08/03/11 23:18:24 rl7VdXp9
LANDISK Home HDL4-G1.0を購入して四ヶ月です。
突然電源が入らなくなり、電源ボックスのLEDが点灯しなくなったので、
I.O DATAのサポートに連絡しました。
すると、製品を送料ユーザー持ちで、I.Oに送れとのことでした。
こちらとしては、電源ボックスが不良なのではと思っており、
それの交換を望んでいますが、
販売店を通した方がよいのでしょうか。
メーカーの言い分では、まず製品を送り、ディスクには触らず電源周りだけチェック、
返送するとのこと。
また、ディスクをチェックするためのプログラムは全データが消えてしまうとのことでした。
子供の思い出ビデオなど、大事なデータが入っているので、
データ救出が最優先です。
ディスクにさわらずとは言え、長い距離を往復するうちにHDDのデータが壊れるのでは。
という不安があります。どうしたらよいでしょう。