クララオンラインってどうよ?at HOSTING
クララオンラインってどうよ? - 暇つぶし2ch705:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 22:47:39 0
コーポレートサイト開設age

706:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 03:19:19 0
>>705
そんなものよりサポート充実させろよと思うが

クララのオンラインマニュアルしょぼいし分かりにくすぎ
ちゃんとしたFAQくらいあってもいいのにと思う

707:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/19 22:44:51 0
マニュアルなんて必要な時ある?
なんのマニュアル?

708:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 00:00:07 P
ん~、俺は特に困ったことはない

709:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 22:01:24 0
全部コマンドラインでやっていればマニュアルが必要になることってないよね

710:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/18 18:20:26 0
新サポートページ公開age
URLリンク(support.clara.jp)

711:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/19 02:45:38 0
>>710
いまさらっていう感じだな。

712:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 00:47:30 0
FPS使ってる人どうですか?
WebARENA SuitePROスレに「糞スペック」という酷評があったので躊躇してます。

713:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 01:40:02 0
>>712
両方使ってみて良かった方をお使いなさいな。
値段も最低利用期間もOSも違うし。


ところで来週からRHEL5かCentOS5が導入できますね。
どうしよっかなぁ。。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 02:42:46 0
>>712
>>713
百聞は一見にしかず

715:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 14:12:16 0
Doppioで、メールもSSHも繋がらなくて、サポートに電話して再起動してもらわないと復旧できない
状況に何度かなってます。
原因を聞いても外人っぽいサポートの人は要領を得ないし、なんだろうねぇ。

716:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 18:34:36 0
1年前にDemi契約した時はサポートよかったけど
今そんな悪いのかぁ。
悪い悪いとは聞いていたが

717:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 11:58:45 0
>>715
技術もないのに借りたんだぁ...

718:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 15:28:47 0
>>717
なんでオレに突っかかってくるんだ。

719:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 18:11:49 0
>>718
ぷっw

720:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 22:35:55 0
>>718
一言レスは日本語が不自由な外人かもね。

721:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/31 21:33:55 0
>>717
SSHが突然つながらなくなるのは技術の問題じゃないかと
>>718
WebはつながるのならWebベースでコマンド叩けば何かわかるんじゃないの
メールで問い合わせるとか


722:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 18:55:36 P
サーバ落ちてない? 公式も。

723:722
07/11/21 19:04:07 P
自己レス
障害情報がでてました。

724:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 19:22:39 0
障害発生してすぐ電話したが、なんか長引きそうな感じだ。
この時間帯の障害はかなり痛いよ・・・

725:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 19:32:00 0
すまん。長引きそうだって書いたら、回復したみたいだ。
でもまだ表示されないけど・・・
この月1くらいの頻度でおきるアタックの障害なんとかならんかね

726:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 19:40:16 0
19:10に回復したらしいけどまだ、アクセスできない


727:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 17:10:34 0
なんか旧プランのサーバがサービス終了なので期日までに別プランに移行しろつってるね。
Valueのユーザーとかだと現行のLiteプランじゃ年間にしたら6万円以上のか価格アップ。
さらに初期費用もかかるから…

この年数でサービス切るのはちょっとあんまりだなあ
中には契約して2年くらいのユーザも居るでしょ?
初期費用取ってそれじゃあ割に合わないよ。

728:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 11:53:09 0
移行しろっての無理あるよな。
そのプラン辞めるから、他のプラン契約しろって強引すぎるぞ。
消費者無視ってことかよ。

サポートも悪いし、ユーザとしてはどうしたらいいのか本当に困る。
ほんと嫌になるよ。

729:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 17:06:46 0
とにかくここのユーザーサポートは劣悪。
というかユーザーをサポートする気なんてないわけだが。
法人利用ならともかく、個人で借りるべきじゃないね。

730:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/31 05:14:55 0
ここはサポートちょっと不親切かもな。
問題ないっちゃー、問題ないんだけど、なんか微妙な不満が残るというか

731:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/01 13:10:21 0
ここって今日は無茶苦茶重いんじゃないの?

732:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 01:30:08 0
ハイジはどこ?


733:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 11:04:19 0
ペーターはどこ?

734:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 15:30:08 0
俺の隣で寝てるよ

735:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 04:30:29 0
障害出てないか?
うち全滅なんですけど・・・

736:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 07:58:59 0
>>735
書き込む暇があれば、問い合わせできるだろうに...


737:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 09:59:08 0
>>736
言えてるw

738:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 10:26:08 0
最近このタイプ多いよな

もしかしてこぴぺだったり...

739:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/20 23:32:46 0
クララが立つなんて


740:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/21 01:29:30 0
ファーストサーバが変態社長のせいで終わったからクララも拡販のチャンスだね!

741:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/21 07:25:04 0
社長の鼻が以前よりデカくなったと感じるのは俺だけか

742:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/28 13:18:17 0
まだ回復しないな

743:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 07:25:18 0
>>736
>>737
2chウオッチの社員さん、朝からお疲れ様です!



744:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 20:52:11 0
今SSHつながんなくね?

745:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/07 09:59:50 0
そんなことクララに求めるなよ。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/16 19:45:37 0
VPSのsolo、新規受付終了したんだね。
まだdemi使ってるんだけど、追い出されるのも時間の問題かな・・・

747:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/18 02:38:48 0
そして誰もいなくなった

748:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/18 10:12:29 0
ここなんでDNS移転されるかなぁ。まったく意味不明。
作業なんかおまえらの責任で全部やれや。


749:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/18 11:38:59 0
2年前よりビミョウに高いし、いい機会だ。移転を考えよう。


750:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/18 12:30:50 0
長く安心して使いたいのに
サービスの内容をコロコロ変えられちゃ面倒なんだよ。。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 00:19:12 0
どこか1万前後で使いやすいコンパネ+マルチドメイン無制限のいい乗り換え先ないかな

752:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 01:38:02 0
さくらのビジネスプロとか悪くないと思うがな
ちょっと安すぎるか?

753:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 02:26:47 0
てか、ビジネスプロは共有サーバだよ

754:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 10:19:47 0
>>751は専用鯖とは書いてないようだが

755:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 10:26:22 0
専鯖じゃなくていいならCORESERVERでいいじゃないか

756:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 18:53:50 0
新サービスのラインナップ早く発表してよ!

757:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 20:47:42 0
ドメイン大幅値上げw
クララで取ってなくてよかった・・

758:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 20:53:09 0
完全に法人向けのサービスになっちゃったな

759:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 21:53:34 0
値下げじゃなくて値上げかよ

760:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/21 00:03:50 0
個人、個人事業主、SOHOは切り捨てか。。
WebARENAに戻ろうかな

761:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/24 10:01:02 0
FPSは寿命短かったな。
サービス移行が簡単に済むんだったら、値段もさして変わらないのでFlex Miniとやらに
移転してもいいんだけどね。ハードウェア的には速くなってんだろうし。

でもどうせ移転するなら他社でも良い訳で、ただWebArenaはこないだからハード故障が
頻発してるんで怖くてムリだし、さくらのビジネスプロもちょっと試してみたら新聞社の
ひとつがさくらから送ったメルが遅延して届くみたいなのと元々共用鯖なので候補外。

もうしばらくFPSでいいかな。。

762:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/24 22:48:07 0
解約申込書をダウンロードしました

763:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 20:05:16 0
クララに解約申込書送ったんだが
契約2ヶ月目からご請求を失念しておりましたとか言って
もの凄い金額の遡及請求されてます。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 00:42:03 0
そりゃ、利用料金を支払いした記録があるのなら、再度払う必要ないし。
払っていないのなら、支払いすべきでしょう。

まさか、請求が来ないから、その間は利用料金無料だと思っているわけではないでしょう?



765:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 01:37:44 0
契約時に口座振替の手続きしたから
てっきり毎月引き落とされているものと思ってた。
契約後初回月は納付書が届いたからそれで払って
あとは何も届かなかったから順調に口座から引き落とされているものとばかり。

しかし何十ヶ月分の料金を今まとめて請求されたって払えないよ。
困ったなぁ。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 02:10:35 0
相手側に、請求ミスがあるのだから、当然、分割払いの交渉はできるでしょ。
一括支払いでの支払いは拒否すべき。


767:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 02:20:53 0
ありがとう。
月曜日にカスタマーサポートに電話して交渉してみます。
下位プランだったとは言え、数十ヶ月分の料金をまとめて請求されて
顔面から一瞬にして血の気が引いたよ。

こんないい加減な会社だと分かっていたら試用期限の6ヶ月内に解約手続きしてたと思うんだけど
試用期間だけの金額なら一括で払いますからそれで手を打って下さいよ~と泣きついてみるわ。

768:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 05:56:42 0
古い分は時効が来てるかも?
債権の種類によって時効は違うらしいので、弁護士の無料相談窓口とかに聞いてみたらどうかな

769:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 06:59:36 0
ここは新種の笑いネタを披露するところだったのか

770:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 08:16:10 0
ここ見ると、レンタルサービスの時効は1年になっています。

時効の一覧
URLリンク(www.jusnet.co.jp)

レンタルサービスの債権 1年 代金の支払時、ただし、取引慣行に従う場合も多い。


ということは、1年以上過ぎている分は支払い拒否できるのでは、



771:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 09:32:14 0
時効の件教えてくれてありがとうございます。
実は某市民団体に惰性で会費だけ払い続けてたので
相手の出方次第でそこの弁護士に相談してみようと思います。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 09:40:32 0
相手の失念という弱みに付け込む悪党どもめ!!

773:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 09:57:24 0
さすが従業員の4割が外国人のクララだなw
金が絡む部署も外国人に任せてたんだろうなw

774:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 10:12:35 0
通知書

貴社は、私に対し平成*年*月*日付けで、貴社が過去に請求を失念しておりました
レンタルサーバー代金の**ヵ月分の全額支払いを催告する通知を送付されました。
しかし、貴社は当方がサーバーレンタル申し込み時に行った口座振替情報に基づいた
料金引き落としを1年以上失念しており、かつ、その期間における時効中断事由も見当たりません。
従いまして、貴殿よりのご請求について、過去12ヵ月以前のものについては既に消滅時効が完成して
おりますので、私は本書をもって時効の援用を致します。よって、貴殿の債権は一部消滅することと
なりますので、私は過去12ヵ月分のレンタル料金以外の支払いを一切拒絶致します。

平成○○年○月○日

以 上

(あなたの住所)
(あなたの氏名)   印

775:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 10:16:21 0
って内容証明送っておくといいかも。
修正すべき点があったら適宜行ってね。

次スレのテンプレに入れるかw

776:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 11:14:23 0
法律に詳しい人がいてよかったです。
ありがとうございます。

>>767で試用期間云々書きましたが「最低契約期間」の間違いでした。
とりあえず最低契約期間6ヶ月分の一括払いで相談してみます。
取り付く島もないような対応だったら>>774で教えてもらった時効の援用(?)
の内容証明を送って12ヶ月分の料金を分割払いさせてくれるよう交渉してみます。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/02 14:33:31 0
今日クララのカスタマーサポートに電話して相談に乗ってもらいました。
こちらの事情を最大限くみ取っていただいて、最低契約期間6ヶ月分の一括払いで
了承していただくことができました。
ここで相談に乗ってくれた人、クララの中の人、ありがとうございました。

778:722
08/06/03 01:39:47 P
>>777
なんだ結構話わかるんだな、中の人。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 02:34:16 0
クララは電話でなかなか日本語通じなかった事あったからなぁ

780:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 05:04:35 0
話しがわかるというか、それは違うだろw
本来は支払われて当然のお金なんだからね。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/15 09:12:35 0
今朝、4時頃からうちのホストが繋がっていないようなんだけど
同じ状態の人っています?

クララへは先ほど報告しました。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/15 19:26:51 0
今おちてるっぽい

783:781
08/07/17 23:22:39 P
↑の問題は、クララとは無関係の設定ミスの問題でした
即時ではなかったけど、サポートはまめにアドバイスを
くれて期待していなかっただけに結構助かったり

784:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 11:11:43 0
先日、“使えるねっと”がデータセンターを移転した際、
正常に環境を戻せなくなるという問題が発生しました。
バックアップデーターからの復旧もまったく出来ない方もいるようです。

さらに、標準機能として自動実行されるウィークリーバックアップが適用されているにもかかわらず、
復旧できた方の中には1年以上も前の環境へ戻っているらしいです。

詳細は:
スレリンク(hosting板)

利用者の方に聞きたいです。
クララオンラインさんはでは、バックアップはどういう体制になっていますか?
参考にしたいです。


785:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 13:57:05 0
クララにバックアップなんか期待しちゃいけないよ。
全部嘘さそんなもんさ。

786:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 15:18:58 0
そんなことないよ
車いすは今でもとってある

787:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 18:09:34 P
サポートは魔法使いではないので、クララに限らず自己防衛するべき

788:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/25 00:07:46 0
>>784
どういう体制も何もサービスによってぜんぜん違うわけだが

789:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/17 20:35:29 0
URLリンク(server.sakura.ad.jp)
月額7,800円の手頃な価格でお客様専用のサーバをまるごと1台専有するサービスです。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/19 05:28:27 0
>>789
再販不可

791:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/21 17:46:05 0
URLリンク(server.sakura.ad.jp)

792:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 04:30:26 0
URLリンク(www.senyu.jp)
月額6510円

793:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 12:16:25 0
落ちてる?

794:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 12:27:36 0
落ちてる。コールセンターつながらねぇ。。。

795:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 12:28:53 P
>>793
うちは特に問題起きてないけど
ネットワーク障害のリリースはでてるね

796:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 12:30:03 P
URLリンク(www.clara.co.jp)

797:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 12:31:29 0
一部のデータセンターってとこか

798:あぼーん
あぼーん
あぼーん

799:あぼーん
あぼーん
あぼーん

800:あぼーん
あぼーん
あぼーん

801:あぼーん
あぼーん
あぼーん

802:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/02 20:44:43 0
ここ、やばいよ!!

803:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 23:46:43 0
ぜんぜんやばくないけど

804:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 01:33:42 0
前に圧迫面接やってるって聞いたな。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/12 03:55:11 0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【芸能】「やべっちFC」でおなじみのテレ朝・前田アナがバスケ田臥と交際 [痛いニュース+]

806:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 06:02:59 0
まだVPSつかってるひといる?
3,4かげつくらいまえに、VPSが廃止になる予定ありますかってきいたら、
いまんんとこないですねーと言われた。
(そんなのとーぶんさきだよみたいな口調で)

とかいいつつ、いいなり、「はいおわりー」みたいなことになるのかな。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 06:09:08 0
ここって、「サポートがいいわるい」ってより、
サポートの中でも人によって、かなり、融通聞いてくれるひとと、そーじゃないひといるよね。
でもとりあえず、電話してたまにでる、中国?な人をなぜやとってるか不明。

なんかいかしゃべったけど、いつも伝言ゲーム。

(あーでも電話のサポートは便利だと思うよ。
 履歴をきっちりのこして、はっきりとにサポートうけたい(数値がらみとか)ときは、メールで、
 でもって、めんどくさいし履歴残す必要もないようなときは、電話で、きいてる)

808:807
08/12/21 06:10:57 0
もとい。

誤:はっきりとにサポートうけたい

正:詳細にサポートうけたい

809:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 23:58:26 0
ワロタwwww

「2ch が海外企業に譲渡」を詳しく調べてみた。 - iemoto BLOG
URLリンク(blog.iemoto.com)


810:名無しさん
09/03/27 11:29:21 0

今までのサーバー屋で一番サポートが悪い。。。。

契約内容とは違っていたり、納期遅れたり、
サポートといっても、すぐに対応してもらえなかったり、
非常にサービスが悪くて

ビビっています。


811:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 00:55:19 0
クララって低価格のVPSやめちゃったの?
がっかりだ

812:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 15:30:15 0
ここのスレも息がなが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

でんな!

813:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/25 11:33:35 P
ううむ、サーバにアクセスできない…
障害報告出したけど、他にも落ちてる人いる?

というか、ここ人いる?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch