NTT加入権ついに廃止!!at INTERNET
NTT加入権ついに廃止!! - 暇つぶし2ch94:192.168.0.774
06/07/13 07:01:30 vuLVMCZD
テプコ光に加入したからADSL解約して電話加入権も売ってしまおうとか
考えていたのに、いざ調べてみると思いっきり値崩れしてたんだな。。。or2
10年ぐらい前は加入権1回線辺り3~4万程度で買取だったのに。。。

95:192.168.0.774
06/07/14 22:47:29 Z6Moiwel
>>94
利用休止工事費や印鑑証明、内容証明郵便等の諸費用を差し引くと
買取額が5,000円でも実質2,500円前後だもんね。
ISDNの場合や名義変更手数料等も負担しなければならない場合、
下手するとマイナスになる事だってあるしね。
加入電話はムダ金払って休止するよりも、キッパリ解約しちゃった方がすっきりするよ。

96:192.168.0.774
06/09/12 23:23:58 s5wWJe3I
電電公社からNTTになるときに
債権を売るとか買うとかの話があったって聞いたけど。
その時に債権を売らなかった人には施設設置負担金の返還はないって
広告も打ったらしいけど何十年も前の話だし根拠がわからん・・・。
知ってる人、教えてくだされ。

97:192.168.0.774
06/10/26 02:20:40 poTUMz5x
ナンバーディスプレイは標準は同意。
だいたい携帯は無料じゃねえか。なんで固定だけ有料なんだ?
しかも高いんだよ。安くしろー。

98:192.168.0.774
06/10/26 02:24:56 xuECp48G
そうだそうだー

HPのアクセスアップならUNFINISHED
URLリンク(www009.upp.so-net.ne.jp)

99:192.168.0.774
06/10/26 05:22:55 gKHu5G1a
>>97
携帯電話はデジタル同士だから簡単に導入出来るが、
一般家庭のアナログ回線を使う場合、交換機に信号通達の機器を設置する必要がある。
下手に信号を送信すると非対応電話機が異常を起こす。

100:192.168.0.774
06/11/02 00:23:02 1V8oXRg1
俺のすんでる地域未だにADSL通ってない。NTTなんか抜けようかな・・。本当に差別化しすぎ。誰かいつになれば全体が開通になるかわかりますか?

101:192.168.0.774
07/01/06 17:30:38 xlodRbZA
俺んちも。。。

ADSLの地域なんだけど メタルの回線の空きがない。。。いつになったら空くのやら。。。

102:192.168.0.774
07/03/25 16:12:00 Ax24XMWJ
加入権と引き換えに保安器交換をタダにしてくれ!

103:192.168.0.774
07/03/27 16:33:55 bodtJFpz
スレ違いでスマソ



何で今どきADSL申請から開通まで2週間もかかるんだよ。ブォケ! NTT氏ね!

104:192.168.0.774
07/04/01 21:22:45 KI0pGUwe
2週間もかかるの?もう直ぐ日本に帰るから高速ネット楽しみなのに
加入権は5年か10年保留できる手続きしたけど、今はいらないのか

105:192.168.0.774
07/08/09 19:08:01 kYHp3XT8
廃止はないだろ

106:192.168.0.774
07/08/31 14:04:48 4eu6XFgi
0120-116-116
NTTのトクマとかいうババァがものすごく態度が悪いんで遊んでやってねw
やる気ないらしいから早くクビにしてくれないか。
つか、しねばいいのに。

107:192.168.0.774
07/09/01 00:26:18 C2j30yqg
なんだか、料金未払いを理由にメタル回線の強制契約解除を進めている
らしい。
もちろん、加入権はチャラ。
光に乗り換えさせ、かつ、加入権問題をうやむやにする魂胆が見え見えだ。
近いうちに社会問題になると見た。


108:192.168.0.774
09/01/17 19:55:34 ayJ97oqA0
sage

109:www
09/08/08 01:42:07 nFrp03hH0
jj

110:192.168.0.774
09/08/16 14:56:59 tNQP7kNhO
開設しようとしたら権利が無くなってたぞ!!!!

休止する時に料金払ったのにも関わらずだ。
潰れてしまえ。

111:192.168.0.774
09/09/01 15:53:02 aeoE9qoNO
こんにちは。。。
2ちゃんは携帯で6年ほどしてるんですがインターネットの云々がわからずNTTから請求されてる者ですが、ちょっと相談乗ってもらったり出来ますか?

あ、無理ですか、そうですか…なんとかならんかなぁ…。よくわかっとらんおれにプロバイダー繋がってないのも知ってたであろうくせにろくな説明もなしに1年以上も無駄に回線繋げてぼったくりやがって…!NTT市ね

112:192.168.0.774
09/10/06 00:02:52 THEkkja60
/(^o^)\ナンテコッタイ



113:192.168.0.774
09/12/29 11:08:50 OGfcv/Xb0
まぢか。もう売れないのか?!

114:192.168.0.774
10/04/30 17:34:04 EIcaaO/E0
NTTは国家的詐欺集団だろ

まずは、電話加入権を国民に返却しろよ

返却しない 返却できないなら
日本国民全員 あまねく 光ファイバーを敷設しろ

NTTは、国家的詐欺集団
電話加入権で、光ファイバーをNTT独占的支配から奪い取ろう



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch