HP ProLiant ML115 Part25at HARD
HP ProLiant ML115 Part25 - 暇つぶし2ch159:不明なデバイスさん
07/11/06 18:02:30 dRWu+TKy
>>158
解決しますた

160:不明なデバイスさん
07/11/06 18:21:07 SCTIYqxT
これ買ってる人多いみたいね。

URLリンク(ameblo.jp)

161:不明なデバイスさん
07/11/06 18:25:50 IjcINi3d
>>160
ブログ宣伝乙

162:不明なデバイスさん
07/11/06 18:27:05 0GKi7lJ+
できれば画像をクリックしたらでかいサイズが見えるほうがいいよ。


163:不明なデバイスさん
07/11/06 18:28:49 VmkcH+CD
>>158
それで済めば良かったんだけどね・・・。
おとなしくサポート行ってくるわ。

164:不明なデバイスさん
07/11/06 18:30:06 0GKi7lJ+
まあだめもとでいったんコンセントからPCを隔離して放置だな。


165:不明なデバイスさん
07/11/06 18:42:53 /Zfxh+Dh
ぐわああああああああああ

テックネットで5台買って追加で買おうと思ったらもうなかったあああああああああああ

もっと売ってくれ!

166:不明なデバイスさん
07/11/06 18:44:50 /Zfxh+Dh
メモリのDualなんかどうでもいい たいしてかわらん

167:不明なデバイスさん
07/11/06 18:48:42 4XWCb8Zf
24h負荷100%で使う環境なら変わるかもなw

168:不明なデバイスさん
07/11/06 18:51:38 /Zfxh+Dh
うん でもわざわざ512Mに512Mたして1GDualにするとか意味ないよ 普通に1.5Gが一番CP高いよ
むしろメモリなしで値下げしてホスィ・・・w

169:不明なデバイスさん
07/11/06 18:53:13 4XWCb8Zf
たいして安くならなそうだぞw

170:不明なデバイスさん
07/11/06 18:56:52 0GKi7lJ+
HPの規模で部品調達してると3Kどころじゃないだろうなww
1Kきってたりして・・・

171:不明なデバイスさん
07/11/06 18:57:47 XaE79D8T
悲惨だ……。
ML115純正キーボードだとキーリピートしないのでon 2kSP4 と server2008RC0
ヨドバシで980円のエレコム製糞USBキーボードを買ってきた。
BIOSでもブートローダーでも認識しない♪ ひゃっほ~う!!
BIOSに入れないゼ。
デュアルブート環境なのに2008しか起動しないゼ。
しかも、ついさっきはログオンの段になっても認識しねぇ。
(ソフトキーボードとかあんのな。笑わせる2008)
とりえずログオンしてからUSBの指し場所をかえたりして今に至る。

しかし、キーリピートはバッチリだ。
悩ましいよ~ん。

P.S.
XPのエクスプローラーもなんか邪魔臭いが
2008のエクスプローラーってそれに輪をかけて邪魔臭いのな。
ネストしないであらゆる設定画面に行けるようにしたいんだろうが
あちこちに設定画面が散らばっていて慣れるのに時間かかりそうだぁ。
エクスプローラーでファイルの拡張子を表示させるだけで四苦八苦さ。
第一、エクスプローラーは「詳細表示」で使うからキレイなアイコンを拝めない。

172:不明なデバイスさん
07/11/06 18:59:52 hb2pZGTF
server2008RC0でもキーリピートしないの?

173:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/06 19:00:13 pDq8nFIw
URLリンク(www.qyytw.com)

174:不明なデバイスさん
07/11/06 19:05:43 CYAhBE9c
このキーボード押したときにヘコヘコしすぎだろ

175:不明なデバイスさん
07/11/06 19:11:12 mgDGHFBt
>>86
WS2003インスコ中に別のマシンで落としたドライバをUSBメモリで取り込んで、再起動したら立ち上がらなくなってて一瞬焦った。w

>>147
買ったCPUについてたファンとセットで3500で売れた。

176:不明なデバイスさん
07/11/06 19:14:20 XaE79D8T
ん~、2008ではキーリピートしたのかも?
2000でもキーボードのプロパティをいじって6文字くらいはキーリピートしたんですが
2008は昨日インストールしたばかりで
無線LANの設定に四苦八苦していたのでそれほど文字をタイプしてないです。
つまり、6文字キーリピートすりゃ用は足りてしまったので
「ま、どーせリピートしないんだろ」と思い込んでいただけかも。

ま、どっちにしても2008は評価版なので
メインは2000なワケで
2000でキーリピートしないキーボードは痛い。
そして、キーボードを刺替えないと2000に会えないのはもっと痛い。


177:不明なデバイスさん
07/11/06 19:19:23 hb2pZGTF
Windows2000をUSBキーボードで起動した後で
PS/2キーボードを刺しても駄目?USB変換だから後挿しでも認識するような

178:不明なデバイスさん
07/11/06 19:20:01 guPdQ2bM


これのドライバーって解凍しなけりゃいけないの?
教えて、ITスキル高い人。

URLリンク(up.arelink.net)

179:不明なデバイスさん
07/11/06 19:23:20 NEJusx23
>>178
URLリンク(wiki.nothing.sh)

このページちょっとわかりにくい場所にあるよね

180:不明なデバイスさん
07/11/06 19:23:43 LQwRNCjQ
>>178
こちらへどうぞ
スレリンク(hard板)

181:不明なデバイスさん
07/11/06 19:23:47 hb2pZGTF
>>178
【猿でもわかる】HP ProLiant ML115質問スレ
スレリンク(hard板)
というかまとめサイトに書いてあるだろ

182:不明なデバイスさん
07/11/06 19:25:55 5rX4VA83
>>179
トップページのツリーからOSの項目探すだけじゃないか(´・ω・`)

183:不明なデバイスさん
07/11/06 19:26:26 uQSulRWD
>>181
読む気の無い人なんだよ。

184:不明なデバイスさん
07/11/06 19:53:44 GuT7vZPR
5000+BlackEdition、BIOSからOCしてもOSではじかれてた人は
BIOS、CPU項目の「ACPI 2.0 Objects」をDisabledにすればおk

URLリンク(lapislazuli.ath.cx)
URLリンク(lapislazuli.ath.cx)
URLリンク(lapislazuli.ath.cx)

185:不明なデバイスさん
07/11/06 19:56:53 mvl+QeKS
>>184
wikiの更新も頼む

186:不明なデバイスさん
07/11/06 19:59:25 daJbU2je
>>160
とりあえず部落らに入れた。

で、なんでそんなに必死なブログなん?
センス最悪wwwwwwwwwwwwww

187:184
07/11/06 20:00:26 GuT7vZPR
ちなみに、倍率だけじゃなくて電圧項目とかもこれで解決できるはず。
wikiはこれから更新するね。

188:不明なデバイスさん
07/11/06 20:05:14 0hmSpHRC
>>123
遅くなってスマン。PC5300の512だよ。

189:不明なデバイスさん
07/11/06 20:07:23 GuT7vZPR
更新したで

190:不明なデバイスさん
07/11/06 20:11:57 mvl+QeKS
おつー

191:不明なデバイスさん
07/11/06 20:12:10 nGOD9V6D
>>176
Windows2000でのキーリピート問題に関しては、付属のPS/2キーボードは
まず諦めてください。

ただし、PS/2キーボードを挿した状態で、他社のUSBキーボードを挿し
そちらで入力するとうまく行きましたよ(SP4環境でさっき試しました)

>>172
OKです。2008RC0だとちゃんとリピートしてます。

192:不明なデバイスさん
07/11/06 20:17:13 ToAG31Sn
5000BEって多そうだけどCPUクーラーもみんな変えてるのか?
3Gとかだと元のクーラーだと冷却とか間に合う?

193:不明なデバイスさん
07/11/06 20:19:46 SXS3y7st
余裕


194:不明なデバイスさん
07/11/06 20:21:34 mvl+QeKS
どういういレベルで余裕なのか分からんから不安だなw

195:不明なデバイスさん
07/11/06 20:25:13 GuT7vZPR
3GHzでダブルプライムを25時間回したけど、廃棄熱もたいしたこと無いし、ハングアップもなかった。
5000+BE自体、かなり発熱が抑えられてるし、クーラーも豪華だから問題ないはず。

196:不明なデバイスさん
07/11/06 20:49:48 KLMeRuIs
>>184
GJ
家に来て俺をファックして良いぞ

197:不明なデバイスさん
07/11/06 20:52:02 KLMeRuIs
>>192
鎌フロゥ超静音19.0CFM使ってるが平気みたい
夏どうなるかは知らんが

70℃超えるがな

198:不明なデバイスさん
07/11/06 21:04:03 YPrE3kIz
Op1216のBTOモデルが二台到着。
同じ構成なのに、一台の方がもう一台より稼働音が大きい…特に高音域が。
五月蝿いの五月蝿くないの話が分かれる理由のひとつが分かった気がする。
主観ばかりでなく、結構個体差があるぞこれ。

で、同時発注同時到着なのに、メモリがQimondaとMicron一枚ずつってのは、
何かの嫌がらせでつか?(´・ω・`)


199:不明なデバイスさん
07/11/06 21:13:00 QwHo2a7e
9月半ばにML115ベースに組んでからなにもやること無いんで
マジで座椅子の横の肘置きになってんだけど新しいネタでた?

これってvistaとか入れられんの?

せっかくだからvistaでも入れて遊ぶかな っていうかOSで遊ぶってどうやんだ?

200:不明なデバイスさん
07/11/06 21:21:18 PELhC99c
>>199
BOINC入れて放置オススメ
肘置きにちょうどいいサイズなのは同意する

201:不明なデバイスさん
07/11/06 21:22:32 Zvic935S
>>199
わざとウィルス踏んだりブラクラ踏んだりしてOSの耐久性を楽しむんだよ

202:不明なデバイスさん
07/11/06 21:27:54 YPrE3kIz
>>199
つ[もう一台買って両肘を置けるようにする]


203:不明なデバイスさん
07/11/06 21:31:13 GuT7vZPR
6400+いれてBOINC廻し続けてトイレの暖房にどうぞ

204:不明なデバイスさん
07/11/06 21:38:53 2RS5XkKc
便座が M115

205:不明なデバイスさん
07/11/06 21:41:25 0GKi7lJ+
以前出た四隅にML115を1台配置して温風ヒーターつきテーブルに近いが

2台で簡易テーブルとかいいかもね

ちょっと背がたかくなるので
テーブルの下に引き出し式のキーボード用テーブルつけて。

206:不明なデバイスさん
07/11/06 21:43:34 3O7uPUXG
追加で頼んだ2台が届いた
親に事業でも始めるのかと言われた

勢いで頼んだけど使い道ないんだよな

207:不明なデバイスさん
07/11/06 21:45:04 0GKi7lJ+
>>206
つ テーブル


___________________
■ ■

こんな感じで

208:不明なデバイスさん
07/11/06 21:45:35 0GKi7lJ+
うわーーー

__________________
■      ■

209:不明なデバイスさん
07/11/06 21:46:30 AKmaByv4
吹いたw

210:不明なデバイスさん
07/11/06 21:50:01 pWhMotgV
>>203
便器とってブリブリ臀部

211:不明なデバイスさん
07/11/06 21:50:29 2RS5XkKc
ML115 を高さ・幅もあるメタルシェルフ一杯に隙間なく詰め込んでみたいなw
MyIDC とかw

212:不明なデバイスさん
07/11/06 21:59:53 YK47S9CT
床一面に敷き詰めてその上からカーペットを敷いて床暖房とか排気口を内側に四方に取り囲むように積み上げてサウナにするとか

213:不明なデバイスさん
07/11/06 22:05:56 QwHo2a7e
座椅子の前がこたつなんだが、こたつの中にML115の排気口向けると
こたつのヒーターの点灯時間が短くなった機がする。


いっそのこと、メインマシンの電源排気ファンもダクトホースくっつけて
こたつの中に入れようか・・・



214:不明なデバイスさん
07/11/06 22:07:02 QwHo2a7e
>>208
もしかしていい天板見つけられれば、ML115の廃熱利用して
パソコン兼こたつマシンって出来るのかな。



215:不明なデバイスさん
07/11/06 22:10:42 0GKi7lJ+
>>214
できるでしょ。


216:不明なデバイスさん
07/11/06 22:14:44 PELhC99c
クアッド載らないかなぁ…

217:不明なデバイスさん
07/11/06 22:21:19 lhyJj9DE
大量に購入して販売業ごっこをしてみるとか。

218:不明なデバイスさん
07/11/06 22:27:36 2cWHX4Ye
前スレ>>888
SLPできた文字列って何だった?
Hewllet-Packardはダメだった_| ̄|○

219:不明なデバイスさん
07/11/06 22:33:21 m1/x0no5
>>218
死ね犯罪者

220:不明なデバイスさん
07/11/06 22:45:55 49xPOCpi
URLリンク(anti.dmz-plus.com)

PV4って動くんだな
前に動かないって書いてあったからダメかと思ってた
買ってくるか

221:不明なデバイスさん
07/11/06 22:46:54 oMeXY4nG
>>220
ちなみにMonsterXも行ける。
ビデオカードと密着するので要注意だけども。

222:不明なデバイスさん
07/11/06 23:15:51 SXS3y7st
>>220
前から動くって書いてたんだが

223:不明なデバイスさん
07/11/06 23:16:37 0GKi7lJ+
動かないとかいってたのってメモリ増設しすぎとかそんな感じだろ。


224:不明なデバイスさん
07/11/06 23:24:48 FeLjUg6H
>>129
30週も必要?
3週くらいで出なかったらOKと思ってるんだけど。

あまりやり過ぎると逆にそれが原因で故障するとか。

225:不明なデバイスさん
07/11/06 23:30:53 J6mPCm3y
>>218
犯罪はよくないよ

226:不明なデバイスさん
07/11/06 23:43:46 mXUY5gRp
memtest30周も回すのはもはや病気

メモリを意図的に壊そうとしているとしか思えない


227:不明なデバイスさん
07/11/06 23:46:48 0GKi7lJ+
メーカーの耐久テストでもやってるつもりか?

