADSLモアの勧誘きたけど、その場で断った。
ぜんぜん、たりてるもん 1.5Mで

個人的にはオンラインDVDレンタルの配信型サービスでも
あれば考えるのに。なんでないの



404:名無しさんに接続中…
03/08/16 16:26 LGLLYFvp
しかし、P2P規制が入ったらマジで光は解約者が激増しそうな気がするな。
じっさい、P2P以外使い道ねーよな>光

405:名無しさんに接続中…
03/08/17 01:46 Eort9Gte
>397
500kも出れば十分だよね。動画はテレビやビデオを見たら
ええじゃないか。こんなもの「放送」やらレンタルもので
十分。インターネットはWebサイトを見て、何か情報を集め
られたらそれでええやないか。

406:あぼーん
あぼーん
あぼーん

407:名無しさんに接続中…
03/08/17 01:48 hriC6c1L
ええじゃないかええじゃないか

408:名無しさんに接続中…
03/08/17 03:07 qiUPa+F/

404 名前:名無しさんに接続中…[sage] 投稿日:03/08/16 16:26 ID:LGLLYFvp
しかし、P2P規制が入ったらマジで光は解約者が激増しそうな気がするな。
じっさい、P2P以外使い道ねーよな>光


無知 晒し



409:名無しさんに接続中…
03/08/17 03:14 129JXRt4
408 名前:名無しさんに接続中… :03/08/17 03:07 ID:qiUPa+F/

404 名前:名無しさんに接続中…[sage] 投稿日:03/08/16 16:26 ID:LGLLYFvp
しかし、P2P規制が入ったらマジで光は解約者が激増しそうな気がするな。
じっさい、P2P以外使い道ねーよな>光


無知 晒し

410:名無しさんに接続中…
03/08/18 18:10 0ZInzLdx
>>409
無知を指摘されてそうとう恥ずかしかったようだね



404 名前:名無しさんに接続中…[sage] 投稿日:03/08/16 16:26 ID:LGLLYFvp
しかし、P2P規制が入ったらマジで光は解約者が激増しそうな気がするな。
じっさい、P2P以外使い道ねーよな>光




さらに晒し age

411:名無しさんに接続中…
03/08/20 18:23 FU4BmopJ

晒す価値無いな

412:名無しさんに接続中…
03/08/21 23:43 rHJLP2m1
図星あげ

413:名無しさんに接続中…
03/08/22 00:06 275ZfVMn
速いに越した事は無いけどな

414:404
03/08/22 00:50 LbXpM3x6
うわ~い、晒されたぜ テヘ

じゃあ聞くが、なんに使うんだ?光

言っとくが自鯖作るとかたわけた事言うなよ。
そんなことする暇人は、無職ヒッキーの2チャンネラだけだぞ ニヤニヤ

415:つーか
03/08/22 00:57 klICrCh8
こういうの見ると、ペテン禿げもあせってるんだなあって
思う(w

416:
03/08/22 02:18 3zpEyTrp
>>415
株板用語使うなよ
明日も頑張れ ペテン禿げ

417:名無しさんに接続中…
03/08/31 00:07 Bdw9YKxG
ADSL始めて、もう丸2年たった。
先日1.5Mモデムを、買い取った。
ちょっとのマターリ精神があれば、当分これで足りない場面はないだろう
もっとBBには期待していたのだが・・・

418:名無しさんに接続中…
03/08/31 06:29 Q2sBf6t0
今11Mだけど54Mってどのくらい速いの?そんなに違うもん?
たいした変わんないんでしょ?

419:名無しさんに接続中…
03/08/31 11:30 jGtN2KRW
これがADSL 8Mの実力だ!どうだまいったか!
 
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2003/08/31 11:28:15
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL 8Mbps/
ホスト1: WebArena(NTTPC) 1.3Mbps(539kB,3.3秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.3Mbps(539kB,3.5秒)
推定最大スループット: 1.3Mbps

420:名無しさんに接続中…
03/08/31 12:45 DB3dekQQ
これがADSL 24Mの実力だ!どうだまいったか!

測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2003/08/31 12:40:43
回線種類/線路長/OS ADSL/1.5km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL モア2系/so-net/神奈川県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 4.5Mbps(1764kB,3.2秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 4.5Mbps(1764kB,3.2秒)
推定最大スループット: 4.5Mbps
コメント: NTTフレッツADSL モア2系の平均速度は4.4Mbpsなので標準的な速度です。(下位から60%tile)


421:名無しさんに接続中…
03/08/31 19:39 vQ8b6gEB
ネトゲでも十分だな1.5mbでも
FPSなら光くらいいかないと大して変わりないな

422:名無しさんに接続中…
03/09/01 16:59 +5ypcbEf
BA8000Proとかいうルーターを買ってしまいました。
無駄な高性能ってのも案外いいよ。

423:名無しさんに接続中…
03/09/01 17:32 xIGRGiFO
>>422
ちょっとした“贅沢”ですかな。

424:名無しさんに接続中…
03/09/03 20:45 QsLmxURU
無駄な高性能はいいが、無駄金は費やしたくない。

425:名無しさんに接続中…
03/09/11 03:00 H3fpHmMP
フレッツ1.5Mから8Mにしたけど

れすぽんすがよくなったのさ~

もちろん伝送速度も速くなったサ~
すいすいと自然にDLできるのはきもちいいさ~

ビデオなんかは1.5Mのときはぎりぎりって
わけでもないのに良く途切れたりしてたさ~

速いに越したことはないってことさ~


426:名無しさんに接続中…
03/09/11 20:01 vmFPjck2
>>425
モデム買い取り派で、8M用のモデムが安くなってきたので8Mに移る予定ですが、
最近だとフレッツ1.5Mのポジションが不明確ですね。
アッカ イーアクの1Mと比べれば1000円ぐらい高く、たいして値段の変わらない
フレッツの24Mよりスピードは出ない。

