06/05/12 19:29:18 oA85qiwm
エリアチェック端末借りたら1本か0本しか立たないけど大丈夫ですかね?
42:192.168.0.774
06/07/02 10:40:44 XkucKFvI
質問は質問スレで。
インターネット質問専用スレpart21
スレリンク(internet板)
43:192.168.0.774
06/07/02 21:12:06 Z8odO3JX
個人的出張なためAir-EDGEの64K使い放題でISPはDIONのパケットサービスってやつを使ってるんだけど
おとといあたりにいきなりインターネットにつながらなくなって焦った・・・
インターネットできないから原因を検索することもできないし、どうすることもできなくて・・・
なんかユーザー名とパス認証のとこでずっととまったままでエラー718?か748だったかで
リモートホストから返事がないとかどうのこうので返ってきた・・・
もしかしたら接続先がたまたまメンテナンス?とかって思ったけど
翌日なってもつながらないままだし、これはおかしいと思って
他に考えられる原因はネットカードが壊れたか、料金不払いで利用を止められたか・・・
料金不払いに関しては自宅に連絡してみたら払っているようだったので
そうなるとネットカードが故障か・・と思って最後の手段でとりあえずシステムをインターネットが使えていたころに復元してみたら
なんとつながるようになった!
システム的に何かがおかしくなっていたんだろうけどいまだにつながらなくなった原因が不明・・・
つながらなくなる直前に変わったことといえばダイヤルアップ支援にとProxomitoronとIriaとIrvineを導入したことと
ハンゲームで遊ぶためになんかActiveXのプログラムをインストしたことなんだけど・・・
ハンゲームが怪しいような・・・Iriaとかは今使ってるから原因じゃないと思うんだけど何だったんだろう・・・
44:192.168.0.774
06/07/02 21:59:42 5mYcTKmc
あ、すいません
適当に試してみたらエラー718で繋がらなくなった原因がなんとなくわかりました!
単にパスワードが書き換えられていただけみたいです><
意図してパスワードを書き換えたわけじゃないんだけど
Proxomitronを導入するときの拍子になぜか変わっていたみたいですたぶん。
ブラウザのツールからインターネットオプション選んで接続タブでの設定ってところありますよね。
そこ選ぶとダイヤルアップの設定でユーザー名とパスワードが表示されてるんだけど
その時点でなにもしなくてもOKをクリックすると勝手にパスワードが勝手に変えられているっぽいです・・・
パスは***********で表示されてはいるけど実際のパスの文字数とはぜんぜん違う文字数になってて違和感が・・・
Proxomitoron導入するときはプロキシサーバーを設定してOKをクリックするからそのときにパスが変わったのかな・・・
念のためパスワードをデスクトップのメモ帳にメモっておいて助かった・・・
自分では絶対に、意図して変えていないパスワードなんだけど、
勝手にパスワードが変わったんならなんか警告とかだしてほしいもんだ;;
安心してハンゲームでまた遊んでようw
45:192.168.0.774
06/07/02 22:05:42 /3+8gSJc
もしかしたら接続先がたまたして変えていないパスワードなんだけど、
勝手にパスワードが変わったてところありますよね。
そこ選ぶとダイヤルアップの設定でユーとPrプ支援にoxomitoronとIriaとIrvine
を導入したこととシステム的に何かがおなっていたわっんかしく放題でISPはDIONのパケット
サービスってやつを使ってるんだけどる直前に変たこととK使いいえばダイヤルアップ
リモートホストから返事がないとかいただけみたいです><
mitoron導入するときはプロキシサーに変わったことといえばダイヤルアップ支援にと
ProxomitoronとIriaとIrv安心してハンゲームでまた遊んでようwineを導入したことと
ハンゲームで遊ぶ勝手にパスワードが変わったんならなんかためになんかA
46:192.168.0.774
06/10/28 14:25:36 iBTkwaCt
いきなり「応答なし」になったorz
47:192.168.0.774
06/11/21 00:56:16 RnclH3yh BE:359033055-2BP(0)
エアーエッジは遅くて使い物にならない
48:192.168.0.774
07/01/13 12:40:34 X7AKJmTq
今日繋がらない
49:192.168.0.774
07/01/13 13:12:17 JuYi7K8J
ホントだ。急に使えなくなった。
50:192.168.0.774
07/01/13 13:13:06 WhWHC4K3
自分のも繋がらない(今はかろうじて)
勝手に再接続されることは今までもあったけどうんともすんとも言わなくなるのは初めて。
51:192.168.0.774
07/01/13 13:36:07 uIUWdIZh
またかー
52:192.168.0.774
07/01/13 13:55:55 zbYkroGd
ナカーマハケーン
良かった俺だけじゃなかった…。
サービスセンターにも電話全然繋がんないし
53:192.168.0.774
07/01/13 14:25:49 XNcF0Jcq
安定して繋がっているけど、地域も関係あるのかな?
オレ、@岩手
54:192.168.0.774
07/01/13 14:42:07 IYFDwN/6
センター設備障害の発生について(1月13日 13:00現在)
以下の障害が発生しております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、状況をご報告申し上げます。
■センター設備障害の発生について(1月13日 13:00現在)
■発生日時:2007/1/13 11:31
■復旧日時:
■障害時間:
■サービス名:パケット方式及びフレックスチェンジ方式のAIR-EDGEサービス
AIR-EDGEPHONEメールの送受信
■障害内容:センター設備障害
■影響範囲:一部のお客様において、上記サービスの利用が困難な状態
■原因:調査中
■現在の状況:障害継続中
お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。
55:192.168.0.774
07/08/09 18:00:20 kYHp3XT8
高いよ
56:192.168.0.774
07/09/23 01:41:56 LTyS3A5S
512Kのが出たんで買い換えようと思ったらUSBタイプが出てない
店員に勧められるままにADSL加入
局から離れているけど多分2Mくらいは出るんでないかと言われた
事情あって加入権も回線もないとこで、だからAirHにしてた
色々めんどくさいことやってきのう開通確認
4.4Mbps出てた
さよならAirH
3年間ありがとう
57:192.168.0.774
07/09/29 22:17:01 6rGa7q5b
64k契約でも実速度48k。
yahooトップページ表示もoperaで15秒程度。
車の中で使うには結構便利。
信号待ちでログイン
次の信号で止まると表示してる。
みたいメールをクリックすると
次の信号待ちでちゃんと表示してる。
長期間使ってるから4,000円弱で使いたい放題。
仕事の合間に公園の脇に車止めてブログ投稿。
携帯で撮った写真も携帯で送るとパケ代かかるからパソコンで。
ただ、壁紙サイズ1枚採るのに数分かかるからURLをブックマークして家で採る。
総合評価
無いよりはマシ
58:192.168.0.774
07/09/30 03:16:55 Up2QuxnK
どこでも使えるのは利点だな
59:192.168.0.774
08/08/04 13:52:48 wx2mM7qb0
60:ニアリーイコールH"信者退治の( ´_ゝ`)
08/08/11 17:39:06 7IV/61rl0
>>5
まさか、3年半後も何も変化してないとは予知できなかっただろうな。
新つなぎ放題 4x接続 W-SIM DDにて使用。
URLリンク(www.speedtest.net)
下り 0.09Mbps(90kbps)
上り 0.07Mbps(70kbps)
61:www
09/08/12 21:56:27 XH517x6f0
ここ伸びねーな。