09/03/18 22:58:50 F+P4FF6ii
>>584を3.0でコピペしてみる練習
いいのかもしれんが、せっかくいい感じに広がって来ているiPhoneの
普及とアプリ販売に、無用な互換性の問題持ち込んで何か良い事あるかい?
ドット数二倍にすれば、つっても、その場合大量に普及している現行型に
合わせれば新型は真価を発揮できない状態が続き、新型の解像度に合わせれば
旧型での動作に支障が出る。どっちでも動くように作らなきゃならないなら
アプリ作る側にも手間がかかるし、どっちかに最適化されてたらもう一方で
イマイチ嬉しくない状態での使用になるかもしれん。
このスクリーンサイズで今より遥かに解像度上げてもそこまでの大差はないと
思うが(一方でハードの負荷は確実に増える。実用上大差ない事のために)
そうそう携帯も買い替えられない状況なのだから、「新技術が投入可能に
なった!」つってポンポン放り込んでどんどん自分の端末が陳腐化されても
嫌でないか?iPhoneの利用環境もある程度安定してた方がアプリも安心して
作られるし利用者も安定して継続的に存在し続ける形になるぞ。
別に「少しでも細かい表示の画面を見たい!」という事でiPhone使ってる
訳じゃないのだろ?なんやらアプリもバージョン違いが入り乱れて使える
iPhoneと使えないiPhoneが色々別れてしまって素人には「このiPhoneアプリ
って私のiPhoneで使えるの?使えないの?どこ見たら分かるの?」とかいう
状態になったら全体で見て害の方がでかいわな。
「よっしゃ!次期バージョンでは解像度が3倍だっ!見ろよ1ドットがこんなに
細かいぜ!肉眼じゃ見えないくらいだぜ!サイコーーーー!」とか言うのが
望みな人にはいいかもしれんがさ。
んでSafari市松模様が30秒とか。それを解消する為に更に次期iPhoneで
CPUが大幅パワーアップ!処理速度3倍!市松模様が10秒に!その代わり
実質バッテリーが3時間でアウト!でも安心を!更に次期バージョンでバッテリー
が5倍にパワーアップ!実質駆動時間10時間オーバー!そのかわり本体サイズが
縦横5cm、厚さ1cmでかくなります!とか...
んなアホな方向に向かって欲しくないねぇ。
-----
余裕ですた。