427:名無しさんに接続中…
03/09/11 20:06 aGC5V4wA
>>419
漏れ、1.5Mだけど推定最大スループット: 1.3Mbpsだよ
同じだねえ(w


428:名無しさんに接続中…
03/09/11 21:16 ul2J0STI
それ以前に
なんで不安定なADSLを使おうとするのかが理解できない >>1

429:名無しさんに接続中…
03/09/11 22:31 I1fa91WU
>>425
そんなに体感するかいな

1Mbps以上は出る回線だけど、500Kbpsでも
スムーズに見れるコンテンツは、ほとんどない。

430:名無しさんに接続中…
03/09/12 05:59 dWi+3p/q
>>429
フレッツ1.5Mで500kbpsのストリーミング映像、パソコンがPentium3 500MHzだと
カクカクだったけどAthlon 2000+にしたらスムーズに見えるよ。

431:名無しさんに接続中…
03/09/12 20:33 HHA0xzvz
日経トレンディに、NTT東でも1Mサービス検討中って書いてあった。
早く始めないかなぁ。

432:名無しさんに接続中…
03/09/12 21:02 Icrg+qP+
>>431
マジですか?
西もはじめるかな?

1500円なら、ACCAから乗り換えます。



433:名無しさんに接続中…
03/09/12 21:08 C/D4DfLM
料金比較
URLリンク(www.nifty.com)

ADSLハイスピードコース(下り24M)とライトコース(下り1M)とでは
月額1500円は違う。

レンタルモデムは1.5Mまで対応のものなら
オークションなら2000円以内で落札できる。

これで、月額2000円は節約できる。

434:名無しさんに接続中…
03/09/12 21:22 HHA0xzvz
>>432
日経トレンディに検討中と書いてあったのは本当だから、本屋で立ち読みしてみれば。
20M超ADSL vs 光ファイバという記事のなかで書いてあった。

フレッツADSL 1M(仮称)
利用料金1700円(マイライン割引後1530円)
再生品モデムレンタル代金100円、半年以上利用者にはモデムプレゼント

値段はこれぐらいでないと、他社と競争できないね。
再生モデムは、レンタル終了後の1.5M 8Mモデムを廃棄していなかったら。

435:名無しさんに接続中…
03/09/12 21:33 C/D4DfLM
>434
なるほど、競争力のある価格でつね。
モデムプレゼントというのも、いい。

436:名無しさんに接続中…
03/09/13 13:28 sJvthmWu
>>429
漏れの家は幸いフルリンクできる環境だったので、50円以上の差は感じられたよ。

437:名無しさんに接続中…
03/09/13 23:43 /LGQZ4Tt
1.3Mだとフレッツの1M映画予告や、ガンダムシード、途中でとまりませんか?
うちは1.9Mでて、1Mの動画がみれて満足してた。
でも、プレミア動画の3.5Mがみれないとやっぱり高速をのぞんでしまう。

438:名無しさんに接続中…
03/09/15 10:15 tYPPta/z
==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:イーアク1.0
プロバイダ:SANNET
線路距離長:1540m 伝送損失:21dB
測定地:大阪府茨木市
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:880.8kbps (110.1kByte/sec) 測定品質:98.0
上り回線
 速度:363.2kbps (45.40kByte/sec) 測定品質:97.2
測定者ホスト:eaa1-ppp2064.west.sannet.ne.jp
測定時刻:2003/9/15(Mon) 10:12
-------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(www.studio-radish.com)
=============================================================
アナログモデムからだととても満足です。




439:名無しさんに接続中…
03/09/15 12:28 NhcSEsqm
NTT東が1Mサービス始めるとYBBはますます苦しくなる予感

440:名無しさんに接続中…
03/09/17 11:18 KbsPRMBH
今でも居るんだが、
ダイヤルアップ+テレホでネットして月5000円ぐらい払ってる香具師が居る。
そいつに一番安い1.5MのADSL薦めたら
「マニアじゃあるまいし、常時接続できなくてもいいし、
1.5Mもいらないでしょ。56Kで十分。」

だって。
俺はトータルコストが安くなるから薦めたんだが・・・・・。

441:名無しさんに接続中…
03/09/17 11:49 6q1r/X9q
>>440
テレホーダイを契約している時点で、十分マニアだね。
同じような人俺の周りにも居るけど、一回言って興味を示さない人には
その後言わないようにしてるよ。

442:名無しさんに接続中…
03/09/18 08:28 i3+/gdhA
俺は1.5Mでリンク速度1.2ぐらい。
ガンダムSEEDは1Mのやつでも止まることは殆ど無い。
混んでるときも、500kの奴をみれば大丈夫。
違うの画面の大きさだけだし。500k動画で十分。見られれば。

443:名無しさんに接続中…
03/09/25 01:53 ZjpfKYBX
>>440
いつの時代の話だ・・・・
っていっても3,4年前はそんな状態だったんだよなあ・・・
もう戻れない。

444:名無しさんに接続中…
03/09/25 22:11 NfaY137e
>>440
ワロタ。

つかもったいないなぁ

445:名無しさんに接続中…
03/09/27 09:25 /0Esa3Oi
ADSLって、1.5Mで十分じゃねえか

糸冬 了

446:名無しさんに接続中…
03/09/29 21:32 naIn5VJN
まぁ確かにADSLは1.5Mで十分だな。
速さを求めている奴は光に逝くだろ。


447:名無しさんに接続中…
03/10/04 07:06 CrCslpNa
==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:NTT フレッツADSL 1.5Mbps
プロバイダ:BIGLOBE
測定地:
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:1.097Mbps (137.1kByte/sec) 測定品質:94.9
上り回線
 速度:422.4kbps (52.79kByte/sec) 測定品質:86.0
測定者ホスト:.mesh.ad.jp
測定時刻:2003/10/4(Sat) 7:01
-------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(www.studio-radish.com)
=============================================================

448:名無しさんに接続中…
03/10/04 15:54 xI8/jDR8
==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:kcn 1.5M
線路距離長:2250m 伝送損失:32dB
測定地:
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:1.322Mbps (165.3kByte/sec) 測定品質:99.4
上り回線
 速度:440.0kbps (55.00kByte/sec) 測定品質:98.1
測定者ホスト:dsl065-086.kcn.ne.jp
測定時刻:2003/10/4(Sat) 9:16
-------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(www.studio-radish.com)
=============================================================


449:名無しさんに接続中…
03/10/04 16:29 tJQ645Ko
ADSLにして
月々の料金安くなるなんて

450:名無しさんに接続中…
03/10/04 17:09 ZRJUJDtM
んー別に速さにこだわりはないけどな。どっちかっていうと、定額でつなげるのが目的。
さすがにISDNは遅いし。光は賃貸マンションだからダメ。CATVはあるけどZAQだし。

こだわりはないけど、モノを変えるのが好きだから、あたらしいのが出るたびに変えてる。
1.5M→700K、8M→1.2M、12M→2.5M。いまのところはこんな感じ。
今度24M申し込んだからどれくらいになるかな。
実用性は700K時代で十分だったけど。

451:名無しさんに接続中…
03/10/04 19:57 zZGcsRhU
そう実質的な数値はここに書いてあります。素人のHPですが結構役に立ちます。
URLリンク(www.geocities.jp)

452:名無しさんに接続中…
03/10/04 20:07 zUdiqFxa
1.5Gで十分です。

453:名無しさんに接続中…
03/10/08 20:50 EfgqEzP5
イーアク8M@nifty→イーアクライトコース@niftyに変更しました。

9月中旬   MegaBit Gear TE4000をゲット(2千円後半)
9月25日昼 ADSL解除申請(解除日は28日)
9月28日朝 接続不可を確認
9月29日朝 ライトコース申請
10月2日   ADSLサービス手続き開始のお知らせ
10月3日   ADSL適合調査通過のお知らせ(工事予定日は8日)
10月7日   開通を確認

月々の料金は3948円→2168円となり、1780円(税別)/月の節約になりました。
URLリンク(www.nifty.com)

参考までに、スピードテスト結果

測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2003/10/07 21:24:02
回線種類/線路長/OS ADSL/3.5km/Windows 2000
キャリア/ISP/地域 eaccess 1.5Mbps/nifty/愛知県  ←1.0Mの選択肢がない
ホスト1: WebArena(NTTPC) 840kbps(264kB,2.6秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 870kbps(539kB,5.0秒)
推定最大スループット: 870kbps

454:名無しさんに接続中…
03/10/18 23:13 Yelp9ncX


455:名無しさんに接続中…
03/10/24 06:53 r63/nynJ
==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:8.717Mbps (1.090MByte/sec) 測定品質:98.3
上り回線
 速度:870.1kbps (108.8kByte/sec) 測定品質:86.4

測定時刻:2003/10/24(Fri) 6:52
-------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(www.studio-radish.com)
=============================================================



456:名無しさんに接続中…
03/10/27 02:25 K9WJ/8Ev
DION、先着3万名限定で1Mサービスのモデムが無料に
URLリンク(www.dion.ne.jp)

457:名無しさんに接続中…
03/11/01 14:22 KCRkyIT+
 

458:名無しさんに接続中…
03/11/14 18:52 qEC1fIey
g

459:名無しさんに接続中…
03/11/28 00:00 prKr6Kea
マジで1.5Mで十分になりそうだ

460:名無しさんに接続中…
03/12/07 00:25 raxbihMh
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2003/12/07 00:24:38
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 QTNet BBIQ/-/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 19.0Mbps(6008kB,2.7秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 14.9Mbps(16870kB,8.3秒)
推定最大スループット: 19.0Mbps
コメント: QTNet BBIQの平均速度は15.6Mbpsなので速い方です。(下位から80%tile)



461:名無しさんに接続中…
03/12/07 00:52 nLMzAW2B
H2A失敗
たしかに失敗はよくないのは当たり前の前提だけどな、日本のロケットって爆発炎上、四散だとかそういう致命的な失敗してない訳よ。
ブースター切り離しも原因はこれから追求して潰して行く訳だが、切り離しそこねたオモリの空タンクぶら下げたまま、本体にガンガンぶつけながらも上昇続けた訳よ。
仮に、日本が今までのロケットで有人打ち上げしててもだな、打ち上げ失敗してても、途中でカプセル切り離して十分脱出できてた訳よ。
わかる?この安全性重視の結果っていうの。
大爆発の阿鼻叫喚じゃないロケット開発史で、ここまで成果上げてる国なんてどこにもないぞ?

種子島の漁民もびっくりだよ。
歴史の教科書に載るくらい立派だよ

462:名無しさんに接続中…
04/01/09 02:30 C3St2nCw
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/01/09 02:14:00
回線種類/線路長/OS ADSL/2.5km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 eaccess 1Mbps/odn/大阪府
ホスト1: WebArena(NTTPC) 800kbps(333kB,3.2秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 850kbps(539kB,5.0秒)
推定最大スループット: 850kbps
コメント: あなたには高速回線は必要ありません。あと2年1Mbpsでがんばりなさい。


463:名無しさんに接続中…
04/01/11 12:07 NrRb0mzh
 

464:名無しさんに接続中…
04/01/11 13:47 LN2Z9dOv
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/01/11 13:47:03
回線種類/線路長/OS ADSL/1.0km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL 1.5Mbps/ocn/群馬県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 1.2Mbps(539kB,4.1秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.2Mbps(539kB,3.5秒)
推定最大スループット: 1.2Mbps
コメント: NTTフレッツADSL 1.5Mbpsの平均速度は1.05Mbpsなので少し速い方ですが、光ファイバならさらに20倍速くなります。(下位から80%tile)



465:名無しさんに接続中…
04/01/13 22:52 ujpKnLm/
折れもフレ1.5が出た時すぐ契約した
昨年末までそれで十分だと思ってた

でもついモアIIを頼んじゃった・・

466:名無しさんに接続中…
04/01/14 21:28 B1RMGtfx
ADSLモデムって、電機屋で買ったらいくらくらい?