228:不明なデバイスさん
07/11/06 23:54:52 sVRdas8x
memtestは負荷がすごいからやりすぎは注意でしょ
俺はいつも二周で終了

229:不明なデバイスさん
07/11/07 00:00:03 Z31LE8Il
部屋に転がってたメーカー不明の1394カード、3.3Vの切り欠きあるのに
動かない、仕方ないので以前紹介されてたここを参考に
URLリンク(r1h2.s153.xrea.com)
A59,B59をテープでマスキング
あっさり動いた
ちなみにサウンドカードも3.3Vの切り欠き無い奴に無理やり
切り欠き作って動作中
こんなんばっかw

230:不明なデバイスさん
07/11/07 00:00:44 7J05DcHV
日本でもDELL XPS 420発表

231:不明なデバイスさん
07/11/07 00:16:47 +D2ifPr0
ML115

ディスク3台でRAID 5でファイル鯖
ぶったててるひといないかな?

内臓のRAIDで十分かな?

232:不明なデバイスさん
07/11/07 00:21:17 u/XC8g1x
>>231
チップセットの似非RAID使うくらいならOSのソフトウェアのがマシ
って誰かが言ってた

233:不明なデバイスさん
07/11/07 00:45:52 2c40dVID
>>199
>これってvistaとか入れられんの?
Vista Ultimate 64bitで稼働中。
PCI-eのアレがあるお陰でメモリは3G程度までしか使えないけど orz.
(こんなんだったら、32bitにしとけば良かった・・・と微妙に後悔)


234:不明なデバイスさん
07/11/07 00:50:08 ZfyjLymM
>>231
FreeNASつこてディスク4台でRAID5やっとるよ

235:不明なデバイスさん
07/11/07 00:54:34 tbWC9mc+
>>176>>191
うちでは2k環境でCPU切り替え機通すとML115だけ2文字ぐらいでキーリピート止まる
で、ふと思いつきでキーリピート加速ソフト使ったら切り替え機特有の遅延も無くなって
ML115でもキーリピート止まることは無くなった

kbdaccってソフト
設定で初っ端のタメの数値を0以外にすると上手くいく
加速の設定はいじらなくても問題無し

236:不明なデバイスさん
07/11/07 00:59:17 LQRcBtQ2
PV4やモンペケ使ってる人はビデオカード等どんな構成にしたのか気になる

237:不明なデバイスさん
07/11/07 01:04:53 +D2ifPr0
再来週Phenom買ってつっこんでみる予定

238:不明なデバイスさん
07/11/07 04:14:27 2Mah9kT8
バックパネルの加工なしに換装できる( ゚Д゚)ウマーなマザボはどれよ?

239:不明なデバイスさん
07/11/07 04:17:16 2vNdovk8
>>238
リアの出力系が同じならのるんじゃね?
ないと思うけど

240:不明なデバイスさん
07/11/07 05:30:57 m0zZnX1Q
ぴったん ぴったん 5じ30ふん

241:不明なデバイスさん
07/11/07 06:02:45 2c40dVID
近所のPC-DEPOTで玄人のGF8600GT-E256HW/HSが11.5kくらいで売ってるんだよね。
価格的には絶対「買っとけ!」なんだろうけど、コイツをML115に付けるとノーマルなPCI-eスロットが使えなくなるんで、ちと悩みちう。

おそらく全国のPC-DEPOT各店で同じ価格だと思う。
「数量限定」とは明記されているんだけど、この1週間数量にまったく変化が無い点が気になる。
もしかして「地雷」なのか??

242:不明なデバイスさん
07/11/07 06:06:02 m0zZnX1Q
ファンレスってところが問題なのかな
これ付けるとノーマルPCI-eが付けられないってことだけど、普通のPCIスロットにサウンドカードつけるのはOK?
買ってみようかな

243:不明なデバイスさん
07/11/07 06:09:13 rrgXpGfe
URLリンク(kakaku.com)
特別安いわけでもない

244:不明なデバイスさん
07/11/07 06:20:52 N64ZhGVE
ちょっと前にチャイナで注文してやっとまともに稼動した
とりあえずXPproSP2にGF7300GSとCFD1G*2のデュアル、
SBX-FiXAつけてみたけど問題なし
底辺部の熱が気になったのでPCIのとこにつける排熱ファン装着してみたけど
中々いい感じ


245:不明なデバイスさん
07/11/07 06:28:37 m0zZnX1Q
見てみたら余裕で付けれるね

246:不明なデバイスさん
07/11/07 06:30:51 rrgXpGfe
ノーマルPCI-e(笑)

247:不明なデバイスさん
07/11/07 06:58:47 2c40dVID
>>242

試してないが、2 slot分を占有するだけだと基本的には問題ないと思う。
PCIに挿すカードの「裏側」に冷却用のパーツなどがはみ出していば無理だろうけどね。

GF8600GT-LE256Hも14.5kくらいで出ていたんだが、これは市価と同じくらいかな。
冷却Fanが大きいらしく、これも「2 slot使用」となっているけど、Monster-Xなんかとの共存が出来そうなので気になっている所。

ま、売り切れたら売り切れたで素直に諦めるってパターンで。

>>243

11.5kと14kには、結構な隔たりがあると思うんだが・・・
(全体的には大した事ない金額だが、20% offってのは気分的に大きい)

>>246

まぁ、気にすんなw

248:不明なデバイスさん
07/11/07 07:17:12 EzmDuQZB
URLリンク(www.coneco.net)

ん?普通だろ。

249:不明なデバイスさん
07/11/07 07:24:30 bXUaKZuQ
CHNきてくれ!

250:不明なデバイスさん
07/11/07 07:39:30 ArcZ9EyS
玄人かノーブランドかときかかれれば

251:不明なデバイスさん
07/11/07 07:44:50 mdKUTnNd
玄人のソープランドだろ

252:不明なデバイスさん
07/11/07 08:57:07 Siu5+/dB
オンボードRAIDに色々問題あったので、クロシコのSATARAID5-LPPCIを購入。
RAID1で使用中、3.3Vと5Vの切り欠きがある製品だけど問題なく動作中。
RAID5対応品だが製品自体RAID5では動かないと他掲示板での報告あり。


253:不明なデバイスさん
07/11/07 09:44:25 mCGBXZyn
>>251
一回分でこれ何個買えるんだ?

254:不明なデバイスさん
07/11/07 09:48:04 QUYXYAla
玄人シコ

1回なので安そう

255:不明なデバイスさん
07/11/07 09:51:18 XKw+k0a8
サポートに修理依頼すると社名聞かれんのね、企業向け製品だから当たり前か。焦ったわ。
自営業ではあるものの会社ではないので適当に答えてしまった。

256:不明なデバイスさん
07/11/07 09:56:52 QUYXYAla
>>255
[自分の名字] 警備保障株式会社
といえばいいんだよ

257:不明なデバイスさん
07/11/07 10:02:02 XKw+k0a8
>>256
自宅警備って奴かwなるほど。
一応屋号を答えておいた。

258:不明なデバイスさん
07/11/07 10:44:33 mCGBXZyn
>>255
どこが壊れたの?

259:不明なデバイスさん
07/11/07 11:26:07 S/vLGuQb
保証のこと聞きたくてCHN電話したら、
HPのオンサイト保証で対応してくれとのこと。
とにかくCHNは販売だけで保証対応はHPでという感じだった。
まあ、電話した時の応対は良かったけどな。

260:不明なデバイスさん
07/11/07 11:45:47 /RLkdggi
これって、win2008はまだサポートしないのか。
鯖なんだし、RCの時点で情報出して欲しいな。

261:不明なデバイスさん
07/11/07 11:46:16 FS2Tz4Lc
>>259
荷が傷んでる…運送会社
起動不可……CHN
それ以降……HP
ってことかな?

262:不明なデバイスさん
07/11/07 11:48:28 2vNdovk8
初期不良もメーカー対応のケースもあるんじゃね?
交換するための商品が手元になかったりとか。

263:不明なデバイスさん
07/11/07 11:48:42 ejiUKBQA
みかか来いやあ(´・ω・`)

264:不明なデバイスさん
07/11/07 11:50:14 rsDGMJnM
>>262
初期不良ならメーカーだろ

265:不明なデバイスさん
07/11/07 11:52:47 4bIHyqSk
昨日届いたのを今になって開封。
サムチョンメモリでした。
とりあえずFreeBSDとXP入れた。
五月蝿いとか言ってるけど、こんなのたいしたことねぇなぁ。

メモリとVGA,サウンドカード買って来ないとな…

266:不明なデバイスさん
07/11/07 11:54:20 2vNdovk8
>>264
いやいや。
今ってショップの好意みたいなもので一応交換してくれるところもあるじゃんか。

まあML115なんかだと交換よりメーカーへ相談というほうが当たり前な気もするがな。

267:不明なデバイスさん
07/11/07 11:59:21 Hpg9oxhf
>>256
株式会社はまずいだろ。

268:不明なデバイスさん
07/11/07 11:59:41 KUvnmWTa
>>259
みかかも同じ

269:不明なデバイスさん
07/11/07 12:02:00 hmIc+qCp
問い合わせたところ、CHNも次の入荷は未定。

って事で、当分どこも販売は無さそうですな。

270:不明なデバイスさん
07/11/07 12:03:19 zh8W3s2u
商法や商習慣からすると客への一次対応は販売店が行うべきだけど
この場合明らかにメーカーのがスムーズとわかるからCHNを通すのはバカらしい。

271:不明なデバイスさん
07/11/07 12:15:43 a9JY/HU5
本家とCHNじゃ送料込みで5000円違うから本家で買えばいいじゃんとも言えない

272:不明なデバイスさん
07/11/07 12:26:43 XvR2DV/4
キャンペーン
まだまだやるっしょ焦らずに

273:不明なデバイスさん
07/11/07 12:33:12 2c40dVID
>>267
「設立準備中です」という理由で、まだ存在しない「株式会社」名を明記した名刺を配る場合もある。
グレーゾーンだけどね。

もちろん、設立意思が無いのなら「詐欺まがい」と評されてしまうわけだが。

274:不明なデバイスさん
07/11/07 12:34:02 FxM/G6Bp
>>217
買えばいいじゃん

275:不明なデバイスさん
07/11/07 12:38:41 Hpg9oxhf
>>273
名刺は「詐欺まがい」ですむかもしれんが
書面はまずいんじゃない?法律はよく分からんが。

276:不明なデバイスさん
07/11/07 12:42:28 fVq3LKq0
HPの場合は、個人名義でも法人と同じ製品が買えるから、
個人名を名乗れば問題無いだろう。
DELLみたいに、法人と個人で値段が全然違う場合は困るけど。

DELLは、法人で53000円のノートが個人だと10万近くしたりするから。

277:不明なデバイスさん
07/11/07 13:18:40 EWmxofz9
>>276
DELLのサポートに聞いたら、個人でも法人モデル買えるって言われたけど。

278:不明なデバイスさん
07/11/07 13:20:55 kklm0R4Q
>>275
名刺は文書じゃないけど、
文書に当たるものは発覚して訴えられたら駄目だろうね。
>>276
規約には買えてもサポートする義務はないという感じの制約が書かれているだろうな。
自営業の人も法人ではないし、
本来個人のサポート受けられるようにはなっていない。ということを知ってね。
個人用製品は個人サポート規約があるから正規に保障を求められる。

グレーっぽくても保障してくれるところがhpの優しさです。
でもサポート拒否されても訴えるとか馬鹿なことしないようにね。

279:不明なデバイスさん
07/11/07 13:21:58 /o/UBCvW
個人で法人の買えるなら格安のシンクラ注文してみっかな

280:不明なデバイスさん
07/11/07 13:35:23 FS2Tz4Lc
>>278
DELLは個人事業主から中小規模までがひとくくり

281:不明なデバイスさん
07/11/07 14:09:26 D+jaTkYo
これ1日中電源いれてたら電気代月4000円くらい?

282:不明なデバイスさん
07/11/07 14:14:14 ip+MoXPc
消費電力100Wのものを一日中使い続けると1日で50円ほど、1か月で1500円かかる
だからせいぜい2000円くらいじゃないの?
使ってるビデオカードにもよるが

283:不明なデバイスさん
07/11/07 14:19:25 JUOtWxPC
CD-ROMをLITE-ON LH-20A1Sに換装したのだが下段5インチベイの
パネルとの間に2.5ミリくらいの隙間があいたよ(´・ω・`)

284:不明なデバイスさん
07/11/07 14:21:25 7b4OuVOz
>>279
90%offは終了してんじゃ?

285:不明なデバイスさん
07/11/07 14:34:17 D+jaTkYo
>>282
カードradeon1550でHDD3基です
涼しくてエアコン使ってないのに電気代がエアコン有りの先月より5千円増えて
ML115が電気代を使ったといって精々2000円だと主張が通らないorz
食器洗い機とか乾燥機とか電気ポットが水温が下がって電気を余計に使ってるせいだとおもおうのに

286:不明なデバイスさん
07/11/07 14:37:33 2vNdovk8
もうちょっと落ち着け。

電気代の算出が月のどのあたりでされるかはその地域で違う。

もう一度PC関連でどの機材が増えてどういう運用したか、おおよその日時をメモなりで
出してみろ。

287:不明なデバイスさん
07/11/07 14:37:52 uHDoLAgE
ワットチェッカーで数字出して電気代計算して見せてやれ
それでも納得しないと思うけどなw

288:不明なデバイスさん
07/11/07 14:41:44 D+jaTkYo
先月9/5から10月3日で361kw 8077円
今月10月4から11月5日 507kw 11408円
地域東京でML115稼動9月末最初からHDD3基 グラフィックカード購入装着が10月7日
10月3日くらいからほぼ24時間稼動
こんな感じです

289:不明なデバイスさん
07/11/07 14:42:20 2vNdovk8
>>287
だろうな・・・

うちでPCを増やして5000円増えたのってathlonXP乗せたキューブx4台(うち2台はグラボ増設)+ぬふぉ4 MBにげふぉ6600
いれて放置しまくったときくらいだよな。

290:不明なデバイスさん
07/11/07 14:42:57 srNSaR7q
原油だかで電気値上げしたんじゃなかった?

291:不明なデバイスさん
07/11/07 14:44:31 2vNdovk8
5000円も増えてねージャン
あと使用電力が一定を超えると高くなるんじゃなかったっけ?
もう一度電力会社の契約みたほうがいいよ。

292:不明なデバイスさん
07/11/07 14:44:32 D+jaTkYo
ちなみに去年の同時期は9月207kw 10月210kw
去年は食器洗い機がなく電気ポットは使ってませんでした
エアコンは設定22度だったので9月もそれなりに回ってました

293:不明なデバイスさん
07/11/07 14:44:32 uxCPbDxO
>>288
286の言うようにどんな運用なの?
web鯖?24時間フル稼働エンコマシン?まさか・・・?

294:不明なデバイスさん
07/11/07 14:46:10 2vNdovk8
URLリンク(www.seikatu-cb.com)
ほらよ

295:不明なデバイスさん
07/11/07 14:46:30 D+jaTkYo
>>291
差額は少なく見積もったエアコン分だそうです
>>293
宅内ファイルサーバーです
昔使ってたFTPDサーバーソフトで動いてるだけですが

296:不明なデバイスさん
07/11/07 14:47:57 ZfyjLymM
うちはHDD4台内蔵、クロック800MHz固定で消費電力87W。
24h稼働で月1000円くらいになるのかな。

297:不明なデバイスさん
07/11/07 14:48:56 2vNdovk8
CnQもきいてなくて、フルクロックで動いてるとか、なんかオチありそう・・・

298:不明なデバイスさん
07/11/07 14:50:30 uxCPbDxO
>>295
なら+5000はありえんよ
そもそもなんでローカルファイルサーバーなのに24時間稼働なの?
使用時以外は止めて関係してないのを証明すればいいんでない

299:不明なデバイスさん
07/11/07 14:52:00 D+jaTkYo
>>294
これ見せたらエアコン見積もり分が増えそうorz
>>296
定格で100wぐらいですよね
Wチェッカー買ってきて戦うしかないか


300:不明なデバイスさん
07/11/07 14:54:37 D+jaTkYo
>>298
部屋が狭くて奥にしまったので面倒なのと
外からと実家からアクセスすることがあるのでつけっぱなしにしてます
時間があるときにLANで起動する方法を覚えようかと思ってます


301:不明なデバイスさん
07/11/07 14:57:19 srNSaR7q
栗使って、アイドル中の電力絞れば結構変わる悪寒

302:不明なデバイスさん
07/11/07 14:57:46 2vNdovk8
あとグラボが何かあかされてないが、意外と最近のラデとかゲフォというオチだったり・・・

303:不明なデバイスさん
07/11/07 14:57:51 uHDoLAgE
東電の一般家庭Bの3段目だと1kWhあたり22.31+0.51円、219kWhで5000円。
つまりPCのみが原因だとすると219×1000÷31÷24で294W以上使ってる事になる。多分。

304:不明なデバイスさん
07/11/07 14:58:59 2vNdovk8
あ、ごめん明かしてるね
radeon1550か

305:不明なデバイスさん
07/11/07 14:59:30 2vNdovk8
そのurlのデータは古いよ。


306:不明なデバイスさん
07/11/07 14:59:50 FxM/G6Bp
>>299
嫁の横暴に断乎戦おう!
このスレはキミを応援しているぞ

307:不明なデバイスさん
07/11/07 15:01:14 2vNdovk8
対戦相手は嫁かw


308:不明なデバイスさん
07/11/07 15:04:28 D+jaTkYo
ありがとう。
ML115の名誉の為にも、もう1台買う為にもカンバルぜ

309:不明なデバイスさん
07/11/07 15:15:26 D+jaTkYo
よく考えたら毎月5千円も電気代上がってたらだれもP2Pやってないよね
次のターンはこれで攻めてみる

310:不明なデバイスさん
07/11/07 15:19:11 2vNdovk8
まあ一人暮らしのマシン放置と違って嫁とかいる場合は

・冷蔵庫がでかい
・昼間も人がいるのでTVなんかでわりと電気使ってる

なので、料金の段も高くなりやすい状況に
・鯖マシン投入
・料金値上げ

で確実に料金段を上げてる可能性大だな。



311:不明なデバイスさん
07/11/07 15:31:12 Hpg9oxhf
電気で動く嫁・・・

312:不明なデバイスさん
07/11/07 15:36:28 2vNdovk8
>>311
女->嫁の時点でそうなるよ。

旦那の金は私の物、私の金は私の物

PC導入でも不機嫌なのにさらに私のお金を使う!!!!!!

(以上嫁の本音の代弁でした

313:不明なデバイスさん
07/11/07 15:37:26 ae0RDuA0
>>309
ターンw

314:不明なデバイスさん
07/11/07 15:39:29 gwbZjCb8
というより、ML1152台とML1101台でもう秋も深くなってるのに部屋の気温が28度以下にならないわけだが。
未だに全裸でPC前にいられるのは今年初めて。

315:不明なデバイスさん
07/11/07 15:42:44 rsDGMJnM
>>312
禿同(゜∀゜)!!!

316:不明なデバイスさん
07/11/07 15:43:02 2vNdovk8
密閉性がある部屋だとPCでも発熱具合がよろしければあったかいよね。

317:不明なデバイスさん
07/11/07 15:53:32 4QpJS8Pp
24時間負荷100%で動かしてるけど、電気代ヤバイかな・・((;'∀'))
言い訳考えとこ

318:不明なデバイスさん
07/11/07 15:58:07 CUoHSlGt
gentooいじってんの?

319:不明なデバイスさん
07/11/07 16:02:16 VM+dSYa2
電気代の話が出てるようなので書いてみる。

自分の場合(電気代@長野/中部電力)
1台目:ファイル鯖@1Ghz-1V+HDD500GB*2/80GB*1
2台目:デスクトップ@定格+QuadroNVS285+HDD80GB*1
で両方24h稼動
9月:1894円 > 10月:3964円 で増加分2千円/月なり
気温の差があるから冷蔵庫の電気代が100円くらい違うかもしれない。

24h稼動の理由:止めるのが(というか後でまた起動するのが)めんどくさい。止めると寒い。

320:不明なデバイスさん
07/11/07 16:03:09 ZfyjLymM
ちなみにHDDレスUSBメモリBOOTなら50Wまでいける。
そこまでするとできることが限られるが。
HDDは一つ10W弱消費してることになるが、
WDやHGSTから省電力なHDDも登場してるんで、
それ使えばもっと節約できるかもな。

321:不明なデバイスさん
07/11/07 16:31:13 ae0RDuA0
>>319
暖房代わりにもなっているのでコスパたけ~!

322:Socket774
07/11/07 17:11:37 H2tisHmO
いまさらだが・・・
まじでプレスコットは凄かったぞ。
エンコでプレスコット機2台をフル稼働させるとマジで気温が3~5度上昇した。
排気温は60~70度で出力の弱い温風器な感じ。
どっかのHPにはプでコタツPC作りましたとかあったな。

323:不明なデバイスさん
07/11/07 17:13:38 FS2Tz4Lc
>>322
気温ってw
室温ぐらいだろ

324:不明なデバイスさん
07/11/07 17:17:04 2vNdovk8
>>322
地球温暖化はお前が原因かーーーー



325:不明なデバイスさん
07/11/07 17:17:36 pRBiRB1E
ML115のジャンパピンの設定の謎は解明されたの?


326:不明なデバイスさん
07/11/07 17:22:00 5qFE5KNH
マジで部屋があったかいのが笑える。

これからの季節、会社で帰る前に会社から電源入れれば
幸せになれるな。



327:不明なデバイスさん
07/11/07 17:22:49 +pfjhaEm
>>322
ゲームしながら部屋も温められて一石二鳥だね


328:不明なデバイスさん
07/11/07 17:31:41 2c40dVID
>>307
>対戦相手は嫁

それも、脳内嫁。。。

329:不明なデバイスさん
07/11/07 17:40:56 25MoinwM
>>325
取説嫁!

330:不明なデバイスさん
07/11/07 17:41:16 mdKUTnNd
いや、電気で動く嫁だよ。

331:不明なデバイスさん
07/11/07 17:43:10 +pfjhaEm
opで24時間負荷100%で動かしてる人っています?
ひと月の電気代の上昇率はどんな感じだったのか教えてちょ

332:不明なデバイスさん
07/11/07 17:44:45 XKw+k0a8
>>258
ごめん、仕事明けで外に出てた。

俺このスレの157っス。サポートに症状伝えた所、やはり電源かマザーが逝ってるかもとの返答を受けました。
明日パーツ持参で修理担当エンジニアの方が来てくれるそうです。リビング片付けておかなくちゃ。

333:不明なデバイスさん
07/11/07 17:44:57 2vNdovk8
自分で外のメーターを見てればいいじゃんか・・・

334:不明なデバイスさん
07/11/07 17:53:49 QUYXYAla
嗚呼。俺も嫁との戦いに負け続けて未だ ML115 を購入出来ていないがスレだけは指加えてみてる orz

あと室温の自己記録は 6 月で PC5 台フル稼働で 36 度。
エアコン、扇風機無しで頑張ってたら痩せたよw

335:不明なデバイスさん
07/11/07 17:57:47 JgRSOfYN
あ、ML115のメモリを交換して余った奴は
SC430にさせばいいのか

336:不明なデバイスさん
07/11/07 17:59:35 kVmlQiFI
Athlon64 X2 5000+黒と日立250Gに換装した。
3500+とシーゲート製80Gはじゃんぱらに売っぱらって3500円也。

337:不明なデバイスさん
07/11/07 18:00:06 FS2Tz4Lc
>>334
そりゃ嫁も怒るはずだ

338:不明なデバイスさん
07/11/07 18:03:53 sEgcNNt0
>>336
最初から選択できるようになってりゃそんな手間かけなくて済んだのにな

339:不明なデバイスさん
07/11/07 18:03:59 XKw+k0a8
>>334
嫁さんも巻き込めば良いんじゃないだろうか?
ウチは嫁さんのネット閲覧用に一台買う事を条件に計三台購入した。
つーか先にエアコン買いなよ・・・。

340:不明なデバイスさん
07/11/07 18:10:38 QUYXYAla
>>339
別室にいる嫁がエアコン使ってる状態が殆どなので、俺の居る部屋までエアコンいれたら飛びますw
嫁は嫁でノート PC しか使わないと言い切っている…orz

341:不明なデバイスさん
07/11/07 18:26:28 hmIc+qCp
これを数台買えば、今年の年賀状はOK牧場
URLリンク(www.ec-current.com)


342:不明なデバイスさん
07/11/07 18:27:33 hmIc+qCp
誤爆ったスマン・・・orz

343:不明なデバイスさん
07/11/07 18:31:21 S7ksblbI
>>341
おk

344:不明なデバイスさん
07/11/07 18:32:04 +RjOJqcB
>>329
どこにかいてあんのお?

345:不明なデバイスさん
07/11/07 18:33:23 AdJgyD6I
>>341
安すぎワロタ
インク付きなのにインク買うより安いし

346:不明なデバイスさん
07/11/07 18:37:15 2vNdovk8
まあHPはノートとか買うとついてくるからな。>プリンタ


347:不明なデバイスさん
07/11/07 18:43:03 v2XosdEJ
昔のレックスマークとかと同じだな
インクを買ったらプリンターが付いてきましたってくらい

348:不明なデバイスさん
07/11/07 18:50:36 bXUaKZuQ
4GBとかのUSBメモリにXPインスコして起動できるの?

349:不明なデバイスさん
07/11/07 18:59:34 FxM/G6Bp
できればできる

350:不明なデバイスさん
07/11/07 19:06:12 xMb3o4Q2
この時期・この時間でも室温28度ですよ

6畳にML115が2台と100㍑冷蔵庫と37インチ液晶TVの温室効果ですね

351:不明なデバイスさん
07/11/07 19:09:33 FS2Tz4Lc
>>350
宇宙ステーション暮らしの自主訓練か?

352:不明なデバイスさん
07/11/07 19:15:40 F0uJOlu4
>>348
ML115でやったことはないが、一応できるはず。
前に2kでやったが起動中がUSB1動作で起動にめっちゃ時間かかった

353:不明なデバイスさん
07/11/07 19:16:39 Y1CGYAkv
本家ポチろうとしたら、いつ来るんだろう?
[納品予定日]
「欠品のため納品までお時間をいただいております。」

いつ来るんだろう?
この間にチャイナかみかかに入荷したらショック!

354:不明なデバイスさん
07/11/07 19:31:35 YsRoZI3y
>>353
追加で買えばおkだ

355:不明なデバイスさん
07/11/07 19:33:32 f8+gvBFt
TUKUMOのホームページの特集の低消費電力PCでWindows Home Serverを動かそう!!っていうののBIOS編とか見て
初心者なのにBIOSいじって消費電力をさげたくなる→ぎりぎりまでさげたつもり→部屋も涼しくなった(`・ω・´)

356:不明なデバイスさん
07/11/07 19:35:46 2vNdovk8
まあ、ちょっと下げた程度じゃあそれほど電気代浮かないんだけどね・・・

357:不明なデバイスさん
07/11/07 20:01:55 +pxlUZt9
>>332
個人ですって言えば別に問題ないぞ。

サポート受付なんてマニュアル仕事なので、マニュアル通りに聞いてるだけで
よっぽどのことがない限り大丈夫。
(DELLは購入時の名義と申告が会ってないと断られるが)

>>350
地震か来たら確実に下敷きだな。(w

358:不明なデバイスさん
07/11/07 20:09:33 SityPZKB
なんで確実?

359:不明なデバイスさん
07/11/07 20:10:38 aHfcoHKB
>>358
たぶん部屋の様子が見えるんだよ。
ニュータイプだから

360:不明なデバイスさん
07/11/07 20:20:48 pRBiRB1E
このPCハードディスクより電源ファンの方がうるさくない?

361:不明なデバイスさん
07/11/07 20:20:53 FxM/G6Bp
いや高い確率で頭に何かがあたりそうだけどw

362:不明なデバイスさん
07/11/07 20:35:20 Br3FTPgF
ビデオカード欲しいけど今買うと間違いなく今月末は火の車・・・

363:不明なデバイスさん
07/11/07 20:43:57 NNARCqBP
>>350
俺なんか1畳の部屋にML115が2台だぞ。
常時換気扇騒音とファンヒータ暖房中の環境なみ。
室温30度を超えた常夏トイレです。

364:不明なデバイスさん
07/11/07 20:47:12 FS2Tz4Lc
>>363
シダとか置くとよさそう

365:不明なデバイスさん
07/11/07 20:54:53 aM8w6tMk
CHNから届いた。14000円とは思えないほど良い作りだな、これは何台も欲しくなるの解るわ。


366:不明なデバイスさん
07/11/07 21:21:19 FxM/G6Bp
>>363
トイレサーバの人乙
だんだんとトイレサーバ環境が充実してきてる気がしないでもないけど同じ人ですか?

367:不明なデバイスさん
07/11/07 21:23:37 f8+gvBFt
テックネット在庫あり?

368:不明なデバイスさん
07/11/07 21:24:13 BxSskDK8
ML110G3とML110G4とML115もってる。

ML110G4 2GB/寄せ集め80GBx3でRAID0を画像出力用にして
Windows boot用にPATA80GBつないで、ほかなんにもなし。仮想記憶なし。
ビデオカードもオンボード。サウンドカードもなし。プレビューしないで取り込むだけなら
これでも1920x1080i 29.97/huffyuv/hunuaamux/MxCaptureでコマ落としなし。
30分で60GBぐらいになる。

たぶん、同じようにML115でも本体+Monster-X+メモリ+RAID0(オンボード)だけで
取り込みまではできると思う(もちろんプレビューなし)。
なんでML115を取り込みマシンにしなかったかというと
Athlon5000+買ってエンコードマシンにするほうがCore2より安そうだったから。

ML115と110G3買った金でQ6600買えるだろうといわれればそのとおりなんだけど
ついかっちゃったんだよなあ。



369:不明なデバイスさん
07/11/07 21:36:07 KUvnmWTa
日記はチラシの裏へ

370:不明なデバイスさん
07/11/07 21:42:54 Sz3wJnIM
なんだ、うち電気代安いほうなのか
今月エアコン使ってないのに3800円もかかってて
ML115のせいだといらっとしてたんだけど

371:不明なデバイスさん
07/11/07 21:48:22 FxM/G6Bp
うちなんか冷蔵庫新調して電気代が安くなったとか喜んでても
1ヶ月2万円くらいいきます
ちょっとくらいPCで電気代無駄遣いしたって全然バレないぜw

372:不明なデバイスさん
07/11/07 21:48:59 BxSskDK8
>>369

Monster-X動作報告、ということで。


373:不明なデバイスさん
07/11/07 21:52:07 UHrUNXbE
CHNは初期不良もHPで対応です。
電話で確認しました。
CHNは販売のみです。


374:不明なデバイスさん
07/11/07 21:55:45 YymOP4iQ
>>372

んじゃ
>なんでML115を取り込みマシンにしなかったかというと
>Athlon5000+買ってエンコードマシンにするほうがCore2より安そうだったから。

>ML115と110G3買った金でQ6600買えるだろうといわれればそのとおりなんだけど
>ついかっちゃったんだよなあ。

ここ余計。だれも突っ込まないうちから自分語りはいらない。
「ML110G4に取り付けてしまったからML115では試せてない。でも、似たようなものだから多分大丈夫では?」
ぐらいでいいんじゃない?


375:不明なデバイスさん
07/11/07 21:58:52 /vHsrTE2
>>373
特定販売店のネガキャンはもう飽きた

376:不明なデバイスさん
07/11/07 22:10:44 aHfcoHKB
>>373
別にいいじゃん。
本家で安く買ったと思えば。
保障は本家でしっかり受けれるんだし。

377:不明なデバイスさん
07/11/07 22:11:50 ybRUz7RM
>374
4行ぐらい自分語りさせてやれよ。

378:不明なデバイスさん
07/11/07 22:14:44 YymOP4iQ
>>377
心が狭いな、俺。
聞かれてもないのに「なんで~したかというと」って文章書くやつ
「誰もお前の事なんか興味ねーよ」ってつい言いたくなる。

379:不明なデバイスさん
07/11/07 22:17:10 3lC03mlJ
>>378
お前も今思いっきり自分語りしてるぜ?w
叩く気にはならんが。

380:不明なデバイスさん
07/11/07 22:18:15 FS2Tz4Lc
弾き語りだけはやめてくれよ

381:不明なデバイスさん
07/11/07 22:19:06 nk5O9/5k
>>378
誰もお前の事なんか興味ねーよ

382:不明なデバイスさん
07/11/07 22:24:16 CxkpozZv
電気代が怖いから今夜から夜は止めることにした

383:不明なデバイスさん
07/11/07 22:25:33 FS2Tz4Lc
夜間に電力使って昼間止める方が電力屋にやさしそうだが

384:不明なデバイスさん
07/11/07 22:26:02 5ckbTINw
>>373
そうなの?

>返品について
>●返品・交換については商品到着後10日以内に電話・FAX・メールにてご連絡いただいたもののみお受けいたします。
>●返品・交換の送料については初期不良の場合は当社が、それ以外のお客様の都合による返品・交換につきましてはお客様ご負担となります。

って明記してあるのに。メーカーに言わなきゃダメなの??
んなわけねーと思うけど。おかしくね?本当にそう言ったの?

385:不明なデバイスさん
07/11/07 22:30:59 Xpn4qHal
>1-1000
誰もお前の事なんか興味ねーよ

386:不明なデバイスさん
07/11/07 22:43:35 MxCtE+Yk
こんなの買って、馬鹿嫁をだませ
URLリンク(www.sizennokaze.com)

387:不明なデバイスさん
07/11/07 23:22:37 GmmqOW80
>>376
セブンで買っても、CHNで買ってもメーカー保障は同じだよ。
HP製品をどこでいくらで買おうが、メーカー保障は同じ。
つまり安ければ安いほどコストパフォーマンスは高いといえる。

388:不明なデバイスさん
07/11/07 23:23:45 GmmqOW80
>>373
初期不良なんてほとんどないし、
1-2%もないんじゃないか。

389:不明なデバイスさん
07/11/07 23:24:11 rus4KDaR
>>373
別にhpがバイク便まで出して対応してくれるんだからそれでいいじゃねーか。
メーカーサポが糞なら販売店に対応してもらいたいけど、この場合はhpに直接頼んだ方がよっぽど速い。

390:不明なデバイスさん
07/11/07 23:29:18 ia5Vbspm
>>184ってBE2400で倍率設定上手くいかない場合の対処に応用出来るのかな?

質問スレ逝った方が良い?


391:不明なデバイスさん
07/11/07 23:29:29 4faIem1a
初期不良もオンサイト
土日は来てくれないから一人暮らしの社会人はどうするだろうね

392:不明なデバイスさん
07/11/07 23:37:01 5MDxGxRn
有給取るしかあるまい

393:不明なデバイスさん
07/11/07 23:42:03 FCtjNmxm
>>363
いろんな虫が湧きそうだなぁ。

394:不明なデバイスさん
07/11/07 23:57:48 ip+MoXPc
そういや電圧降下とかの話しはでてるが
オーバークロックはどこまできるんだ?

395:不明なデバイスさん
07/11/07 23:57:59 rus4KDaR
>>390
とりあえずやってみろよ。BIOSからいじった項目は全部反映されるはずだ。

396:不明なデバイスさん
07/11/08 00:01:27 n9+ol0nB
HDD増設したいんだけど、ネジってどうしてる?


397:不明なデバイスさん
07/11/08 00:01:50 FS2Tz4Lc
>>396
フロントパネル裏にいっぱい余ってる

398:不明なデバイスさん
07/11/08 00:06:12 maUBP9AF
URLリンク(sc430.hobby-site.com)
>>1の写真保管のところのだけど写真のしたのほーに映ってる

399:不明なデバイスさん
07/11/08 00:07:08 eJkK5y0U
入荷まだかよお

400:不明なデバイスさん
07/11/08 00:08:42 LKMU/TVT
本家で買えよお

401:不明なデバイスさん
07/11/08 00:09:25 YmlZK3g7
みんながみかか待ちの時楽天で買って良かった。

402:不明なデバイスさん
07/11/08 00:09:41 o6z9kfc6
次入荷したら買うから
もう持ってる奴は遠慮しとけよなあ

403:不明なデバイスさん
07/11/08 00:17:46 Sbbdng+m
前回は家族用に回したから
次は自分用に買う

404:不明なデバイスさん
07/11/08 00:58:28 msuAbgPn
そういやフロントパネルって力づくで取ればいいの?
下側はそれで外れたけどこわくなって元に戻したよ・・・

405:不明なデバイスさん
07/11/08 00:59:43 6QPpqhvR
>>296

0.087kWh × 24h × 31日 × 20.67円(第2料金) =1337.9円

406:不明なデバイスさん
07/11/08 01:03:31 6QPpqhvR
鯖にするなら玄箱とか使わないの?


407:不明なデバイスさん
07/11/08 01:04:27 BfRhQUoL
>>404
結構簡単に外れるはずだが。
そんなに怖々せんでも壊れないw

408:不明なデバイスさん
07/11/08 01:07:33 DnZSMSAg
>>404
3箇所の爪を外して正面向かって右側を支点に扉を開くように外す
外して見てみるとなるほどと思うはず

409:不明なデバイスさん
07/11/08 01:10:39 o6z9kfc6
なるほどね

410:不明なデバイスさん
07/11/08 01:17:07 msuAbgPn
>>407
>>408
㌧クス
こわごわやってみます

411:不明なデバイスさん
07/11/08 01:21:12 9yzoY0uk
>>70
ML115でNTPの同期は安定していますか?
当方のML115はあまり安定しない。
今のところ原因不明・・・

$ ntpq -p
remote refid st t when poll reach delay offset jitter
==============================================================================
LOCAL(0) .LOCL. 10 l 26 64 377 0.000 0.000 0.001
*xxxxx xxx.xxx.xxx.xxx 4 u 34 128 377 0.204 146.310 101.832

412:不明なデバイスさん
07/11/08 01:21:28 DnZSMSAg
>>409
買ってから言えw

413:不明なデバイスさん
07/11/08 01:21:57 EMNZvweR
付属のネジなくした
箱と一緒に捨てちまったかなあ

414:不明なデバイスさん
07/11/08 01:48:36 RGbH0dR6
>>410
サイドパネル外したら→爪押すところ書いてあるよ
そこ3箇所押して外れたら力いれなくても扉開くようにパカっていく

415:70
07/11/08 01:50:34 9V6K5Wib
>>411
なぜに LOCAL(0) がでているのか不明。
しかも Strum10 てw
自分自身に query だして偶にその下にある Strum4 のホストいってるんじゃまいか?

まぁあの、昔あったどこぞやの NTP サーバーが高負荷であぼんしちまったみたなことは
起きそうにもない位強固なホストで Strum 1 なのがあるからそれ使ってみるといいよ。
>>70 に書いた nict がそうなんだけど。
うちでは nict -> ISP の NTP -> mfeed という形にしてますわ。
nict はラウンドロビンでホスト 4、ISP のが単発 1、mfeed もラウンドロビンでホスト 3
合計 8 個指定しちまっている。
超安定横漏れ無しです。

416:不明なデバイスさん
07/11/08 02:36:50 msuAbgPn
>>414
ほんとですね
一番上の矢印には気付いてましたが、なんだろうくらいにしか思ってなかった
通電のオレンジのランプが目に刺さるくらいに光ってるw

>>413
フロントパネルのとこからはずして置いておいたのかな?
うちのはいっぱい刺さってました

417:不明なデバイスさん
07/11/08 02:44:59 C1WIKV4d
>>415
もしかして: stratum

418:不明なデバイスさん
07/11/08 02:59:57 g/NCNqa+
RAID1で構成してある状態で、片方を新しいディスクを追加した後、
mdadm で RAID1をリビルドする方法がわかりません



419:70
07/11/08 03:31:10 9V6K5Wib
>>417
Yeeesss!!

めちゃ恥ずかしい俺

420:不明なデバイスさん
07/11/08 03:57:17 cz2/8CaX
  ( ::: (;;     _, ,_     );:;;;)) )::: :; :))
    ((:: :;;  (´д` )っ;;;; ; :))
     ((;;;  (っ ,r dodledodledodle
          i_ノ┘

 ((;;;;゜;;:::(;;:    _, ,_   '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;;⊂( ´д` )  ;:;;;,,))...)))))) ::::)
  ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;;  (⌒) |dodldodldodl
         三 `J

         _, ,_
       ⊂( `Д´ )⊃
    ☆   ノ   丿 brakekeeeeeeee!
      ヽ .ノ  (⌒) 彡
       と_丿=.⌒

          _ _∩
       ( ゚∀゚)彡 Strum!Strum!
      ⊂l⌒⊂彡
       (_) )  ☆
       (((_)☆

421:不明なデバイスさん
07/11/08 04:31:35 KlrJewyI
CHNきれくれ!

422:不明なデバイスさん
07/11/08 07:26:10 r5tpoAo4
[日記]
プリンタのインクを買いにヨドバシに行ってきた。
そーいや、手持ちのIEEE1394のカードがPCIに刺さらない形状だから買おうと思った。
※切りかき工作して端子をマスクしる! というアドバイスは受け付けておりません。
買い物を終えるとポイントが2800円少し分ある。
電圧5Vを謳っているカードが約3900円。
1000円くらいで買えるのか。
そー思っておもわず買いそうになった。
が、思い出した。
ウチのビデオカムはDVテープ+SD画質の骨董品だ。
これはこれでホールドしておくが
SDHDに記録するハイビジョン機購入のカウントダウンが始まっている。
カードリーダー買えばいいじゃん。
[/日記]

423:不明なデバイスさん
07/11/08 08:44:29 FYFXX+wY
なんなんだ・・・ここの低レベルな会話は・・ 

こんな奴らが使ってたらhpもサポート大変だわ・・・
RAID関連の質問はスルーだがフロントパネルが外れないとかには即答かw

424:不明なデバイスさん
07/11/08 08:54:59 U9VwDth0
>>423
それ以前にここ質問スレじゃねえし。

425:不明なデバイスさん
07/11/08 08:56:53 4k7DHTb6
鯖って結局どんな用途に使ってる?
俺はファイル鯖にしてるけど皆はどんな使い方してるんだろう

426:不明なデバイスさん
07/11/08 09:03:45 cwe8A+U8
観賞鯖

427:不明なデバイスさん
07/11/08 09:06:49 bbrtSPKa
>>423
高レベルな奴は自分で解決出来るからな

428:不明なデバイスさん
07/11/08 09:19:40 MpiYc8V2
【猿でもわかる】HP ProLiant ML115質問スレ
スレリンク(hard板)

定期的にはるかw

429:不明なデバイスさん
07/11/08 09:32:10 DnZSMSAg
RAIDは機種固有の話じゃないしなあ

430:不明なデバイスさん
07/11/08 09:33:16 K41RwQyB
>>423
RAIDってなんだよwwwwwwwwwwwww
うえwwwwwwwwwうえwwwwwwwwwwぅぇwwwwwwwww

431:不明なデバイスさん
07/11/08 09:46:21 i/SxVtnE
クリエイティブ、初のPCI Express x1対応「Sound Blaster」
-直販7,980円。セット販売「PCオーディオ強化計画」も
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)


432:不明なデバイスさん
07/11/08 10:04:31 asiW1Knl
>>431
それソフトウェア地雷だからゲーム用途に買うなら注意な

433:不明なデバイスさん
07/11/08 10:10:43 i/SxVtnE
>>431
THX.

434:不明なデバイスさん
07/11/08 10:11:27 i/SxVtnE
>>432
スレ番号間違えた。
THX.

435:不明なデバイスさん
07/11/08 10:21:41 XOZ0l8TY
>>425
2003x64でWeb鯖

436:不明なデバイスさん
07/11/08 10:43:10 vz1V696V
ひどい自演かとオモタ

437:前スレ572
07/11/08 10:43:57 EFjm/6Hh
昨日CHNから戻ってきた。
有無をいわさずX600SEを突っ込んだが全く問題なく動いている。
メモリも純正のサムチョンから余っていたSWの怪しいNANYAのPC6400 1GBx2
に変えてデュアルでも問題なし。
これでようやくまともに使えるよ。

438:不明なデバイスさん
07/11/08 12:13:51 4wRyfNkL
>>437
良かったな、乞食

439:不明なデバイスさん
07/11/08 12:36:25 t8dY0bvp
それってやっぱりPCI-Ex16の初期不良だったんだよね?
にもかかわらず、本家ではメーカーオプション以外の物の増設は動作保証しないって一蹴されて
販売店での対応になったのかw


440:不明なデバイスさん
07/11/08 12:36:33 aoAgkG5j
>>438
と、買えなかった負け犬がほざいてますw

441:不明なデバイスさん
07/11/08 12:41:05 RAazpX+3
ワンズで2台買った俺が真の勝ち組

442:不明なデバイスさん
07/11/08 13:01:10 5DuoAN37
まぁメーカーオプションのカードを買って動作しなければ問題なく初期不良と
認定されるんだろうな、、悲しいのぉ、、

モレがCHNさんならオプションカード買って初期不良認定させるけどね。
まぁPCIeX16のgigabit NIC持ってても邪魔にはならんしな。



443:332
07/11/08 13:07:06 af+eneuv
スーツ着込んだエンジニアの方が電源交換して無事起動。
この機種での電源トラブルは珍しいとの事。
運が悪かったのか・・・。

444:不明なデバイスさん
07/11/08 13:14:55 DnZSMSAg
>>443
まあかなりの出荷台数だし

445:不明なデバイスさん
07/11/08 13:16:27 ugq12pTq
>>443
いちいち来なくて良いから、ブツだけ送ってほしいね。
こちらの言が信用できないなら、多少の保証金を先に払っても良い。
#ただし、HPの持っている口座と同一の銀行であれば振替手数料はHP持ちで。

そのほうが、HPも得だと思うんだが。

446:不明なデバイスさん
07/11/08 13:27:22 cM3HpAKm
エンジニア=男と思いこんでるけど来るのは女だぞ。

447:不明なデバイスさん
07/11/08 13:29:26 SJrGt3f7
ちょっと過電圧かけてくる

448:不明なデバイスさん
07/11/08 13:29:50 3TYEcDzy
>>446
な、なんだってー

449:不明なデバイスさん
07/11/08 13:33:56 5DuoAN37
>>446
なっ、、、、なんだって~~

うちのML115早く壊れないかなぁ、、、
あっ部屋片付けなくっちゃ。




450:不明なデバイスさん
07/11/08 13:34:12 P2E43Oq5
スーツはパンツスーツでなく、ちゃんとタイトスカートのスーツか?
漏もトランス通してくる

451:不明なデバイスさん
07/11/08 13:37:00 UVyNofLd
女は女でも色々あるけど?

452:不明なデバイスさん
07/11/08 13:38:11 9go4XALe
タイトなスーツを着込んだ、谷亮子そっくりの女エンジニア

453:不明なデバイスさん
07/11/08 13:39:53 NAuZFnzI
谷亮子似の女エンジニアが来たら、速攻でチェンジの電話をかけるぜ

454:不明なデバイスさん
07/11/08 13:43:15 yr33V9bz
俺は押し倒す。昔事故でなくなった優しかった幼なじみが谷さんそっくりで
あの手の顔には好感を持つんだよ。

可愛いジャン。でも和田アキ男の顔はだめ。あとうのとかいうタイプの顔もだめ。
あと、占い師のおばさんの顔もだめ。野村監督の奥さんの顔もだめ。
よう見てみ? こじんまりと地味系の顔で可愛くね?谷さん系

455:不明なデバイスさん
07/11/08 13:44:55 NAuZFnzI
脳神経外科の受診をお勧めする。

456:不明なデバイスさん
07/11/08 13:46:49 SJrGt3f7
>>452
5秒でチェンジ

457:不明なデバイスさん
07/11/08 13:52:36 RAazpX+3
チェンジできません

458:不明なデバイスさん
07/11/08 13:56:12 QOeHg3z8
 ,.――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  6回チェンジしたらヤクザが来たでござる
                             の巻

459:不明なデバイスさん
07/11/08 13:58:20 gb85nEWs
 ,.――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (^)。(^)|  
  | |//_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  そのヤクザで手をうったでござる
                             の巻

460:不明なデバイスさん
07/11/08 13:58:23 DnZSMSAg
>>458
殴ったらたからのちずがもらえる

461:不明なデバイスさん
07/11/08 14:13:54 HkoLMzb3
>>449
風呂入って髭剃って桶

462:不明なデバイスさん
07/11/08 14:23:45 5T5HD+Y2
電源の白いソケットに針金刺したら壊れたけど焦げちゃった(T.T

463:不明なデバイスさん
07/11/08 15:17:16 6wLXUUYR
hpってどこの会社のエンジニアが来る?

464:不明なデバイスさん
07/11/08 15:19:21 fAp7sIrw
組み立て要員を集めるのに○投げしてるあそこじゃね?
赤が印象の・・・

465:不明なデバイスさん
07/11/08 15:33:38 uZXZPWNh
Windows Serverをインストールしたのはいいけど、
マウスの残像が残る。
ビデオメモリが足りないの?

466:不明なデバイスさん
07/11/08 15:42:49 vxAEEtuz
添付CDのドライバ入れろ
つーか普通は試すだろ、だから猿スレでも答えてもらえないんだよ

467:不明なデバイスさん
07/11/08 15:51:04 8ypxdOFA
ドライバーのインストール方法がわかりません><

っていうレベルなんだろ

468:不明なデバイスさん
07/11/08 15:55:42 T2nWgI8J
だんだん、こういうのが増えたのでHPが販売規制かけた気がしてきたww

469:不明なデバイスさん
07/11/08 16:06:21 w7Bfj3yF
PCIの切り欠きの位置がおかしく刺さらないので不良品です。交換してください
とかいうやつはさすがにいないよな…

470:不明なデバイスさん
07/11/08 16:10:21 T2nWgI8J
>>469
意外と沸いてくるかもよ。
祭りの時にあらゆるスレに投下されてたので、友達に安く作ってくれと頼まれてたやつは
多かれ少なかれ手を出してると思う。
チョイスした本人はわかってても頼んだほうは素人程度だといずれ・・・・

471:不明なデバイスさん
07/11/08 16:33:36 6NqCSP1E
ML115で検索かけると、もう出てくるわ出てくるわ・・・。

もはやエントリーサーバーとはほど遠い、デスクトップ化して使って
いる人が大多数という現状。

多かれ少なかれ、この価格での販売継続は原油高騰もあり、来月の
27日まで台数規制が入るのは目に見えていたとは思う。


472:不明なデバイスさん
07/11/08 16:42:49 e8SGGviF
>>425
1台目:web鯖/FTP鯖
2台目:FreeNAS専用
3台目:Linux等OSお試し用/FreeNAS

473:不明なデバイスさん
07/11/08 16:44:06 llfLybY6
禿同

474:不明なデバイスさん
07/11/08 17:03:41 Lxxt0dPc
>>294
東京電力・従量電灯B契約 2003/05/31付)

単位 料金
第1段階料金 最初の120kWhまで 1kWh \15.58
第2段階料金 120kWhをこえ300kWhまで 1kWh \20.67
第3段階料金 上記超過 1kWh \22.43

340kWh利用した場合、

第1段料金 120kWh × \15.58 = \1870(1869.6)
第2段料金 180kWh × \20.67 = \3721(3720.6)
第3段料金 40kWh × \22.43 = \897 (897.2)

※端数は第1小数点で四捨五入します。

合計 \1870 + \3721 + \897 = \6488

ここで30Aの基本契約をしていたとして請求される電気代の合計は

基本料金 780円
電力使用量料金 6488円
消費税 363円
合計 7631円


これって古いの?
12000W超えるとタケノコ従量制なのかよ・・・( ゚д゚)ポカーン
電力会社の野郎、何という罠だ。

475:不明なデバイスさん
07/11/08 17:05:33 T2nWgI8J
電力会社の明細に自分のところがどういう契約でどれくらい各段階で使ったか書いてあるわww
それは従量制になってるよという例で持ってきてるだけwww

476:不明なデバイスさん
07/11/08 17:09:37 T2nWgI8J
URLリンク(www.tepco.co.jp)
ほらよ。これは東電だけど

477:不明なデバイスさん
07/11/08 17:11:19 1h8O0wR5
1GBだとOKって書いてあるけど
4GBのメモリカードだとブート出来ないの?
ためしたやついる?

478:不明なデバイスさん
07/11/08 17:20:24 DnZSMSAg
メモリカードってなんのことだ?

479:不明なデバイスさん
07/11/08 17:35:31 R7Q61pW5
エスパーすっとUSBメモリのことじゃね?
8GBでもブートしたよ

480:不明なデバイスさん
07/11/08 17:44:31 f+6b/+R+
ネオジオメモリーカードかHuカードの事だろ

481:不明なデバイスさん
07/11/08 17:46:07 T2nWgI8J
>>477が理解できるなんてニュータイプがいっぱいなんだなこのスレ

482:不明なデバイスさん
07/11/08 17:53:36 RAazpX+3
そのニュータイプが荒れる原因作ってるんだけどな
スルーしろっての

483:不明なデバイスさん
07/11/08 18:23:39 gBGiph+Q
スルーする

484:不明なデバイスさん
07/11/08 18:27:20 j7+BqXRT
ニュータイプといえども戦いの中で、人は己の中に闘争本能を蘇らせる。

485:不明なデバイスさん
07/11/08 18:54:46 lDa9sViY
ついに4GBのSDカードが3000円割れ
スレリンク(news板)

486:不明なデバイスさん
07/11/08 19:23:45 LKMU/TVT
>>485
ただしこれをUSBメモリのかわりに使おうと思うと
ちょっと高めのSDHC対応のリーダーが必要だから
トータルでは割高になることに注意しといたほうがいい

487:不明なデバイスさん
07/11/08 19:39:10 2+6AnNCv
XPいれてどこかおかしくても、XPなので保証がきかない。
ひどい。こんなのDELLの買えばありえない。

488:不明なデバイスさん
07/11/08 19:43:20 LKMU/TVT
デルのPCにサーバOS入れても補償対象外だけどね

489:不明なデバイスさん
07/11/08 19:54:03 P2E43Oq5
>>487
猿山いけ 猿未満

490:不明なデバイスさん
07/11/08 20:11:32 ++AN/TgB
>>486
SDHCカードリーダー 500円 送料無料
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

安い割には高速でなかなかオススメ

491:不明なデバイスさん
07/11/08 20:13:23 IHDm9R/V
販売価格を考慮してベアマシーンと考えれば
1年間のパーツ保障とそこそこの汎用性能。

HD・VGA・サウンド増設とチップセット冷却強化だけで
数年メインで過ごせる、メーカーにつまらない面倒かけると
シェア確定後販売しなくなるかも。

492:不明なデバイスさん
07/11/08 20:26:23 Xmzc0bXK
Dellみたいに厨相手に適当に中華ぶつけてくるとこは止めなさそうだけどなw

493:不明なデバイスさん
07/11/08 20:37:23 DnZSMSAg
マイケルデルの目の黒いうちはHPも止めない気がする

494:不明なデバイスさん
07/11/08 20:59:15 TrUatGTf
もともとマイケルデルの目は黒くないけどな

495:不明なデバイスさん
07/11/08 21:41:36 T2nWgI8J
もうここも内容薄すぎて見るに耐えないな・・・・

496:不明なデバイスさん
07/11/08 21:58:51 8lYUXJNu
ケースファンに、12cmファンを買ってきた

鎌フロゥ超静音9cmから、ザワードZCG-7010(ファンアダプター)を組み合わせて、KAZE-JYUNI超静音(800rpm)12cmに交換
寸法的には、ギリギリだけど干渉せず

さらに静かになったが、風量は少し減ったかな
それと、ファンの回転数が低すぎるためか、BIOSからはケースファンを認識できなかった

497:不明なデバイスさん
07/11/08 22:04:43 G826VCqi
>>496
1000rpm以上は認識するよ

498:不明なデバイスさん
07/11/08 22:11:43 FYFXX+wY
>>495
なっ、だろ?w

みかか~ とか、エンジニアは女だから男だからとか・・ アキバ系の方がスキルある分だけ
まだ救いがあるな

499:不明なデバイスさん
07/11/08 22:14:27 w7Bfj3yF
ほとんど話題出尽くしたしな
BIOS改造とかそっち方面の神がいないとこんなもん

500:不明なデバイスさん
07/11/08 22:17:39 FYFXX+wY
RAIDに詳しい奴の書き込みを見たいんだがな。
オンボードで積んでるから色々詳しい情報出るかとおもったんだが・・

501:496
07/11/08 22:17:56 8lYUXJNu
>>497
ありがと  1000rpm以上なんですか

様子みてると、ファンアダプターが抵抗となって風量ロスしてるっぽい  仕方ないか


502:不明なデバイスさん
07/11/08 22:19:29 q8QZ9HKg
他人頼みで文句タレるだけじゃそりゃスキルも打開もしないわな・・

503:不明なデバイスさん
07/11/08 22:22:49 DEkie4VJ
>>500
オンボードRAIDって結局ソフトウェア処理だよ

504:不明なデバイスさん
07/11/08 22:27:42 FYFXX+wY
>>502
自分の事かw

505:不明なデバイスさん
07/11/08 22:34:52 yqOuOxNj
>>500
スレリンク(hard板)
スレリンク(jisaku板)
スレリンク(linux板)


506:不明なデバイスさん
07/11/08 22:35:00 m5A+VxlI
>>445
メンテマニュアルのパーツリストを見る限り、
カスタマセルフリペアできない部品はないので、
やろうと思えば自分で交換できる。

>>463
数社あってランダムに決定されている。
決まった時点でどこどこの誰々かお伺いしますという連絡が来る。

507:不明なデバイスさん
07/11/08 22:35:05 OjSLnGUz
>>504
じぶんのレスに笑えよ

508:不明なデバイスさん
07/11/08 22:35:57 jOzx6o2Z
>>500

デフォルトでついてる 7200.10とか7200.9 80GBを RAID0 4発で
seq. read/write 100MB/s弱ぐらい
systemをそこにいれといたらhibernationがやたら早かった
起動(BIOS)がもうちょっと早ければいいのに、と思う。

って、たぶんRAID5とか、SASのRAIDコントローラの話を聞きたいんだよな。
RAID5はコントローラ飛んだら終わるから嫌い。


509:不明なデバイスさん
07/11/08 22:39:31 m5A+VxlI
>>508
ML115のオプションの8ポートSAS/SATAアダプタとかSmartArrayなんかは
HDDに構成情報あるから、コントローラーが死んでも変えたらそのまま使えるぞ。

510:不明なデバイスさん
07/11/08 22:45:28 FYFXX+wY
>>504
お前の存在は笑えないがなw

511:不明なデバイスさん
07/11/08 22:51:45 ++AN/TgB
ドライバネタだが(トルクスでない)
SATA or RAID ドライバは nForce 520/560 用 12.15 が安定しているようだ
URLリンク(www.nvidia.co.jp)
URLリンク(www.nvidia.co.jp)

SATAとRAID両方運用しているが今のところ問題ない。

512:不明なデバイスさん
07/11/08 22:58:09 jOzx6o2Z
>>508

おお、ありがとう。仕事で使うのはそうするよ。

個人使用だとディスクの予備を買っておくことはできるが
(ほかのマシンからひっぺがせばいい)
コントローラの予備を買う金がないことだなあ。

513:不明なデバイスさん
07/11/08 23:07:34 DnZSMSAg
>>512
普段はミラーリング?

514:不明なデバイスさん
07/11/08 23:08:36 KlrJewyI
オンボードVGAでXGA16bitの画面どんなかんじなの?写真かSSみせてくれん?

515:不明なデバイスさん
07/11/08 23:10:06 OjSLnGUz
>>510
絡むより情報くれたひとにお礼するのがさきでしょ

516:不明なデバイスさん
07/11/08 23:10:15 T2nWgI8J
>>514
そんなの写真でとったらデジカメとかで変わるし、ディスプレイなんかでも変わるし参考程度
でもきびしいだろ。
それにウインドウズでSSとったらどれも同じなんだが・・・

517:不明なデバイスさん
07/11/08 23:21:24 MHiuy/22
>>463
ML110,310,350,DL580と運用してるけど
HDDが飛んで呼んだときはみんなOKIだったな

518:不明なデバイスさん
07/11/08 23:22:17 ZG6x/8JN
デルもそうだけど出張修理って有難いけど、平日って基本仕事でいない一人暮らしの
オレにはつらいサービス。しかも部屋もジャングルだし。そ修理してくれるんだろうか・・w

519:不明なデバイスさん
07/11/08 23:29:30 jOzx6o2Z
>>513

費用対効果とダウンタイムを考えるとミラー。
ディスクは確実に壊れるし、安いし、抱えておいて
損はないと思ってます(ロット不良さえつかまなければ)。
MTTRはそこまでシビアじゃないから。

私用マシンでは、全部RAID1で(ごみデータは別ですが)、
おんなじアーキテクチャのマシンをもう一台用意してます
ディスクが飛んでもマシンが飛んでも差し替えれば
Windowsがbootするように。
Monster-X使うにはseq. write で60MB/sぐらい要るのですが
高速ディスクは高いので、データ一時置き場としてRAID0にしてます。
もともとついてたseagate 80GBx3発にして使ってます。
そんなにいいマザボとかグラフィックカードとか持ってません。
(高くて二重化できなくなる)


520:不明なデバイスさん
07/11/08 23:37:30 zqoOjaud
俺が積んでる WinFast PX6600GT PCI Express x16 がなぜかEVERESTでで見ると
×8で認識してるようなんだけどこれってどういうこと?

521:不明なデバイスさん
07/11/08 23:41:48 ek3DGKIa
>>520
PCIe 8xに挿してるとかいうオチじゃないだろうな?

522:不明なデバイスさん
07/11/08 23:44:55 DnZSMSAg
>>519
なるほどスタンバイ機まで用意してあるわけね
この値段だと十分可能だね

523:不明なデバイスさん
07/11/08 23:47:13 1D/AQpI9
>>521
8xの方はビデオカード挿しても動かないだろ……

524:不明なデバイスさん
07/11/08 23:48:44 QMnV4yR0
x16で動かしたいけどなんらかの影響で一部レーンが認識できなくてx8になってるとか
そんなのじゃねーの?

525:不明なデバイスさん
07/11/08 23:52:07 zqoOjaud
>>521
それはさすがに無いw
バスタイプ PCI Express 1.0 x16 @ x8って表示されてる・・・

526:不明なデバイスさん
07/11/08 23:53:14 jCEFU0pu
>>514
今使ってるPCで画面のプロパティを16ビットカラーにすればだいたい同じだと思うが?

527:不明なデバイスさん
07/11/08 23:53:23 g/3bjCRG
EVERESTはどーでもいいから
ドライバで確認しなよ。。

528:不明なデバイスさん
07/11/08 23:55:11 zqoOjaud
>>527
>ドライバで確認しなよ。
詳しくよろしく

529:不明なデバイスさん
07/11/09 00:06:28 dtI73pmD
>>526
え、ぜんぜん変わらんけど
XGAで使うなら問題ないのか

530:不明なデバイスさん
07/11/09 00:07:47 431KhdRT
Everestの情報って基本、信用できんからな。

nvidiaのドライバのプロパティがどうなっているのか
確認してみればいい。

531:不明なデバイスさん
07/11/09 00:11:51 of6XBBxC
オンボードでXGAはDebian Linux+Xでスクロールでゴミが出た

532:不明なデバイスさん
07/11/09 00:18:49 yZU5lugT
>>530
調べて見たけど別に普通に動いているようだから気にしないようにするw

533:不明なデバイスさん
07/11/09 00:31:50 dHMzU8Yf
ForceWareで動作レーン確認できるでそ

534:不明なデバイスさん
07/11/09 01:03:09 Tk+bCuwl
>>418
まずはパーティションを切ってください。
それからです。


535:不明なデバイスさん
07/11/09 01:10:16 e+R/0P4q
>>515
俺はお前をからかって遊ぶのが楽しいんだよ^^

536:不明なデバイスさん
07/11/09 01:47:00 DSxDptqA
昨日のひどい自演王510ことID:FYFXX+wY
の本日のID:e+R/0P4q

537:不明なデバイスさん
07/11/09 01:58:03 dNQPTPFF
なんなんだ・・・ここの低レベルな会話は・・ 

こんな奴らが使ってたらhpもサポート大変だわ・・・
RAID関連の質問はスルーだがフロントパネルが外れないとかには即答かw


538:不明なデバイスさん
07/11/09 01:58:43 onx6tH+O
でじゃぶ・・・?

539:不明なデバイスさん
07/11/09 02:00:38 pvqKLnd8
>>538
すでに投下された発言のコピーでしょ

540:不明なデバイスさん
07/11/09 02:02:24 onx6tH+O
>>539
いやいや、ここ1週間くらい話題がループしてる気がして

541:不明なデバイスさん
07/11/09 02:06:24 dNQPTPFF
RAIDに詳しい奴の書き込みを見たいんだがな。
オンボードで積んでるから色々詳しい情報出るかとおもったんだが・・


542:不明なデバイスさん
07/11/09 02:06:41 pvqKLnd8
>>540
まあHPの規制なのかみかかその他で売りが無くなり、ネタも減ったからねえ。


543:不明なデバイスさん
07/11/09 02:07:17 pvqKLnd8
>>541
そんだけほしければ自分で人柱erになれよwww

544:不明なデバイスさん
07/11/09 02:27:44 pvqKLnd8
PCI-Eのレーン数がどうのって言ってる人はこれ使ってみたら?
URLリンク(gigazine.net)

545:不明なデバイスさん
07/11/09 02:33:17 F8glq7BH
良スレになってきた!

546:不明なデバイスさん
07/11/09 03:38:35 yZU5lugT
>>544
情報ありがとうやっぱり×8で動作してるっぽい・・・
まSC430のX800の×4より格段に快適なので妥協する

547:不明なデバイスさん
07/11/09 04:01:25 dtI73pmD
CHNきてくれ!

548:不明なデバイスさん
07/11/09 04:47:49 wKACVQoo
11月中に売出して貰うなら、NTT-Xの方が美味しくないか?

NTT-Xには今、統合セキュリティ&バックアップソフト「Windows Live OneCare」URLリンク(nttxstore.jp) が2,500円offの2,280円で、オマケに送料無料&代引手数料無料で売出してる。
皆が言うように抱きあわせ注文でML115の購入経費まで打ち消せるなら、夏祭り価格よりも安い ML115(¥14,175)+統合セキュリティソフト(¥2,280)=¥16,455 で買える。
 「Windows Live OneCare」URLリンク(onecare.live.com) は3台までインストールできるそうなのもちょい旨。
XP/Vistaでデスクトップ化する方向けだけどね。

とは言うものの
夏祭り(ML115価¥15,800+送料¥400+代引手数料¥420=¥16,620)で日々満足してる漏がいる ^^

549:不明なデバイスさん
07/11/09 05:28:24 t0ktaddq
一応のヒトバシラ報告。

玄人のGF8600GT-LE256H買ってきた。
CPUヒートシンクとの干渉はナシ。

SapphireのX1650Pro(DDR2/256MB)と差し替えたんだが、
Vistaが起動しようとした途端にHardware Malfunctionなエラーで青画面 orz.
不良か? と思ったんだが、CMOSクリアするの忘れてただけだったw
M/BのSW押して無事に起動。

VideoCard差し替えたらエクスペリエンスインデックスのCPUが
4.9から5.0に上がったよ。
CPUはBE-2400に差し替えてある。
Video自体は、Aeroが5.9のGameが5.5という、カタログ通りの結果。

標準のGF8600GT+80G+320G+250G+250Gな環境になったが、電源的にも大丈夫そうだ。
ま、これは長期間使ってみないとわからん事だけどね。

550:不明なデバイスさん
07/11/09 05:29:32 t0ktaddq
>>549
>標準のGF8600GT+80G
こぴぺみす
「GF8600GT+標準の80G」ね

551:不明なデバイスさん
07/11/09 07:02:22 vFHLXVTS
>>548
Windows Live OneCareとやら自体がいらない

552:不明なデバイスさん
07/11/09 07:29:31 K6ECU2xA
CPUを5600+にしたがふだんとの違いが分からない
ドライバは入れた
クリーンインスコしないと駄目なのか

553:不明なデバイスさん
07/11/09 07:30:22 K6ECU2xA
Live OneCareは性能がウイルスバスターにさえ劣るようなソフトで、2280円も出すのは疑問

554:不明なデバイスさん
07/11/09 07:31:57 4psr97F1
>>549
CPUのクロック 動作倍率ドン

555:不明なデバイスさん
07/11/09 07:54:29 SRA+5kym
MS 社のセキュリティーソフトとかいってよー
Win がセキュリティーホールだろ。
本末転倒でありますよこれ

556:不明なデバイスさん
07/11/09 07:58:58 NreKqKbL
>>541

具体的に何を知りたい?

あと、これもML110G4で恐縮だけど
オンボードのビデオ G200e 1024x768x16bit 60Hzのときに
Windows MediaPlayer で画像再生すると
アナログっぽいノイズが載る(ウィンドウの右のほうに白いものが)。
ほかのマシンや GeForce7300のときは問題ないからもちろんデータに問題はない。
あんまりほかのマシンやボードではみたことがないようなもの。

まあ、再生能力自体に問題ありすぎでクカクで見れたもんじゃないんだが。
メモリのせいかもしんないし、x3000が悪くてnForceじゃ問題ないかも
しれないから、ML115で再現するかはわからない
G200eよりは vncなり remote desktop のほうがいいよ。メリットのほうが多い。
メモリも沢山使えるし。

557:不明なデバイスさん
07/11/09 10:39:05 +9o59PZa
なぜ、オンボードRAIDの話にオンボードVGAの話が出るのかが分からん、、、

オンボードRAID一応RAID1で使ってるけど、、、面倒臭いから色々試せないんだよね、、
あれでしょ?リビルド中に電源引き抜いてみたりRAID1で使ってたHDDを他のPCに
つけてみたら読みだせるか?とかそゆの知りたいんだよね、、

つか漏れも知りたい。想像はつくけど。



558:不明なデバイスさん
07/11/09 11:28:23 bcObgIfo
>>557
「あと」以降で話題を変えたつもりなんでしょ。

リビルド中に電源引き抜くとかはHDD壊す覚悟がないとできないから
誰も試さないんじゃね?
そこまでシビアな運用に使うようなマシンでもないだろうし。

559:不明なデバイスさん
07/11/09 11:55:37 OgdeHuDh
>>521
>>526
なんでこんな馬鹿共が居ついてんの?

560:不明なデバイスさん
07/11/09 12:02:58 A6HpZ4f2
電源抜くのは怖いけど、信号線なら抜いても大丈夫でしょ
まあRAID管理ツールが警告出してきて、差しなおした後に
Rebuild自動で開始するか、手動になるのかくらいの検証くらいか?

実際RAID1環境で、HDD1本FAILした状態で
どんなエラー(アラームとかメッセージとか)が出て
管理者じゃなくても、何かしらの異常が出ているとすぐ気づく
状態になるのかってのは気になるけどね。
POST時にBIOS警告でしかワカンネってんなら顧客用に
納品はコワイよな。
自分はまだ構築してないんだけど、RAID管理ツールくらいついてたよな?

561:不明なデバイスさん
07/11/09 12:24:47 +HW9QO/w
>>560
RAIDマネージャ入れてあってログイン状態なら、ツールバーアイコンが出て縮退中であることを表示するよ。
再構築中も何パーセントか出る(もちろんRAIDマネージャからも確認可)し、途中でシャットダウンしても途中からしてくれる。
再構築中に電源抜いたことはないなあ。正直RAID入れるときはUPSも一緒に導入してるし。

562:不明なデバイスさん
07/11/09 13:57:01 wKACVQoo
[500GB外付HDD ¥15,300-]に『お! 高くないな、ボチろ』
でも、次の瞬間『待てよ、この¥でML115をもう1台…』に陥りかける
何事に於いてもそう

困ったもんだ…

563:不明なデバイスさん
07/11/09 14:25:38 bMpmTsoP
¥15,800-の5000+黒買うかML115もう一台買うか迷う

564:不明なデバイスさん
07/11/09 14:29:42 YP2ZfNwt
黒買えば単純にCPU性能2倍以上になる

565:不明なデバイスさん
07/11/09 14:31:00 t0ktaddq
>>563
「Dual Processor」になるんだったら、迷わずもう一台買って片寄せだよね。
Optみたいに複数CPUは載らんので、メモリ+HDDだけの価値しかないw

566:不明なデバイスさん
07/11/09 14:40:45 lKjw8Bw+
というのは会社で20台一括導入したいので。
HP本家に直接電話してみたトですよ。

で、直接担当者から会社あてに折り返し電話をもらった内容を
少し書いておく。

どうやらML115 ベースユニット単体注文についての納期は
11月9日の今日中に現金一括(20台で見積もり)入金したとしても
11月中の納期は確実に無理という驚愕な返答です。

全台数CPUをOptにアップグレードしても駄目ですか?の問いに
11月中は無理と。じゃ、12月ならいつに納品出来るのか?は
正式には、もう少し後で返答を改めて連絡させていただきます
との事。

部品が足りないから遅れるのですか?と、ゴリ聞きしてみましたが
平謝り。じゃ、一部は納品は?も駄目。

コスト割れなのか何なのか、これでは誰が聞いても生産調整し始めた
としか思えない返答。

やはり価格的に無理があったのか・・・・。

567:不明なデバイスさん
07/11/09 14:45:23 pvqKLnd8
>>566
価格的に無理があったというのも謎だな。
現実問題として10月に入って値下げしてるしな。

AMDと何かあったのか?

568:不明なデバイスさん
07/11/09 14:46:03 Y6ZaVXzE
(ノ∀`) アチャー
もう一台買っとくんだった

569:不明なデバイスさん
07/11/09 15:04:11 YP2ZfNwt
という転売屋の悪あがきでございます

570:不明なデバイスさん
07/11/09 15:07:11 AekCOgMG
180売れてないなwざまぁww

571:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/09 15:09:28 rsxBJsAN
モデルチェンジじゃね?
次モデルは標準でAM+対応のMBに変わるとか
インテル対応モデルになるとか・・・

572:不明なデバイスさん
07/11/09 15:09:40 lKjw8Bw+
>>567
AMDとHPの問題なのかも不明ですな。

ま、20台なんて台数、会社で買う以上は10月辺りから見積もりなり
担当者をつけ、納期までの期間を話し合うというのが本来のの方法
ではあるので、こちらも文句言えないところではある。

7日に初めて連絡して、11月中の納期は無理、上位CPUでも無理と
いう返答になろうとは・・・某CMのように

ヨソウガイデス。

後、これはML115には全く関係ないのかもしれませんが

納品スケジュール変更のお知らせ
お客様にはご不便をおかけいたします。

URLリンク(h50146.www5.hp.com)

というのもありますな。


573:不明なデバイスさん
07/11/09 15:20:28 +9o59PZa
工場側の問題じゃねーの??

検査まで一人でやるセル生産から検査ラインは別個にする

セミセル生産とか言うのに移行するとかしないとかどっかで
聞いたことある。

で、しばらく生産量止まるとか。



574:不明なデバイスさん
07/11/09 15:25:49 lQ2Wb0i1
ダンピング価格に決まってんだろ?
常識的に考えて、パーツ毎の値段を考えれば自ずと出てくる。
HDD・メモリに関しては、大量に買おうが市販と変わらない。自分で作ってない限りは。
電源・ケースも妥協してないし、CPUは格安で提供とかありそうだが、
マザーだってそれなりの物だし、備品・CDもDELLと違って付けてるし。

14000円で代理店も多少利益が出るなら、もうや赤字。
PCメーカーは、どうしてもシェア上げたいときは赤字覚悟で上げる方を優先なんてよくやる。
これが永遠なんて、夢物語を見るのも同然だ。
DELLだって年に数回くらいしか特売祭りはしない。
毎日が特売の店の末路など、考えれば容易に想像が付く。

575:不明なデバイスさん
07/11/09 15:28:44 pvqKLnd8
いや生産だけの問題でもないと思うけどな・・・

メモリとかHDDなら何社か手配可能だけど、マザボやCPUはそうもいかないからな。
部品側の問題かも・・・

576:不明なデバイスさん
07/11/09 15:42:16 cJFpZFa2
マザボが足らなくなってるんじゃね?

577:不明なデバイスさん
07/11/09 15:45:20 gbiFzt4I
セル生産でML115ばかり作らされた派遣工員達の反乱とかww

578:不明なデバイスさん
07/11/09 15:52:11 ESn8JON0
本家はメモリが品切れだな

579:不明なデバイスさん
07/11/09 16:27:38 bMpmTsoP
CPUを5000+黒に交換してCristalCPUIDで
Min x6 0.95v
Mid x9 1.15v
Max x14 1.25v
にしてますが今のところ快調です。


580:不明なデバイスさん
07/11/09 16:29:08 pvqKLnd8
>>578
さすがにメモリも大容量タイプの生産が主流になってるので512MBばかり消費されると
供給が間に合わないとか?

581:不明なデバイスさん
07/11/09 16:32:54 cJFpZFa2
ECCのメモリがないんじゃない?
初期の頃に比べて最近は色んなメーカのメモリが付いてるし

582:不明なデバイスさん
07/11/09 16:54:17 Tr7f7/yz
>>580
いや、むしろ今主流だろ
モジュールの片面で512MBなんだから1GBは両面にしただけだ

583:不明なデバイスさん
07/11/09 17:03:39 DCO0sPXT
180は今が売り時だ
がんばらないと在庫と一緒に年越しだぞ

584:不明なデバイスさん
07/11/09 17:05:49 +9o59PZa
ML115に抱かれて年越しってのもオツなもんですよ。



585:不明なデバイスさん
07/11/09 17:06:51 5ErZyiMb
逆に本家が売らないと、妥協しちゃう香具師がでてくるような

586:不明なデバイスさん
07/11/09 17:08:04 cJFpZFa2
>>583
そのうち、180は入手困難とか商品名に入れるんじゃまいかww

587:不明なデバイスさん
07/11/09 17:11:24 TuJjrMA7
10/31から5台売れてるな。

588:不明なデバイスさん
07/11/09 17:11:56 pvqKLnd8
待てなかったのがいたのか

589:不明なデバイスさん
07/11/09 17:12:30 YP2ZfNwt
ぶっちゃけ2000円引きでメモリ抜いた方が捌けそうな気がするが無理なんだろうな

590:不明なデバイスさん
07/11/09 17:13:55 pvqKLnd8
>>589
多分CPUのみ、メモリ、HDD抜きで相応の値引きでも売れると思うけどな。

591:不明なデバイスさん
07/11/09 17:17:14 wKACVQoo
とするとオクのML115棚には
無理くりベアボーン商品 は減り
純正未使用を「未開封」と偽って出し値¥14,800→最低値¥19,800での我慢比べへと
変わっていくのか…

592:不明なデバイスさん
07/11/09 17:20:21 cJFpZFa2
このスレに在庫状況とか書き込めばいいのに

593:不明なデバイスさん
07/11/09 18:07:37 Pv3hhA3o
今更ながら、X700Proとメモリを買ってきて付けた。
…あれ?デュアルチャネル動作の確認てBIOSのPOST情報で見れなかったっけ?

594:不明なデバイスさん
07/11/09 18:08:07 2dP3SBnY
しかし付属のキーボード使いやすすぎ
4、5000円のキーボードなんかよりぜんぜん
いいじゃない  メインのPCと交換しちゃいそうw


595:不明なデバイスさん
07/11/09 18:26:56 t0ktaddq
>>573
>工場側の問題
クリスマス商戦に向けて、エントリサーバ系のラインを止めてるとか??
NoteやTabletに生産優先って事で。

>>593
>デュアルチャネル動作の確認て
CPU-ZのMemoryタブで確認出来る。

596:不明なデバイスさん
07/11/09 18:29:10 lQ2Wb0i1
赤字になる物売ってお前ら潤わせて何の得があるのか考えろ

597:不明なデバイスさん
07/11/09 18:29:29 CJK6FyAn
■2005年 琢磨の失態■

ベルギーGP シューマッハに追突 次戦ブラジルGP“10グリッド降格”のペナルティ
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)

日本GP 特攻連発 レース結果から琢磨を除外
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)

トルコGP予選 ウェーバーの予選アタックを妨げたことにより、予選タイム抹消のペナルティ
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)

マレーシアGP 体調管理をしなかった琢磨が高熱を出し欠場
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)

イギリスGP フォーメーションラップ中に間違ってエンジン停止ボタンを押しリタイア
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)

オーストラリアGP 予選1回目、スピン・クラッシュ。"Too Late!"と逆切れ
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)

バーレーンGP デラロサとの争いに熱中し過ぎてわずか20周あまりでブレーキパッドを使い果たしリタイヤ
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)

ドイツGP スタート早々フィジケラに追突 フロントウイングを壊す
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)

中国GP ジャンプスタート。ドライブスルーペナルティを受けてレースを台無しにする
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)

598:不明なデバイスさん
07/11/09 18:31:31 Pv3hhA3o
>>596
信者が増える

599:不明なデバイスさん
07/11/09 18:32:01 pvqKLnd8
>>596
対Dellとの鯖シェア争い。


600:不明なデバイスさん
07/11/09 18:57:50 7mf1Qs7R
>>599
やっぱシェアNO.1ってのは宣伝文句としては強いんだろうな
規模が小さくなるけどコネコとか価格コムとかの比較サイトで最安値1位と2位じゃ
売り上げがかなり違ってくるっていうし

601:不明なデバイスさん
07/11/09 19:01:16 ambCxy9T
メモリはPC6400でないとまずいの? PC5300の方が少し安いけど

602:不明なデバイスさん
07/11/09 19:02:31 Pv3hhA3o
>>601
将来的にCPU乗せ代えしない、とかならいいんじゃね?
つ 安物買いの銭失い
てのもあるが

603:不明なデバイスさん
07/11/09 19:02:35 pvqKLnd8
>>601
問題なし。
速度が違うのは混在はどうなるか知らんけど

604:不明なデバイスさん
07/11/09 19:04:10 TuJjrMA7
去年の日本でのサーバシェアはNECが1位だもんな。
今年はHPがんばれ。

↓PDF注意
URLリンク(www.norkresearch.co.jp)

605:不明なデバイスさん
07/11/09 19:10:32 z9hGUxCd
これアメリカじゃ480ドルで売ってるじゃん
こんなの売り続けてたら市場壊すわ
中古屋行くとこれ以下のスペックのが遥かに高いし
キャンペ-ン延長したのが間違えだよ

…でも止める前にもう一台買わせて

606:不明なデバイスさん
07/11/09 19:13:10 pvqKLnd8


607:不明なデバイスさん
07/11/09 19:13:29 YP2ZfNwt
>>605
個人で輸出したら儲かる?

608:不明なデバイスさん
07/11/09 19:14:06 pvqKLnd8
今EeePCがまったく逆で日本ぼられてるからな・・・

609:不明なデバイスさん
07/11/09 19:14:11 jexztuQm
ML115のユーザーとしては、NECを抜いて1位になってもらいたいね

610:不明なデバイスさん
07/11/09 19:24:55 7mf1Qs7R
>>608
日本はモバイル天国だからな。足元見られてるよな。
面白くないけどしゃーない



611:不明なデバイスさん
07/11/09 19:26:26 ambCxy9T
>>601-603
PC6400のメモリだと、800MHzで動作するのかな?
PC5300(667MHz)と同じ動作なら、PC5300の方が安いし。

CPUは、Athlon 3500+で十分だし、デュアルコアだと1万以上するから
今は変える必要が無いよね。

612:不明なデバイスさん
07/11/09 19:29:19 lk5TxA6S
>>601の発言でPC4200をのせてがんばってるウチのML115がしょんぼりしてます。

613:不明なデバイスさん
07/11/09 19:33:30 pvqKLnd8
例のCPUの動作クロックに対するメモリクロックの動作対応を表してるテンプレってどこいったっけ?・・・
AM2はメモリの規定クロックで動作させる場合はCPUの倍率を気にしないといけないという。

614:不明なデバイスさん
07/11/09 19:35:13 NSpzn91Y
>>611がどんなグラボ載せるつもりか気になる
CPU1万以上で躊躇うってどんだけw

615:不明なデバイスさん
07/11/09 19:40:46 Pv3hhA3o
X600SEとかX700Proとか安くていいぞ。
X1950Proが異様に安くて買おうか迷ったが、玄人ダイブはおっかないので辞めたin味噌の国

616:不明なデバイスさん
07/11/09 19:41:13 rQ/K4CBe BE:578517067-2BP(1001)
ち・・・躊躇う

617:不明なデバイスさん
07/11/09 20:01:50 yPSAaawL
玄人の見極めができない奴は素人。

618:不明なデバイスさん
07/11/09 20:06:02 4psr97F1
CFD販売

619:不明なデバイスさん
07/11/09 20:10:03 ambCxy9T
通販でX600SEは3000円位で買えるね。送料が800円以上かかるけど


620:不明なデバイスさん
07/11/09 20:16:19 tdsV9dY9
来たけど、ふた開かないよ

621:不明なデバイスさん
07/11/09 20:19:38 ambCxy9T
>>614
グラボ乗せなくても動くよ

622:不明なデバイスさん
07/11/09 20:20:44 amEjZNKx
>>621
動くと使えるは別だぜ

623:不明なデバイスさん
07/11/09 20:22:00 yHDMhD3K
>>616
ちゅうちょう?w

624:不明なデバイスさん
07/11/09 20:23:16 TuJjrMA7
>>622
サーバ用だったりリモートデスクトップ専用で使うなら
十分だぜ

625:不明なデバイスさん
07/11/09 20:24:36 5dHuSYAW
>>620
又かよ・・・
再度パネルを上になるように寝かせて後のネジ(1本)をゆるめる(取っちゃってもいいけど)
窪みに指の指紋の部分を押さえつけるようにしながら後にずらして見ろ

626:不明なデバイスさん
07/11/09 20:26:07 5dHuSYAW
再度じゃないサイドだわ

連投30秒規制なんてやってるのか

627:不明なデバイスさん
07/11/09 20:43:39 tdsV9dY9
>>625
ありがとう。開きました。
メモリはDIMM1とDIMM3黒と黒のスロットでOKですか?


628:不明なデバイスさん
07/11/09 20:46:50 GA6Myc9h
せっかく猿スレが在るんだし利用しような

629:不明なデバイスさん
07/11/09 21:11:30 h9FJxG5e
久しぶりにみんなのアイドルZ180jp見にいったけど
商品情報にここでえられたような事しか書いてないのな。

2000のキーボードなんか書いてあったしな。

630:不明なデバイスさん
07/11/09 21:15:15 y/gEaB7J
z180jpは確実にここ見てるとは思うよ。
ただ、思いっ切り煽られそうだから書き込みはしていない気もするw

631:不明なデバイスさん
07/11/09 21:28:31 cJFpZFa2
z180は書き込みしまくりだろww
それに前スレとか自分から名乗ってるじゃんw

632:z180jp
07/11/09 21:31:33 ju23fFux
>>629
落札者から連絡があったからだよ
キーリピートの報告は過去ログにあったけど
インストール出来ないという決定的問題の連絡があったから載せただけだ

633:不明なデバイスさん
07/11/09 21:43:45 Cuy5Srv3
本人乙。

634:不明なデバイスさん
07/11/09 21:49:57 buYHBUTK
e-mu0404がPCIに刺さらねーなんだこれorz
削れば入りそうだが、どうしたもんか

635:不明なデバイスさん
07/11/09 21:50:24 UtTJWTYL
>>616
貯めラウ


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch