【防衛ゲーム】Tower Defence系 総合 wave2at IPHONE
【防衛ゲーム】Tower Defence系 総合 wave2 - 暇つぶし2ch800:iPhone774G
09/06/18 19:31:36 HuL0h3kY0
geoの虹リングって周りのユニットをパワーアップさせるで正解?

801:iPhone774G
09/06/18 19:38:44 bxVpA1yE0
イクイップメントにアイテム置かないとダメだったのか 弓毒つえーw
インベントリーに置いたアイテムは全くステータスに意味ないのかな

802:iPhone774G
09/06/18 19:40:15 cUPQ1v9h0
>>800
周りというか線で結んでリンクしたタワーね

803:iPhone774G
09/06/18 20:21:39 HuL0h3kY0
>>802
やり方は分かったんですけど咄嗟にリングにフリックするの難しくないですか?
ずれてばっかりでなかなか繋がらなくてイライラする。

804:iPhone774G
09/06/18 22:38:05 cUPQ1v9h0
>>801
インベントリーに置いたアイテムは効果ゼロ

>>803
フリック??

805:iPhone774G
09/06/18 22:49:31 HuL0h3kY0
>>804
MAC業界でのドラッグのことらしいです。

806:iPhone774G
09/06/18 23:01:11 cUPQ1v9h0
フリックは指で勢いをつけて弾くことで、ドラッグとは違うんじゃないか?
geoの操作は少し難しいけど慣れればそんなに気にならないと思う。

807:iPhone774G
09/06/18 23:33:13 cRla2qfMi
>>797
弓レベルが半端ないね~!装備込みなら60越えか!
俺はわりと平均的に上げてるから(ズル賢さまで…泣)
だいたい20弱ずつってとこだわ。
グリード頼みでヒーロー運用していく作戦が吉なのかな
とも思ったり。クリアだけなら安定してきたから、もうちょっとでは
あるんだが。

808:iPhone774G
09/06/19 01:41:07 91EgUhf00
付加効果の一覧どこかで載ってますか。

809:iPhone774G
09/06/19 02:08:06 mzspbah5I
>>803
フリックしてんなら、それがやり難さの原因だろうね。
普通にスライドさせてリンクで良い。パワーの充填にも
時間かかるので、特に焦って操作する意味もない。
それでもやり難いと言うならば、単なるワガママな。

>>808
ないよ。英語読むなり過去ログあさるなり、実際使って観察するなり
ちょっと頑張れば分かると思うし、謎のスキル(スピリットとか)
は実装されとらん。

810:iPhone774G
09/06/19 02:36:27 8OKeNg280
>>809
普通にスライドでやってるけど、虹ユニットと少し軸がずれる結果繋がってないってことが多い……。
フリックてのは語弊。

811:iPhone774G
09/06/19 02:47:10 OVU9KRS00
DCで10%OFFで739トークンの鎧を一度見た。
それ以上の見たことある?

812:iPhone774G
09/06/19 09:42:45 mzspbah5I
>>810
そうなのね。
というか、そんなにやり難かったかな?と思って
やってみたんだが、近くまで引っ張ったら
スナップされるよね?
むしろ親切設計にも思えた。ここは慣れるしか
ないんじゃないかな。

813:iPhone774G
09/06/19 10:22:09 op861TAZi
>>810
設定で操作位置を指を置いた位置か少し上か変えれるよ。
place ~ touch ってやつ。
それ試してみたら?

814:iPhone774G
09/06/19 10:40:14 3NHdk8Xt0
>>807
グリードってなんですか?

815:iPhone774G
09/06/19 10:45:58 wlRyPZPr0
センチネル→Field Runner→Tap Defenceとやったけど、無料のTap Defenseが一番面白いとは・・

816:iPhone774G
09/06/19 10:46:35 ExsCVljL0
>>814
貪欲。効果は付けてみれば一目瞭然。
それでも分からないなら、その人には必要のないスキルだな

817:iPhone774G
09/06/19 11:40:23 ExsCVljL0
>>815
俺もいろんなTDをやり込んでるクチだけど、やっぱりTapDefenceの完成度と
飽きにくさは一級品だよな。コスト運用が楽しすぎる。
というわけで誰にも頼まれていないけど今までプレイしたTDまとめちゃうぞ。

TapDefence☆☆☆☆☆(通過型)
文句なしの完成度、しかも無料。王道というのもまた良い。コツを掴んでからの
ハイスコア狙いはチキンレースの様相を呈し、ドキドキ感抜群。
難易度もゲームモードによってピンキリ。オススメ。

GeoDefence☆☆☆☆☆(通過型)
ハイセンスなビジュアルと、ウェーブを重ねた時のテンションの上がり方が
半端ない、爽快感溢れるTD。かといって大味なバランスにはなっておらず、
タワー配置をしっかりやらないとクリアできない難易度。115円とお安い。

DefenderChronicles☆☆☆☆+?(特殊な通過型)
現在プレー中の育成要素アリTD。尋常ではない数の敵ユニットに休む暇なく
対応しつつ、高評価クリアの為には頭もつかわなくてはいけない。
間違いなく面白いが、未実装コンテンツがあったりしてアップデート待ちでもある。

エレメンタルモンスターTD☆☆☆☆(通過型)
全50種類のカードからデッキを組んでユニット同士を強化。
属性の概念もあったりして、世界観とマッチした攻防が楽しめる。
コツを掴めば全マップノーミスが簡単になるが、タイムアタックは
詰め将棋的な面白さがあってこれもまた良し。
ただ、強いカードと弱いカードがはっきり分かれてるので、使えないものは
使わなくなる。この辺はかなり残念ポイント。ハマったけど飽きたTDのひとつ。

StarDefence☆☆☆(通過型)
かなりの大作で待ってた人が多いハズなのに、このスレでも全く話題に挙がらない
悲しいTD。ビジュアルは素晴らしすぎるのにシステムは超普通だし、
なにより立体フィールドならではの戦略性が皆無。ゲームバランスは悪くない。
購入したけど捨てられない、やっぱり悲しいTD。



818:iPhone774G
09/06/19 11:41:42 ExsCVljL0
つづき。

ZombieAttack☆☆☆(配置型)
3D。ステージ・ゲームモード共に一種類だし、死んで終わりの切なさプンプンなのに
データ取って前スレで宣伝までする愛着を持ってしまったTD。これもゾンビのなせる業か。
あ、プレーヤーが常にフィールド上にいるのも親近感沸くポイントかも。

Fieldrunnners☆☆☆(配置型)
多分、かなり売れたであろうTD。完成度が高く好きな人も多そうだが、
個人的にジャグリングが存在してるだけでサブいと思ってしまう質なので
なんか楽しめない。

7CitiesTD☆☆☆(通過型)
よく出来てるけど、なぜか魅力を感じない。アツさみたいなものが感じられない
からだろうなぁ…。一番素の顔でやってたであろうTD。

SentinelMarsDefence☆☆(通過型)
途中に壁とかあるのが他のTDとの違いなんだろうけど、結局これといった特徴もなく
面白みに欠ける。すぐ飽きた。

BattleField☆(配置型)
勲章システムは面白いけど、配置可能な場所が分かりにくい、敵ユニットが自軍の間を
訳分からん抜け方してくるのでルート制限できない、経験値方式の自動レベルアップ
なので後半に置いた砲台は使い物にならない、70ウェーブあたりから急に固くなる
敵etc、ストレス多し。

DungeonDefence☆(通過型)
・・・面白くないです。


以上、長々と書きましたが、結論として一番面白かったのはクレヨンフィジックスでした。
チャンチャン。

819:iPhone774G
09/06/19 11:49:31 i6nmGEVp0
MadnessとCheepsをだれか書かないかな。。

820:iPhone774G
09/06/19 12:10:23 1HElRXhT0
Tower MadnessのEnduranceのクリアのコツを教えてくれ。
6時間ぐらい粘ったけどクリアできない。。

821:車掌@iPhone ◆hp4sHCE4KiPh
09/06/19 12:18:37 ViDh1asdi
>>820
リプレイ見た方が早いかと

822:iPhone774G
09/06/19 12:27:36 UkZxZU/wi
俺的には
★x5
Fieldrunners、geoDefense
★x4
StarDefense、エレモンTD、Crystal Defenders
★x3
Creeps、Tower Maddness
★x2
Tap Defense、Sentinel、7Cities
★x1
Sweetwater Defense
である。

Starはもっと評価されていいはず。
逆にTapは無料ってこと以外特にいいと思わない。

823:車掌@iPhone ◆hp4sHCE4KiPh
09/06/19 12:29:44 ViDh1asdi
>>822
グラフィック重視派ですね

824:iPhone774G
09/06/19 12:36:56 1HElRXhT0
>>821 リプレイってどこにあるの? youtubeで検索したけど見つからん

825:iPhone774G
09/06/19 12:58:42 ZlzNDfesi
センチネルがクソってのは定説

826:817
09/06/19 13:12:07 ExsCVljL0
Creeps(イヤな奴ら)をCheeps(安物)って勘違いしてる奴多いな・・・
忘れてたから書いておくか。

Creeps☆☆☆(配置型)
かわいいし完成度高いんだけど、いかんせんヌルめ。エンドレスは本当にエンドレスで、
ハイスコア競って遊ぶ感じでもない。シューティングで言うところのボムみたいな
一時的に絶大な効果を及ぼす兵器が特徴になるのかな?
TD入門編としては良いアプリだと思う。

マッドネスに関してはかなり興味あるんだけど、ジャグリングありという噂なので
未プレイですわ。グラフィックと中身のコアさだけど、俺は結構どっちも見る感じかなぁ。
そういう視点で見るとGeoの人気がが高いのは分かる気がする。TapDefenceが面白くないってのは
認められんがな!


827:iPhone774G
09/06/19 13:19:22 MW8sDvxY0
>>825
Sentinel, 壁破られた時の全部売却、再構築が結構好き。

★x5
Fieldrunners、geoDefense、Tower Maddness
★x4
Sentinel
★x3
Tap Defense
★x2
7Cities
★x1
エレモンTD、Crystal Defenders


828:iPhone774G
09/06/19 13:23:05 MW8sDvxY0
>>826
Tower Madnessは、Endurance以外ジャグリング使わないでしょう。
Endurance は、350 wavesの特殊な面。100000点スタートのSandboxと同様。

829:817
09/06/19 13:27:59 ExsCVljL0
>>827
エレモン☆1のセンチネル☆4か。良い悪いという意味じゃないけど、なかなか個性的な趣味してんね。
俺は結構フェアなレビュー(配置型嫌いってのはあるが)したつもりだったけどいろんな評価があるもんだね~

830:iPhone774G
09/06/19 13:28:05 i6nmGEVp0
Defender Chronicles、もうそろそろ初期セール終了かな。。
今までのTDも、あまりやり込みはせずにクリアしたらほとんど再プレイしない
飽き性なんですが、育てられるんでしょうか。。購入をかなり悩んでます。


831:817
09/06/19 13:29:20 ExsCVljL0
>>828
そうなんだ。知らなかった。安いしちょっくらやってみっかな。

832:車掌@iPhone ◆hp4sHCE4KiPh
09/06/19 13:30:05 ViDh1asdi
>>824
アプリのオンラインランキングから見られます

833:817
09/06/19 13:33:28 ExsCVljL0
>>830
クリアするまでを楽しんで、それで満足するタイプだったら育てなくても
楽しめると思うよ。ムズイという話もあるが、あくまで羽☆取る取らないの
話なような気もするし。レンジャー→スライムくらい覚えておけばいいんじゃないの?

834:iPhone774G
09/06/19 13:40:16 1HElRXhT0
>>832 おおサンクス。

835:iPhone774G
09/06/19 13:43:45 lzBbnxee0
FieldrunnersでTDの面白さに初めて触れて
Fieldrunners>Tap Defense>geoDefense>エレモンTD>Crystal Defenders>Sentinel>Defender Chronicles
の順でやったけど、面白かった順に並べると
Defender Chronicles>Fieldrunners>geoDefense>Crystal Defenders>エレモンTD>Tap Defense>Sentinel
だな

836:817
09/06/19 13:50:02 ExsCVljL0
Geoとマッドネス値上がりしてる!
それぞれ450円、350円でした。

というか今ドル96円なのに、いつまで115円で計算するんだろうか…。
それとも為替レートは全然関係なかったりすんの?

837:iPhone774G
09/06/19 14:30:33 FGWOHNA2i
失敗したなって思ったのは、センチとダンジョン。
後はどれも楽しめた。

スイートウオーターとバトルフィールド、バンガードは微妙。

838:iPhone774G
09/06/19 15:26:58 4o0t2kW10
見た感じDefender Chroniclesの魔法使い評価低いのかな
1対1でレベル1や2戦士では勝てない敵でもレベル1魔法使いなら勝てるぞ
段差のとこや将軍前に置くとか自分の中では結構定石

839:iPhone774G
09/06/19 15:34:39 68/udETSP
バトルフィールド化けるかと思ったが1回アプデしただけでバグ放置だしマジ糞だわ
ハードの方が簡単というわけわからん難易度だし

840:iPhone774G
09/06/19 15:50:59 3NHdk8Xt0
>>838
貫通攻撃できてる?
アイテムとっても見た感じ一匹にしかくらってないような気がするんだけど

841:iPhone774G
09/06/19 16:26:35 RiL5cS110
レベル5で貫通できるよ
ストーンゴーレム→魔法使い(レベル3)
ガイコツ→ホビット(レベル5)
で全ステージ羽いけた



842:iPhone774G
09/06/19 16:33:03 LPJKGEYf0
お金稼ぎは地道に13TOKENずつやるしかないのかな?

843:iPhone774G
09/06/19 17:03:46 c/GAiJ6h0
TowerMadnessニューマップ
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


844:iPhone774G
09/06/19 17:25:19 gGxd1gv4i
シルバーのはねがとれん。

845:iPhone774G
09/06/19 18:34:15 ztDFHfTK0
ダンジョンが一番最初にアプデきてるw

846:車掌@iPhone ◆hp4sHCE4KiPh
09/06/19 19:16:50 F5wTPE0ti
>>843
NUKUで一撃でクリア
物足りない(>_<)

847:iPhone774G
09/06/19 20:19:56 3NHdk8Xt0
>>841
ガイコツ多すぎてホビット足りません><

848:iPhone774G
09/06/19 20:56:44 5fR3qNMX0
羊は、戦術性があまりないのが痛い。
Endurance以外はレーザー起きっぱなしであっさり。
Enduranceになると、ジャグリング前提。
なんだかなあという感じ。
ビジュアルよくて、爽快感もあるのに惜しい。

これで、攻略があれこれ論議されたgeoの旧H2みたいな面があったら
最高だったんだけどな。

849:iPhone774G
09/06/19 21:04:08 RiL5cS110
>>847
ホビットで金稼ぎながら強化・増殖し
他は弓レベル3を4体配置でOK
もっと楽な勝ち方もあるんだろうけどね


850:iPhone774G
09/06/19 21:05:44 mzspbah5I
>>841
えらい乱暴だなw
メイジは一匹レベル3じゃ足りないっぽい、あるいは
近接が多くないと無理だろうし、ホビット5が
骸骨対策の決定打にはならんだろ。毒弓との連携も取れないし。
><の人はあんまり信用いないほうがいい。

851:iPhone774G
09/06/19 21:10:22 u4RMwvNq0
ホビットはコストパフォーマンス悪すぎて使えないって判断で
今のところまったく出番なし
戦士置いたほうがまだマシだと思うんだが

852:iPhone774G
09/06/19 21:12:48 mzspbah5I
お、書き込みが。
楽な勝ち方は骸骨を弓の攻撃範囲より内側(手前ってことね)に戦士多めに
配置で骸骨倒しつつ、コウモリは弓で対処かな。
ホビットは楽しいけど、直接の戦力という点じゃ戦士に負けるし
ステージクリアを目標にしてる人がうまく運用できるとは
思えない。後のお楽しみかな?

853:iPhone774G
09/06/19 21:14:48 mzspbah5I
日本語変だが、なんとなく分かってくれ^^;
>骸骨を弓の攻撃範囲より内側(手前ってことね)に戦士多めに
配置で骸骨倒しつつ、


854:iPhone774G
09/06/19 21:43:50 QNFiUw5p0
戦士を左下に4、右上に2、
あとは弓だらけで、なんとかイージークリアしました


855:iPhone774G
09/06/19 21:44:48 QNFiUw5p0
あ、骸骨の面です

856:iPhone774G
09/06/19 22:03:21 3NHdk8Xt0
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)

これのどこがダメなんだ><
絶対一匹逃げられる

やっぱヒーローのレベルとアイテム待ちかなあ

857:iPhone774G
09/06/19 22:05:18 5fR3qNMX0
毒ないときついしな。
このゲーム、アプリ閉じて立ち上げる度にアイテム屋の品揃え変わるから
それ繰り返せば毒矢とれると思って繰り返したけど
なかなか出てこないね。いらん時にはでてくるけどw
確率的には結構レアのような。

858:iPhone774G
09/06/19 22:16:42 SN5Jk85r0
金貯まってきたのに安物しか店に売ってねええええ

859:iPhone774G
09/06/19 22:28:17 oeAl0lQx0
個人評価

★x5
Tap Defense、geoDefense
★x4
FieldRunners、Zombie Attack、Defender Chronicles
★x3
Besiegement、7Cities、Creeps、Tower Madness
★x2
Sentinel、エレモンTD、BattleField、Star Defense
★x1
DungeonDefense、Crystal Defenders

Tower Madnessはポーズ中にタワーをいじれるようになったら
★4つに格上げかな。

860:iPhone774G
09/06/19 22:40:42 wlRyPZPr0
OS3.0のおかげでもっさりになって、TapDefenseがカンタンになったw

861:iPhone774G
09/06/19 22:41:34 oeAl0lQx0
>>856
戦士を左下に置いて骸骨をトンネル前で倒すのがベスト。
右上まで連れてくると弓が骸骨の方を狙ってしまい効率が悪い。

毒矢アイテムが手に入らない場合はホビットLv5を使うといい。
ホビットLv5の近くにいる弓兵や戦士は毒攻撃できるようになる。

862:iPhone774G
09/06/19 22:50:00 oeAl0lQx0
ホビットは序盤の雑魚狩りでカネを貯めて、たっぷり稼いだら売却
というのが効率のいい使い方なのだと思うが、それだと羽取れないし、
弓毒装備を手に入れたらExtendedモードくらいでしか使わないな。

ちなみに、味方の兵士は自分の移動速度+2までの敵なら
ストップすることができる。
戦士は移動速度を2つ上げるとゴブリンや小スライムも止められる。
雑魚相手に粘着すると強敵をスルーようになって、むしろ不利になるけどな。

863:iPhone774G
09/06/19 22:58:15 3NHdk8Xt0
うおおおお星羽とれたw

洞窟の前に戦士おくのはお金たまらなくて無理だったけど、なんとかいけました。
あと、出口付近に常にコウモリいるから弓は常にコウモリに当たってました。
ポイントはおく順番かな?
早送りしてちゃ無理だw

864:iPhone774G
09/06/20 00:33:55 bTjkP6mF0
クロニクルの攻略って、配置方法とか重要だと思うけど、
それ以前にそれぞれの育て方度合いで違うから、一概には言えないんですよね。
そのイジワルな感じもちょっと面白いです。

ところで図書館?で調べた自分の味方のレベルを見たんですが、HEROがLv.47なのに
WARRIORがLv.2、BARSERKERがLv.3、ARCHERがLv.2、RANGERがLv.3
という。。。これどういうことなんでしょう。

865:iPhone774G
09/06/20 00:35:54 bTjkP6mF0
あ、Dungeon DefenseとPort Defenderがアップデートしました。
いまいちな評判のDDは3.0対応しただけみたいだけどPDはまた細かく変わってるみたい。

866:iPhone774G
09/06/20 00:50:11 ynwXueo10
>>864
そのレベル、ヒーローのレベルとも
プレイ中に表示されるレベルとも関係ない。

867:iPhone774G
09/06/20 01:14:26 gymaQDFZ0
>>864
兵士の第二段階、第三段階、
弓兵の第二段階、第三段階
くらいの意味。

868:iPhone774G
09/06/20 01:35:19 ynwXueo10
クロニクルの情報

■rage属性を付けると最も色が濃くなったときに攻撃力160%アップ。つまり2.6倍。

■毒は注入すればするほど強くなる。毒装備は2つ以上だと1つより強力になる。

■バージョン1.1は既にアップルに送って審査待ち。1.2は22日に完成予定。その後は1週間毎に1マップ追加予定。

■ユニットの攻撃力の計算式
UNIT_ ATK = BASE_ATK + (LEVEL * 25% * BASE_ATK)

FINAL_ATK = UNIT_ATK + (COMMANDER_SKILL * 1% * UNIT_ATK) + ITEM_BONUS_ATK

■アイテムの色の意味
purple = magic item
green = high quality item
blue = magic & high quality

■バージョン1.2の変更点
・新マップ追加
・フリースタイルモードをストーリーモードに統合する。マップ毎にフリースタイルかストーリーかを選択するようになる。
・クリア時のトークン数変更 稼ぐなら今のうちか?
Story mode: 4 + <stars>
Max stars: 6 (gold)
For instance, if you get 6 stars then you get 4 + 6 = 10 tokens.

Freestyle mode:
- Short/Novice: 4 + <stars>
- Short/Veteran: 6 + <stars>
- Long/Novice: 8 + <stars>
- Long/Veteran: 10 + <stars>
Max stars: 4 (veteran has the base stars of 2 plus bonus 2 from perfect)
For instance, if you win Long/Veteran and get all 4 stars, you get 10 + 4 = 14 tokens.

869:iPhone774G
09/06/20 02:03:28 y02zk8d40
a bugs defense
creeps!っぽいB級感
セールで50%offの115円
クロニクル全クリしたら買ってみるか

870:iPhone774G
09/06/20 02:34:37 xFjL3i8gi
>>868
こういう情報待ってました!
Greed 関係もあればグッドグッダーグッディスト。

871:
09/06/20 03:09:15 XymGx9e7I
>>829
俺もエレモンがセンチネルの上行くことは絶対にないな。
コマ数は少ないけど戦略性の深みみたいなのが全然違う。
ま、全クリにかかった時間が10倍以上違うってだけだがね。

>>827
壁はわざと破らせて、時間稼ぐためのもんじゃね?



872:iPhone774G
09/06/20 04:06:25 u281lYb8I
エレモン飽きたので信者ではないが、深み云々はタイムアタックを
やりこんでから言って欲しいな。キャンペーンノーミスなんかとは
レベルが違う。ランキング上位とかなら
スイマセンだけど、時間いっぱいまで瞬殺し続けようと
思ったら相当戦略練らないと無理だから。

まぁ、スコアラーが正義ではないのも確かなんだけどね。
浅くて面白くなかったなら金の元とる為にも
やる価値はあるよ。

873:iPhone774G
09/06/20 04:25:58 UFkaHPpgP
エレモンはセールで買ったから十分元取れたな
最後はいかに広範囲に攻撃届くかとか試してた

874:iPhone774G
09/06/20 11:20:56 Supzfn8Ai
骸骨面は質より量。レンジャーいらない。

875:iPhone774G
09/06/20 11:37:50 /UItyhF+0
>>868
gj!

誰も振ってないのか突っ込まないけど、CUNNINGはステージ終了後に収入加算。
2%ってなってるけど2振って+2gold入って来るわ。放棄すると入ってこない。

endless purse goldってアイテムはステージ開始時の所持goldが増える。前半は楽になるかも。

876:iPhone774G
09/06/20 11:39:47 UFkaHPpgP
160%アップだったら1.6倍じゃないのかね?

877:iPhone774G
09/06/20 11:42:40 /UItyhF+0
>>876
100+160=100*2.6

878:iPhone774G
09/06/20 13:12:23 u281lYb80
>>874
あのステージでレンジャー使えと言ってるヤツは誰もいないわけだが…

>>868
あんた、ほんとに良い仕事するね。参考になります。

879:iPhone774G
09/06/20 13:14:23 u281lYb80
>>865
ステージ終了後に入るのはgoldでなくトークンだよね?
トークンが追加で入るでOK?

880:ズル賢さについて調べてみた
09/06/20 14:17:32 u281lYb8I
カニングlv15(直訳すると逃げられた敵から15%の確率で金を稼ぐ)、
2ウェーブまたいで9匹逃しで検証してみた。

逃げられたウェーブ終わりにゴールド増加した
形跡なさそうだし、ミッション終わりのトークンも
ヒロイックで13といつもと変わらんのだけど…

881:ズル賢さについて調べてみた
09/06/20 14:20:40 u281lYb8I
書き込み直後で申し訳ないけど、defeatedってもしかして
逃げられたって意味じゃなく倒されたってこと
なのかね?もう一回調べてみるか…


882:iPhone774G
09/06/20 15:02:56 02m7ZUP50
>>881
まだ未実装なんじゃないの?