もう2年はレンタルしてるんだけど、NTTから買いとりした方がいいのかな?

467:名無しさんに接続中…
04/01/15 15:12 aQNYqn3s
1.5Mなら、オクで\1000位で買えるよ
買取は高いと思う

光から1.5Mに戻したよ
普通にメールとIEだけなら十分だよ
帯域制限くらって速度出なかった
今時、光使うやつはny使いなんだよ、くそぷらら

468:名無しさんに接続中…
04/01/17 21:47 WAh0cymP
>>467
ありがと。
オクやったことないんだけど、これを機にやってみようかな。

今まで使ってたモデムは適当な箱に入れて送り返せばいいのかな?
レンタル金額合計が定価に達したらそのままくれればいいのになあ、
NTT、ケチすぎ。

469:名無しさんに接続中…
04/02/14 21:51 CjaL9Wm8
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/02/14 21:38:19
回線種類/線路長/OS ADSL/1.5km/Windows 98 or Me
キャリア/ISP/地域 eaccess 1.5Mbps/hi-ho/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 1.3Mbps(539kB,3.7秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.3Mbps(758kB,4.7秒)
推定最大スループット: 1.3Mbps
・Windows 98/Meはブロードバンドに向いてません。Windowsのアップグレードも検討してください。





だそうだ・・・          ( ⌒ ▽ ⌒ ) ア ハ ハ !


470:名無しさんに接続中…
04/02/14 22:37 vQl5UlIF
イーアクで1.5Mにしたの?なぜ?1Mより割高なのに。

471:469です
04/02/15 17:38 V4AT/KEY
折れがADSLはじめたときは、下り640Kbpsの頃だった。
OSは98SE。Meはまだ出てなかった。
MODEMはUSBタイプ
そのままずぅ~~~~~~っと使い続けているだけです。


472:名無しさんに接続中…
04/02/16 17:59 x6W3QNFu
500Kで2年で6000円ぐらいのプランあればいいのに。

473:名無しさんに接続中…
04/03/11 21:01 R2DhuGDs
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/03/11 20:49:01
回線種類/線路長/OS ADSL/0.5km/Mac OS 10.3.2
キャリア/ISP/地域 ACCA 1.5Mbps/dion/兵庫県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 590kbps(124kB,1.5秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.3Mbps(539kB,3.7秒)
推定最大スループット: 1.3Mbps

なんだかな・・・   (^^ゞ

474:名無しさんに接続中…
04/03/12 00:34 WJ2KteJg
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/03/12 00:48:44
回線種類/線路長/OS ADSL/3.5km/Windows 2000
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL 1.5Mbps/biglobe/新潟県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 120kbps(60kB,3.8秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 130kbps(33kB,2.1秒)
推定最大スループット: 130kbps
コメント: NTTフレッツADSL 1.5Mbpsの平均速度は1.05Mbpsなのでとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみてください。光ファイバは収容局からの距離に関係なく実測20Mbps以上でるのでADSLよりお勧めです。(下位から0-5%tile)

何とかしてくれ、昔は0.7Mは出たのに

475:名無しさんに接続中…
04/03/12 00:52 G/uoIeks
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/03/12 00:51:59
回線種類/線路長/OS ADSL/4.5km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 その他ADSL/sannet/千葉県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 850kbps(333kB,3.2秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 850kbps(539kB,5.0秒)
推定最大スループット: 850kbps

イーアク1M。

476:アッカ1Mユーザー
04/03/14 18:39 iR19cnbB
最近、入居している集合住宅にBフレッツが入って勧誘のチラシが
たくさん配達されるようになったよ。
平日の昼間は出勤だから利用できる時間は少ないし、加入電話から
足抜け出来るわけでもないのに乗り換えしないっつーの。

KDDIの光+ならメタルを排除できるから料金上のメリットもあるけど、
NTTに抑えられたんじゃサービスが来る見込みは薄いな。
まぁ、いっけど。

477:名無しさんに接続中…
04/03/20 22:12 rpOsR4aI
24Mとか40Mって必要かな?
別にMXとかnyとかやらんし
映像配信は別料金だし

478:名無しさんに接続中…
04/03/20 23:36 p9HypwCl
>>477
だから、そういう奴は、ISDNかアナログ56kでもやってればいいんだって
何回も何回も話をループさせるなキチガイ

479:名無しさんに接続中…
04/03/21 07:25 h/hibDYs
そもそも24とか40と言っても実測はry

480:名無しさんに接続中…
04/03/21 11:42 1Tkqt22b
test

481:名無しさんに接続中…
04/03/30 08:48 3mS1jZA0
>>1 俺の町は田舎だから8Mしかないんだよ!

482:名無しさんに接続中…
04/03/30 15:09 qzvpEiDB
>469
うちの親父のとこもそうなんですよw
W98のままで、8Mとか、12Mにするのは意味がないのでしょうか?

483:名無しさんに接続中…
04/04/01 12:41 doeoE8dN
>482ですw

どなたか教えてくださいませ。

484:名無しさんに接続中…
04/04/02 10:59 gITG6rQJ
別にOSは関係ないんじゃないの。

ハード・ソフト・家までの環境(ノイズ等)
いろいろな条件があるし。

485:名無しさんに接続中…
04/04/02 11:10 pZGN9KaH
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/04/02 10:54:37
回線種類/線路長/OS ADSL/1.5km/Windows 2000
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL 1.5Mbps/ocn/大阪府
ホスト1: WebArena(NTTPC) 110kbps(60kB,4.9秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 110kbps(60kB,3.8秒)
推定最大スループット: 110kbps
コメント: NTTフレッツADSL 1.5Mbpsの平均速度は1.05Mbpsなのでとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみてください。光ファイバは収容局からの距離に関係なく実測20Mbps以上でるのでADSLよりお勧めです。(下位から0-5%tile)


マンション型のBフレッツが引かれるまえは1Mbpsはでてたんだが、
引かれてからはこんな感じで、もうねあh(ry
これはとっとと1.5Mとか辞めてくださいというNTTの脅しですかそうですか

486:名無しさんに接続中…
04/04/14 11:38 PYm2UA0m
 

487:名無しさんに接続中…
04/05/30 23:44 WTL6vSxo
ss

488:8778
04/05/31 00:43 gXQxoP8G
URLリンク(www.sophia-int.co.jp)

ADSLモデムが無料の時代に突入しましたね!
また新しい所見つけてきます。

489:名無しさんに接続中…
04/06/11 11:40 KgTWrMSS
ddd

490:名無しさんに接続中…
04/06/11 14:11 dLQ3Zjyu
はじめてADSLにしたときは
2chのスレが一瞬で表示されてびっくらこいた

491:名無しさんに接続中…
04/06/16 03:41 yUe0imuw
TI、最大200Mbpsの通信が可能なDSL技術「Uni-DSL」を発表

米Texas Instruments(TI)は、DSL技術「Uni-DSL(UDSL)」を発表した。
既存のDSL技術と互換性があるほか、最大200Mbpsでの高速通信が可能だという。
UDSLは、ADSL1、ADSL 2、ADSL2+、VDSL1、VDSL2といった様々なDSL技術を
単一のプラットフォームで実現するもの。基地局から1.22km~1.83km程度の
距離向けの技術で、1回線で最大200Mbpsの通信が可能であり、
上下とも100Mbps、上り50Mbpsで下り150Mbpsといった速度設定も可能だという。
TIでは最初のUDSLソリューションを2005年に発表する予定。コンシューマ向けの
製品は2006年以降になる見込みだという。

URLリンク(bb.watch.impress.co.jp)

492:名無しさんに接続中…
04/07/01 07:08 XB5b3KpU
どんどん光の世界が近づいてくる気配がします。いま、テプコの光がキャンペーン中だから契約しようかなって思っていますが、
もう少し待ったほうがいいのかな。
いつも悩んでいます。

493:名無しさんに接続中…
04/07/02 21:11 FLw+xliK
結構底値の気がするよ。でもソフトバンクが光をやり出したら微妙だね。YBBは45M出したでしょ。でも実際どのくらいの速度でているんだろうな。誰か知ってる?

494:名無しさんに接続中…
04/07/10 00:06 cEfe+lhQ
共有もエロ動画収集もネトゲも自宅サーバも何もやらん
東風、Ⅱch一本槍の俺は光なんかしてももてあます。
512kbで十分だよ。フレッツスクウェアさえ一回も見てねぇし、この2年。

495:名無しさんに接続中
04/07/11 21:33 kXnkd8pJ
そうか、現状で満足か。
1,5Mから8Mにしたときは、感動したな。
40Mの時もホントに速いんだと実感したよ。2チャンネルもな。
そして、今は光の時代。
サクサクとライブの映像を見てみたいと思う今日この頃です。



496:名無しさんに接続中…
04/07/11 21:55 6W0OIiU8
1.5Mコースで1.32M出ててなんの不満もないんだが

497:名無しさんに接続中…
04/07/11 22:29 LNP5Ts9v
まあ、ファイル共有を除けば1.5Mで不満はない

498:名無しさんに接続中…
04/07/12 11:34 fbD0GHsY
6Mのコンテンツが出始めたな
普及するのもそんなに遠い話ではないだろうな

499:名無しさんに接続中…
04/07/12 11:45 3IRJz/K8
俺の知り合いなんだけど趣味が将棋と麻雀でさw
ノート1.?Ghz(友達から格安で)+無線LAN(友達から)+1.5Mモデム(友達から)
んで、大奮発して介護用ベット+ベット用テーブル買ったw

もう寝たきりですから・・


500:名無しさんに接続中…
04/07/13 16:06 lPPJymxL
500

501:名無しさんに接続中…
04/07/18 23:16 QYxBkItR
速度求めんのって違法ファイル大好きな糞ばっかだよな。
仕事とかならそんなに使わんし、第一必要なら会社が出すもん。
俺の知り合いもそう。顔も糞キモで情報出し惜しみのド腐れキモ野郎。
この糞が知ってる情報なんて過ぎ調べりゃ出んのに出し惜しみ。即死しろ。

502:名無しさんに接続中…
04/07/18 23:26 K5TBYZ20
>>501
知り合いに違法ファイルをぶっこ抜く方法を聞いたけど
彼は教えてくれなかった。
それで怒っているんですね

503:名無しさんに接続中…
04/07/18 23:47 zTDCspy7
光が来るまで1.5Mで頑張る。
距離3.5kmだからなあ…。

値段がもうちっと安くなってくれてもいいよな。とは思う。


測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/07/18 23:45:27
回線種類/線路長/OS ADSL/3.5km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL 1.5Mbps/plala/埼玉県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 990kbps(333kB,2.9秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.03Mbps(539kB,4.4秒)
推定最大スループット: 1.03Mbps
コメント: NTTフレッツADSL 1.5Mbpsの平均速度は1.05Mbpsなので標準的な速度です。(下位から50%tile)


504:名無しさんに接続中…
04/07/23 04:21 ZlKv2aeh
このスレこんなに長く伸びているところをみると、
1.5Mで十分ってのもあながち間違っていなかったんだろうなー。

505:名無しさんに接続中…
04/07/23 11:08 0zaTJrvP
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/07/23 11:07:01
回線種類/線路長/OS ADSL/3.0km/Windows 2000
キャリア/ISP/地域 ACCA 1.5Mbps/so-net/神奈川県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 1.04Mbps(539kB,4.2秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.15Mbps(539kB,4.4秒)
推定最大スループット: 1.15Mbps

WIN2000にしたら少し早くなった

506:名無しさんに接続中…
04/08/03 02:14 FuERNVZn
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/08/03 02:08:23
回線種類/線路長/OS ADSL/1.5km/Windows 2000
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL 1.5Mbps/nifty/鳥取県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 1.2Mbps(539kB,3.7秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.2Mbps(758kB,5.2秒)
推定最大スループット: 1.2Mbps
コメント: NTTフレッツADSL 1.5Mbpsの平均速度は1.05Mbpsなので少し速い方ですが、
光ファイバならさらに20倍速くなります。(下位から80%tile)

イーアクの1Mから乗り換えた。わりと満足。

507:名無しさんに接続中…
04/08/13 15:29 RBAnFj1a
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/08/13 15:25:26
回線種類/線路長/OS ADSL/-km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL 1.5Mbps/nifty/宮城県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 1.2Mbps(539kB,4.2秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.19Mbps(539kB,3.6秒)
推定最大スループット: 1.2Mbps
コメント: NTTフレッツADSL 1.5Mbpsの平均速度は1.05Mbpsなので少し速い方ですが、光ファイバならさらに20倍速くなります。(下位から80%tile)

1520m 27dBです。8Mや24Mや40Mにすればもっとよくなりますか?


508:名無しさんに接続中…
04/08/13 20:43 xIOqnOCI
1.5Mで十分だったが、一向に料金が下がらないので
1Mプランに乗り換えます。
お世話になりマスタ。

509:名無しさんに接続中…
04/08/13 21:28 9OWYtBP8
>>507
早くなると思うが
 24Mや40Mにするとブチ切れする可能性あり
 

510:名無しさんに接続中…
04/08/14 00:11 UNsSghvr
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/08/14 00:08:53
回線種類/線路長/OS ADSL/3.5km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL 1.5Mbps/so-net/長野県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 48kbps(17kB,2.8秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 23kbps(17kB,2.7秒)
推定最大スループット: 48kbps
コメント: NTTフレッツADSL 1.5Mbpsの平均速度は1.05Mbpsなのでとても遅い方です。
設定や回線、ネットワーク機器を見直してみてください。
光ファイバは収容局からの距離に関係なく実測20Mbps以上でるのでADSLよりお勧めです。(下位から0-5%tile)


ネタじゃないです…

511:名無しさんに接続中…
04/08/14 07:43 a6O4rOLT
BフレにするくらいならADSLのままがいい。
ソフトバンクも光参入するらしいけど、音沙汰無いし・・・
テプコのエリアになるまで待つのが一番賢いかも。

512:名無しさんに接続中…
04/09/10 23:29:22 RGisKNOE
速度を異常に求めるのは確かに糞揃いだな。
どうせソフトバンク出版の買った糞本に影響されたんだろう。
サーバー用途ならダウソは1Mくらい十分だからな。
作業、仕事なら業者に頼むしなw
高画質映像に執着する香具師も少ないだろう。

513:名無しさんに接続中…
04/09/10 23:29:51 RGisKNOE
落ちるかw

514:名無しさんに接続中…
04/09/11 00:42:15 8phQMxmA
>>512

違法大好き人間は速度を求めるよな、確かにww
それを売ろうって言う魂胆だからwwやっぱヴァカはテレホで十分だろww

515:名無しさんに接続中…
04/09/11 01:57:17 bUpY6fib
最近1.3M@1.5Mから7.8M@12Mに移ったんだが、
たしかに、微妙に、きびきび感が違うが、どうってことないよ。

ま、キャンペーン利用して移ったんだがね。ダウンロードのスピードは確かに速くなった。

516:名無しさんに接続中…
04/09/14 01:50:58 WDS7nQME
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/09/14 01:28:17
回線種類/線路長/OS ADSL/2.5km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL 1.5Mbps/plala/北海道
ホスト1: WebArena(NTTPC) 1.2Mbps(539kB,3.9秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.2Mbps(539kB,3.9秒)
推定最大スループット: 1.2Mbps
コメント: NTTフレッツADSL 1.5Mbpsの平均速度は1.05Mbpsなので速い方ですが、光ファイバならさらに20倍速くなります。(下位から90%tile)

線路長2270 伝送損失31db ADSLモデム-NM
8Mサービス開始時に申し込み開通後スピードテストで
640kbpsとISDN64並みのスピードしか出なかったので即1.5Mに戻しました。
ダウンロードとかムービーとか使わないので今の所1.5Mで十分です。
1.5Mモデム+Win2000時代で900k~1.0Mbps位でした。


517:516
04/09/14 01:56:59 WDS7nQME
スマソADSLモデム-NMでなくMNでした

518:名無しさんに接続中…
04/09/16 23:45:54 37kMbqwC
光が来るまで~♪

測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2004/09/16 23:36:52
回線種類/線路長/OS ADSL/3.5km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL 1.5Mbps/plala/埼玉県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 1.2Mbps(539kB,3.6秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.2Mbps(758kB,4.9秒)
推定最大スループット: 1.2Mbps
コメント: NTTフレッツADSL 1.5Mbpsの平均速度は1.05Mbpsなので速い方ですが、光ファイバならさらに20倍速くなります。(下位から90%tile)



なんつっても3.5kmだから、下手に変えてもなあ?とオモウ。
壊れたんでメンテ頼んで一昨日新品になった所。
半月前から60kbpsしか出てなかったんだよー。
てっきり回線のせいかと思っていたらばモデムのせいかい!(結局、電源が入らなくなってメンテ依頼)

519:名無しさんに接続中…
04/09/17 01:47:25 FDiBpVtH
ぶち切れると32kbpsで安定するのだけど、
どうすりゃいいんだよ

520:名無しさんに接続中…
04/09/26 17:07:45 65rmvLZp
俺もたまにアルw
なんで32kbpsなんだろうねw

521:名無しさんに接続中…
04/09/27 01:14:07 dg2kw3Zk
>>519
それは上り?下り?

ウチはアッカの1.5Mで、
下りは 1.5M 、上りは 512kpb でリンクしてたんだけど、
9月の始めくらいから、上りがずっと 32kbps でリンクする。


522:名無しさんに接続中…
04/10/30 17:34:39 oEPcsYNC
==== Radish Network Speed Testing Ver.3.0 - Test Report ====
使用回線:NTT フレッツADSL 1.5Mbps
プロバイダ:livedoor
線路距離長:3150m 伝送損失:30dB
測定地:***********
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:1.277Mbps (159.6kByte/sec) 測定品質:98.8
上り回線
 速度:466.1kbps (58.26kByte/sec) 測定品質:0.0
測定者ホスト:***.**.***.*****************
測定時刻:2004/10/30(Sat) 17:28
-------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(www.studio-radish.com)
=============================================================

来月2日からフレッツ47Mになるので記念に貼り
ちなみにプロバはインフォスフィアに変更しまつ

523:名無しさんに接続中…
04/10/31 14:27:47 qXsoN5Lt
 

524:名無しさんに接続中…
04/11/06 00:15:51 GeILoKqE
24M契約で1.3M(遠距離モード、距離3km、損失50dB)しか出ない。
1.5M契約だと思って使っている。

525:名無しさんに接続中…
04/12/11 15:49:33 3xt6ZYRH
京都市内の真ん中、
イーアクセス8M
速度平均7OOK・まぁADSLこんなもん!


526:名無しさんに接続中…
04/12/12 03:38:02 3zBN5Kih
>>524
損失50dbで1.3Mも出てるのか
すごいな

527:名無しさんに接続中…
05/01/15 22:37:34 79tfqqOE
初めて書き込みます。

1.5Mで頑張っている人がまだこんなにいたなんて、ちょっと驚きました。
2001年の3月からUSB接続ADSLモデムのイー悪1.5Mを使い続けて、もうすぐまる4年。
電話局から線路こう長2.8kmで-40dB、リンク速度は8~900kBps。 高速なADSL契約
が次々に出現したけれど、変更してもスピードアップする期待が持てなかったのと、機器レンタ
ル料の名目で巧妙な値上げ誘導をしているのが気に入らなかったので、1.5Mのまま継続。 

ところが、Bフレッツマンションタイプ(VDSL)の工事のあと、なぜかリンク速度が1.35M前
後に向上した。 端子盤の周辺?をいじって損失が減ったのだろうか。

528:名無しさんに接続中…
05/01/16 11:34:16 16kJgmPF
 

529:名無しさんに接続中…
05/01/17 15:48:31 xeq9i502
>527
マンション内のISDNユーザーが VDSLに変えたんで
ノイズが消えた の 可能性 大

530:名無しさんに接続中…
05/01/24 23:30:36 Ja1cJVMA
DION ACCA の1.5Mを使って4年になります。

ここにお集まりの皆さん同様、僕もこのスピードで現在まで、なにも不満
なくやっています。
が、ここにきて、IP電話を導入したいと考えるようになり、一気に50M IP
付で行くか・・・ と、そこで不安があるのですね。

別スレでは、ACCA だろうとEアクだろうと、スピードが上がるたびに、
終始回線が切れまくる場合があるようで、やれACCAはクズだ、
プロバイダーが悪い、どこそこのモデムはカスだ、別のメーカーのに
取り替えろだのと、じつに悲惨な様相です。

いまの回線で、まったくそんな経験がなく安定しきっているため、なに
やら、乗り換えに怖気付いてしまいました。
このままでいった方が良いのかなぁー。皆さんのご意見を聞かせてクダサイ。



531:名無しさんに接続中…
05/01/24 23:45:56 051F48Ok
>>530
IP電話付きの1Mコースで良いんでは?
1.5Mとなら速度差も安定性も変わらずに安くIP電話を使えますよ。
IP電話通話料別で月3千円弱が相場ですね。
一例
URLリンク(www.kakaku.com)
URLリンク(www.kakaku.com)

532:uhohassan
05/01/27 17:26:16 yOCgkQKk
TikiTiki1Mコースで良いよ。
URLリンク(www.tiki.ne.jp)
IP電話つけないでSkypeで良いよ。NTTがIP電話並の料金になるまで
待ってるよ。

IRVINE等のダウンローダーを使って、ダイアルアップの頃の裏ワザを
駆使したらいいね。いよいよユビキタス社会がきてるね。

533:名無しさんに接続中…
05/01/27 22:34:07 P+MkS8u6
おれも1.5Mだぁ。
月額5800円というので飛びついた口。初期投資で3万位したなぁ。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.1.1 - Test Report ===
使用回線:eAccess 1.5Mbps
プロバイダ:BIGLOBE
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:1.170Mbps (146.3kByte/sec) 測定品質:87.8
上り回線
 速度:379.9kbps (47.49kByte/sec) 測定品質:86.5
測定者ホスト:********.tk.mesh.ad.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2005/1/27(Thu) 22:32
-------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(netspeed.studio-radish.com)
=============================================================


534:uhohassan
05/01/28 02:56:59 GE7zR3dG
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.1.1 - Test Report ===
使用回線:STnet 1Mbps
プロバイダ:TikiTiki
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:858.7kbps (107.3kByte/sec) 測定品質:97.3
上り回線
 速度:320.8kbps (40.10kByte/sec) 測定品質:94.4
測定者ホスト:********.mx36.tiki.ne.jp
測定サーバー:大阪-WebARENA
測定時刻:2005/1/28(Fri) 02:48
-------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(netspeed.studio-radish.com)
=============================================================

535:名無しさんに接続中
05/02/06 14:09:48 M+RGdaE5
>533
それでADSLなんて、気の毒。
今じゃ工事費無料で月額6500円くらいでテプコ光出来るよ。
月額も払いすぎだよ。
気の毒。

536:名無しさんに接続中
05/02/06 14:28:06 3uh0QoU2
測定サイト URLリンク(www.bspeedtest.jp) v2.3.3
測定時刻 2005/02/06 14:26:36
回線種類/線路長/OS ADSL/1.5km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 ACCA 1.5Mbps/ocn/新潟県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 790kbps(264kB,2.7秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 820kbps(539kB,5.1秒)
推定最大スループット: 820kbps

やっぱり遅いかな?

537:名無しさんに接続中…
05/04/03 09:16:18 MZ2FieP2
1.5Mで十分揚げ

538:名無しさんに接続中…
05/04/03 21:59:21 n+ZhTXJA
減衰45dbながら1.5Mでフルスピードでリンクしているので8Mに移行します。
遅くなったら1.5Mに戻します(W


539:名無しさんに接続中…
05/04/03 22:48:13 e27gatcu
>>538
1.5Mに戻れるのか?

540:名無しさんに接続中…
05/04/04 00:19:35 r9MFbdw3
IP電話CとFってどちらがとくですか?

541:名無しさんに接続中…
05/04/04 10:42:39 ZzYhBv8Q
なんで各社共に1.5Mから上のサービスへの変更はキャンペーン価格が適用されないのですか?

542:名無しさんに接続中…
05/04/04 17:28:33 PuN8DPLJ
回線はADSLの1.5Mで十分です
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

543:名無しさんに接続中…
05/04/05 18:45:27 8wnMucQc
1.5Mもいらない。1Mで十分

544:名無しさんに接続中…
05/04/05 22:58:50 XqQBXMab
12Mから1Mに乗り換えた、競艇ライブを見てるが、スムーズに見れる・・。

545:名無しさんに接続中…
05/04/08 17:50:24 9XdOP2RF
たった今、光100M(実質40Mぐらい)を解約して、
解約しないでいた1.5M(実質850K)に戻した。
今は1.5Mで十分と心底思う。

546:名無しさんに接続中…
05/04/08 21:06:22 qscAfvPu
ACCAスレより
スレリンク(isp板:172番)
低価格ADSL「エントリーサービス(1M&1M)」の下り最大速度を3倍にパワーアップ
-大好評のエントリーサービスが、さらに高コストパフォーマンスに-

URLリンク(www.acca.ne.jp)

547:名無しさんに接続中…
05/04/10 00:00:30 89DIJ1vO
1.5Mじゃネット中継みるのに不安定じゃないか?

548:名無しさんに接続中…
05/04/21 20:25:48 o2OkRCAe
1mでイイとおもてたが
最近50mにした
もうね、
超速。。

549:名無しさんに接続中…
05/04/21 21:57:09 fepL/dq6
>>548
いっその事42.195kmにすれば?

550:名無しさんに接続中…
05/05/22 12:48:19 ZVhYnWRs
本当にメールとブラウズだけだったら56kで十分の筈だが…
ADSLで1M必要と言うことは、一体何やってるの?

551:名無しさんに接続中…
05/05/22 16:57:37 VKoENH9O
>>550
56kでブラウジングが十分と感じるあんたが凄い。
メールだって、送受信速度が全然違う。

552:名無しさんに接続中…
05/05/22 18:38:37 oczVM837
>>550
何かやるためというより、パソコンのスペックと同じで、
速度を上げること自体が目的化してるから
そういう質問はぴんと来ない人が多いだろう。

553:名無しさんに接続中…
05/05/22 23:00:04 egoaIfjA
551,552に乗っかって550に喧嘩売る訳じゃないけど
2chのウプURLとか見ても13M位は普通の時代にソレを
30分掛けてダウソする時代じゃないんだよね。

何て言うか「付いて逝けない」とかじゃなくて周りが「常識」になり過ぎて
本当に困るのよ・・・・.。掲示板じゃなく「小さいサークル」だけの状態のままなら
全ッッッッッッッ然構わんけどね。それじゃ2ch止めるのが一番だし・・・・・・・。

554:名無しさんに接続中…
05/05/22 23:20:17 Zv2yHCpt
テキストベースのメールをやりとりするぐらいなら56kで充分だと思うが
ブラウジングは流石にきつい
最近は高速回線接続が当たり前になってきてHP自体が重くなってるし56kでは流石に・・・

555:名無しさんに接続中…
05/05/23 00:51:18 LrgN3jIt
つうか、1Mプランとダイアルアップのコストパフォーマンス考えれば、
使い道に関わらず1Mだべ。
使用時間が短いならアッカの従量制も有るし。

556:名無しさんに接続中…
05/05/23 02:10:10 3EM70tAJ
高速にしたいなら
光にすればいいじゃない?

557:名無しさんに接続中…
05/05/23 02:19:50 uBNwIUDs
>>555
ACCAの1M(現3M)プランでプロパ代込みで月2,800円とする。
ダイヤルアップで3分8.5円とすると、月約16時間接続できる。
実際にはこれにプロパ料金が発生するわけだが、接続時間
だけを見ると1日30分以上接続するなら1M(現3M)の方が安い。
実際にはプロパ料金がかかるので1日平均15分以上接続するなら
1M(現3M)プランの方が安いと思う。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch