09/06/17 05:15:54 1Se1NzCz0
DCのヒーロースキルなんだけど適当に割り振っちゃって大丈夫?
751:車掌@iPhone ◆1xU9aQjRz2
09/06/17 09:25:09 oNgPBXbXi
>>749
戒めるレベルいくつ?
752:iPhone774G
09/06/17 10:05:21 GzZRiycc0
>>746
ゴーレムには、魔法で。
753:車掌@iPhone ◆1xU9aQjRz2
09/06/17 11:28:36 A2j8JyE8i
エレモンがアップデートされてるが会社からは無理か
754:739
09/06/17 11:30:18 1sFqq7z90
>>748 サンクス。終点付近をレーザーで固めて、道をくねくねにしたら行けた
755:iPhone774G
09/06/17 11:38:19 1sFqq7z90
前スレ見つけたので貼っておきます
URLリンク(unkar.jp)
756:iPhone774G
09/06/17 18:38:35 zigkDLTt0
戒めるレベルってなに?
757:iPhone774G
09/06/17 18:54:24 06FNc40E0
クロニクルでアイコンは何も表示されてない変なアイテム売ってたんだが
「Cloak of invisibility」って奴で
普通性能が書いてあるとこに「Is this the real one?」って書いてある
装備しても透明になるわけでもないみたいだし
これなんだろ?
758:車掌@iPhone ◆1xU9aQjRz2
09/06/17 19:20:50 Vu48hcF7i
一つの指輪じゃね?
って書こうとしたら
透明にならないとか書かれてたか
759:iPhone774G
09/06/17 19:27:02 06FNc40E0
ただのジョークアイテムと思うことにした
760:iPhone774G
09/06/17 20:12:06 kXzrkRoB0
TM、ハードクリア出来んがな……。
最初の宇宙人の時点でなんか選択と配置ミスしてる気がする。
761:車掌 ◆1xU9aQjRz2
09/06/17 20:35:59 jYrM0M8x0
>>760
ハードでしょ
ぶっちゃけると
三本が交差するあたりから羊に向かって
レーザー砲台4台くらい並べてひたすら強化
下の方で少しだけジャグリングでOK
762:車掌 ◆1xU9aQjRz2
09/06/17 20:36:25 jYrM0M8x0
>>761
ミサイルポッドもおいとけばいいよ
763:iPhone774G
09/06/17 21:15:44 kXzrkRoB0
>>761-762
THX!
ところでジャグリングってどういう意味?
764:iPhone774G
09/06/17 21:31:11 kXzrkRoB0
>>761-762
3WAVE>21WAVEくらいまでの進歩はありました。
ジャグリング? ってのをしてないからかクリアはまだ出来てません。
765:iPhone774G
09/06/17 21:33:17 XxKcs1EL0
出口開けたり閉めたりで、行ったり来たりさせる事。TMでは使った事無いな。
766:iPhone774G
09/06/17 21:36:37 J5x8KCxV0
基本的に邪道技だもんな
767:iPhone774G
09/06/17 21:42:24 kXzrkRoB0
>>765
それって兵器郡で出来るんですか?
出口閉めるのが可能なら、閉じ込めるみたいなことが出来るんじゃ。
768:iPhone774G
09/06/17 21:57:34 GzZRiycc0
>>767
違う、違う。
出口は開けといて、敵がきたら違う出口を開けてそこを塞ぐ。
の繰り返し。
hardならそんな事しなくても、クリアできるけどね。
769:iPhone774G
09/06/17 22:00:24 GFbnfrau0
自由経路型のTDは、飛行機を倒すの優先で、
地上部隊は結局ジャグリングに頼ることになるから嫌い。
Wave中に配置を変更できないジャグリング不可能TDってない?
770:車掌 ◆1xU9aQjRz2
09/06/17 22:11:42 jYrM0M8x0
>>769
それを言い出すと結局エレモンとかに
771:iPhone774G
09/06/17 22:34:48 XxKcs1EL0
確かに売れなくてもいいかもね。
エレモン関係ないだろ。あれつまらん。
772:車掌 ◆1xU9aQjRz2
09/06/17 22:40:48 jYrM0M8x0
>>771
まあ好きずきはあねからね
エレモンは結構意見割れてるし
おすすめはやはりTapDefenseですか?
773:iPhone774G
09/06/17 23:12:51 CUPW8aYZ0
HEROのLv35もあるのにSILVER KEEPのEASYがクリアできないオレが来ました。
あのコウモリの群れは毒弓をガンガン強化してもダメくさいんだけど、なんかヒント希望…
>757
俺も出ました。ただの壁みたいなアイコンでした。ついでに面白い装備を紹介します。
ENDRESS PURSE OF GOLD ←最初から10円プラス。お金がこぼれてる袋のアイコン。
+10to initial goki
>>760
オンラインスコアの再生見ると、夢が壊れるかもしれんけど、わかるよ。
あと「ジャグリング」でググリングするといいかと…
774:車掌 ◆1xU9aQjRz2
09/06/17 23:14:20 jYrM0M8x0
>>773
σ(・_・)も金貨の袋買ったよ
+10スタートは大きい
775:iPhone774G
09/06/17 23:20:32 GFbnfrau0
>>773
弓をガイコツに当てないようにする。
入ってきたコウモリにはすぐに毒を注入する。
776:iPhone774G
09/06/17 23:27:45 06FNc40E0
>>773
金貨袋は俺も持ってる
ちなみに2個装備すると+20でスタートします
777:iPhone774G
09/06/17 23:30:56 kXzrkRoB0
>>773
リプレイ機能あったのか……。盲点だった。
他のTDでもリプレイ機能って普通についてるもの?
勉強になりました。
778:iPhone774G
09/06/18 10:27:30 +7QgLCdo0
>>749
ヒーロー自身のレベル聞いてもしょうがないような気がする。割り振り方違ったり、
そもそもアップデート見越して割り振ってなかったり(俺もそのクチだったが、>>745見て使い切った)
するので、とりあえずコンバット・弓系・近接系のレベルを教えてもらおうか。他はどうでもいいや。
夜露死苦~。
あ!王冠ぽい頭装備(指揮スキルを+20とか大きく上げるやつね)を装備してたら
それも教えてね。
779:iPhone774G
09/06/18 11:00:54 DdEh8Uh/0
王冠はこれのことだよね?
見かけたのにお金が足りなくて買えなかったー
と、まだまだ羽なんて3面だけな私がアップしてみるURLリンク(beebee2see.appspot.com)
780:iPhone774G
09/06/18 11:04:20 sbZpY5uji
Starアップデート。
チャレンジモードに新しい惑星追加。
あとPlus+とかいうngmoco:)のゲームの順位とか記録とかのソーシャルなポータルが追加されてる。
こういうのいかにもアメリカのベンチャーっぽくていいな。
日本のゲームメーカーはこの分野でどんどん遅れをとりそう。
781:iPhone774G
09/06/18 11:23:17 nQvLCYza0
魔法使いとホビットの有効な使い方が分からん
誰か教えてくれ
782:iPhone774G
09/06/18 11:34:16 +7QgLCdo0
魔法使いはレベル6(稲妻)にしたところで雑魚掃除ではレンジャーに遅れを取るし、
対ゴーレム用と割り切ってもいいかもしれない。
ホビットに関しては毒弓との配置をうまく調整すればもしかしたらコスト分をペイ
できるのかもしれないけど、いかんせん能力が低すぎてなかなか難しいな。
ゴールドのやりくりはヒーローの貪欲スキル或いは$袋装備のほうが使える。
羽☆最終面以外は取った俺だが、こいつに関してはまだまだ研究中。面白いユニットではあると思うけど。
783:iPhone774G
09/06/18 11:42:33 +7QgLCdo0
今気付いたんだが、>>779の王冠やたら高額だな。
俺も全く同じ装備を見かけたけど、10%オフチケット持ちだったこと鑑みても
480トークンとかだったよ。気まぐれで値段変動すんのかね??
784:iPhone774G
09/06/18 11:57:25 +7QgLCdo0
…と思ったらコマンドとかのオマケスキル付きだったのね…。早とちりスマソ
785:iPhone774G
09/06/18 12:07:05 7zysDoQ40
10%OFFチケット欲しいんだけど、SECLET QUESTってどこから選べるの?
786:車掌@iPhone ◆1xU9aQjRz2
09/06/18 12:16:35 5fgpQ8oci
>>785
売店の右にシークレットアイテム売り場あり
ただし出現条件がある
787:iPhone774G
09/06/18 16:11:36 HuL0h3kY0
Geoとエレモンどっちがお勧め?
788:iPhone774G
09/06/18 16:12:33 gIxhHA0k0
>>787
defender chronicle
789:iPhone774G
09/06/18 16:17:49 HuL0h3kY0
>>788
英語苦手なんで……。
それでも大丈夫?
790:iPhone774G
09/06/18 16:19:43 gIxhHA0k0
>>789
ストーリーをちゃんと知りたいとかじゃなければ大丈夫だと思う
基本は普通のTDだから
791:iPhone774G
09/06/18 16:20:53 gvFk+v/70
>>787
2択で言うなら、迷わずGeo
792:iPhone774G
09/06/18 16:25:59 HuL0h3kY0
>>790
あとレビューにある経験値稼ぎがめんどくさそう。
>>791
Thx!
793:iPhone774G
09/06/18 16:43:16 HSA64gr20
どっちもいいけど、ジオは凄い。えれもんはわりとベーシック。
794:iPhone774G
09/06/18 17:41:15 Xuj6JSma0
見かけたレアアイテム
初期の持ちゴールドが増える。(+10とか)
その分戦闘に入った後、建築が一瞬だけ速くなる。
有効かどうかは不明。
795:iPhone774G
09/06/18 17:43:20 Xuj6JSma0
>>787
両方系統が違うからどっちを買ってもいいかと。
どっちも面白い。
ただgeoは無料体験版があるからそれで遊べばいい。
面白いのは難しい面をスルメイカのようにやる事だけど。
エレモンはdefender chronicleっぽいかな。
経験値はないけど、カードが増えるんで実質成長要素有り。
796:iPhone774G
09/06/18 18:23:31 HSA64gr20
バグす安いのでかってみた。また報告します。
797:iPhone774G
09/06/18 18:32:21 6Aq8yJ460
>>778
あのあと少しレベル上がったから変動してるけど
多分
コンバット 1
弓系 52
近接系 22
王冠は+10使用
つか+20もあるのかまだお目にかかってない
基本的にヒーローには頼らない方針
798:iPhone774G
09/06/18 19:22:21 cUPQ1v9h0
Ranger Lv.5 の人数を誤解してたので訂正
職業 レベル コスト 攻撃力×攻撃速度×矢の本数×人数=総攻撃力 総攻撃力/コスト
Archer Lv.1 20 20*6*1*1=120 120/20=6.000
Archer Lv.2 30 25*6*1*1=150 150/30=5.000
Archer Lv.3 50 30*6*1*2=360 60/50=7.200
Archer Lv.4 80 35*6*1*2=420 420/80=5.250
Archer Lv.5 120 40*6*1*2=480 480/120=4.000
Ranger Lv.1 210 45*5*3*2=1350 1350/210=6.428
Ranger Lv.2 255 56.25*5*3*2=1687.5 1687.5/255=6.617
Ranger Lv.3 345 67.5*5*3*3=3037.5 3037.5/345=8.804
Ranger Lv.4 480 78.75*5*3*3=3543.75 3543.75/480=7.382
★Ranger Lv.5 660 90*5*3*3=4050 5400/660=6.136
コストパフォーマンス順に並べると
Ranger Lv.3
Ranger Lv.4
Archer Lv.3
Ranger Lv.2
Ranger Lv.1
★Ranger Lv.5
Archer Lv.1
Archer Lv.4
Archer Lv.2
Archer Lv.5
799:iPhone774G
09/06/18 19:30:18 cUPQ1v9h0
HEROICのBREEWICHは序盤にgreed装備で荒稼ぎして、
スライムはRanger Lv.3、オーク軍はRanger Lv.4で倒すように
すると比較的楽に羽を取れることがわかった。
戦士はレベル3二つでもなんとかなった。
クロニクルは量より質だよ。
800:iPhone774G
09/06/18 19:31:36 HuL0h3kY0
geoの虹リングって周りのユニットをパワーアップさせるで正解?
