08/05/05 01:05:00 LdmAzyUU
Part8-270さんが言っている様にYUV滲み現象の解決ではなく、
GeforceがRGB(32bit)→YUV444(24bit)変換+EDID信号の付加をおこなっていて、
L2410NMが、YUV444(24bit)→RGB(32bit)に内部変換する際に問題でているんじゃないかと。
で、それをやめて、RGB(32bit)→RGB(32bit)にするとEDIDがないので、
L2410NMが映像エンジンでの再変換をおこなわないので、滲まなくなると。
で、ブラビアがゲームモードのみで滲まないのは、
通常は映像エンジンでのアップスケーリングYUV422(YUV444を誤って判断)→YUV444を
ゲームモードではスルーしてYUV444→YUV444のままでいくからかと。
で、他のテレビでの滲みはYUV444→YUV422へのダウンスケールの際に出ると。
そうすると、PC側であらかじめRGB(32bit)をYUV422(16bit)に変換して出力してやれば、
ディスプレイ側でのダウンスケールがおきないので、滲まなくなるのではと。
まぁ、レグザもビエラもブラビアももってないのでわからんけどw
EDID見失い問題は解決されるんじゃないかと思う。