10/04/12 00:03:39 nOdl5ndw0
>>124
難易度ちょっと高いのは問題だけど、
撃って避けるという基本を覚えるには
非常に良い。
各論に入るけど、ザコは一撃で破壊できて、
少し大きめの敵は固いので打ち込みが必要という
縦シュー暗黙のルールとか、偶数弾奇数弾の概念、
序盤面では切り返し不要で高次面では切り返し命、
パターン不要の面とパターン必須の面、
敵に自機を認識させるという概念などなど。
まあ細かいこと言わずに遊んでいれば、
自然に身に付くようになっているのが凄い。
細かいノウハウの塊なんよ>ケイブシュー
まるでGUIにおけるAppleみたいな存在というのは
言い過ぎか。
……と、iPhoneで縦シュー作っている泡沫開発者の
感想でした。3ヶ月後くらいにはリリースしたい……