801:iPhone774G
09/06/18 19:38:44 bxVpA1yE0
イクイップメントにアイテム置かないとダメだったのか 弓毒つえーw
インベントリーに置いたアイテムは全くステータスに意味ないのかな
802:iPhone774G
09/06/18 19:40:15 cUPQ1v9h0
>>800
周りというか線で結んでリンクしたタワーね
803:iPhone774G
09/06/18 20:21:39 HuL0h3kY0
>>802
やり方は分かったんですけど咄嗟にリングにフリックするの難しくないですか?
ずれてばっかりでなかなか繋がらなくてイライラする。
804:iPhone774G
09/06/18 22:38:05 cUPQ1v9h0
>>801
インベントリーに置いたアイテムは効果ゼロ
>>803
フリック??
805:iPhone774G
09/06/18 22:49:31 HuL0h3kY0
>>804
MAC業界でのドラッグのことらしいです。
806:iPhone774G
09/06/18 23:01:11 cUPQ1v9h0
フリックは指で勢いをつけて弾くことで、ドラッグとは違うんじゃないか?
geoの操作は少し難しいけど慣れればそんなに気にならないと思う。
807:iPhone774G
09/06/18 23:33:13 cRla2qfMi
>>797
弓レベルが半端ないね~!装備込みなら60越えか!
俺はわりと平均的に上げてるから(ズル賢さまで…泣)
だいたい20弱ずつってとこだわ。
グリード頼みでヒーロー運用していく作戦が吉なのかな
とも思ったり。クリアだけなら安定してきたから、もうちょっとでは
あるんだが。
808:iPhone774G
09/06/19 01:41:07 91EgUhf00
付加効果の一覧どこかで載ってますか。
809:iPhone774G
09/06/19 02:08:06 mzspbah5I
>>803
フリックしてんなら、それがやり難さの原因だろうね。
普通にスライドさせてリンクで良い。パワーの充填にも
時間かかるので、特に焦って操作する意味もない。
それでもやり難いと言うならば、単なるワガママな。
>>808
ないよ。英語読むなり過去ログあさるなり、実際使って観察するなり
ちょっと頑張れば分かると思うし、謎のスキル(スピリットとか)
は実装されとらん。
810:iPhone774G
09/06/19 02:36:27 8OKeNg280
>>809
普通にスライドでやってるけど、虹ユニットと少し軸がずれる結果繋がってないってことが多い……。
フリックてのは語弊。
811:iPhone774G
09/06/19 02:47:10 OVU9KRS00
DCで10%OFFで739トークンの鎧を一度見た。
それ以上の見たことある?
812:iPhone774G
09/06/19 09:42:45 mzspbah5I
>>810
そうなのね。
というか、そんなにやり難かったかな?と思って
やってみたんだが、近くまで引っ張ったら
スナップされるよね?
むしろ親切設計にも思えた。ここは慣れるしか
ないんじゃないかな。
813:iPhone774G
09/06/19 10:22:09 op861TAZi
>>810
設定で操作位置を指を置いた位置か少し上か変えれるよ。
place ~ touch ってやつ。
それ試してみたら?
814:iPhone774G
09/06/19 10:40:14 3NHdk8Xt0
>>807
グリードってなんですか?
