USBゲームパッドを語るスレ Part 16at HARD
USBゲームパッドを語るスレ Part 16 - 暇つぶし2ch210:不明なデバイスさん
08/01/07 23:36:56 DeD8jSvs
Xbox360コントローラ対応というのはXInputに対応しているかどうかでは?

XInputに対応しているとリングライトでコントローラの番号がわかったり、
コントローラによってバラバラだった振動が大体同じ動作だったり、
ゲームにもよるけどボイスチャットに対応していたりする。
また、スティックやボタンの数が統一されているので、
コントローラー間の互換性が高い。DirectInputより開発も容易。

普通のUSBコントローラーではXInputは使えない。DirectInputになる。
ただし、現在のXInputではできないスティックやボタンの割り当てなどが、
ドライバレベルでできたりするものが多い。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch