07/11/07 20:01:55 +pxlUZt9
>>332
個人ですって言えば別に問題ないぞ。
サポート受付なんてマニュアル仕事なので、マニュアル通りに聞いてるだけで
よっぽどのことがない限り大丈夫。
(DELLは購入時の名義と申告が会ってないと断られるが)
>>350
地震か来たら確実に下敷きだな。(w
358:不明なデバイスさん
07/11/07 20:09:33 SityPZKB
なんで確実?
359:不明なデバイスさん
07/11/07 20:10:38 aHfcoHKB
>>358
たぶん部屋の様子が見えるんだよ。
ニュータイプだから
360:不明なデバイスさん
07/11/07 20:20:48 pRBiRB1E
このPCハードディスクより電源ファンの方がうるさくない?
361:不明なデバイスさん
07/11/07 20:20:53 FxM/G6Bp
いや高い確率で頭に何かがあたりそうだけどw
362:不明なデバイスさん
07/11/07 20:35:20 Br3FTPgF
ビデオカード欲しいけど今買うと間違いなく今月末は火の車・・・
363:不明なデバイスさん
07/11/07 20:43:57 NNARCqBP
>>350
俺なんか1畳の部屋にML115が2台だぞ。
常時換気扇騒音とファンヒータ暖房中の環境なみ。
室温30度を超えた常夏トイレです。
364:不明なデバイスさん
07/11/07 20:47:12 FS2Tz4Lc
>>363
シダとか置くとよさそう
365:不明なデバイスさん
07/11/07 20:54:53 aM8w6tMk
CHNから届いた。14000円とは思えないほど良い作りだな、これは何台も欲しくなるの解るわ。
366:不明なデバイスさん
07/11/07 21:21:19 FxM/G6Bp
>>363
トイレサーバの人乙
だんだんとトイレサーバ環境が充実してきてる気がしないでもないけど同じ人ですか?
367:不明なデバイスさん
07/11/07 21:23:37 f8+gvBFt
テックネット在庫あり?
368:不明なデバイスさん
07/11/07 21:24:13 BxSskDK8
ML110G3とML110G4とML115もってる。
ML110G4 2GB/寄せ集め80GBx3でRAID0を画像出力用にして
Windows boot用にPATA80GBつないで、ほかなんにもなし。仮想記憶なし。
ビデオカードもオンボード。サウンドカードもなし。プレビューしないで取り込むだけなら
これでも1920x1080i 29.97/huffyuv/hunuaamux/MxCaptureでコマ落としなし。
30分で60GBぐらいになる。
たぶん、同じようにML115でも本体+Monster-X+メモリ+RAID0(オンボード)だけで
取り込みまではできると思う(もちろんプレビューなし)。
なんでML115を取り込みマシンにしなかったかというと
Athlon5000+買ってエンコードマシンにするほうがCore2より安そうだったから。
ML115と110G3買った金でQ6600買えるだろうといわれればそのとおりなんだけど
ついかっちゃったんだよなあ。
369:不明なデバイスさん
07/11/07 21:36:07 KUvnmWTa
日記はチラシの裏へ
370:不明なデバイスさん
07/11/07 21:42:54 Sz3wJnIM
なんだ、うち電気代安いほうなのか
今月エアコン使ってないのに3800円もかかってて
ML115のせいだといらっとしてたんだけど
371:不明なデバイスさん
07/11/07 21:48:22 FxM/G6Bp
うちなんか冷蔵庫新調して電気代が安くなったとか喜んでても
1ヶ月2万円くらいいきます
ちょっとくらいPCで電気代無駄遣いしたって全然バレないぜw
372:不明なデバイスさん
07/11/07 21:48:59 BxSskDK8
>>369
Monster-X動作報告、ということで。
373:不明なデバイスさん
07/11/07 21:52:07 UHrUNXbE
CHNは初期不良もHPで対応です。
電話で確認しました。
CHNは販売のみです。
374:不明なデバイスさん
07/11/07 21:55:45 YymOP4iQ
>>372
んじゃ
>なんでML115を取り込みマシンにしなかったかというと
>Athlon5000+買ってエンコードマシンにするほうがCore2より安そうだったから。
>
>ML115と110G3買った金でQ6600買えるだろうといわれればそのとおりなんだけど
>ついかっちゃったんだよなあ。
ここ余計。だれも突っ込まないうちから自分語りはいらない。
「ML110G4に取り付けてしまったからML115では試せてない。でも、似たようなものだから多分大丈夫では?」
ぐらいでいいんじゃない?
375:不明なデバイスさん
07/11/07 21:58:52 /vHsrTE2
>>373
特定販売店のネガキャンはもう飽きた
376:不明なデバイスさん
07/11/07 22:10:44 aHfcoHKB
>>373
別にいいじゃん。
本家で安く買ったと思えば。
保障は本家でしっかり受けれるんだし。
377:不明なデバイスさん
07/11/07 22:11:50 ybRUz7RM
>374
4行ぐらい自分語りさせてやれよ。
378:不明なデバイスさん
07/11/07 22:14:44 YymOP4iQ
>>377
心が狭いな、俺。
聞かれてもないのに「なんで~したかというと」って文章書くやつ
「誰もお前の事なんか興味ねーよ」ってつい言いたくなる。
379:不明なデバイスさん
07/11/07 22:17:10 3lC03mlJ
>>378
お前も今思いっきり自分語りしてるぜ?w
叩く気にはならんが。
380:不明なデバイスさん
07/11/07 22:18:15 FS2Tz4Lc
弾き語りだけはやめてくれよ
381:不明なデバイスさん
07/11/07 22:19:06 nk5O9/5k
>>378
誰もお前の事なんか興味ねーよ
382:不明なデバイスさん
07/11/07 22:24:16 CxkpozZv
電気代が怖いから今夜から夜は止めることにした
383:不明なデバイスさん
07/11/07 22:25:33 FS2Tz4Lc
夜間に電力使って昼間止める方が電力屋にやさしそうだが
384:不明なデバイスさん
07/11/07 22:26:02 5ckbTINw
>>373
そうなの?
>返品について
>●返品・交換については商品到着後10日以内に電話・FAX・メールにてご連絡いただいたもののみお受けいたします。
>●返品・交換の送料については初期不良の場合は当社が、それ以外のお客様の都合による返品・交換につきましてはお客様ご負担となります。
って明記してあるのに。メーカーに言わなきゃダメなの??
んなわけねーと思うけど。おかしくね?本当にそう言ったの?
385:不明なデバイスさん
07/11/07 22:30:59 Xpn4qHal
>1-1000
誰もお前の事なんか興味ねーよ
386:不明なデバイスさん
07/11/07 22:43:35 MxCtE+Yk
こんなの買って、馬鹿嫁をだませ
URLリンク(www.sizennokaze.com)
387:不明なデバイスさん
07/11/07 23:22:37 GmmqOW80
>>376
セブンで買っても、CHNで買ってもメーカー保障は同じだよ。
HP製品をどこでいくらで買おうが、メーカー保障は同じ。
つまり安ければ安いほどコストパフォーマンスは高いといえる。
388:不明なデバイスさん
07/11/07 23:23:45 GmmqOW80
>>373
初期不良なんてほとんどないし、
1-2%もないんじゃないか。
389:不明なデバイスさん
07/11/07 23:24:11 rus4KDaR
>>373
別にhpがバイク便まで出して対応してくれるんだからそれでいいじゃねーか。
メーカーサポが糞なら販売店に対応してもらいたいけど、この場合はhpに直接頼んだ方がよっぽど速い。
390:不明なデバイスさん
07/11/07 23:29:18 ia5Vbspm
>>184ってBE2400で倍率設定上手くいかない場合の対処に応用出来るのかな?
質問スレ逝った方が良い?
391:不明なデバイスさん
07/11/07 23:29:29 4faIem1a
初期不良もオンサイト
土日は来てくれないから一人暮らしの社会人はどうするだろうね
392:不明なデバイスさん
07/11/07 23:37:01 5MDxGxRn
有給取るしかあるまい
393:不明なデバイスさん
07/11/07 23:42:03 FCtjNmxm
>>363
いろんな虫が湧きそうだなぁ。
394:不明なデバイスさん
07/11/07 23:57:48 ip+MoXPc
そういや電圧降下とかの話しはでてるが
オーバークロックはどこまできるんだ?
395:不明なデバイスさん
07/11/07 23:57:59 rus4KDaR
>>390
とりあえずやってみろよ。BIOSからいじった項目は全部反映されるはずだ。
396:不明なデバイスさん
07/11/08 00:01:27 n9+ol0nB
HDD増設したいんだけど、ネジってどうしてる?
397:不明なデバイスさん
07/11/08 00:01:50 FS2Tz4Lc
>>396
フロントパネル裏にいっぱい余ってる
398:不明なデバイスさん
07/11/08 00:06:12 maUBP9AF
URLリンク(sc430.hobby-site.com)
>>1の写真保管のところのだけど写真のしたのほーに映ってる
399:不明なデバイスさん
07/11/08 00:07:08 eJkK5y0U
入荷まだかよお
400:不明なデバイスさん
07/11/08 00:08:42 LKMU/TVT
本家で買えよお
401:不明なデバイスさん
07/11/08 00:09:25 YmlZK3g7
みんながみかか待ちの時楽天で買って良かった。
402:不明なデバイスさん
07/11/08 00:09:41 o6z9kfc6
次入荷したら買うから
もう持ってる奴は遠慮しとけよなあ
403:不明なデバイスさん
07/11/08 00:17:46 Sbbdng+m
前回は家族用に回したから
次は自分用に買う
404:不明なデバイスさん
07/11/08 00:58:28 msuAbgPn
そういやフロントパネルって力づくで取ればいいの?
下側はそれで外れたけどこわくなって元に戻したよ・・・
405:不明なデバイスさん
07/11/08 00:59:43 6QPpqhvR
>>296
0.087kWh × 24h × 31日 × 20.67円(第2料金) =1337.9円
406:不明なデバイスさん
07/11/08 01:03:31 6QPpqhvR
鯖にするなら玄箱とか使わないの?
407:不明なデバイスさん
07/11/08 01:04:27 BfRhQUoL
>>404
結構簡単に外れるはずだが。
そんなに怖々せんでも壊れないw
408:不明なデバイスさん
07/11/08 01:07:33 DnZSMSAg
>>404
3箇所の爪を外して正面向かって右側を支点に扉を開くように外す
外して見てみるとなるほどと思うはず
409:不明なデバイスさん
07/11/08 01:10:39 o6z9kfc6
なるほどね
410:不明なデバイスさん
07/11/08 01:17:07 msuAbgPn
>>407
>>408
㌧クス
こわごわやってみます
411:不明なデバイスさん
07/11/08 01:21:12 9yzoY0uk
>>70
ML115でNTPの同期は安定していますか?
当方のML115はあまり安定しない。
今のところ原因不明・・・
$ ntpq -p
remote refid st t when poll reach delay offset jitter
==============================================================================
LOCAL(0) .LOCL. 10 l 26 64 377 0.000 0.000 0.001
*xxxxx xxx.xxx.xxx.xxx 4 u 34 128 377 0.204 146.310 101.832
412:不明なデバイスさん
07/11/08 01:21:28 DnZSMSAg
>>409
買ってから言えw
413:不明なデバイスさん
07/11/08 01:21:57 EMNZvweR
付属のネジなくした
箱と一緒に捨てちまったかなあ
414:不明なデバイスさん
07/11/08 01:48:36 RGbH0dR6
>>410
サイドパネル外したら→爪押すところ書いてあるよ
そこ3箇所押して外れたら力いれなくても扉開くようにパカっていく
415:70
07/11/08 01:50:34 9V6K5Wib
>>411
なぜに LOCAL(0) がでているのか不明。
しかも Strum10 てw
自分自身に query だして偶にその下にある Strum4 のホストいってるんじゃまいか?
まぁあの、昔あったどこぞやの NTP サーバーが高負荷であぼんしちまったみたなことは
起きそうにもない位強固なホストで Strum 1 なのがあるからそれ使ってみるといいよ。
>>70 に書いた nict がそうなんだけど。
うちでは nict -> ISP の NTP -> mfeed という形にしてますわ。
nict はラウンドロビンでホスト 4、ISP のが単発 1、mfeed もラウンドロビンでホスト 3
合計 8 個指定しちまっている。
超安定横漏れ無しです。
416:不明なデバイスさん
07/11/08 02:36:50 msuAbgPn
>>414
ほんとですね
一番上の矢印には気付いてましたが、なんだろうくらいにしか思ってなかった
通電のオレンジのランプが目に刺さるくらいに光ってるw
>>413
フロントパネルのとこからはずして置いておいたのかな?
うちのはいっぱい刺さってました
417:不明なデバイスさん
07/11/08 02:44:59 C1WIKV4d
>>415
もしかして: stratum
418:不明なデバイスさん
07/11/08 02:59:57 g/NCNqa+
RAID1で構成してある状態で、片方を新しいディスクを追加した後、
mdadm で RAID1をリビルドする方法がわかりません
419:70
07/11/08 03:31:10 9V6K5Wib
>>417
Yeeesss!!
めちゃ恥ずかしい俺
420:不明なデバイスさん
07/11/08 03:57:17 cz2/8CaX
( ::: (;; _, ,_ );:;;;)) )::: :; :))
((:: :;; (´д` )っ;;;; ; :))
((;;; (っ ,r dodledodledodle
i_ノ┘
((;;;;゜;;:::(;;: _, ,_ '';:;;;):;:::))゜)) ::)))
(((; ;;:: ;:::;;⊂( ´д` ) ;:;;;,,))...)))))) ::::)
((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
("((;:;;; (⌒) |dodldodldodl
三 `J
_, ,_
⊂( `Д´ )⊃
☆ ノ 丿 brakekeeeeeeee!
ヽ .ノ (⌒) 彡
と_丿=.⌒
_ _∩
( ゚∀゚)彡 Strum!Strum!
⊂l⌒⊂彡
(_) ) ☆
(((_)☆
421:不明なデバイスさん
07/11/08 04:31:35 KlrJewyI
CHNきれくれ!
422:不明なデバイスさん
07/11/08 07:26:10 r5tpoAo4
[日記]
プリンタのインクを買いにヨドバシに行ってきた。
そーいや、手持ちのIEEE1394のカードがPCIに刺さらない形状だから買おうと思った。
※切りかき工作して端子をマスクしる! というアドバイスは受け付けておりません。
買い物を終えるとポイントが2800円少し分ある。
電圧5Vを謳っているカードが約3900円。
1000円くらいで買えるのか。
そー思っておもわず買いそうになった。
が、思い出した。
ウチのビデオカムはDVテープ+SD画質の骨董品だ。
これはこれでホールドしておくが
SDHDに記録するハイビジョン機購入のカウントダウンが始まっている。
カードリーダー買えばいいじゃん。
[/日記]
423:不明なデバイスさん
07/11/08 08:44:29 FYFXX+wY
なんなんだ・・・ここの低レベルな会話は・・
こんな奴らが使ってたらhpもサポート大変だわ・・・
RAID関連の質問はスルーだがフロントパネルが外れないとかには即答かw
424:不明なデバイスさん
07/11/08 08:54:59 U9VwDth0
>>423
それ以前にここ質問スレじゃねえし。
425:不明なデバイスさん
07/11/08 08:56:53 4k7DHTb6
鯖って結局どんな用途に使ってる?
俺はファイル鯖にしてるけど皆はどんな使い方してるんだろう
426:不明なデバイスさん
07/11/08 09:03:45 cwe8A+U8
観賞鯖
427:不明なデバイスさん
07/11/08 09:06:49 bbrtSPKa
>>423
高レベルな奴は自分で解決出来るからな
428:不明なデバイスさん
07/11/08 09:19:40 MpiYc8V2
【猿でもわかる】HP ProLiant ML115質問スレ
スレリンク(hard板)
定期的にはるかw
429:不明なデバイスさん
07/11/08 09:32:10 DnZSMSAg
RAIDは機種固有の話じゃないしなあ
430:不明なデバイスさん
07/11/08 09:33:16 K41RwQyB
>>423
RAIDってなんだよwwwwwwwwwwwww
うえwwwwwwwwwうえwwwwwwwwwwぅぇwwwwwwwww
431:不明なデバイスさん
07/11/08 09:46:21 i/SxVtnE
クリエイティブ、初のPCI Express x1対応「Sound Blaster」
-直販7,980円。セット販売「PCオーディオ強化計画」も
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
432:不明なデバイスさん
07/11/08 10:04:31 asiW1Knl
>>431
それソフトウェア地雷だからゲーム用途に買うなら注意な
433:不明なデバイスさん
07/11/08 10:10:43 i/SxVtnE
>>431
THX.
434:不明なデバイスさん
07/11/08 10:11:27 i/SxVtnE
>>432
スレ番号間違えた。
THX.
435:不明なデバイスさん
07/11/08 10:21:41 XOZ0l8TY
>>425
2003x64でWeb鯖
436:不明なデバイスさん
07/11/08 10:43:10 vz1V696V
ひどい自演かとオモタ
437:前スレ572
07/11/08 10:43:57 EFjm/6Hh
昨日CHNから戻ってきた。
有無をいわさずX600SEを突っ込んだが全く問題なく動いている。
メモリも純正のサムチョンから余っていたSWの怪しいNANYAのPC6400 1GBx2
に変えてデュアルでも問題なし。
これでようやくまともに使えるよ。
438:不明なデバイスさん
07/11/08 12:13:51 4wRyfNkL
>>437
良かったな、乞食
439:不明なデバイスさん
07/11/08 12:36:25 t8dY0bvp
それってやっぱりPCI-Ex16の初期不良だったんだよね?
にもかかわらず、本家ではメーカーオプション以外の物の増設は動作保証しないって一蹴されて
販売店での対応になったのかw
440:不明なデバイスさん
07/11/08 12:36:33 aoAgkG5j
>>438
と、買えなかった負け犬がほざいてますw
441:不明なデバイスさん
07/11/08 12:41:05 RAazpX+3
ワンズで2台買った俺が真の勝ち組
442:不明なデバイスさん
07/11/08 13:01:10 5DuoAN37
まぁメーカーオプションのカードを買って動作しなければ問題なく初期不良と
認定されるんだろうな、、悲しいのぉ、、
モレがCHNさんならオプションカード買って初期不良認定させるけどね。
まぁPCIeX16のgigabit NIC持ってても邪魔にはならんしな。
443:332
07/11/08 13:07:06 af+eneuv
スーツ着込んだエンジニアの方が電源交換して無事起動。
この機種での電源トラブルは珍しいとの事。
運が悪かったのか・・・。
444:不明なデバイスさん
07/11/08 13:14:55 DnZSMSAg
>>443
まあかなりの出荷台数だし
445:不明なデバイスさん
07/11/08 13:16:27 ugq12pTq
>>443
いちいち来なくて良いから、ブツだけ送ってほしいね。
こちらの言が信用できないなら、多少の保証金を先に払っても良い。
#ただし、HPの持っている口座と同一の銀行であれば振替手数料はHP持ちで。
そのほうが、HPも得だと思うんだが。
446:不明なデバイスさん
07/11/08 13:27:22 cM3HpAKm
エンジニア=男と思いこんでるけど来るのは女だぞ。
447:不明なデバイスさん
07/11/08 13:29:26 SJrGt3f7
ちょっと過電圧かけてくる
448:不明なデバイスさん
07/11/08 13:29:50 3TYEcDzy
>>446
な、なんだってー
449:不明なデバイスさん
07/11/08 13:33:56 5DuoAN37
>>446
なっ、、、、なんだって~~
うちのML115早く壊れないかなぁ、、、
あっ部屋片付けなくっちゃ。
450:不明なデバイスさん
07/11/08 13:34:12 P2E43Oq5
スーツはパンツスーツでなく、ちゃんとタイトスカートのスーツか?
漏もトランス通してくる
451:不明なデバイスさん
07/11/08 13:37:00 UVyNofLd
女は女でも色々あるけど?
452:不明なデバイスさん
07/11/08 13:38:11 9go4XALe
タイトなスーツを着込んだ、谷亮子そっくりの女エンジニア
453:不明なデバイスさん
07/11/08 13:39:53 NAuZFnzI
谷亮子似の女エンジニアが来たら、速攻でチェンジの電話をかけるぜ
454:不明なデバイスさん
07/11/08 13:43:15 yr33V9bz
俺は押し倒す。昔事故でなくなった優しかった幼なじみが谷さんそっくりで
あの手の顔には好感を持つんだよ。
可愛いジャン。でも和田アキ男の顔はだめ。あとうのとかいうタイプの顔もだめ。
あと、占い師のおばさんの顔もだめ。野村監督の奥さんの顔もだめ。
よう見てみ? こじんまりと地味系の顔で可愛くね?谷さん系
455:不明なデバイスさん
07/11/08 13:44:55 NAuZFnzI
脳神経外科の受診をお勧めする。
456:不明なデバイスさん
07/11/08 13:46:49 SJrGt3f7
>>452
5秒でチェンジ
457:不明なデバイスさん
07/11/08 13:52:36 RAazpX+3
チェンジできません
458:不明なデバイスさん
07/11/08 13:56:12 QOeHg3z8
,.――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,>
ヽヽ___ノ 6回チェンジしたらヤクザが来たでござる
の巻
459:不明なデバイスさん
07/11/08 13:58:20 gb85nEWs
,.――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
| | (^)。(^)|
| |//_,.--、_,>
ヽヽ___ノ そのヤクザで手をうったでござる
の巻
460:不明なデバイスさん
07/11/08 13:58:23 DnZSMSAg
>>458
殴ったらたからのちずがもらえる
461:不明なデバイスさん
07/11/08 14:13:54 HkoLMzb3
>>449
風呂入って髭剃って桶
462:不明なデバイスさん
07/11/08 14:23:45 5T5HD+Y2
電源の白いソケットに針金刺したら壊れたけど焦げちゃった(T.T
463:不明なデバイスさん
07/11/08 15:17:16 6wLXUUYR
hpってどこの会社のエンジニアが来る?
464:不明なデバイスさん
07/11/08 15:19:21 fAp7sIrw
組み立て要員を集めるのに○投げしてるあそこじゃね?
赤が印象の・・・
465:不明なデバイスさん
07/11/08 15:33:38 uZXZPWNh
Windows Serverをインストールしたのはいいけど、
マウスの残像が残る。
ビデオメモリが足りないの?
466:不明なデバイスさん
07/11/08 15:42:49 vxAEEtuz
添付CDのドライバ入れろ
つーか普通は試すだろ、だから猿スレでも答えてもらえないんだよ
467:不明なデバイスさん
07/11/08 15:51:04 8ypxdOFA
ドライバーのインストール方法がわかりません><
っていうレベルなんだろ
468:不明なデバイスさん
07/11/08 15:55:42 T2nWgI8J
だんだん、こういうのが増えたのでHPが販売規制かけた気がしてきたww
469:不明なデバイスさん
07/11/08 16:06:21 w7Bfj3yF
PCIの切り欠きの位置がおかしく刺さらないので不良品です。交換してください
とかいうやつはさすがにいないよな…
470:不明なデバイスさん
07/11/08 16:10:21 T2nWgI8J
>>469
意外と沸いてくるかもよ。
祭りの時にあらゆるスレに投下されてたので、友達に安く作ってくれと頼まれてたやつは
多かれ少なかれ手を出してると思う。
チョイスした本人はわかってても頼んだほうは素人程度だといずれ・・・・
471:不明なデバイスさん
07/11/08 16:33:36 6NqCSP1E
ML115で検索かけると、もう出てくるわ出てくるわ・・・。
もはやエントリーサーバーとはほど遠い、デスクトップ化して使って
いる人が大多数という現状。
多かれ少なかれ、この価格での販売継続は原油高騰もあり、来月の
27日まで台数規制が入るのは目に見えていたとは思う。
472:不明なデバイスさん
07/11/08 16:42:49 e8SGGviF
>>425
1台目:web鯖/FTP鯖
2台目:FreeNAS専用
3台目:Linux等OSお試し用/FreeNAS
473:不明なデバイスさん
07/11/08 16:44:06 llfLybY6
禿同
474:不明なデバイスさん
07/11/08 17:03:41 Lxxt0dPc
>>294
東京電力・従量電灯B契約 2003/05/31付)
単位 料金
第1段階料金 最初の120kWhまで 1kWh \15.58
第2段階料金 120kWhをこえ300kWhまで 1kWh \20.67
第3段階料金 上記超過 1kWh \22.43
340kWh利用した場合、
第1段料金 120kWh × \15.58 = \1870(1869.6)
第2段料金 180kWh × \20.67 = \3721(3720.6)
第3段料金 40kWh × \22.43 = \897 (897.2)
※端数は第1小数点で四捨五入します。
合計 \1870 + \3721 + \897 = \6488
ここで30Aの基本契約をしていたとして請求される電気代の合計は
基本料金 780円
電力使用量料金 6488円
消費税 363円
合計 7631円
これって古いの?
12000W超えるとタケノコ従量制なのかよ・・・( ゚д゚)ポカーン
電力会社の野郎、何という罠だ。
475:不明なデバイスさん
07/11/08 17:05:33 T2nWgI8J
電力会社の明細に自分のところがどういう契約でどれくらい各段階で使ったか書いてあるわww
それは従量制になってるよという例で持ってきてるだけwww
476:不明なデバイスさん
07/11/08 17:09:37 T2nWgI8J
URLリンク(www.tepco.co.jp)
ほらよ。これは東電だけど
477:不明なデバイスさん
07/11/08 17:11:19 1h8O0wR5
1GBだとOKって書いてあるけど
4GBのメモリカードだとブート出来ないの?
ためしたやついる?
478:不明なデバイスさん
07/11/08 17:20:24 DnZSMSAg
メモリカードってなんのことだ?
479:不明なデバイスさん
07/11/08 17:35:31 R7Q61pW5
エスパーすっとUSBメモリのことじゃね?
8GBでもブートしたよ
480:不明なデバイスさん
07/11/08 17:44:31 f+6b/+R+
ネオジオメモリーカードかHuカードの事だろ
481:不明なデバイスさん
07/11/08 17:46:07 T2nWgI8J
>>477が理解できるなんてニュータイプがいっぱいなんだなこのスレ
482:不明なデバイスさん
07/11/08 17:53:36 RAazpX+3
そのニュータイプが荒れる原因作ってるんだけどな
スルーしろっての
483:不明なデバイスさん
07/11/08 18:23:39 gBGiph+Q
スルーする
484:不明なデバイスさん
07/11/08 18:27:20 j7+BqXRT
ニュータイプといえども戦いの中で、人は己の中に闘争本能を蘇らせる。
485:不明なデバイスさん
07/11/08 18:54:46 lDa9sViY
ついに4GBのSDカードが3000円割れ
スレリンク(news板)
486:不明なデバイスさん
07/11/08 19:23:45 LKMU/TVT
>>485
ただしこれをUSBメモリのかわりに使おうと思うと
ちょっと高めのSDHC対応のリーダーが必要だから
トータルでは割高になることに注意しといたほうがいい
487:不明なデバイスさん
07/11/08 19:39:10 2+6AnNCv
XPいれてどこかおかしくても、XPなので保証がきかない。
ひどい。こんなのDELLの買えばありえない。
488:不明なデバイスさん
07/11/08 19:43:20 LKMU/TVT
デルのPCにサーバOS入れても補償対象外だけどね
489:不明なデバイスさん
07/11/08 19:54:03 P2E43Oq5
>>487
猿山いけ 猿未満
490:不明なデバイスさん
07/11/08 20:11:32 ++AN/TgB
>>486
SDHCカードリーダー 500円 送料無料
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
安い割には高速でなかなかオススメ
491:不明なデバイスさん
07/11/08 20:13:23 IHDm9R/V
販売価格を考慮してベアマシーンと考えれば
1年間のパーツ保障とそこそこの汎用性能。
HD・VGA・サウンド増設とチップセット冷却強化だけで
数年メインで過ごせる、メーカーにつまらない面倒かけると
シェア確定後販売しなくなるかも。
492:不明なデバイスさん
07/11/08 20:26:23 Xmzc0bXK
Dellみたいに厨相手に適当に中華ぶつけてくるとこは止めなさそうだけどなw
493:不明なデバイスさん
07/11/08 20:37:23 DnZSMSAg
マイケルデルの目の黒いうちはHPも止めない気がする
494:不明なデバイスさん
07/11/08 20:59:15 TrUatGTf
もともとマイケルデルの目は黒くないけどな
495:不明なデバイスさん
07/11/08 21:41:36 T2nWgI8J
もうここも内容薄すぎて見るに耐えないな・・・・
496:不明なデバイスさん
07/11/08 21:58:51 8lYUXJNu
ケースファンに、12cmファンを買ってきた
鎌フロゥ超静音9cmから、ザワードZCG-7010(ファンアダプター)を組み合わせて、KAZE-JYUNI超静音(800rpm)12cmに交換
寸法的には、ギリギリだけど干渉せず
さらに静かになったが、風量は少し減ったかな
それと、ファンの回転数が低すぎるためか、BIOSからはケースファンを認識できなかった
497:不明なデバイスさん
07/11/08 22:04:43 G826VCqi
>>496
1000rpm以上は認識するよ
498:不明なデバイスさん
07/11/08 22:11:43 FYFXX+wY
>>495
なっ、だろ?w
みかか~ とか、エンジニアは女だから男だからとか・・ アキバ系の方がスキルある分だけ
まだ救いがあるな
499:不明なデバイスさん
07/11/08 22:14:27 w7Bfj3yF
ほとんど話題出尽くしたしな
BIOS改造とかそっち方面の神がいないとこんなもん
500:不明なデバイスさん
07/11/08 22:17:39 FYFXX+wY
RAIDに詳しい奴の書き込みを見たいんだがな。
オンボードで積んでるから色々詳しい情報出るかとおもったんだが・・
501:496
07/11/08 22:17:56 8lYUXJNu
>>497
ありがと 1000rpm以上なんですか
様子みてると、ファンアダプターが抵抗となって風量ロスしてるっぽい 仕方ないか
502:不明なデバイスさん
07/11/08 22:19:29 q8QZ9HKg
他人頼みで文句タレるだけじゃそりゃスキルも打開もしないわな・・
503:不明なデバイスさん
07/11/08 22:22:49 DEkie4VJ
>>500
オンボードRAIDって結局ソフトウェア処理だよ
504:不明なデバイスさん
07/11/08 22:27:42 FYFXX+wY
>>502
自分の事かw
505:不明なデバイスさん
07/11/08 22:34:52 yqOuOxNj
>>500
つスレリンク(hard板)
つスレリンク(jisaku板)
つスレリンク(linux板)
506:不明なデバイスさん
07/11/08 22:35:00 m5A+VxlI
>>445
メンテマニュアルのパーツリストを見る限り、
カスタマセルフリペアできない部品はないので、
やろうと思えば自分で交換できる。
>>463
数社あってランダムに決定されている。
決まった時点でどこどこの誰々かお伺いしますという連絡が来る。
507:不明なデバイスさん
07/11/08 22:35:05 OjSLnGUz
>>504
じぶんのレスに笑えよ
508:不明なデバイスさん
07/11/08 22:35:57 jOzx6o2Z
>>500
デフォルトでついてる 7200.10とか7200.9 80GBを RAID0 4発で
seq. read/write 100MB/s弱ぐらい
systemをそこにいれといたらhibernationがやたら早かった
起動(BIOS)がもうちょっと早ければいいのに、と思う。
って、たぶんRAID5とか、SASのRAIDコントローラの話を聞きたいんだよな。
RAID5はコントローラ飛んだら終わるから嫌い。
509:不明なデバイスさん
07/11/08 22:39:31 m5A+VxlI
>>508
ML115のオプションの8ポートSAS/SATAアダプタとかSmartArrayなんかは
HDDに構成情報あるから、コントローラーが死んでも変えたらそのまま使えるぞ。
510:不明なデバイスさん
07/11/08 22:45:28 FYFXX+wY
>>504
お前の存在は笑えないがなw
511:不明なデバイスさん
07/11/08 22:51:45 ++AN/TgB
ドライバネタだが(トルクスでない)
SATA or RAID ドライバは nForce 520/560 用 12.15 が安定しているようだ
URLリンク(www.nvidia.co.jp)
URLリンク(www.nvidia.co.jp)
SATAとRAID両方運用しているが今のところ問題ない。
512:不明なデバイスさん
07/11/08 22:58:09 jOzx6o2Z
>>508
おお、ありがとう。仕事で使うのはそうするよ。
個人使用だとディスクの予備を買っておくことはできるが
(ほかのマシンからひっぺがせばいい)
コントローラの予備を買う金がないことだなあ。
513:不明なデバイスさん
07/11/08 23:07:34 DnZSMSAg
>>512
普段はミラーリング?
514:不明なデバイスさん
07/11/08 23:08:36 KlrJewyI
オンボードVGAでXGA16bitの画面どんなかんじなの?写真かSSみせてくれん?
515:不明なデバイスさん
07/11/08 23:10:06 OjSLnGUz
>>510
絡むより情報くれたひとにお礼するのがさきでしょ
516:不明なデバイスさん
07/11/08 23:10:15 T2nWgI8J
>>514
そんなの写真でとったらデジカメとかで変わるし、ディスプレイなんかでも変わるし参考程度
でもきびしいだろ。
それにウインドウズでSSとったらどれも同じなんだが・・・
517:不明なデバイスさん
07/11/08 23:21:24 MHiuy/22
>>463
ML110,310,350,DL580と運用してるけど
HDDが飛んで呼んだときはみんなOKIだったな
518:不明なデバイスさん
07/11/08 23:22:17 ZG6x/8JN
デルもそうだけど出張修理って有難いけど、平日って基本仕事でいない一人暮らしの
オレにはつらいサービス。しかも部屋もジャングルだし。そ修理してくれるんだろうか・・w
519:不明なデバイスさん
07/11/08 23:29:30 jOzx6o2Z
>>513
費用対効果とダウンタイムを考えるとミラー。
ディスクは確実に壊れるし、安いし、抱えておいて
損はないと思ってます(ロット不良さえつかまなければ)。
MTTRはそこまでシビアじゃないから。
私用マシンでは、全部RAID1で(ごみデータは別ですが)、
おんなじアーキテクチャのマシンをもう一台用意してます
ディスクが飛んでもマシンが飛んでも差し替えれば
Windowsがbootするように。
Monster-X使うにはseq. write で60MB/sぐらい要るのですが
高速ディスクは高いので、データ一時置き場としてRAID0にしてます。
もともとついてたseagate 80GBx3発にして使ってます。
そんなにいいマザボとかグラフィックカードとか持ってません。
(高くて二重化できなくなる)
520:不明なデバイスさん
07/11/08 23:37:30 zqoOjaud
俺が積んでる WinFast PX6600GT PCI Express x16 がなぜかEVERESTでで見ると
×8で認識してるようなんだけどこれってどういうこと?
521:不明なデバイスさん
07/11/08 23:41:48 ek3DGKIa
>>520
PCIe 8xに挿してるとかいうオチじゃないだろうな?
522:不明なデバイスさん
07/11/08 23:44:55 DnZSMSAg
>>519
なるほどスタンバイ機まで用意してあるわけね
この値段だと十分可能だね
523:不明なデバイスさん
07/11/08 23:47:13 1D/AQpI9
>>521
8xの方はビデオカード挿しても動かないだろ……
524:不明なデバイスさん
07/11/08 23:48:44 QMnV4yR0
x16で動かしたいけどなんらかの影響で一部レーンが認識できなくてx8になってるとか
そんなのじゃねーの?
525:不明なデバイスさん
07/11/08 23:52:07 zqoOjaud
>>521
それはさすがに無いw
バスタイプ PCI Express 1.0 x16 @ x8って表示されてる・・・
526:不明なデバイスさん
07/11/08 23:53:14 jCEFU0pu
>>514
今使ってるPCで画面のプロパティを16ビットカラーにすればだいたい同じだと思うが?
527:不明なデバイスさん
07/11/08 23:53:23 g/3bjCRG
EVERESTはどーでもいいから
ドライバで確認しなよ。。
528:不明なデバイスさん
07/11/08 23:55:11 zqoOjaud
>>527
>ドライバで確認しなよ。
詳しくよろしく
529:不明なデバイスさん
07/11/09 00:06:28 dtI73pmD
>>526
え、ぜんぜん変わらんけど
XGAで使うなら問題ないのか
530:不明なデバイスさん
07/11/09 00:07:47 431KhdRT
Everestの情報って基本、信用できんからな。
nvidiaのドライバのプロパティがどうなっているのか
確認してみればいい。
531:不明なデバイスさん
07/11/09 00:11:51 of6XBBxC
オンボードでXGAはDebian Linux+Xでスクロールでゴミが出た
532:不明なデバイスさん
07/11/09 00:18:49 yZU5lugT
>>530
調べて見たけど別に普通に動いているようだから気にしないようにするw
533:不明なデバイスさん
07/11/09 00:31:50 dHMzU8Yf
ForceWareで動作レーン確認できるでそ
534:不明なデバイスさん
07/11/09 01:03:09 Tk+bCuwl
>>418
まずはパーティションを切ってください。
それからです。
535:不明なデバイスさん
07/11/09 01:10:16 e+R/0P4q
>>515
俺はお前をからかって遊ぶのが楽しいんだよ^^
536:不明なデバイスさん
07/11/09 01:47:00 DSxDptqA
昨日のひどい自演王510ことID:FYFXX+wY
の本日のID:e+R/0P4q
537:不明なデバイスさん
07/11/09 01:58:03 dNQPTPFF
なんなんだ・・・ここの低レベルな会話は・・
こんな奴らが使ってたらhpもサポート大変だわ・・・
RAID関連の質問はスルーだがフロントパネルが外れないとかには即答かw
538:不明なデバイスさん
07/11/09 01:58:43 onx6tH+O
でじゃぶ・・・?