815:iPhone774G
09/06/19 10:45:58 wlRyPZPr0
センチネル→Field Runner→Tap Defenceとやったけど、無料のTap Defenseが一番面白いとは・・
816:iPhone774G
09/06/19 10:46:35 ExsCVljL0
>>814
貪欲。効果は付けてみれば一目瞭然。
それでも分からないなら、その人には必要のないスキルだな
817:iPhone774G
09/06/19 11:40:23 ExsCVljL0
>>815
俺もいろんなTDをやり込んでるクチだけど、やっぱりTapDefenceの完成度と
飽きにくさは一級品だよな。コスト運用が楽しすぎる。
というわけで誰にも頼まれていないけど今までプレイしたTDまとめちゃうぞ。
TapDefence☆☆☆☆☆(通過型)
文句なしの完成度、しかも無料。王道というのもまた良い。コツを掴んでからの
ハイスコア狙いはチキンレースの様相を呈し、ドキドキ感抜群。
難易度もゲームモードによってピンキリ。オススメ。
GeoDefence☆☆☆☆☆(通過型)
ハイセンスなビジュアルと、ウェーブを重ねた時のテンションの上がり方が
半端ない、爽快感溢れるTD。かといって大味なバランスにはなっておらず、
タワー配置をしっかりやらないとクリアできない難易度。115円とお安い。
DefenderChronicles☆☆☆☆+?(特殊な通過型)
現在プレー中の育成要素アリTD。尋常ではない数の敵ユニットに休む暇なく
対応しつつ、高評価クリアの為には頭もつかわなくてはいけない。
間違いなく面白いが、未実装コンテンツがあったりしてアップデート待ちでもある。
エレメンタルモンスターTD☆☆☆☆(通過型)
全50種類のカードからデッキを組んでユニット同士を強化。
属性の概念もあったりして、世界観とマッチした攻防が楽しめる。
コツを掴めば全マップノーミスが簡単になるが、タイムアタックは
詰め将棋的な面白さがあってこれもまた良し。
ただ、強いカードと弱いカードがはっきり分かれてるので、使えないものは
使わなくなる。この辺はかなり残念ポイント。ハマったけど飽きたTDのひとつ。
StarDefence☆☆☆(通過型)
かなりの大作で待ってた人が多いハズなのに、このスレでも全く話題に挙がらない
悲しいTD。ビジュアルは素晴らしすぎるのにシステムは超普通だし、
なにより立体フィールドならではの戦略性が皆無。ゲームバランスは悪くない。
購入したけど捨てられない、やっぱり悲しいTD。
818:iPhone774G
09/06/19 11:41:42 ExsCVljL0
つづき。
ZombieAttack☆☆☆(配置型)
3D。ステージ・ゲームモード共に一種類だし、死んで終わりの切なさプンプンなのに
データ取って前スレで宣伝までする愛着を持ってしまったTD。これもゾンビのなせる業か。
あ、プレーヤーが常にフィールド上にいるのも親近感沸くポイントかも。
Fieldrunnners☆☆☆(配置型)
多分、かなり売れたであろうTD。完成度が高く好きな人も多そうだが、
個人的にジャグリングが存在してるだけでサブいと思ってしまう質なので
なんか楽しめない。
7CitiesTD☆☆☆(通過型)
よく出来てるけど、なぜか魅力を感じない。アツさみたいなものが感じられない
からだろうなぁ…。一番素の顔でやってたであろうTD。
SentinelMarsDefence☆☆(通過型)
途中に壁とかあるのが他のTDとの違いなんだろうけど、結局これといった特徴もなく
面白みに欠ける。すぐ飽きた。
BattleField☆(配置型)
勲章システムは面白いけど、配置可能な場所が分かりにくい、敵ユニットが自軍の間を
訳分からん抜け方してくるのでルート制限できない、経験値方式の自動レベルアップ
なので後半に置いた砲台は使い物にならない、70ウェーブあたりから急に固くなる
敵etc、ストレス多し。
DungeonDefence☆(通過型)
・・・面白くないです。
以上、長々と書きましたが、結論として一番面白かったのはクレヨンフィジックスでした。
チャンチャン。
819:iPhone774G
09/06/19 11:49:31 i6nmGEVp0
MadnessとCheepsをだれか書かないかな。。
820:iPhone774G
09/06/19 12:10:23 1HElRXhT0
Tower MadnessのEnduranceのクリアのコツを教えてくれ。
6時間ぐらい粘ったけどクリアできない。。
821:車掌@iPhone ◆hp4sHCE4KiPh
09/06/19 12:18:37 ViDh1asdi
>>820
リプレイ見た方が早いかと
822:iPhone774G
09/06/19 12:27:36 UkZxZU/wi
俺的には
★x5
Fieldrunners、geoDefense
★x4
StarDefense、エレモンTD、Crystal Defenders
★x3
Creeps、Tower Maddness
★x2
Tap Defense、Sentinel、7Cities
★x1
Sweetwater Defense
である。
Starはもっと評価されていいはず。
逆にTapは無料ってこと以外特にいいと思わない。
823:車掌@iPhone ◆hp4sHCE4KiPh
09/06/19 12:29:44 ViDh1asdi
>>822
グラフィック重視派ですね
824:iPhone774G
09/06/19 12:36:56 1HElRXhT0
>>821 リプレイってどこにあるの? youtubeで検索したけど見つからん
825:iPhone774G
09/06/19 12:58:42 ZlzNDfesi
センチネルがクソってのは定説
826:817
09/06/19 13:12:07 ExsCVljL0
Creeps(イヤな奴ら)をCheeps(安物)って勘違いしてる奴多いな・・・
忘れてたから書いておくか。
Creeps☆☆☆(配置型)
かわいいし完成度高いんだけど、いかんせんヌルめ。エンドレスは本当にエンドレスで、
ハイスコア競って遊ぶ感じでもない。シューティングで言うところのボムみたいな
一時的に絶大な効果を及ぼす兵器が特徴になるのかな?
TD入門編としては良いアプリだと思う。
マッドネスに関してはかなり興味あるんだけど、ジャグリングありという噂なので
未プレイですわ。グラフィックと中身のコアさだけど、俺は結構どっちも見る感じかなぁ。
そういう視点で見るとGeoの人気がが高いのは分かる気がする。TapDefenceが面白くないってのは
認められんがな!
827:iPhone774G
09/06/19 13:19:22 MW8sDvxY0
>>825
Sentinel, 壁破られた時の全部売却、再構築が結構好き。
★x5
Fieldrunners、geoDefense、Tower Maddness
★x4
Sentinel
★x3
Tap Defense
★x2
7Cities
★x1
エレモンTD、Crystal Defenders
828:iPhone774G
09/06/19 13:23:05 MW8sDvxY0
>>826
Tower Madnessは、Endurance以外ジャグリング使わないでしょう。
Endurance は、350 wavesの特殊な面。100000点スタートのSandboxと同様。
829:817
09/06/19 13:27:59 ExsCVljL0
>>827
エレモン☆1のセンチネル☆4か。良い悪いという意味じゃないけど、なかなか個性的な趣味してんね。
俺は結構フェアなレビュー(配置型嫌いってのはあるが)したつもりだったけどいろんな評価があるもんだね~
830:iPhone774G
09/06/19 13:28:05 i6nmGEVp0
Defender Chronicles、もうそろそろ初期セール終了かな。。
今までのTDも、あまりやり込みはせずにクリアしたらほとんど再プレイしない
飽き性なんですが、育てられるんでしょうか。。購入をかなり悩んでます。
831:817
09/06/19 13:29:20 ExsCVljL0
>>828
そうなんだ。知らなかった。安いしちょっくらやってみっかな。
832:車掌@iPhone ◆hp4sHCE4KiPh
09/06/19 13:30:05 ViDh1asdi
>>824
アプリのオンラインランキングから見られます
833:817
09/06/19 13:33:28 ExsCVljL0
>>830
クリアするまでを楽しんで、それで満足するタイプだったら育てなくても
楽しめると思うよ。ムズイという話もあるが、あくまで羽☆取る取らないの
話なような気もするし。レンジャー→スライムくらい覚えておけばいいんじゃないの?
834:iPhone774G
09/06/19 13:40:16 1HElRXhT0
>>832 おおサンクス。
835:iPhone774G
09/06/19 13:43:45 lzBbnxee0
FieldrunnersでTDの面白さに初めて触れて
Fieldrunners>Tap Defense>geoDefense>エレモンTD>Crystal Defenders>Sentinel>Defender Chronicles
の順でやったけど、面白かった順に並べると
Defender Chronicles>Fieldrunners>geoDefense>Crystal Defenders>エレモンTD>Tap Defense>Sentinel
だな
836:817
09/06/19 13:50:02 ExsCVljL0
Geoとマッドネス値上がりしてる!
それぞれ450円、350円でした。
というか今ドル96円なのに、いつまで115円で計算するんだろうか…。
それとも為替レートは全然関係なかったりすんの?
837:iPhone774G
09/06/19 14:30:33 FGWOHNA2i
失敗したなって思ったのは、センチとダンジョン。
後はどれも楽しめた。
スイートウオーターとバトルフィールド、バンガードは微妙。
838:iPhone774G
09/06/19 15:26:58 4o0t2kW10
見た感じDefender Chroniclesの魔法使い評価低いのかな
1対1でレベル1や2戦士では勝てない敵でもレベル1魔法使いなら勝てるぞ
段差のとこや将軍前に置くとか自分の中では結構定石
839:iPhone774G
09/06/19 15:34:39 68/udETSP
バトルフィールド化けるかと思ったが1回アプデしただけでバグ放置だしマジ糞だわ
ハードの方が簡単というわけわからん難易度だし
840:iPhone774G
09/06/19 15:50:59 3NHdk8Xt0
>>838
貫通攻撃できてる?
アイテムとっても見た感じ一匹にしかくらってないような気がするんだけど
841:iPhone774G
09/06/19 16:26:35 RiL5cS110
レベル5で貫通できるよ
ストーンゴーレム→魔法使い(レベル3)
ガイコツ→ホビット(レベル5)
で全ステージ羽いけた
842:iPhone774G
09/06/19 16:33:03 LPJKGEYf0
お金稼ぎは地道に13TOKENずつやるしかないのかな?
843:iPhone774G
09/06/19 17:03:46 c/GAiJ6h0
TowerMadnessニューマップ
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
844:iPhone774G
09/06/19 17:25:19 gGxd1gv4i
シルバーのはねがとれん。
845:iPhone774G
09/06/19 18:34:15 ztDFHfTK0
ダンジョンが一番最初にアプデきてるw
846:車掌@iPhone ◆hp4sHCE4KiPh
09/06/19 19:16:50 F5wTPE0ti
>>843
NUKUで一撃でクリア
物足りない(>_<)
847:iPhone774G
09/06/19 20:19:56 3NHdk8Xt0
>>841
ガイコツ多すぎてホビット足りません><
848:iPhone774G
09/06/19 20:56:44 5fR3qNMX0
羊は、戦術性があまりないのが痛い。
Endurance以外はレーザー起きっぱなしであっさり。
Enduranceになると、ジャグリング前提。
なんだかなあという感じ。
ビジュアルよくて、爽快感もあるのに惜しい。
これで、攻略があれこれ論議されたgeoの旧H2みたいな面があったら
最高だったんだけどな。
849:iPhone774G
09/06/19 21:04:08 RiL5cS110
>>847
ホビットで金稼ぎながら強化・増殖し
他は弓レベル3を4体配置でOK
もっと楽な勝ち方もあるんだろうけどね
850:iPhone774G
09/06/19 21:05:44 mzspbah5I
>>841
えらい乱暴だなw
メイジは一匹レベル3じゃ足りないっぽい、あるいは
近接が多くないと無理だろうし、ホビット5が
骸骨対策の決定打にはならんだろ。毒弓との連携も取れないし。
><の人はあんまり信用いないほうがいい。
851:iPhone774G
09/06/19 21:10:22 u4RMwvNq0
ホビットはコストパフォーマンス悪すぎて使えないって判断で
今のところまったく出番なし
戦士置いたほうがまだマシだと思うんだが
852:iPhone774G
09/06/19 21:12:48 mzspbah5I
お、書き込みが。
楽な勝ち方は骸骨を弓の攻撃範囲より内側(手前ってことね)に戦士多めに
配置で骸骨倒しつつ、コウモリは弓で対処かな。
ホビットは楽しいけど、直接の戦力という点じゃ戦士に負けるし
ステージクリアを目標にしてる人がうまく運用できるとは
思えない。後のお楽しみかな?
853:iPhone774G
09/06/19 21:14:48 mzspbah5I
日本語変だが、なんとなく分かってくれ^^;
>骸骨を弓の攻撃範囲より内側(手前ってことね)に戦士多めに
配置で骸骨倒しつつ、
854:iPhone774G
09/06/19 21:43:50 QNFiUw5p0
戦士を左下に4、右上に2、
あとは弓だらけで、なんとかイージークリアしました
855:iPhone774G
09/06/19 21:44:48 QNFiUw5p0
あ、骸骨の面です
856:iPhone774G
09/06/19 22:03:21 3NHdk8Xt0
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
これのどこがダメなんだ><
絶対一匹逃げられる
やっぱヒーローのレベルとアイテム待ちかなあ
857:iPhone774G
09/06/19 22:05:18 5fR3qNMX0
毒ないときついしな。
このゲーム、アプリ閉じて立ち上げる度にアイテム屋の品揃え変わるから
それ繰り返せば毒矢とれると思って繰り返したけど
なかなか出てこないね。いらん時にはでてくるけどw
確率的には結構レアのような。
858:iPhone774G
09/06/19 22:16:42 SN5Jk85r0
金貯まってきたのに安物しか店に売ってねええええ
859:iPhone774G
09/06/19 22:28:17 oeAl0lQx0
個人評価
★x5
Tap Defense、geoDefense
★x4
FieldRunners、Zombie Attack、Defender Chronicles
★x3
Besiegement、7Cities、Creeps、Tower Madness
★x2
Sentinel、エレモンTD、BattleField、Star Defense
★x1
DungeonDefense、Crystal Defenders
Tower Madnessはポーズ中にタワーをいじれるようになったら
★4つに格上げかな。
860:iPhone774G
09/06/19 22:40:42 wlRyPZPr0
OS3.0のおかげでもっさりになって、TapDefenseがカンタンになったw
861:iPhone774G
09/06/19 22:41:34 oeAl0lQx0
>>856
戦士を左下に置いて骸骨をトンネル前で倒すのがベスト。
右上まで連れてくると弓が骸骨の方を狙ってしまい効率が悪い。
毒矢アイテムが手に入らない場合はホビットLv5を使うといい。
ホビットLv5の近くにいる弓兵や戦士は毒攻撃できるようになる。
862:iPhone774G
09/06/19 22:50:00 oeAl0lQx0
ホビットは序盤の雑魚狩りでカネを貯めて、たっぷり稼いだら売却
というのが効率のいい使い方なのだと思うが、それだと羽取れないし、
弓毒装備を手に入れたらExtendedモードくらいでしか使わないな。
ちなみに、味方の兵士は自分の移動速度+2までの敵なら
ストップすることができる。
戦士は移動速度を2つ上げるとゴブリンや小スライムも止められる。
雑魚相手に粘着すると強敵をスルーようになって、むしろ不利になるけどな。
863:iPhone774G
09/06/19 22:58:15 3NHdk8Xt0
うおおおお星羽とれたw
洞窟の前に戦士おくのはお金たまらなくて無理だったけど、なんとかいけました。
あと、出口付近に常にコウモリいるから弓は常にコウモリに当たってました。
ポイントはおく順番かな?
早送りしてちゃ無理だw
864:iPhone774G
09/06/20 00:33:55 bTjkP6mF0
クロニクルの攻略って、配置方法とか重要だと思うけど、
それ以前にそれぞれの育て方度合いで違うから、一概には言えないんですよね。
そのイジワルな感じもちょっと面白いです。
ところで図書館?で調べた自分の味方のレベルを見たんですが、HEROがLv.47なのに
WARRIORがLv.2、BARSERKERがLv.3、ARCHERがLv.2、RANGERがLv.3
という。。。これどういうことなんでしょう。
865:iPhone774G
09/06/20 00:35:54 bTjkP6mF0
あ、Dungeon DefenseとPort Defenderがアップデートしました。
いまいちな評判のDDは3.0対応しただけみたいだけどPDはまた細かく変わってるみたい。
866:iPhone774G
09/06/20 00:50:11 ynwXueo10
>>864
そのレベル、ヒーローのレベルとも
プレイ中に表示されるレベルとも関係ない。
867:iPhone774G
09/06/20 01:14:26 gymaQDFZ0
>>864
兵士の第二段階、第三段階、
弓兵の第二段階、第三段階
くらいの意味。
868:iPhone774G
09/06/20 01:35:19 ynwXueo10
クロニクルの情報
■rage属性を付けると最も色が濃くなったときに攻撃力160%アップ。つまり2.6倍。
■毒は注入すればするほど強くなる。毒装備は2つ以上だと1つより強力になる。
■バージョン1.1は既にアップルに送って審査待ち。1.2は22日に完成予定。その後は1週間毎に1マップ追加予定。
■ユニットの攻撃力の計算式
UNIT_ ATK = BASE_ATK + (LEVEL * 25% * BASE_ATK)
FINAL_ATK = UNIT_ATK + (COMMANDER_SKILL * 1% * UNIT_ATK) + ITEM_BONUS_ATK
■アイテムの色の意味
purple = magic item
green = high quality item
blue = magic & high quality
■バージョン1.2の変更点
・新マップ追加
・フリースタイルモードをストーリーモードに統合する。マップ毎にフリースタイルかストーリーかを選択するようになる。
・クリア時のトークン数変更 稼ぐなら今のうちか?
Story mode: 4 + <stars>
Max stars: 6 (gold)
For instance, if you get 6 stars then you get 4 + 6 = 10 tokens.
Freestyle mode:
- Short/Novice: 4 + <stars>
- Short/Veteran: 6 + <stars>
- Long/Novice: 8 + <stars>
- Long/Veteran: 10 + <stars>
Max stars: 4 (veteran has the base stars of 2 plus bonus 2 from perfect)
For instance, if you win Long/Veteran and get all 4 stars, you get 10 + 4 = 14 tokens.
869:iPhone774G
09/06/20 02:03:28 y02zk8d40
a bugs defense
creeps!っぽいB級感
セールで50%offの115円
クロニクル全クリしたら買ってみるか
870:iPhone774G
09/06/20 02:34:37 xFjL3i8gi
>>868
こういう情報待ってました!
Greed 関係もあればグッドグッダーグッディスト。
871:
09/06/20 03:09:15 XymGx9e7I
>>829
俺もエレモンがセンチネルの上行くことは絶対にないな。
コマ数は少ないけど戦略性の深みみたいなのが全然違う。
ま、全クリにかかった時間が10倍以上違うってだけだがね。
>>827
壁はわざと破らせて、時間稼ぐためのもんじゃね?
872:iPhone774G
09/06/20 04:06:25 u281lYb8I
エレモン飽きたので信者ではないが、深み云々はタイムアタックを
やりこんでから言って欲しいな。キャンペーンノーミスなんかとは
レベルが違う。ランキング上位とかなら
スイマセンだけど、時間いっぱいまで瞬殺し続けようと
思ったら相当戦略練らないと無理だから。
まぁ、スコアラーが正義ではないのも確かなんだけどね。
浅くて面白くなかったなら金の元とる為にも
やる価値はあるよ。
873:iPhone774G
09/06/20 04:25:58 UFkaHPpgP
エレモンはセールで買ったから十分元取れたな
最後はいかに広範囲に攻撃届くかとか試してた
874:iPhone774G
09/06/20 11:20:56 Supzfn8Ai
骸骨面は質より量。レンジャーいらない。
875:iPhone774G
09/06/20 11:37:50 /UItyhF+0
>>868
gj!
誰も振ってないのか突っ込まないけど、CUNNINGはステージ終了後に収入加算。
2%ってなってるけど2振って+2gold入って来るわ。放棄すると入ってこない。
endless purse goldってアイテムはステージ開始時の所持goldが増える。前半は楽になるかも。
876:iPhone774G
09/06/20 11:39:47 UFkaHPpgP
160%アップだったら1.6倍じゃないのかね?
877:iPhone774G
09/06/20 11:42:40 /UItyhF+0
>>876
100+160=100*2.6
878:iPhone774G
09/06/20 13:12:23 u281lYb80
>>874
あのステージでレンジャー使えと言ってるヤツは誰もいないわけだが…
>>868
あんた、ほんとに良い仕事するね。参考になります。
879:iPhone774G
09/06/20 13:14:23 u281lYb80
>>865
ステージ終了後に入るのはgoldでなくトークンだよね?
トークンが追加で入るでOK?
880:ズル賢さについて調べてみた
09/06/20 14:17:32 u281lYb8I
カニングlv15(直訳すると逃げられた敵から15%の確率で金を稼ぐ)、
2ウェーブまたいで9匹逃しで検証してみた。
逃げられたウェーブ終わりにゴールド増加した
形跡なさそうだし、ミッション終わりのトークンも
ヒロイックで13といつもと変わらんのだけど…
881:ズル賢さについて調べてみた
09/06/20 14:20:40 u281lYb8I
書き込み直後で申し訳ないけど、defeatedってもしかして
逃げられたって意味じゃなく倒されたってこと
なのかね?もう一回調べてみるか…
882:iPhone774G
09/06/20 15:02:56 02m7ZUP50
>>881
まだ未実装なんじゃないの?
883:ズル賢さについて調べてみた
09/06/20 15:29:33 u281lYb8I
俺もそう思ってたんだが、>>875読んで。
やっぱり倒されても報酬変わらずだったわ。
しかしちょっと考えてみると>>875の書いた効果ってのは
美味しすぎるよね。トークンにしても、ゴールドにしても。
多分、難易度別に報酬が変わること知らなくて勘違い
そてんだろうね。
どうよ?>>875。それとも効果は検証できてるが
言葉が足りないとか??
884:iPhone774G
09/06/20 15:37:36 Gqa6V5x30
誰か萌えディフェンス作らないの?
軟派な見た目とはうらはらにやたら硬派で本格派なTDやりたいんだけど。
3Dだから視点移動でパンツ見えるとか実装されるんだろうな。
885:iPhone774G
09/06/20 17:36:33 8Cq1PScc0
普通に砲台で萌えてるからなぁ
886:iPhone774G
09/06/20 17:52:07 7YpG5/vo0
なんでもかんでも萌々萌々って・・・
勘弁してくれよ・・・
萌要素なんて大っ嫌いだ!!
887:iPhone774G
09/06/20 18:06:13 nRcwtxJj0
萌えとか2.3年前の話でしょ
888:
09/06/20 19:35:33 OALEPsqEI
>>872
それはキャンペーンの作り込みが相当浅いってことを認めてるのでは?
二つのモードとも深いセンチネルに比べると単純に分が悪いけど。
889:iPhone774G
09/06/20 19:37:34 ribMq/Fw0
カンニングはバージョンアップまでGoldの増加はしてないみたいなのが公式フォーラムになかったっけ?
890:iPhone774G
09/06/20 19:39:58 4htG66yji
センチ深いんだ?
ライトユーザーの私にはその感覚わからない。単調で最後までやる気にもならなかった。
因みにここで上がったゲームは全てやっている
891:iPhone774G
09/06/20 19:51:20 W2Rq+/UT0
ライトユーザーは来なくていいよ。
892:iPhone774G
09/06/20 19:52:09 u281lYb8I
>>888
キャンペーンモードが浅いとは思わないよ、というか
難易度は低いけど実際多くの人がクリアまで楽しんでた
し、それでいいんじゃない?
オリジナリティーあって良いゲームだと思うな。
深い浅い言うんだったらタイムアタック(最近アプデート
されたエクストラも難しめな様子)もあるよって
言いたかっただけ。
何十個もある選択肢から自分で数種類の砲台選んで遊ぶ
ってのも他にないしね。難しい=深いとは
思わないので。
893:
09/06/20 20:20:11 OALEPsqEI
>>890
最後までいかないということは深みもわからないということだね。
>>892
難易度低い以前にジャンケンがジャンケンでないというか、
タワー系の基本要素が希薄だよね。どれを使っても同じような展開の中に、無敵カード数枚。
自分で縛りを入れなければゲームが楽しめない。
多数のユーザーがゲームの改善点をあげれるレベル。
カードの枚数は一見多そうに見えても単に一系列だし、そもそも系列よりもカードの個性の方が優っていて
使うカードは限られる傾向。
属性差強化して、自動的に天使と緑龍の無敵が解除されれば、それだけで相当深くなるとは
思うけど。
894:iPhone774G
09/06/20 20:39:06 xFjL3i8gi
>>890
ヘビーユーザになったら戻ってきてくださいね。
895:892
09/06/20 21:07:58 u281lYb80
俺もほとんど同じこと思ってるよ。>>817
キャップ付けてないから同一人物だと思ってなかったんだろうけど。
ただ、上にも書いたようにライトゲーマーでも自分なりに工夫して遊べる
TDだと思うから評価したまで。
センチネルは面白くなかったから面白くないと書いたけど、やりこまなかったのも事実で
アンタがそこまで言うならちょっとやり直そうかとも思ってる。
意外と硬派な良さがあるのかもってね。
で、もうこれ以上言い争ってもスレの進行止めるだけだし止めない?
ゲームの面白さなんかプレーヤーの価値観でしかないし、キリないわ。
896:iPhone774G
09/06/20 22:09:05 2Bcd7FdRi
なぁ
スレタイ、DefenceじゃなくてDefenseじゃね?
イギリス英語でDefenceもあるみたいだけど、ゲームのタイトルでも大抵Defenseだし次から変えた方がいいと思う。
897:iPhone774G
09/06/20 22:48:12 qO9EbnTM0
>>896
それ、自分も新スレ作る直前なったら言おうとおもってた。
defense・offenseは間違えやすいよね。
898:iPhone774G
09/06/20 23:33:56 iyKo7/ghi
ライトユーザーとは言ったが、オンラインでスコア乗ってしまうくらいはやるよ。
だがセンチネルとダンジョンはつまらない。
最後までいかないじゃなく、最後までやろうとおもわなかったんだよ。つまらなくて。
むりにやらないとわからないゲームならその時点で俺には合わないよ。
センチネルはなにを言われても評価1だ。
899:iPhone774G
09/06/20 23:44:04 7YpG5/vo0
もうわかったよw
ゲームの好みなんて同ジャンルの物でも人それぞれだからな
俺にとっては センチネルもエレモンTDも糞とは言わんがつまらなかった
タップディフェンスも今一面白さがわからん
クロニクルとフィールドランナーとgeoは大好き、てか愛してるw
900:iPhone774G
09/06/21 00:26:23 i9AJtoBb0
センチネルはゲームバランスが悪いから飽きる
あと、敵が細々しすぎ、よってクソゲー認定します
エレモンは皆夢中になってやったじゃん
グリーンドラゴン取るまでは楽しかった
901:iPhone774G
09/06/21 00:44:44 OUdK43dLI
どっちが上手いみたいなサブい展開にならんで
良かったw
引っ張って申し訳ないが、最後に一つだけ。
エレモンのアップデートで来たエクストラステージ
なんだけど、後半ウェーブの敵は全員スロー対性持ち
加えてマナが溜まりにくくなってるからテレサも
使いにくくなってたぞ。
なんか緑龍と天使に対する当てつけというか
ハドソンの変なバランス調整というか、
とりあえずタイムリーだったので報告を。
難易度的にはまぁ良いカンジだった。
っていうか、ちゃんと中身いじるなりカード
増やすなりしろよ!とは思ったんだけどね。
902:iPhone774G
09/06/21 00:50:16 /ueAiHHl0
誘導
スレリンク(iPhone板)
903:901
09/06/21 00:53:05 OUdK43dL0
>>902
勿論知ってるが、流れ的にカキコして良いとこだろ。
これで話が膨らむとも思えんし。そういうの誘導厨っていうんだよ。覚えとけ。
904:iPhone774G
09/06/21 01:02:27 DGKKgL5d0
OSアップデートでTap Defenseの動きがおかしくなった。
905:iPhone774G
09/06/21 02:16:33 7x8PSEXz0
>>871
それだと点数が稼げない
ハイスコアを無視するなら早期撤退する手もある
906:iPhone774G
09/06/21 02:20:40 7x8PSEXz0
>>901
テレサは有効じゃなくなってるよな
Wave25が壁で、ガーゴイル作っても突破できないんだが
アレどうしてる?
907:iPhone774G
09/06/21 03:49:51 BMFRnJm90
>>2
>主なTD系ゲーム
>
福岡のベスト電器ってマジか?
よければ店を教えてほしいんだがその値段なら買うぜー
908:iPhone774G
09/06/21 13:31:08 BMFRnJm90
>>3
>いちもつ
>
そうかも!
それ忘れてたよ!w
909:iPhone774G
09/06/21 13:52:59 BJ9bq8K80
何故人工無能。
910:iPhone774G
09/06/21 14:11:30 LWeTlVQki
>>906
攻略の話はエレモンスレでどうぞ。
軽くレスしとくけど、weve25じゃ試行錯誤が
たらなさ過ぎる。タイムアタックと違って
デッキ構成にもわりと自由な選択肢があるからね。
911:iPhone774G
09/06/21 15:40:13 BMFRnJm90
>>5
>主なTD系ゲーム3
なんでこのスレでわざわざ独り言いってんの?
ネガキャンしてんのバレバレだよ。