07/11/10 10:46:04 99Dpx7Dy
>>674
広義の「ゼロサム(ゲーム)」は、その「儲けてる人は儲けてるし損してる人は損してる」の意味。
長期間だと負けた人間多数と勝った人間ごく少数の状況になる。
経済全体が緩やかに成長するならその成長分、全体では増える事になるが、そんなものを享受できるのは
余った金で安定株を営業マンの奨めるままに買って忘れてしまってるような田舎のジジイ。
それ以外はほんの一握りの文字通りの「勝ち組」に全てが集約する。
あと数年したらリアルで樹海逝く人間が多数出るよ。何も生産してないんだから当たり前だ。