08/08/06 17:13:45 LN6vtho90
iphoneは積極的に「離したとき」にアクションするクリックとなる事を全面に出してるからな。
元々、PCのマウスなどほとんどの入力装置は実際にはそうなんだし。
おかげで、誤入力補正と学習効果の高いUIと連動した入力を2アクション、
時間軸含めると相当な選択肢を、非常にシンプルな形で各種アプリケーションの為に保つことができている。
で、それは触覚インタフェースとは相容れないんだなぁ、振動時には指離してるんでなw
OSのUI設計は理論と概念の提案であり、オモテナシじゃないという点を、しっかりやってくるのがアップル。
無駄な技術片手に客に揉み手ですり寄るだけが正解と思いたがるのは、ずぼらな日本のUI設計者の悪い癖だ。