883:ズル賢さについて調べてみた
09/06/20 15:29:33 u281lYb8I
俺もそう思ってたんだが、>>875読んで。
やっぱり倒されても報酬変わらずだったわ。

しかしちょっと考えてみると>>875の書いた効果ってのは
美味しすぎるよね。トークンにしても、ゴールドにしても。
多分、難易度別に報酬が変わること知らなくて勘違い
そてんだろうね。
どうよ?>>875。それとも効果は検証できてるが
言葉が足りないとか??

884:iPhone774G
09/06/20 15:37:36 Gqa6V5x30
誰か萌えディフェンス作らないの?

軟派な見た目とはうらはらにやたら硬派で本格派なTDやりたいんだけど。
3Dだから視点移動でパンツ見えるとか実装されるんだろうな。

885:iPhone774G
09/06/20 17:36:33 8Cq1PScc0
普通に砲台で萌えてるからなぁ

886:iPhone774G
09/06/20 17:52:07 7YpG5/vo0
なんでもかんでも萌々萌々って・・・
勘弁してくれよ・・・

萌要素なんて大っ嫌いだ!!

887:iPhone774G
09/06/20 18:06:13 nRcwtxJj0
萌えとか2.3年前の話でしょ

888:
09/06/20 19:35:33 OALEPsqEI
>>872
それはキャンペーンの作り込みが相当浅いってことを認めてるのでは?
二つのモードとも深いセンチネルに比べると単純に分が悪いけど。

889:iPhone774G
09/06/20 19:37:34 ribMq/Fw0
カンニングはバージョンアップまでGoldの増加はしてないみたいなのが公式フォーラムになかったっけ?

890:iPhone774G
09/06/20 19:39:58 4htG66yji
センチ深いんだ?
ライトユーザーの私にはその感覚わからない。単調で最後までやる気にもならなかった。

因みにここで上がったゲームは全てやっている

891:iPhone774G
09/06/20 19:51:20 W2Rq+/UT0
ライトユーザーは来なくていいよ。

892:iPhone774G
09/06/20 19:52:09 u281lYb8I
>>888
キャンペーンモードが浅いとは思わないよ、というか
難易度は低いけど実際多くの人がクリアまで楽しんでた
し、それでいいんじゃない?
オリジナリティーあって良いゲームだと思うな。
深い浅い言うんだったらタイムアタック(最近アプデート
されたエクストラも難しめな様子)もあるよって
言いたかっただけ。
何十個もある選択肢から自分で数種類の砲台選んで遊ぶ
ってのも他にないしね。難しい=深いとは
思わないので。

893:
09/06/20 20:20:11 OALEPsqEI
>>890
最後までいかないということは深みもわからないということだね。

>>892
難易度低い以前にジャンケンがジャンケンでないというか、
タワー系の基本要素が希薄だよね。どれを使っても同じような展開の中に、無敵カード数枚。
自分で縛りを入れなければゲームが楽しめない。
多数のユーザーがゲームの改善点をあげれるレベル。
カードの枚数は一見多そうに見えても単に一系列だし、そもそも系列よりもカードの個性の方が優っていて
使うカードは限られる傾向。
属性差強化して、自動的に天使と緑龍の無敵が解除されれば、それだけで相当深くなるとは
思うけど。

894:iPhone774G
09/06/20 20:39:06 xFjL3i8gi
>>890
ヘビーユーザになったら戻ってきてくださいね。

895:892
09/06/20 21:07:58 u281lYb80
俺もほとんど同じこと思ってるよ。>>817
キャップ付けてないから同一人物だと思ってなかったんだろうけど。
ただ、上にも書いたようにライトゲーマーでも自分なりに工夫して遊べる
TDだと思うから評価したまで。
センチネルは面白くなかったから面白くないと書いたけど、やりこまなかったのも事実で
アンタがそこまで言うならちょっとやり直そうかとも思ってる。
意外と硬派な良さがあるのかもってね。

で、もうこれ以上言い争ってもスレの進行止めるだけだし止めない?
ゲームの面白さなんかプレーヤーの価値観でしかないし、キリないわ。

896:iPhone774G
09/06/20 22:09:05 2Bcd7FdRi
なぁ
スレタイ、DefenceじゃなくてDefenseじゃね?
イギリス英語でDefenceもあるみたいだけど、ゲームのタイトルでも大抵Defenseだし次から変えた方がいいと思う。

897:iPhone774G
09/06/20 22:48:12 qO9EbnTM0
>>896
それ、自分も新スレ作る直前なったら言おうとおもってた。
defense・offenseは間違えやすいよね。

898:iPhone774G
09/06/20 23:33:56 iyKo7/ghi
ライトユーザーとは言ったが、オンラインでスコア乗ってしまうくらいはやるよ。
だがセンチネルとダンジョンはつまらない。
最後までいかないじゃなく、最後までやろうとおもわなかったんだよ。つまらなくて。
むりにやらないとわからないゲームならその時点で俺には合わないよ。
センチネルはなにを言われても評価1だ。

899:iPhone774G
09/06/20 23:44:04 7YpG5/vo0
もうわかったよw
ゲームの好みなんて同ジャンルの物でも人それぞれだからな
俺にとっては センチネルもエレモンTDも糞とは言わんがつまらなかった
タップディフェンスも今一面白さがわからん
クロニクルとフィールドランナーとgeoは大好き、てか愛してるw

900:iPhone774G
09/06/21 00:26:23 i9AJtoBb0
センチネルはゲームバランスが悪いから飽きる
あと、敵が細々しすぎ、よってクソゲー認定します
エレモンは皆夢中になってやったじゃん
グリーンドラゴン取るまでは楽しかった

901:iPhone774G
09/06/21 00:44:44 OUdK43dLI
どっちが上手いみたいなサブい展開にならんで
良かったw

引っ張って申し訳ないが、最後に一つだけ。
エレモンのアップデートで来たエクストラステージ
なんだけど、後半ウェーブの敵は全員スロー対性持ち
加えてマナが溜まりにくくなってるからテレサも
使いにくくなってたぞ。
なんか緑龍と天使に対する当てつけというか
ハドソンの変なバランス調整というか、
とりあえずタイムリーだったので報告を。
難易度的にはまぁ良いカンジだった。

っていうか、ちゃんと中身いじるなりカード
増やすなりしろよ!とは思ったんだけどね。

902:iPhone774G
09/06/21 00:50:16 /ueAiHHl0
誘導
スレリンク(iPhone板)

903:901
09/06/21 00:53:05 OUdK43dL0
>>902
勿論知ってるが、流れ的にカキコして良いとこだろ。
これで話が膨らむとも思えんし。そういうの誘導厨っていうんだよ。覚えとけ。

904:iPhone774G
09/06/21 01:02:27 DGKKgL5d0
OSアップデートでTap Defenseの動きがおかしくなった。

905:iPhone774G
09/06/21 02:16:33 7x8PSEXz0
>>871
それだと点数が稼げない
ハイスコアを無視するなら早期撤退する手もある

906:iPhone774G
09/06/21 02:20:40 7x8PSEXz0
>>901
テレサは有効じゃなくなってるよな
Wave25が壁で、ガーゴイル作っても突破できないんだが
アレどうしてる?

907:iPhone774G
09/06/21 03:49:51 BMFRnJm90
>>2
>主なTD系ゲーム

>

福岡のベスト電器ってマジか?
よければ店を教えてほしいんだがその値段なら買うぜー

908:iPhone774G
09/06/21 13:31:08 BMFRnJm90
>>3
>いちもつ
>

そうかも!
それ忘れてたよ!w

909:iPhone774G
09/06/21 13:52:59 BJ9bq8K80
何故人工無能。

910:iPhone774G
09/06/21 14:11:30 LWeTlVQki
>>906
攻略の話はエレモンスレでどうぞ。
軽くレスしとくけど、weve25じゃ試行錯誤が
たらなさ過ぎる。タイムアタックと違って
デッキ構成にもわりと自由な選択肢があるからね。

911:iPhone774G
09/06/21 15:40:13 BMFRnJm90
>>5
>主なTD系ゲーム3


なんでこのスレでわざわざ独り言いってんの?
ネガキャンしてんのバレバレだよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch