07/11/08 23:29:30 jOzx6o2Z
>>513
費用対効果とダウンタイムを考えるとミラー。
ディスクは確実に壊れるし、安いし、抱えておいて
損はないと思ってます(ロット不良さえつかまなければ)。
MTTRはそこまでシビアじゃないから。
私用マシンでは、全部RAID1で(ごみデータは別ですが)、
おんなじアーキテクチャのマシンをもう一台用意してます
ディスクが飛んでもマシンが飛んでも差し替えれば
Windowsがbootするように。
Monster-X使うにはseq. write で60MB/sぐらい要るのですが
高速ディスクは高いので、データ一時置き場としてRAID0にしてます。
もともとついてたseagate 80GBx3発にして使ってます。
そんなにいいマザボとかグラフィックカードとか持ってません。
(高くて二重化できなくなる)