【左上】NANAOのL565・L567は不良品!7【黒ずみ】at HARD
【左上】NANAOのL565・L567は不良品!7【黒ずみ】 - 暇つぶし2ch5:不明なデバイスさん
08/12/16 00:11:56 n+cP+0rD
Q:交換後の液晶パネルは日立のS-IPSパネルですか?
A:はい。過去スレにおいて、修理後に本体を分解し、
  型式の記されたシールを確認した勇者の報告がいくつかありました。
  (報告にあった型番は「TX43D14VC0CAB」)

↓本体分解手順の参考(分解する際は自己責任で)

> L567は持ってないので、L565の分解手順を記憶に頼って書いてみる。
> 1. ケース背面のネジ4本、スタンドを固定しているネジ2本をはずす。
> 2. スタンドをはずすと隠れているネジ1本が見えるのでそれもはずす。
> 3. ケース背面をはずす。上部がツメで固定されているので折らないように。
> 4. 金属製のボックスが見えるので、金属製ボックスをケース前面からはずす。
> 外周部分がツメで固定されているので、1か所ずつケースを広げるようにしてはずす。
> 5. 金属製ボックスのネジをはずす。
> 6. 金属製ボックス裏面を開くと型式を記したシールが見える。

Q:液晶パネル以外に、バックライトも新品になりますか?
A:はい。サポートに問い合わせた際に、その確認をした方の報告が過去スレにおいてありました。
  通常、液晶パネルとバックライトはユニットとして一つになってるらしく、
  修理交換はそのユニット単位で行われるようなので、バックライトも新品になるそうです。

Q:修理後、使用時間がリセットされずに返ってきたのですが、本当に新品に交換されていますか?
A:はい。大阪のサポートセンターに修理依頼したものは、リセットされずに返って来るようです。
  大阪以外では、リセットされて返って来るようですが、リセットされていなくても問題はありません。
  新品に交換されるという修理内容は同じです。大阪のみリセットしない方針のようです。

Q:修理後、返って来たモニタの画質が以前と違うんですが・・・(青っぽくなったように感じる)
A:修理交換後の液晶パネルの色温度が最適化されているためのようです。
  逆に言うと、修理前の黒ずみの発生するパネルでは、もともとの色温度が低く設定されているようです。


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