09/06/23 06:43:13 HSmf9U4Ci
Apple テクニカルサポート:0120-27753-5
・平日午前9時から午後7時、土日祝日は午前9時から午後5時
>iPod(ガイダンス1),iPhone(ガイダンス2),Mac(ガイダンス3)などのApple製品テクニカルサポート
Apple オンラインショップサポート:0120-993-993
・平日午前9時から午後9時、土日祝日は午前9時から午後6時
>Apple製品の購入前の相談、オンラインショップの購入について
(電話番号のお掛け間違いにご注意ください)
-サポセンとオンラインショップは別の部署
-サポセンは現在、札幌、大阪、沖縄、オーストラリア(←現在はないらしい)にある。
-オペレーターはAppleの社員ではないらしい。(派遣、契約社員である可能性)
-クレームなどに関しては別の部署(カスタマーリレ-ション)で対応する。(他板から確認済み)
-オペレーターによって、知識の差がありすぎる。
-詳しく突っ込むと、オペレーターが違う者に代わる。違う部署に転送される。
-ガイダンスにない、違う部署の転送番号があるらしい。
-オペレーターによっては、すぐ電話をきろうとする。(込みぐらいから考えて、時間制限があるのかもしれない)
Mac、iPod および iPhone のご購入から 90 日間のお客様には、無償の電話サポートをご提供しています。
iPod は 1 案件、Mac は件数無制限の電話サポートを無償でご利用いただけます。
-90日を過ぎるとどうなるか?金がかかるのか?
>内容によってはかからない。簡単な質問なら答えてくれる。激しく抗議すると、無料になる。
>AppleCareに入ってると、iPhoneに関しては2年間無料のサポートになる。
iPhoneのことでAppleに電話して、
>このような対応だった
>優しかった、丁寧だった
>怒りを覚えた
>糞対応された
などを、カキコしてください。