539:不明なデバイスさん
07/11/09 02:00:38 pvqKLnd8
>>538
すでに投下された発言のコピーでしょ
540:不明なデバイスさん
07/11/09 02:02:24 onx6tH+O
>>539
いやいや、ここ1週間くらい話題がループしてる気がして
541:不明なデバイスさん
07/11/09 02:06:24 dNQPTPFF
RAIDに詳しい奴の書き込みを見たいんだがな。
オンボードで積んでるから色々詳しい情報出るかとおもったんだが・・
542:不明なデバイスさん
07/11/09 02:06:41 pvqKLnd8
>>540
まあHPの規制なのかみかかその他で売りが無くなり、ネタも減ったからねえ。
543:不明なデバイスさん
07/11/09 02:07:17 pvqKLnd8
>>541
そんだけほしければ自分で人柱erになれよwww
544:不明なデバイスさん
07/11/09 02:27:44 pvqKLnd8
PCI-Eのレーン数がどうのって言ってる人はこれ使ってみたら?
URLリンク(gigazine.net)
545:不明なデバイスさん
07/11/09 02:33:17 F8glq7BH
良スレになってきた!
546:不明なデバイスさん
07/11/09 03:38:35 yZU5lugT
>>544
情報ありがとうやっぱり×8で動作してるっぽい・・・
まSC430のX800の×4より格段に快適なので妥協する
547:不明なデバイスさん
07/11/09 04:01:25 dtI73pmD
CHNきてくれ!
548:不明なデバイスさん
07/11/09 04:47:49 wKACVQoo
11月中に売出して貰うなら、NTT-Xの方が美味しくないか?
NTT-Xには今、統合セキュリティ&バックアップソフト「Windows Live OneCare」URLリンク(nttxstore.jp) が2,500円offの2,280円で、オマケに送料無料&代引手数料無料で売出してる。
皆が言うように抱きあわせ注文でML115の購入経費まで打ち消せるなら、夏祭り価格よりも安い ML115(¥14,175)+統合セキュリティソフト(¥2,280)=¥16,455 で買える。
「Windows Live OneCare」URLリンク(onecare.live.com) は3台までインストールできるそうなのもちょい旨。
XP/Vistaでデスクトップ化する方向けだけどね。
とは言うものの
夏祭り(ML115価¥15,800+送料¥400+代引手数料¥420=¥16,620)で日々満足してる漏がいる ^^
549:不明なデバイスさん
07/11/09 05:28:24 t0ktaddq
一応のヒトバシラ報告。
玄人のGF8600GT-LE256H買ってきた。
CPUヒートシンクとの干渉はナシ。
SapphireのX1650Pro(DDR2/256MB)と差し替えたんだが、
Vistaが起動しようとした途端にHardware Malfunctionなエラーで青画面 orz.
不良か? と思ったんだが、CMOSクリアするの忘れてただけだったw
M/BのSW押して無事に起動。
VideoCard差し替えたらエクスペリエンスインデックスのCPUが
4.9から5.0に上がったよ。
CPUはBE-2400に差し替えてある。
Video自体は、Aeroが5.9のGameが5.5という、カタログ通りの結果。
標準のGF8600GT+80G+320G+250G+250Gな環境になったが、電源的にも大丈夫そうだ。
ま、これは長期間使ってみないとわからん事だけどね。
550:不明なデバイスさん
07/11/09 05:29:32 t0ktaddq
>>549
>標準のGF8600GT+80G
こぴぺみす
「GF8600GT+標準の80G」ね
551:不明なデバイスさん
07/11/09 07:02:22 vFHLXVTS
>>548
Windows Live OneCareとやら自体がいらない
552:不明なデバイスさん
07/11/09 07:29:31 K6ECU2xA
CPUを5600+にしたがふだんとの違いが分からない
ドライバは入れた
クリーンインスコしないと駄目なのか
553:不明なデバイスさん
07/11/09 07:30:22 K6ECU2xA
Live OneCareは性能がウイルスバスターにさえ劣るようなソフトで、2280円も出すのは疑問
554:不明なデバイスさん
07/11/09 07:31:57 4psr97F1
>>549
CPUのクロック 動作倍率ドン
555:不明なデバイスさん
07/11/09 07:54:29 SRA+5kym
MS 社のセキュリティーソフトとかいってよー
Win がセキュリティーホールだろ。
本末転倒でありますよこれ
556:不明なデバイスさん
07/11/09 07:58:58 NreKqKbL
>>541
具体的に何を知りたい?
あと、これもML110G4で恐縮だけど
オンボードのビデオ G200e 1024x768x16bit 60Hzのときに
Windows MediaPlayer で画像再生すると
アナログっぽいノイズが載る(ウィンドウの右のほうに白いものが)。
ほかのマシンや GeForce7300のときは問題ないからもちろんデータに問題はない。
あんまりほかのマシンやボードではみたことがないようなもの。
まあ、再生能力自体に問題ありすぎでクカクで見れたもんじゃないんだが。
メモリのせいかもしんないし、x3000が悪くてnForceじゃ問題ないかも
しれないから、ML115で再現するかはわからない
G200eよりは vncなり remote desktop のほうがいいよ。メリットのほうが多い。
メモリも沢山使えるし。
557:不明なデバイスさん
07/11/09 10:39:05 +9o59PZa
なぜ、オンボードRAIDの話にオンボードVGAの話が出るのかが分からん、、、
オンボードRAID一応RAID1で使ってるけど、、、面倒臭いから色々試せないんだよね、、
あれでしょ?リビルド中に電源引き抜いてみたりRAID1で使ってたHDDを他のPCに
つけてみたら読みだせるか?とかそゆの知りたいんだよね、、
つか漏れも知りたい。想像はつくけど。
558:不明なデバイスさん
07/11/09 11:28:23 bcObgIfo
>>557
「あと」以降で話題を変えたつもりなんでしょ。
リビルド中に電源引き抜くとかはHDD壊す覚悟がないとできないから
誰も試さないんじゃね?
そこまでシビアな運用に使うようなマシンでもないだろうし。
559:不明なデバイスさん
07/11/09 11:55:37 OgdeHuDh
>>521
>>526
なんでこんな馬鹿共が居ついてんの?
560:不明なデバイスさん
07/11/09 12:02:58 A6HpZ4f2
電源抜くのは怖いけど、信号線なら抜いても大丈夫でしょ
まあRAID管理ツールが警告出してきて、差しなおした後に
Rebuild自動で開始するか、手動になるのかくらいの検証くらいか?
実際RAID1環境で、HDD1本FAILした状態で
どんなエラー(アラームとかメッセージとか)が出て
管理者じゃなくても、何かしらの異常が出ているとすぐ気づく
状態になるのかってのは気になるけどね。
POST時にBIOS警告でしかワカンネってんなら顧客用に
納品はコワイよな。
自分はまだ構築してないんだけど、RAID管理ツールくらいついてたよな?
561:不明なデバイスさん
07/11/09 12:24:47 +HW9QO/w
>>560
RAIDマネージャ入れてあってログイン状態なら、ツールバーアイコンが出て縮退中であることを表示するよ。
再構築中も何パーセントか出る(もちろんRAIDマネージャからも確認可)し、途中でシャットダウンしても途中からしてくれる。
再構築中に電源抜いたことはないなあ。正直RAID入れるときはUPSも一緒に導入してるし。
562:不明なデバイスさん
07/11/09 13:57:01 wKACVQoo
[500GB外付HDD ¥15,300-]に『お! 高くないな、ボチろ』
でも、次の瞬間『待てよ、この¥でML115をもう1台…』に陥りかける
何事に於いてもそう
困ったもんだ…
563:不明なデバイスさん
07/11/09 14:25:38 bMpmTsoP
¥15,800-の5000+黒買うかML115もう一台買うか迷う
564:不明なデバイスさん
07/11/09 14:29:42 YP2ZfNwt
黒買えば単純にCPU性能2倍以上になる
565:不明なデバイスさん
07/11/09 14:31:00 t0ktaddq
>>563
「Dual Processor」になるんだったら、迷わずもう一台買って片寄せだよね。
Optみたいに複数CPUは載らんので、メモリ+HDDだけの価値しかないw
566:不明なデバイスさん
07/11/09 14:40:45 lKjw8Bw+
というのは会社で20台一括導入したいので。
HP本家に直接電話してみたトですよ。
で、直接担当者から会社あてに折り返し電話をもらった内容を
少し書いておく。
どうやらML115 ベースユニット単体注文についての納期は
11月9日の今日中に現金一括(20台で見積もり)入金したとしても
11月中の納期は確実に無理という驚愕な返答です。
全台数CPUをOptにアップグレードしても駄目ですか?の問いに
11月中は無理と。じゃ、12月ならいつに納品出来るのか?は
正式には、もう少し後で返答を改めて連絡させていただきます
との事。
部品が足りないから遅れるのですか?と、ゴリ聞きしてみましたが
平謝り。じゃ、一部は納品は?も駄目。
コスト割れなのか何なのか、これでは誰が聞いても生産調整し始めた
としか思えない返答。
やはり価格的に無理があったのか・・・・。
567:不明なデバイスさん
07/11/09 14:45:23 pvqKLnd8
>>566
価格的に無理があったというのも謎だな。
現実問題として10月に入って値下げしてるしな。
AMDと何かあったのか?
568:不明なデバイスさん
07/11/09 14:46:03 Y6ZaVXzE
(ノ∀`) アチャー
もう一台買っとくんだった
569:不明なデバイスさん
07/11/09 15:04:11 YP2ZfNwt
という転売屋の悪あがきでございます
570:不明なデバイスさん
07/11/09 15:07:11 AekCOgMG
180売れてないなwざまぁww
571:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/09 15:09:28 rsxBJsAN
モデルチェンジじゃね?
次モデルは標準でAM+対応のMBに変わるとか
インテル対応モデルになるとか・・・
572:不明なデバイスさん
07/11/09 15:09:40 lKjw8Bw+
>>567
AMDとHPの問題なのかも不明ですな。
ま、20台なんて台数、会社で買う以上は10月辺りから見積もりなり
担当者をつけ、納期までの期間を話し合うというのが本来のの方法
ではあるので、こちらも文句言えないところではある。
7日に初めて連絡して、11月中の納期は無理、上位CPUでも無理と
いう返答になろうとは・・・某CMのように
ヨソウガイデス。
後、これはML115には全く関係ないのかもしれませんが
納品スケジュール変更のお知らせ
お客様にはご不便をおかけいたします。
URLリンク(h50146.www5.hp.com)
というのもありますな。
573:不明なデバイスさん
07/11/09 15:20:28 +9o59PZa
工場側の問題じゃねーの??
検査まで一人でやるセル生産から検査ラインは別個にする
セミセル生産とか言うのに移行するとかしないとかどっかで
聞いたことある。
で、しばらく生産量止まるとか。
574:不明なデバイスさん
07/11/09 15:25:49 lQ2Wb0i1
ダンピング価格に決まってんだろ?
常識的に考えて、パーツ毎の値段を考えれば自ずと出てくる。
HDD・メモリに関しては、大量に買おうが市販と変わらない。自分で作ってない限りは。
電源・ケースも妥協してないし、CPUは格安で提供とかありそうだが、
マザーだってそれなりの物だし、備品・CDもDELLと違って付けてるし。
14000円で代理店も多少利益が出るなら、もうや赤字。
PCメーカーは、どうしてもシェア上げたいときは赤字覚悟で上げる方を優先なんてよくやる。
これが永遠なんて、夢物語を見るのも同然だ。
DELLだって年に数回くらいしか特売祭りはしない。
毎日が特売の店の末路など、考えれば容易に想像が付く。
575:不明なデバイスさん
07/11/09 15:28:44 pvqKLnd8
いや生産だけの問題でもないと思うけどな・・・
メモリとかHDDなら何社か手配可能だけど、マザボやCPUはそうもいかないからな。
部品側の問題かも・・・
576:不明なデバイスさん
07/11/09 15:42:16 cJFpZFa2
マザボが足らなくなってるんじゃね?
577:不明なデバイスさん
07/11/09 15:45:20 gbiFzt4I
セル生産でML115ばかり作らされた派遣工員達の反乱とかww
578:不明なデバイスさん
07/11/09 15:52:11 ESn8JON0
本家はメモリが品切れだな
579:不明なデバイスさん
07/11/09 16:27:38 bMpmTsoP
CPUを5000+黒に交換してCristalCPUIDで
Min x6 0.95v
Mid x9 1.15v
Max x14 1.25v
にしてますが今のところ快調です。
580:不明なデバイスさん
07/11/09 16:29:08 pvqKLnd8
>>578
さすがにメモリも大容量タイプの生産が主流になってるので512MBばかり消費されると
供給が間に合わないとか?
581:不明なデバイスさん
07/11/09 16:32:54 cJFpZFa2
ECCのメモリがないんじゃない?
初期の頃に比べて最近は色んなメーカのメモリが付いてるし
582:不明なデバイスさん
07/11/09 16:54:17 Tr7f7/yz
>>580
いや、むしろ今主流だろ
モジュールの片面で512MBなんだから1GBは両面にしただけだ
583:不明なデバイスさん
07/11/09 17:03:39 DCO0sPXT
180は今が売り時だ
がんばらないと在庫と一緒に年越しだぞ
584:不明なデバイスさん
07/11/09 17:05:49 +9o59PZa
ML115に抱かれて年越しってのもオツなもんですよ。
585:不明なデバイスさん
07/11/09 17:06:51 5ErZyiMb
逆に本家が売らないと、妥協しちゃう香具師がでてくるような
586:不明なデバイスさん
07/11/09 17:08:04 cJFpZFa2
>>583
そのうち、180は入手困難とか商品名に入れるんじゃまいかww
587:不明なデバイスさん
07/11/09 17:11:24 TuJjrMA7
10/31から5台売れてるな。
588:不明なデバイスさん
07/11/09 17:11:56 pvqKLnd8
待てなかったのがいたのか
589:不明なデバイスさん
07/11/09 17:12:30 YP2ZfNwt
ぶっちゃけ2000円引きでメモリ抜いた方が捌けそうな気がするが無理なんだろうな
590:不明なデバイスさん
07/11/09 17:13:55 pvqKLnd8
>>589
多分CPUのみ、メモリ、HDD抜きで相応の値引きでも売れると思うけどな。
591:不明なデバイスさん
07/11/09 17:17:14 wKACVQoo
とするとオクのML115棚には
無理くりベアボーン商品 は減り
純正未使用を「未開封」と偽って出し値¥14,800→最低値¥19,800での我慢比べへと
変わっていくのか…
592:不明なデバイスさん
07/11/09 17:20:21 cJFpZFa2
このスレに在庫状況とか書き込めばいいのに
593:不明なデバイスさん
07/11/09 18:07:37 Pv3hhA3o
今更ながら、X700Proとメモリを買ってきて付けた。
…あれ?デュアルチャネル動作の確認てBIOSのPOST情報で見れなかったっけ?
594:不明なデバイスさん
07/11/09 18:08:07 2dP3SBnY
しかし付属のキーボード使いやすすぎ
4、5000円のキーボードなんかよりぜんぜん
いいじゃない メインのPCと交換しちゃいそうw
595:不明なデバイスさん
07/11/09 18:26:56 t0ktaddq
>>573
>工場側の問題
クリスマス商戦に向けて、エントリサーバ系のラインを止めてるとか??
NoteやTabletに生産優先って事で。
>>593
>デュアルチャネル動作の確認て
CPU-ZのMemoryタブで確認出来る。
596:不明なデバイスさん
07/11/09 18:29:10 lQ2Wb0i1
赤字になる物売ってお前ら潤わせて何の得があるのか考えろ
597:不明なデバイスさん
07/11/09 18:29:29 CJK6FyAn
■2005年 琢磨の失態■
ベルギーGP シューマッハに追突 次戦ブラジルGP“10グリッド降格”のペナルティ
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)
日本GP 特攻連発 レース結果から琢磨を除外
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)
トルコGP予選 ウェーバーの予選アタックを妨げたことにより、予選タイム抹消のペナルティ
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)
マレーシアGP 体調管理をしなかった琢磨が高熱を出し欠場
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)
イギリスGP フォーメーションラップ中に間違ってエンジン停止ボタンを押しリタイア
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)
オーストラリアGP 予選1回目、スピン・クラッシュ。"Too Late!"と逆切れ
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)
バーレーンGP デラロサとの争いに熱中し過ぎてわずか20周あまりでブレーキパッドを使い果たしリタイヤ
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)
ドイツGP スタート早々フィジケラに追突 フロントウイングを壊す
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)
中国GP ジャンプスタート。ドライブスルーペナルティを受けてレースを台無しにする
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)
598:不明なデバイスさん
07/11/09 18:31:31 Pv3hhA3o
>>596
信者が増える
599:不明なデバイスさん
07/11/09 18:32:01 pvqKLnd8
>>596
対Dellとの鯖シェア争い。
600:不明なデバイスさん
07/11/09 18:57:50 7mf1Qs7R
>>599
やっぱシェアNO.1ってのは宣伝文句としては強いんだろうな
規模が小さくなるけどコネコとか価格コムとかの比較サイトで最安値1位と2位じゃ
売り上げがかなり違ってくるっていうし
601:不明なデバイスさん
07/11/09 19:01:16 ambCxy9T
メモリはPC6400でないとまずいの? PC5300の方が少し安いけど
602:不明なデバイスさん
07/11/09 19:02:31 Pv3hhA3o
>>601
将来的にCPU乗せ代えしない、とかならいいんじゃね?
つ 安物買いの銭失い
てのもあるが
603:不明なデバイスさん
07/11/09 19:02:35 pvqKLnd8
>>601
問題なし。
速度が違うのは混在はどうなるか知らんけど
604:不明なデバイスさん
07/11/09 19:04:10 TuJjrMA7
去年の日本でのサーバシェアはNECが1位だもんな。
今年はHPがんばれ。
↓PDF注意
URLリンク(www.norkresearch.co.jp)
605:不明なデバイスさん
07/11/09 19:10:32 z9hGUxCd
これアメリカじゃ480ドルで売ってるじゃん
こんなの売り続けてたら市場壊すわ
中古屋行くとこれ以下のスペックのが遥かに高いし
キャンペ-ン延長したのが間違えだよ
…でも止める前にもう一台買わせて
606:不明なデバイスさん
07/11/09 19:13:10 pvqKLnd8
w
607:不明なデバイスさん
07/11/09 19:13:29 YP2ZfNwt
>>605
個人で輸出したら儲かる?
608:不明なデバイスさん
07/11/09 19:14:06 pvqKLnd8
今EeePCがまったく逆で日本ぼられてるからな・・・
609:不明なデバイスさん
07/11/09 19:14:11 jexztuQm
ML115のユーザーとしては、NECを抜いて1位になってもらいたいね
610:不明なデバイスさん
07/11/09 19:24:55 7mf1Qs7R
>>608
日本はモバイル天国だからな。足元見られてるよな。
面白くないけどしゃーない
611:不明なデバイスさん
07/11/09 19:26:26 ambCxy9T
>>601-603
PC6400のメモリだと、800MHzで動作するのかな?
PC5300(667MHz)と同じ動作なら、PC5300の方が安いし。
CPUは、Athlon 3500+で十分だし、デュアルコアだと1万以上するから
今は変える必要が無いよね。
612:不明なデバイスさん
07/11/09 19:29:19 lk5TxA6S
>>601の発言でPC4200をのせてがんばってるウチのML115がしょんぼりしてます。
613:不明なデバイスさん
07/11/09 19:33:30 pvqKLnd8
例のCPUの動作クロックに対するメモリクロックの動作対応を表してるテンプレってどこいったっけ?・・・
AM2はメモリの規定クロックで動作させる場合はCPUの倍率を気にしないといけないという。
614:不明なデバイスさん
07/11/09 19:35:13 NSpzn91Y
>>611がどんなグラボ載せるつもりか気になる
CPU1万以上で躊躇うってどんだけw
615:不明なデバイスさん
07/11/09 19:40:46 Pv3hhA3o
X600SEとかX700Proとか安くていいぞ。
X1950Proが異様に安くて買おうか迷ったが、玄人ダイブはおっかないので辞めたin味噌の国
616:不明なデバイスさん
07/11/09 19:41:13 rQ/K4CBe BE:578517067-2BP(1001)
ち・・・躊躇う
617:不明なデバイスさん
07/11/09 20:01:50 yPSAaawL
玄人の見極めができない奴は素人。
618:不明なデバイスさん
07/11/09 20:06:02 4psr97F1
CFD販売
619:不明なデバイスさん
07/11/09 20:10:03 ambCxy9T
通販でX600SEは3000円位で買えるね。送料が800円以上かかるけど
620:不明なデバイスさん
07/11/09 20:16:19 tdsV9dY9
来たけど、ふた開かないよ
621:不明なデバイスさん
07/11/09 20:19:38 ambCxy9T
>>614
グラボ乗せなくても動くよ
622:不明なデバイスさん
07/11/09 20:20:44 amEjZNKx
>>621
動くと使えるは別だぜ
623:不明なデバイスさん
07/11/09 20:22:00 yHDMhD3K
>>616
ちゅうちょう?w
624:不明なデバイスさん
07/11/09 20:23:16 TuJjrMA7
>>622
サーバ用だったりリモートデスクトップ専用で使うなら
十分だぜ
625:不明なデバイスさん
07/11/09 20:24:36 5dHuSYAW
>>620
又かよ・・・
再度パネルを上になるように寝かせて後のネジ(1本)をゆるめる(取っちゃってもいいけど)
窪みに指の指紋の部分を押さえつけるようにしながら後にずらして見ろ
626:不明なデバイスさん
07/11/09 20:26:07 5dHuSYAW
再度じゃないサイドだわ
連投30秒規制なんてやってるのか
627:不明なデバイスさん
07/11/09 20:43:39 tdsV9dY9
>>625
ありがとう。開きました。
メモリはDIMM1とDIMM3黒と黒のスロットでOKですか?
628:不明なデバイスさん
07/11/09 20:46:50 GA6Myc9h
せっかく猿スレが在るんだし利用しような
629:不明なデバイスさん
07/11/09 21:11:30 h9FJxG5e
久しぶりにみんなのアイドルZ180jp見にいったけど
商品情報にここでえられたような事しか書いてないのな。
2000のキーボードなんか書いてあったしな。
630:不明なデバイスさん
07/11/09 21:15:15 y/gEaB7J
z180jpは確実にここ見てるとは思うよ。
ただ、思いっ切り煽られそうだから書き込みはしていない気もするw
631:不明なデバイスさん
07/11/09 21:28:31 cJFpZFa2
z180は書き込みしまくりだろww
それに前スレとか自分から名乗ってるじゃんw
632:z180jp
07/11/09 21:31:33 ju23fFux
>>629
落札者から連絡があったからだよ
キーリピートの報告は過去ログにあったけど
インストール出来ないという決定的問題の連絡があったから載せただけだ
633:不明なデバイスさん
07/11/09 21:43:45 Cuy5Srv3
本人乙。
634:不明なデバイスさん
07/11/09 21:49:57 buYHBUTK
e-mu0404がPCIに刺さらねーなんだこれorz
削れば入りそうだが、どうしたもんか
635:不明なデバイスさん
07/11/09 21:50:24 UtTJWTYL
>>616
貯めラウ
636:不明なデバイスさん
07/11/09 21:56:03 5/jPnuH0
>>634
俺はCobraENVY24HTを削って使ってるよ
637:不明なデバイスさん
07/11/09 22:17:37 tdsV9dY9
>>628
あい。
638:不明なデバイスさん
07/11/09 22:32:40 oCQnDQRT
>>634
0404使ってますが普通にいけましたよ
639:不明なデバイスさん
07/11/09 22:39:49 z2Zir1GR
みかか みかか言ってるやつも消えたな。やっぱ売ってる時に買わないと。
640:不明なデバイスさん
07/11/09 22:41:08 o7WhKowp
削った場合、いつかショートかなんか起こして大惨事になりそうで怖い
641:不明なデバイスさん
07/11/09 22:44:09 atZHeu56
今頃ML115の存在を知った俺涙目
本家でも”欠品のため納品までお時間をいただいております”の表示(つД`)
642:不明なデバイスさん
07/11/09 22:46:58 Zm6u3x8C
>180jp
1円スタート、最落無しキャンペーンまだ~?
643:不明なデバイスさん
07/11/09 22:47:34 VYMrGul6
>>611
うちはPC6400のメモリ乗せてる。ちゃんと800MHzで動いてるよ。
ただ、過去ログにあるんだけど、レイテンシの関係で5300も6400もあんまり速度は変わらないっぽい。
(標準のメモリはPC5300だしね)
644:634
07/11/09 22:54:33 buYHBUTK
スロット近くのマザボのネジ緩めたら入った
どうやら工作精度が悪くて金属板の入る隙間がなかったみたいだ
お騒がせしますた
645:不明なデバイスさん
07/11/09 23:02:13 SRA+5kym
>>636
それもう売ってねぇべw
音が値段の割にかなり行けてるので温存チュ。
646:不明なデバイスさん
07/11/09 23:20:01 pKGTGIYy
512Mのメモリ在庫が無くて出荷できないのか?
グレーアウトしてるのメモリだけだもんな
647:不明なデバイスさん
07/11/09 23:58:14 5/jPnuH0
>>645
使ってないからさ、改めて買うのもなんだしためしにやってみたんだ。
648:不明なデバイスさん
07/11/10 00:00:13 tnc+h5pR
メモリをアップグレードして1Gx2とかにカスタマイズしたら出荷してくれる?
649:不明なデバイスさん
07/11/10 00:01:12 8fZyzK18
>>643
>5300も6400もあんまり速度は変わらないっぽい
標準の5300/256MBを x 2にして、6400/1GB x 2を追加した3G構成で使っているが
Vistaのエクスペリエンスインデックスは5.9になっている。
650:不明なデバイスさん
07/11/10 00:02:48 fVdeFTo4
ワラタw
651:不明なデバイスさん
07/11/10 00:26:55 8fZyzK18
>>649
>5300/256MB
たいぽ
「5300/512MB」ね。
652:不明なデバイスさん
07/11/10 00:51:47 7loGKehe
上位のメモリ使うメリットはOCした時の安心感
653:不明なデバイスさん
07/11/10 00:53:24 J49YL2bn
大は小を兼ねる。
654:不明なデバイスさん
07/11/10 00:55:41 tnc+h5pR
>>652
それには同意で値段見合いでなるべく上位のメモリを買っているが
次買うマシンってDDR2使えない気がして躊躇してるよ
655:不明なデバイスさん
07/11/10 01:03:16 7loGKehe
>>654
つ次世代変態マザー
656:不明なデバイスさん
07/11/10 01:13:54 J49YL2bn
>>654
次のメモリは DDR3 あたりじゃないか?
高くて無理でっすw
657:不明なデバイスさん
07/11/10 02:17:08 WfCWVczr
DDR3なんて今買うにはコストパフォーマンスが悪すぎる
658:不明なデバイスさん
07/11/10 02:20:57 D/O7VhCM
DDR2の場合はメモリの本来の動作クロックになるような
倍率のCPUを使うのがベスト
ML115の3500+だとDDR2-800がDDR2-700になるんだっけ?
659:不明なデバイスさん
07/11/10 02:30:53 2gOP7mKm
FPDRAM→EDODRAM→SDR→DDR→DDR2と
全部ある時突然買える値段に降りて来たんだよな
660:不明なデバイスさん
07/11/10 02:34:41 D/O7VhCM
>>659
そりゃ当たり前だってのw
まあそうなる前は早漏な人が支えてるんだけどね。
661:不明なデバイスさん
07/11/10 02:44:00 J49YL2bn
RIMM で組んじゃった人はマジ涙目だったはずw
662:不明なデバイスさん
07/11/10 02:48:07 VozkLPW2
RIMMか・・・あれ?涙でモニタが見えないぞ?
663:不明なデバイスさん
07/11/10 02:50:22 p1dcGudc
RIMMマシンからML115に乗り換えた俺参上
やっと手放せたぜ・・・
664:不明なデバイスさん
07/11/10 02:50:47 D/O7VhCM
RIMM・・・しかもDellモデルだと余計に悲惨・・・
665:不明なデバイスさん
07/11/10 02:57:24 iZgSyljN
3500+のままOCしてる人いる?
クーラー交換しないでどのくらいまでいけそう?
666:不明なデバイスさん
07/11/10 03:10:15 4ndjHGLz
>>663
>>664
おまいらは俺かw
しかし、RIMMマシンを手放して一台減らしたのに何故かまた一台増えた。
まあ、ML115じゃないのでスレ違いだが。
667:不明なデバイスさん
07/11/10 07:47:05 Ybndxs56
超安上がりw快適デイトレ環境。
┌──┐
(指数) 19インチワイド1440x900(WXGA+)
└──┘
┌─┐┌─┐┌─┐
(板) (録銘柄) (情報) 15インチ1024x768(XGA)*3
└─┘└─┘└─┘
ML115*2 16,200*2
クロシコ7300GT/CB \5,980*2
M&S PC2-6400 1GB \2,480
SB5,1*2 ¥1,890*2
IODATA LCD-A152V\8,900*3(中古)
IODATA LCD-AD191XB \15,800(IOアウトレット)
WXGA+専用自作モニターラック(BL) \1,155
合計¥84,220
ML115はデスクの下に収納してるから騒音は気にならない。
668:不明なデバイスさん
07/11/10 08:08:27 jQ4eY1tA
株って儲かるの?
669:不明なデバイスさん
07/11/10 08:17:40 5I3QC+Gz
普通の仕事やパチプロと同じように
食っていけるだけ儲けようとするとそれだけの時間と勉強と運を必要とする
670:不明なデバイスさん
07/11/10 08:18:37 jQ4eY1tA
じゃあ儲からないのかw
671:不明なデバイスさん
07/11/10 08:19:34 Atcokomh
それでも株は抜けません
672:不明なデバイスさん
07/11/10 08:20:50 8z4nuIA1
>>668
相場だから基本的にはゼロサムだと思うんだが。
確実に儲かるのは仲介で手数料取ってる証券会社だけじゃね?
余剰資金が大量にあって、バクチとしてやるなら1円の株大量に買って2円になったら売るとか...
会社ツブれたり上場廃止で換金不能とかのリスクもあるけど。
朝鮮玉入れに入れあげるよりは日本経済に貢献しそうな気がする。
673:不明なデバイスさん
07/11/10 08:21:42 LQTU05Au
5000+ black edition を買おうかと思ったが、
本体と同じ値段だから何となく罪悪感がある。
674:不明なデバイスさん
07/11/10 08:24:07 jQ4eY1tA
>>672
ゼロサムなのは投資家全員合計の収支であって
その中で儲けてる人は儲けてるし
損してる人は損してるのでは?
675:不明なデバイスさん
07/11/10 08:28:17 29u/0RyG
>>667
何でSB入れるんだ?と思ったら楽天証券のソフトインスコしたときの
↓の音声お知らせ用ってことか
>「MSデキメロ-北浜流一郎 “奥様篇”.wav」
>「MSデキメロ-北浜流一郎 “花火篇”.wav」というファイルを勝手に作ります。
676:不明なデバイスさん
07/11/10 08:34:38 zuFUntN5
>>641
先月辺り、システムが落ちたらしい。
hpに会社名義で別製品オーダーしてるんだが予定より遅れてるって連絡が来た。
677:不明なデバイスさん
07/11/10 08:38:27 D/O7VhCM
株かあ・・・
運もあるんだよな。
例の誤発注の時に儲けたやつなんかまさにその例だし。
678:不明なデバイスさん
07/11/10 08:54:01 jQ4eY1tA
>>677
でもあれだってずっと張り付いてたからありつけたうまい話なわけで
あながち運とも決めつけられない
やっぱ努力と根性が大切なのね
679:不明なデバイスさん
07/11/10 10:15:41 tnc+h5pR
某政治家は売買などせずに株を持っているだけで
毎年8000まんえんも石橋ゴムからお金貰ってるらしいぞ
680:不明なデバイスさん
07/11/10 10:19:58 wVEIGQin
それが日本経済の原動力だからあ
浄化し過ぎると確実に死ぬですう
681:不明なデバイスさん
07/11/10 10:31:58 /AnfrMwb
そんな経済、死ねばいい
682:不明なデバイスさん
07/11/10 10:35:26 KS6Z268X
いやいや俺が死ぬよ
683:不明なデバイスさん
07/11/10 10:45:43 /AnfrMwb
どうぞどうぞ
684:不明なデバイスさん
07/11/10 10:46:04 99Dpx7Dy
>>674
広義の「ゼロサム(ゲーム)」は、その「儲けてる人は儲けてるし損してる人は損してる」の意味。
長期間だと負けた人間多数と勝った人間ごく少数の状況になる。
経済全体が緩やかに成長するならその成長分、全体では増える事になるが、そんなものを享受できるのは
余った金で安定株を営業マンの奨めるままに買って忘れてしまってるような田舎のジジイ。
それ以外はほんの一握りの文字通りの「勝ち組」に全てが集約する。
あと数年したらリアルで樹海逝く人間が多数出るよ。何も生産してないんだから当たり前だ。
685:不明なデバイスさん
07/11/10 10:49:40 DNdG8CUR
株はゼロサムじゃないな、為替はゼロサムだけど。
686:不明なデバイスさん
07/11/10 10:50:08 tzMBOTQz
>>684
スレ違い、お前が樹海に池。
687:不明なデバイスさん
07/11/10 11:04:44 yPNBQCi+
いやいや俺が
688:不明なデバイスさん
07/11/10 11:20:13 MpeSDMB0
>>679
創業者一族は例外。
最初に親なり祖先が頑張った見返りだ。
689:不明なデバイスさん
07/11/10 11:27:34 99Dpx7Dy
>>688
当人が頑張ったんならともかく、親や先祖の「頑張り」で大金貰うのは合法的なたかりだw
ML115祭りは平成デフレの最期の奇跡なんだから享受せんとな。
こんな場末扱いさそうなスレでも経済の息吹が感じられる。
690:不明なデバイスさん
07/11/10 11:30:54 OTpU/hpp
頑張ってない子孫がもらうわけだw
691:不明なデバイスさん
07/11/10 11:42:58 mS2nNHJh
5200+と5000+のどちらを買うべきか悩んでもう一ヶ月か・・・
692:不明なデバイスさん
07/11/10 11:43:19 7AiYesIn
>>689
でも相続税考えたらハンパじゃないんだが
鳩山の例は妻である母親が生きててその分の相続税は掛かってないから
可能だったというわけで古い家系ほど箱物ばかり多くて現金が少ないから
大半を手放すことになる
693:不明なデバイスさん
07/11/10 11:43:56 DNdG8CUR
いたちがいです。
694:不明なデバイスさん
07/11/10 11:48:51 TD/E0UXF
>>691
両方買っちゃえば?
695:不明なデバイスさん
07/11/10 12:02:04 99Dpx7Dy
>>692
全体で莫大な+になるなら多少の負担は無問題。確かに低脳家系は三代で消えるが。
相続税は課税されるのが確実な税なんだから古い家系ほど対策はしっかりしてる。
遺言状一枚で全ての遺産をいきなり譲るのは横溝精子の小説ぐらいのもんだw
年毎に少しづつ山を孫に譲る山林王ジジイを知らんわけじゃないだろ?
鼬飼い。もう止めようぜ?w
696:不明なデバイスさん
07/11/10 12:15:04 4S/VB1vL
まぁ、相続税払うほど資産が無い我が家には、関係ない話だな
697:不明なデバイスさん
07/11/10 12:31:57 zmAZii61
勢いで買った2台目が今届いたがどうしてくれよう。
部屋のオブジェにでもしておくか、、、
698:不明なデバイスさん
07/11/10 12:38:02 F7IW+vR6
いいかげん死ねよ本当、「ML115に関係ない相続税を語るスレ」でも立ててこいよ。
699:不明なデバイスさん
07/11/10 12:38:39 gNKer6/V
>>548
あふぇり厨
URLリンク(www.google.com)
700:不明なデバイスさん
07/11/10 12:52:02 E7vc+DRs
ゼロサムよりゼロディバイドが好きです
701:不明なデバイスさん
07/11/10 13:01:42 ZEvjOO/E
>>699
>>548書いたのは漏だが
>>548のどこにアフィ・コードが潜んでるのかこの未熟者に教えてくれないか?
702:不明なデバイスさん
07/11/10 13:11:39 jz3BhRUk
っうかこのスレみてるやつの種では
株では食っていけないよ。
漏れもその一人だけど。
703:不明なデバイスさん
07/11/10 13:13:44 16nVhhXM
このスレも終焉が近いな。CHN以降、販売も無くなったし。
704:不明なデバイスさん
07/11/10 13:21:05 oHetxTrT
1台しか買えなかったなぁ
705:不明なデバイスさん
07/11/10 13:24:40 DNdG8CUR
買った次の日からどこにも無い無いレスが増えてた、
2台買えて良かった。まだ段ボールの中だよ。
706:不明なデバイスさん
07/11/10 13:25:50 LCiyoEUy
ところでHDDを4台つっこんだら44度とかになったんだが、諸氏のディスク温度はいかがか。
707:不明なデバイスさん
07/11/10 13:37:04 a/CQkSdB
>>691
5000+と5200+ぐらいにするなら、本家でOp1216構成で良いんじゃないかと思ったり。
漢なら6000+の89w。
708:不明なデバイスさん
07/11/10 13:37:57 SIxPDjlr
>>706
X2 4000だがPoWERをポータブル/ラップトップのアイドル時で
25から27度だよ。
709:不明なデバイスさん
07/11/10 13:38:46 1fZo1fdD
>>706
今日はちょっと寒いから4台平均で30℃弱だな。
普段でも35℃超えたりすることはないけど。
排気ファンの回転数下げたりしてない?
710:不明なデバイスさん
07/11/10 13:50:52 tnc+h5pR
4GB以上搭載時にPCI-e x16のビデオカードが使えない問題は
BIOS更新でなんとかしてくれないモノだろうか
実験
2GB:問題なし
4GB:SVGAドライバで起動 /x;
6GB:SVGAドライバで起動 /x;
5GB(6GB搭載でbcdset /removememory 1024):SVGAドライバで起動 /x;
3GB(4GB搭載でbcdset /removememory 1024):Bootシーケンスでリセット /x;
711:不明なデバイスさん
07/11/10 13:53:15 iZgSyljN
>>691
クロック取るなら5000+、キャッシュ取るなら5200+、電力取るならBE2400+で良いと思う
自分の用途に合わせて選べとしか言えない
712:706
07/11/10 13:53:32 LCiyoEUy
>>709
室温28、Maxtorの熱い目4台、ファンそのまま、っす。
あ、こういうのは室温+何度って書き方の方がいいっすね。およそ室温+15度ということで。
4台が37~44度とばらついてるのでエアフローですかねー
713:不明なデバイスさん
07/11/10 14:06:55 ZEvjOO/E
暖房入れてんの?寒冷地?
我が国では四季を愉しむが吉
714:不明なデバイスさん
07/11/10 14:17:54 STNw8Ljw
>>710
1GB×3 もしくは 1GB×3+512(標準搭載のメモリ)
1GB×2+512(標準搭載のメモリ)
の構成では、PCI-E16のビデオカードは使えないの?
715:不明なデバイスさん
07/11/10 15:08:20 gDqStUlO
使えると思う。
716:不明なデバイスさん
07/11/10 15:18:42 oHetxTrT
>>706
HDD4台積んでるけど、室温15℃で
1、5400rpm 29℃
2、3、4は、7200rpmで30~31℃
画板 音板 メモリ CPU 交換済み
717:不明なデバイスさん
07/11/10 15:41:29 MpeSDMB0
もう1台買いたかったな~
718:不明なデバイスさん
07/11/10 15:47:07 VLonJ17N
3500+ x11 1.0V, x6 0.9V, x4 0.8V
CPU FAN SA0825FDB12SL
ケースFAN停止
SAPPHIRE 2400PRO ファンレス
FB080C4080 (5inchベイ)
HDS722525VLAT80
HDT725050VLA360 * 2
室温 23℃
低負荷時 HDD 35℃ core 40℃
高負荷時 HDD 45℃ core 50℃
719:不明なデバイスさん
07/11/10 15:54:17 LlGWzBOV
流石にケースファンは回しとけ
高負荷時にHDD45度って明らかに廃熱追いついてないぞ
720:不明なデバイスさん
07/11/10 15:56:16 8fZyzK18
>>714
>1GB×3 もしくは 1GB×3+512(標準搭載のメモリ)
>1GB×2+512(標準搭載のメモリ)
>の構成では、PCI-E16のビデオカードは使えないの?
1Gx2+512Mx2の3G構成で使えてるよ。
X1650ProとGF8600GTの両方で確認済み。
721:不明なデバイスさん
07/11/10 16:42:26 IBbyJJH4
株は一見するとゼロサムに見えるが、そこから手数料やら税金が抜かれるから
実際にはゼロサムではない。
722:不明なデバイスさん
07/11/10 16:51:59 liKHJMJO
でもうちの会社に投資すると絶対儲かりますよ
723:不明なデバイスさん
07/11/10 16:55:08 r4+eMpX1
それはないな
724:不明なデバイスさん
07/11/10 17:09:54 HS3Ar9LH
>>722
あんたの会社が絶対儲かるってか?w
725:不明なデバイスさん
07/11/10 17:21:13 AS/Pg8LG
コミックゼロサム
726:不明なデバイスさん
07/11/10 17:27:25 xJkzPpBC
>>721
バカ?w
727:不明なデバイスさん
07/11/10 17:39:50 H0LA17bF
前面にファン付けた人いますか?
参考にしたいです
728:不明なデバイスさん
07/11/10 17:52:00 AhBbyAwV
5万台でTurbolinux 10株買って
15万で売った
お腹いっぱい
729:不明なデバイスさん
07/11/10 18:03:38 KldME/ib
>>728
ナカーマ!
俺は50株位買えたんでちょっとしたおこずかいになったよw
730:不明なデバイスさん
07/11/10 18:06:55 iyFc+rFj
OP1210
純正メモリー512x2
純正80G+日立80G
GF8500GT(ASUSファンレス)
SB5.1
以上の構成でセットアップ終了後、再起動の終了時
ビー・ピ・ピ・ピ・ピとエラー音!
起動後、後付VGA出力出ず、オンボードで出力
BIOSのエラーログでメモリーなんとか?
BIOSデフォルトロードで後付VGAに戻りました。
ML115、3台目で初めての症状でした
直前に10G近いファイルを転送したので、チップセットの暴走?
同一症状発生した人います?
731:不明なデバイスさん
07/11/10 18:11:30 0TQfYDMy
なーんかよくわからんのだが、買い逃したとか言ってる奴はバカ?
本家で注文しておけばそのうち届くでしょ。
今日明日でほしいっつーなら分かるけど。
送料負担が高いというのは分かるけど、欲しいならこんな出物はもう
出ないからキャンペーンが途中で中止になる前に買っとけ、と俺は考えるんだが。
732:不明なデバイスさん
07/11/10 18:15:52 leZup2lm
>>729
こづかい
733:不明なデバイスさん
07/11/10 18:42:30 ZEvjOO/E
>>728
【前面吸気ファン3段計画】
[上段]5吋ベイ
URLリンク(www.bestgate.net) を組み込んだ。
結果として、「OYAFAN/S01138812L-3M/径80㎜×厚25㎜、1,600rpm、16db」が付いた。
[中段]3.5吋ベイ
パンチングパネルの内側に付けるべく厚10㎜以内のファンを探した。
「EVERCOOL/EC8010M12S/80㎜×10㎜、3,000rpm、22.44cfm、27.3db」をテーパー螺子で2点固定 →「シャカシャカシャカ…」ファンがパネルに触れてる
→5㎜ナット用金属ワッシャを2枚噛ませた →触れなくなったが「フィーーー…」パンチングパネルとで風切音(滅 →計画断念
今度、薄金板使って鎌平っぽいステーでも作ってみようかな
[下段]
CPUクーラーを忍者miniに換えた。ファンレスにして余ったファンをケース内部、縦スリットに上記ワッシャを通したテーパー螺子で4点固定。
結果、「Sythe/DFS802512L/80㎜×25㎜、2,300rpm、32.2cfm、24.4db」が付いた。
PCIステー2枚外したから、そよ風がグラボの下側チップセットを冷ましてケース裏までイッツゥしてる。
チップセットヒートシンクも URLリンク(www.zalman.co.kr) に換えて、触ると「あったかぁい」。
これでP2P5クライアント起動させてBE-2350の温度は室温+11~12℃。
中段ファン格闘時、HDは5吋ベイに3台+3.5吋ベイに4台=計7台載せた。起動した。
中段ファン外した今は、3.5吋ベイにはたった1台のHD計4台。
734:不明なデバイスさん
07/11/10 19:42:04 Yl5+Rbr1
>>731
そんなの誰でも分かってる
予備やら遊びで追加が欲しいって言ってるのに
1台目より数千円高く買うわけ無いだろ
途中でキャンペーン中止なんてありえないし
どうしても欲しければ最後に本家で買うわ
735:不明なデバイスさん
07/11/10 19:43:25 gyo2EMQm
>>731
今月中の出荷は本家が無理と述べているのに、
ちょっとって言う奴のいうことを誰も聞かねぇよ
猿は猿スレに
736:不明なデバイスさん
07/11/10 20:42:51 sk+7Vbbs
>>733
双方のスレでウザイね
737:不明なデバイスさん
07/11/10 20:56:39 cDKABFWC
すみません、オークションで買ったのですが
WindowsXPのドライバーが付属していません、
どこで手に入るのでしょうか?
あとネジを外すドライバーがついてきたのですが短くて届きません、
コツがあったら教えてください。
738:不明なデバイスさん
07/11/10 20:59:27 9oyzOC/S
>>737
>>1
739:不明なデバイスさん
07/11/10 20:59:55 u0XOni5h
>>737
普通にXP用はありませんが?
740:不明なデバイスさん
07/11/10 21:02:54 LCiyoEUy
換算すると
>>716
室温15+16℃
>>718
室温23+12~+22℃
ということで、うちの28+14℃というのは極端に熱いわけじゃないようですね
参考になりましたー でも夏場はちょっと考えた方がいいなーこれ
741:不明なデバイスさん
07/11/10 21:13:52 7AiYesIn
>>737
出品者に聞け
742:不明なデバイスさん
07/11/10 21:15:33 b0R1xgnx
ML115を部屋で常時起動させてるけど、本当に暖房要らずだな。
毎年足元が寒くて苦労してたけど、今年は快適に過ごせそうだ。
743:不明なデバイスさん
07/11/10 21:20:54 4cWzG7ws
>>737
売主に聞けよ?180??ww
744:不明なデバイスさん
07/11/10 21:23:07 9oyzOC/S
正直オクで買うなら全然お得感ないし買う意味ないな
745:不明なデバイスさん
07/11/10 21:23:35 7AiYesIn
>>737
大体にして2000とXPと2003はドライバが統一なんだから問題にならないだろうが
どうせ解凍しないで直接インスールしてOSチェックで弾かれたとかだろ
746:不明なデバイスさん
07/11/10 21:29:42 TD/E0UXF
>>737
wikiも読めないのか……
747:不明なデバイスさん
07/11/10 21:33:05 yM5UlTzJ
>>737
ちょ、ドライバーついてきたって
あきらかにアイドルしかいないじゃないかwwww
あのトルクス、100均で同じの売ってるんだよな
ほんと騙されたやつ乙だわ
ソケットのとこ引っかかってCPUクーラー取れない形状だし。
748:不明なデバイスさん
07/11/10 21:35:34 7AiYesIn
>>747
書いてあるから騙されたはどうかと思うぞ?
749:不明なデバイスさん
07/11/10 21:46:14 OBlbbkVV
>>737
【猿でもわかる】HP ProLiant ML115質問スレ
スレリンク(hard板)
あっちでも「まとめwiki嫁」で終わると思うがな。
>>737はドライバー違いで二つの文意が有ったのね・・・。誤読してたよ。
750:不明なデバイスさん
07/11/10 22:11:50 OipbZkig
>>747
というより普通のトルクスならどれも、CPUソケに引っ掛かるよ。ML110なんて顕著。
DIY用ってか業務用の1000円くらいの長い奴じゃないと。
751:不明なデバイスさん
07/11/10 22:14:32 cDKABFWC
自己解決しました
調べてみたところ、自分の持っているXPは
ソーテックのWinBookに付属していたものなので
HPのドライバーが自動で見つからないみたいです
大変お騒がせしました
752:不明なデバイスさん
07/11/10 22:15:31 9oyzOC/S
>>751
通報しますた
753:不明なデバイスさん
07/11/10 22:16:07 yM5UlTzJ
犯罪者かよ
754:不明なデバイスさん
07/11/10 22:18:33 JJ/MpaYc
故意犯ではなく確信犯だったようだな
755:不明なデバイスさん
07/11/10 22:29:38 7AiYesIn
>>751
だからOSチェックがあるから直接サポートしてないXPでは解凍してからじゃないとインストールできない
756:不明なデバイスさん
07/11/10 22:34:21 Wk7GwhFx
いやそれ以前の問題な訳だがw
757:不明なデバイスさん
07/11/10 22:38:58 zuFUntN5
>>733
PCI外してもチップセットクーラーに余り関係ないだろ。前面吸気で十分。
中段は今あるカバー切り抜いて固定してからファンガードつければいい。
風切り音が低減するはず。
758:不明なデバイスさん
07/11/10 22:42:42 AMl9KDj3
>>751
sotecのxpは、ノートンゴーストじゃなかったっけ?
どうやってインストールしたの?
759:不明なデバイスさん
07/11/10 22:47:10 yM5UlTzJ
どうせその鉄屑の付属ディスクも一緒にヤフオクで買ったんだろ
760:不明なデバイスさん
07/11/10 23:31:15 OBlbbkVV
ネタだとは思うがな。他所の会社のXP入れたら認証アレな訳だし。
ライセンス違反はこのスレでネタにされやすいから釣れると思ったのか。
改めて書く。
>>751
氏ね
761:不明なデバイスさん
07/11/10 23:33:45 8jgdBTyT
つられすぎだろw
無視すればいいのにー。
762:不明なデバイスさん
07/11/10 23:35:51 yM5UlTzJ
>>751
釣りでも氏ね
763:不明なデバイスさん
07/11/10 23:51:33 TD/E0UXF
>>751氏ぬ必要ないからどっか池
764:不明なデバイスさん
07/11/10 23:57:00 ygMFVdVN
これIDEのHDD刺さりますか?
765:不明なデバイスさん
07/11/10 23:57:49 xUqthzni
無理すれば刺さるかもしれないこともないかも
766:不明なデバイスさん
07/11/11 00:01:38 ygMFVdVN
ありがとうございます
無理します
767:不明なデバイスさん
07/11/11 00:05:36 J/3iy6ya
P7K500も買おうかな
768:不明なデバイスさん
07/11/11 00:19:11 J0mg7s0v
>>767
俺P7K500の250Gと5000+黒で幸せになれたよ
769:不明なデバイスさん
07/11/11 00:22:28 J/3iy6ya
>>768
おお、俺もそうしようと思ってた
今月厳しいから来月買う
770:不明なデバイスさん
07/11/11 00:37:36 +dYzeZj7
>>764
普通に使える
771:不明なデバイスさん
07/11/11 00:45:01 PIhcPYcP
トルクスドライバー買ってこようと探してたら
大昔にMacを開けるために買った40センチもある変わったドライバーがT-15だったげな
772:不明なデバイスさん
07/11/11 00:52:22 T2FXVwa9
>>129
>同型番のPQIに新品交換してもらったら、Dual動作で認識もOK。
memtest+でもデュアルって表示されてますか?
自分のだとmemtest86+だとDual Channelと表示されず
cpuzだとデュアル動作になってるんですが…。
773:不明なデバイスさん
07/11/11 01:03:20 R0SYTy7J
エアフローすごいね
バラ10を3台(80GB, 320GB, 500GB)入れてるんだけど、どれも31度で安定。
外にSATA引っ張り出してむき出しのHDDは40度あるよ。
774:不明なデバイスさん
07/11/11 01:28:08 55WODSJg
PRODIGY 7.1XT買おうと思ったら、刺した状態だと電源が入らない報告あるのね
PRODIGY HD2にしておくか…
775:不明なデバイスさん
07/11/11 02:37:37 fUQsOjPb
>>773
買って2月なのに中にやたら埃溜まるくらいだしな
776:不明なデバイスさん
07/11/11 02:57:54 XpRQLsEv
>>757
3.5吋ベイ前のパンチングされたカバーは、切るなら来年以降、今は外して動かすつもり。
このカバー外すなら、そこらで入手できる径80㎜*厚15㎜の静音ファンが付くんだよね。
その内時間が出来たら、鎌平みたいなイメージで、薄アルミ板や針金でHD用レールに留めるファン固定用ステーでも作ってHD7台満載してみる。
777:不明なデバイスさん
07/11/11 06:22:17 OKF1DNdr
今平均納期はどれくらいでしょう。
在庫払底との連絡がきました。
778:不明なデバイスさん
07/11/11 06:52:45 nX8RpqP5
これってスロットの形状が特殊なんだな
なんか刺さらない
779:不明なデバイスさん
07/11/11 06:54:57 oUaS71qs
このスレでHDDの温度の話が何度も出てくるけど、どうやって測定した結果
なんでしょうか?一般的なHWモニターソフトじゃ見れないですよね?
780:不明なデバイスさん
07/11/11 07:10:16 cYSx05Yj
一般的なHDDならSMART情報で見れるだろ…
781:不明なデバイスさん
07/11/11 07:24:53 N+Z+nnWT
代理店もだめなのかい?
代理店なら1週間で届いた
782:不明なデバイスさん
07/11/11 10:26:48 /OJt3dzk
>>779
おでこに手を当てて
そのあとHDDをさわればわかるだろう
783:不明なデバイスさん
07/11/11 10:33:27 k9WODW7u
>>782
そんなの正確じゃないから、頭を直接つっこんでおでこ当てたほうがいい
784:不明なデバイスさん
07/11/11 10:38:27 GVR5dSR3
体温計使えよ
785:不明なデバイスさん
07/11/11 11:28:07 u5+RT20U
>>778
一番下のやつだろ
ちょいとコツがいるな
SB5.1を刺すのにちょい苦労した
786:不明なデバイスさん
07/11/11 11:30:00 Nhjy7KFP
あと、5台あったから欲しい人どうぞ
URLリンク(www.geno-web.jp)
787:不明なデバイスさん
07/11/11 11:55:26 PMsLyiBm
PCIスロットの周りに張ってある薄い鉄板ってはがせるの?
刺しにくいのってアレが邪魔してせいもあるんじゃね
788:不明なデバイスさん
07/11/11 12:10:39 qwWKFR/f
最安では買えなかったが16000で5台買った俺は勝ち組でいいよな
789:不明なデバイスさん
07/11/11 12:12:01 GdcnkAD1
>>786
もう売り切れてるしw
790:不明なデバイスさん
07/11/11 12:12:02 J/3iy6ya
5台も買って何に使うの?
791:不明なデバイスさん
07/11/11 12:12:09 eP85ilbn
>>788
今のところそうだろうな。
本家じゃあ送料込みで18Kだし。
ほかの再販もなさそうだ品。
792:不明なデバイスさん
07/11/11 12:31:28 XpRQLsEv
只今自動起動初体験♪
793:不明なデバイスさん
07/11/11 12:38:47 nGwIqsaO
>>788
俺も同じく1台買ったけど買ってよかったわ。
最安時14000円って言っても限定数わずかでいつ手に入るか分からないしね。
>>791
本家でも最安構成じゃ買えなくなってるしもう売らないんじゃないかな。
キャンペーン期間が長すぎたんだよな。自分とこの他の商品の売り上げにも影響してるだろうし。
794:不明なデバイスさん
07/11/11 12:50:59 ZPfKJVMW
一昨日イベントでHPの人が話してるのが聞こえたけどオプション無しだと
赤字らしい
メモリとかが付いてやっと儲けが出るとか
でもブレードセンターまで安売りしてるな
795:不明なデバイスさん
07/11/11 12:52:38 t0p+CrBE
昨日、本家で頼んだけど明日の正式受注メールまで安心できない。
796:不明なデバイスさん
07/11/11 13:07:02 NZetomWr
今日、初めて標準で装着されているメモリを見たんだが、
1台はmicronでもう一台はSCE(寒村)
同じ日に買っても違うんだね('・ω・`)
797:不明なデバイスさん
07/11/11 13:20:42 nGwIqsaO
>>794
やっぱどー見てもダンピングだよなw
512Mメモリが在庫無しになったのはそういうことだったのか
798:不明なデバイスさん
07/11/11 13:24:50 rX+Kq0JP
>>796
SECだろ。
799:不明なデバイスさん
07/11/11 13:29:26 XpRQLsEv
シンドラー製か… そら怖い
800:不明なデバイスさん
07/11/11 13:37:51 D80nDEn1
前にもメモリの在庫切れで納期がかかった事があったね
801:不明なデバイスさん
07/11/11 13:40:01 m+8ySN3R
8月な
802:不明なデバイスさん
07/11/11 13:53:26 9Y95NVFy
よく出るキーリピート問題って何?
具体的に同様な症状?
一回押したら、二回押されるとか??
本来の鯖(赤帽)として使ってるから想像付かない。(´・ω・`)
803:不明なデバイスさん
07/11/11 14:07:29 fqQE3TcF
>>802
キーリピートしないんじゃなかったかな。
ただ、キーボードや、接続形態(USB、PS/2)で出る出ないがあるので
出てないんなら気にしなくて良いよ。
>>794
流石に日本生産であの値段だと赤でしょ。
c-Classは台数少ないとメリットないし、
台数増やすとオプションが必要になってくるので、アレはアレで十分元は取れるんじゃないかと思う。
ML115みたいにOS無しで買うこともないだろうし。
804:不明なデバイスさん
07/11/11 14:28:37 GH61HhNW
CPUはタダ同然なんだし、他のパーツも調達済みで余剰生産能力と時間使うので
単純な原価計算の時点ではトントンなんだと思われ。それすらやってないと本当にただの出血だしな。
ただ、ある程度台数が出てくるとメモリとか調達の要が出てくるし
余った時間に片手間で作るって訳にもいかなくなるから赤がはっきりしたんだろ。
805:不明なデバイスさん
07/11/11 15:09:28 iTPyKvoC
hp Diagnostic で DIMM3認識されず
806:不明なデバイスさん
07/11/11 15:11:19 9wxXsdvg
clockgen使ったら簡単にOCできるんだな
FSB10%OCして2.4GHzにすればメモリ帯域も800まできっちり使えてウマー
807:不明なデバイスさん
07/11/11 15:15:46 2LkAKfml
>>806
ICSはどこでしょうか?
教えてくださいな?
808:不明なデバイスさん
07/11/11 15:32:52 9wxXsdvg
>>807
何も入れなくても自動でMCP55が出てた
809:不明なデバイスさん
07/11/11 15:34:59 2LkAKfml
>>807
ありがとう
家に帰ったら試してみますね
810:不明なデバイスさん
07/11/11 15:37:51 wlYLTex7
ちょっとみんなに聞きたいことがあるんだ
買ったばかりの製品で、電源部にこんなものが付着してたんだけど
これ何かな?
液漏れではないと思うんだけど…
パス:ML115
URLリンク(www.heat-devil.com)
811:810
07/11/11 15:38:55 wlYLTex7
>こんなもの
「白いネバネバしてそうなやつ」でした
812:不明なデバイスさん
07/11/11 15:48:30 fqQE3TcF
>>810
ただのホットボンドでしょ。
813:不明なデバイスさん
07/11/11 15:54:40 WHhqxsvG
いいえ、ケフィアです
814:不明なデバイスさん
07/11/11 15:55:33 tTQaBg+n
>>810
コンデンサスレでも、時々出てくるけど問題ないよ
815:不明なデバイスさん
07/11/11 16:01:25 WnpyKjnN
捲線が緩まないように固めただけじゃないの?
ものすごく雑な仕事だけど
816:不明なデバイスさん
07/11/11 16:02:24 cAF7tm1z
ホットボンド、ホットメルトの類
輸送時とか振動が与えられる環境下でパーツが破損するのを防止したり
動作時のコイルの共振したりを抑えるのによく使う。
半透明だったり真っ白だったり黄色だったり色々するけど特に問題は無い。
わからないのに開けてみるってある意味凄いな。
817:不明なデバイスさん
07/11/11 16:49:44 hN1rdw1B
雑なっていうが、こんなのが丁寧に付いてるのみたことないぞw
818:不明なデバイスさん
07/11/11 16:52:28 4x0OQNMb
まぁ、*普通の*電源部にはあるよ。
819:不明なデバイスさん
07/11/11 17:00:42 mT5n8zcL
つーか、素人が電源ユニットなんてふつー開けないよな。
保障が無くなるのはもちろんだが、発火なんてしたら洒落にならんよ。
820:不明なデバイスさん
07/11/11 17:11:14 NZetomWr
>>806
試してみる。ところでclockgenのverはいくつ?
821:不明なデバイスさん
07/11/11 17:12:53 GH61HhNW
勉強だと思って空けた事有るな>電源ユニット
その後、電源ユニットFANにコントローラ付けて静穏化したw
無茶だよな・・・。
822:不明なデバイスさん
07/11/11 17:15:17 LTAv2bzn
川村はグレイプヴァインのVoに似てる
823:不明なデバイスさん
07/11/11 17:19:57 UeRLK5Zx
丈夫?
824:810
07/11/11 17:35:05 wlYLTex7
>>812
>>814
>>815
>>816
>>817
>>818
>>819
ボンドかぁ~、よかった。
なんか電源部から高周波音がしてきたからなんだろうと思ってあけました。
コイルが泣いているのでしょうね…
825:820
07/11/11 17:39:11 NZetomWr
>>806
やってみた。1.350Vで2.5Ghz無事に動作。
ところでwindows上で温度を見たいんだが皆なに使ってる?
826:不明なデバイスさん
07/11/11 17:54:17 ZCPeyGYk
本当だ、、本家でも欠品とか出てるな、、
だけど、注文はできるからいずれは買えるってことじゃん。
全然大丈夫。
827:不明なデバイスさん
07/11/11 17:58:06 m+8ySN3R
>>825
ぷりぷりてんぷ1.0.2.0
828:不明なデバイスさん
07/11/11 18:05:09 wSOrX7pg
ぷりんてぃんがどうしたって?
829:不明なデバイスさん
07/11/11 18:09:44 hVHkIJ98
>>821
無茶というより無知。
cpuやビデオカードの温度や消費電力については、
1度1W違えば、ギャアギャア言うくせに、
電源については、温度はもちろん、その消費電力についても関心がない。
そのくせ、静音にだけはこだわる。
Pentium DやらGeforce 8800やらのファンを、温度も無視して
「音が静か」というだけの理由で低速ファンに換えるやつはほとんどいないが、
電源を「音が静か」(+値段)という理由だけで選ぶ人間は山のようにいる。
んで、三流メーカーがその手のアホウ相手に詐欺紛いの商品を売る。
メーカー製の場合、電源がぶっ壊れれば、テメエの損になるから、
どんな安物だろうと、この点だけは比較的信頼できる。
830:不明なデバイスさん
07/11/11 18:18:52 ZCPeyGYk
>Pentium DやらGeforce 8800やらのファンを、温度も無視して
>「音が静か」というだけの理由で低速ファンに換えるやつはほとんどいないが
> 電源を「音が静か」(+値段)という理由だけで選ぶ人間は山のようにいる
逆じゃね??CPUファンは換えやすいじゃん。温度なんか無視。熱暴走しなけりゃ
それでいい。電源はファン変えたらやばいじゃん、、、
火事になったらどうすんだよ、、
831:不明なデバイスさん
07/11/11 18:20:58 ekB9fSVM
夏に向けて故障しないようにするためにファンを増設したいと思っています
おすすめのチップセットふぁんとHDDのファンを教えてください
あとどこに付ければいいのかも教えてください
HDDは4台積んでます