HP ProLiant ML115 Part21at HARD
HP ProLiant ML115 Part21 - 暇つぶし2ch175:不明なデバイスさん
07/10/19 21:03:29 8RZ+zEWW
>>172
削る前に3.3Vで動くか試すのもいいが、
5V給電に改造したライザカード作れば、みんな動く

176:不明なデバイスさん
07/10/19 21:09:10 0ZHnhzBw
もうさ5V使いたいやつはマザボ買って自作した方が気楽だってことに気づいた

177:不明なデバイスさん
07/10/19 21:10:58 acfNiBy/
>>175
ちゃんとケースに固定されてないと怖いお

178:不明なデバイスさん
07/10/19 21:11:55 nFtwUOxA
5Vのカードってそんなにあんのか?

179:不明なデバイスさん
07/10/19 21:21:22 bE3yTVV0
ノーブランド
型番:240pin/DDR2/512M/デスクトップ用
仕様:DDR2 667/PC5300/512MB
メモ:[バルク]
\1,799
残:11個
URLリンク(www.dennobaio.jp)

ノーブランド
型番:240pin/DDR2/1GB/デスクトップ用
仕様:DDR2 667/PC5300/1GB
メモ:[バルク][来週入荷]
\3,199
残:10個
URLリンク(www.dennobaio.jp)

ノーブランド
型番:240pin/DDR2/512M/デスクトップ用
仕様:DDR2 800/PC6400/512MB
メモ:[バルク][来週入荷]
\1,899
残:14個
URLリンク(www.dennobaio.jp)

ノーブランド
型番:240pin/DDR2/1G/デスクトップ用
仕様:DDR2 800/PC6400/1GB
メモ:[バルク][週末入荷]
\3,499
残:7個
URLリンク(www.dennobaio.jp)

180:不明なデバイスさん
07/10/19 21:22:49 8RZ+zEWW
>>138のカードは、6ch光in/outついてるお得なカードだから

181:不明なデバイスさん
07/10/19 21:27:06 wNlF8DBu
それにしても、、、買った奴で鯖として使ってる割合はどれくらいなんだろうな(w

182:不明なデバイスさん
07/10/19 21:40:07 gSwkdO8/
ノシ

183:不明なデバイスさん
07/10/19 21:41:23 9eE0ZYzu
洒落鯖

184:不明なデバイスさん
07/10/19 21:42:44 rMnkgxP5
発送待ち
ドライバー買ってこないと

185:不明なデバイスさん
07/10/19 21:44:31 BMv/DAT1
こんな構成でも動作するよって事で。

【OS】 Windows 2000 Professional SP 4
【CPU】 AMD Sempron(tm) Processor 2800+ ←BIOSでName Stringも設定されてた
【MEM】 KHX6400D2K2/2G + KHX6400D2K2/1G
【PCI-Expressx16】 XIAiS18PRO-DV256 (S3 Graphics GammaChromeS18)
【PCI-Expressx8】 ATTO ExpressPCI UL5D ←SEAGATE ST373455LW(Cheetah 15K.5)をぶら下げている
【PCI】 RATOC REX-CBS52 CardBusアダプタ ←Echo IndigoIIを挿している

初回起動時のVGA見失いと、キーリピート問題を除けば普通の自作PCと変わらんね。

186:不明なデバイスさん
07/10/19 21:50:32 DqujLLpR
>>81
フィルター付きという話だが取り外さないとフィルターは取り出せないよな?

187:不明なデバイスさん
07/10/19 21:53:58 wKi1iKNm
>>181
しかしさあよく売れるよね。でもデスクトップとして使うとなると相当
手をいれないとあんまり良くないような気がするんだけど、
そんなに手を入れるんならどこかのショップブランド買ったほうがいい気が
するなあ





ってみかかもう売り切れかよ。家で悩んでからぽちろうと思ってたのにorz

188:不明なデバイスさん
07/10/19 21:56:48 Lr27mPlr
BE2350とCrystalCPUIDでの低電圧動作報告。

最低倍率のx5.0では限界値の0.8V。
最高倍率のx10.5では0.95Vだとブルースクリーン、0.975Vだと安定動作。


189:不明なデバイスさん
07/10/19 21:58:32 DqujLLpR
>>187
再販、みかかは来るんじゃねーかな?
売り切れる度に何度も同じ書き込みが出てるけどもう慣れたよw

送料が高いけど本家ですら安くなってきてるからな。
待てなきゃ本家で買えば良いと思う(俺はごめんだが)

190:不明なデバイスさん
07/10/19 21:58:57 zngqqGQK
>>138と同じサウンドカードもってるから削ってみるかな

191:不明なデバイスさん
07/10/19 22:05:01 BLAIfSvZ
>>187
手を入れるって言っても必須なのはサウンドくらいじゃないか?
五月蠅いならファン交換するくらい。俺も手を入れたのはこの2つだけ。
あ、オンボビデオが糞だから普通に使うならそれも必要か。
まぁこれ買うような人はPC1台目!ってわけじゃないんだしいいPCだよ。

192:不明なデバイスさん
07/10/19 22:05:48 oyXEV6qf
あとはCPUだけか

193:不明なデバイスさん
07/10/19 22:07:46 8RZ+zEWW
サウンドボードのチップセットのdatasheetを検索
DIGITAL側のVDDが3.3V対応なら、削って動く可能性大

194:不明なデバイスさん
07/10/19 22:13:12 B7t+aqiv
俺もCool'n'Quiet切って栗使おうかなぁ

195:不明なデバイスさん
07/10/19 22:21:46 otfFUQLK
>>188
StressPrimeみたいなので負荷テストやった方がいいよ
動いてるように見えるけどエラー吐く事がある

196:不明なデバイスさん
07/10/19 22:22:02 GCLp6jqY
すみません。確認ですがメモリは同色のところにさせばデュアルで動作しますよね?
まえに1324みたいな話があったんですがどちっらが正しいのでしょうか?

197:不明なデバイスさん
07/10/19 22:23:26 f3uCBk4H
>>196
説明読め

198:不明なデバイスさん
07/10/19 22:24:01 +qPLAH0U
>>196
うん
ソケットは1324に並んでるけど

199:不明なデバイスさん
07/10/19 22:25:22 GCLp6jqY
>>197
過去ログ読んではっきりしなかったので

>>198
ありがとう
同色にさしておきます

200:不明なデバイスさん
07/10/19 22:26:31 m/LFHG2z
@ HP Directplus  本家。
URLリンク(www.compaq.co.jp)
15750 + 3150(送料) = 18900

☆販売代理店又は、販売代理店仕入れ、など☆   ★ご注意:”など”についてはお察しください。
@ みかか(NTT-X) 営業日15:00まで当日発送 最後の販売は代引のみだった
URLリンク(nttxstore.jp)
15800 + 400(送料) + 420(代引き) = 16620       一旦完売

@ 阪通 営業日14:00まで当日発送  振込か代引(手数料630円)
URLリンク(www.sakatsu.co.jp)
14501 + 1050(送料) = 15551                在庫○(10~30)

@ ヒットライン  営業日15:00まで当日発送 カード払い・振込。代引は+1000円(納期+1日)
URLリンク(www.hitline.co.jp)
15800 + 0(送料無料) = 15800     在庫○

@ テックネットワン 納期3日以内 店長○ カード払い、振込。代引は+315円。ポイントOK 3万円以上で送料無料
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
URLリンク(store.yahoo.co.jp)
15800 + 630(送料) = 16430                 在庫わずか

@ CHN(チャイナ保証ネットワーク)  営業日当日発送 振込か代引
URLリンク(market.chn.ac)
14500 + (ヤマト宅配便料金160サイズ 1790~) = 16290~18390     在庫△1~30

@ goodprice 商品登録消えた

★@ z180jp
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)
19000 + 3000(送料) = 22000                 在庫13

201:不明なデバイスさん
07/10/19 22:27:04 /LHZhlEP
>>196
蓋の裏側に答えがあるが、それでOK。
マニュアルにも答えがあるような気がするが、読んでいないので正直判らない。

202:不明なデバイスさん
07/10/19 22:27:25 Z1j+qmJL
ml115
キタ―(゚∀゚)―!!

203:不明なデバイスさん
07/10/19 22:32:43 QFiyOy9o
180jpが抱えているML115は年内に捌けるのだろうか

204:不明なデバイスさん
07/10/19 22:35:34 GCLp6jqY
>>201
ありがとうございますw
みてみますw

205:不明なデバイスさん
07/10/19 22:41:44 9pBUIQaV
それにしても何でスロットの色をああいう風にしたんだろうな?

そして5台目ktkr

206:不明なデバイスさん
07/10/19 22:42:50 f3uCBk4H
>>205
並べたら布団敷けるね

207:不明なデバイスさん
07/10/19 22:53:03 5vCG8cSq
気のせいか、アイドルの在庫増えてね?

208:不明なデバイスさん
07/10/19 22:58:24 pNXlTdiD
5000+ X2 に換装して CentOS + VMware Server にしたんだが使用中に突然フリーズする・・・

同様の症状が出てる人いない? メインのWin機から ServerConsoleで作業してる時に起きる度合いが多い様に感じる。



209:不明なデバイスさん
07/10/19 23:02:41 nFtwUOxA
メモリが悪いとか

210:不明なデバイスさん
07/10/19 23:05:56 IwpQHb7E
>>205
ASUS以外のAMD系では定番のスロット色配置だろ

211:不明なデバイスさん
07/10/19 23:07:01 ZUQRGiDv
>>200
ん?阪通\800ほど値上げしてるような

212:不明なデバイスさん
07/10/19 23:12:00 UeBWuZ7F
うーん、celeron700のマシンが死んだ。どうもHDDの不良のようだ。
HDDの安いの買っても2,3千円するしなぁ。ML115ポチッとけばよかった。

213:不明なデバイスさん
07/10/19 23:14:02 kfGoLYdw
>>212
秋葉原や日本橋が近ければ、古い10G~ぐらいが500円程度で売ってるよ。

214:不明なデバイスさん
07/10/19 23:14:50 a5vNhmWv
上の方で出てたpqiの保障についてだが
東映で売ってるのは、交換できたよ
虎羊も交換してもらった事あるけど

対応は 虎>pqi だと思う。
でも両社、ちゃんと交換して貰えるから
永久保障の文字に偽りは無いと思うよ。


215:不明なデバイスさん
07/10/19 23:15:39 acfNiBy/
>>212
普通に買えるだろ

216:不明なデバイスさん
07/10/19 23:16:15 0ZHnhzBw
明日の秋葉の開店セール行く予定のやついる?
どうもML115購入者どうしの奪い合いになりそうな気がするんだが

217:不明なデバイスさん
07/10/19 23:17:19 nFtwUOxA
>>216
転売屋がかっさらって終了だろう。
夕方にはそれがオクに並ぶと。

218:不明なデバイスさん
07/10/19 23:18:12 ptWIK6vi
>>208
2スレぐらい前で、ipmiの話をしてた人?

219:不明なデバイスさん
07/10/19 23:26:49 PDkCAbxk
>>200
180はなぜ13?

220:不明なデバイスさん
07/10/19 23:29:35 U22wRMD1
>>216
どっかオープンするの?

221:不明なデバイスさん
07/10/19 23:32:28 PDkCAbxk
@ HP Directplus  本家。
URLリンク(www.compaq.co.jp)
15750 + 3150(送料) = 18900

☆販売代理店又は、販売代理店仕入れ、など☆   ★ご注意:”など”についてはお察しください。
@ みかか(NTT-X) 営業日15:00まで当日発送 最後の販売は代引のみだった
URLリンク(nttxstore.jp)
15800 + 400(送料) + 420(代引き) = 16620       一旦完売

@ 阪通 営業日14:00まで当日発送  振込か代引(手数料630円)
URLリンク(www.sakatsu.co.jp)
14501 + 1050(送料) = 15551                在庫○(10~30)

@ ヒットライン  営業日15:00まで当日発送 カード払い・振込。代引は+1000円(納期+1日)
URLリンク(www.hitline.co.jp)
15800 + 0(送料無料) = 15800     在庫○

@ テックネットワン 納期3日以内 店長○ カード払い、振込。代引は+315円。ポイントOK 3万円以上で送料無料
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
URLリンク(store.yahoo.co.jp)
15800 + 630(送料) = 16430                 在庫わずか

@ CHN(チャイナ保証ネットワーク)  営業日当日発送 振込か代引
URLリンク(market.chn.ac)
14500 + (ヤマト宅配便料金160サイズ 1790~) = 16290~18390     在庫△1~30

@ goodprice 商品登録消えた

@ z180jp ★
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)
19000 + 3000(送料) = 22000                 在庫8       
だな

222:不明なデバイスさん
07/10/19 23:33:42 f3uCBk4H
>>220
ツクモかな

223:不明なデバイスさん
07/10/19 23:34:52 0UV+i929
顔じゃね?

224:不明なデバイスさん
07/10/19 23:41:32 0vGKVFDH
HP 439I380-AAVX(完成品PC,Athlon 64 3500+,メモリ512MB,HDD 80GB,MCP55 Pro,VGA,1000Base-T LAN,OS別売り) 15,800円
 CD-ROMドライブ、キーボード、マウス付き。


225:不明なデバイスさん
07/10/19 23:43:54 5BfH8Fof
俺この仕事納品し終ったらこのマシン買うんだ。

226:不明なデバイスさん
07/10/19 23:45:08 pNXlTdiD
>>209
 うーん。いま4Gで2Gに減らしてみたけど変化なし。
 ってそういう意味じゃなくハード的に?かな。そこはわかんない。
 memtestでも走らせた方がよいかな。。。。でも messages 等々には何もヒントを
 残さず突然死するからメモリーのセンはないかな?と勝手に思ってたり。

>>218
 わは。あたり。フリーズ検知で自動再起動やりたい。の件はおかげで
 今はうまく動作できてて今回のケースでも出先から検証できてる。
 IPMI機能すごいね。

 AMDだからなんて事になってるとややこしいな。
 調べてるけど手詰まりで・・・・なんか手がかりがほしー。


227:不明なデバイスさん
07/10/19 23:51:26 nFtwUOxA
>>226
メモリ減らしても起こるなら、こんどは抜き取ったほうと入れ替えてどうかとか。
現象からすればハードの線もあると思うがな。

228:不明なデバイスさん
07/10/19 23:54:39 A5eYfgJj
このスレってPC乞食スレだなw自作板の特価板と似たり寄ったり。
既に鯖のスレじゃねぇw

229:不明なデバイスさん
07/10/19 23:55:23 BLAIfSvZ
まぁmemtestやっても壊れるわけじゃないしやってみたら?
2GBって単品の2GBなのかヅアルチャンネルの1GBx2なのかわからんけど、
ヅアルならシングルにしてみたり。

230:不明なデバイスさん
07/10/20 00:00:54 NJY7nhmz
>>228
自作板の特価板?

231:不明なデバイスさん
07/10/20 00:13:52 faVMelJs
>>228
いろんな目的の人が多い分、動作報告も数多く上がってるからこれはこれで重宝するよ

232:不明なデバイスさん
07/10/20 00:32:38 Sk3SurR2
みかかで買って早速組み立て中
バルクメモリPC5300、512M共存ok
RX1050-E128Cも無事つきました
しかし!
オンボードのLANって認識しないんですけどドライバどこかにあります?
HP行ってもUPしてないし、具具っても分からん
親切な方教えてくだされ

233:不明なデバイスさん
07/10/20 00:34:03 7IqhxS7g
いい加減死ねばいいのに

234:不明なデバイスさん
07/10/20 00:34:15 eaImMwcr
超漢字用はないんじゃないかな

235:不明なデバイスさん
07/10/20 00:34:17 8nM+I6+a
>>232
URLリンク(wiki.nothing.sh)

236:不明なデバイスさん
07/10/20 00:36:15 TxNJY1Gr
上の方でバルクメモリでデュアル不能って言ってた者です。
memtest終了しました。
1枚ずつ2周させてエラー無し。
でもデュアルにするとやっぱりBIOSの反応無くなる。
シングルだと問題なく動作。
釈然としないけどもうめんどいのでこのままでいいや。

X2 6000+が安くなった頃にまたメモリも買って検証する事にします。

237:不明なデバイスさん
07/10/20 00:37:57 AuQ1LwiY
いやー釈然としないことはないだろ。
1枚では通ってもデュアルチャンネルではダメなこともある。
シングル2枚なら動くかもよ。

238:不明なデバイスさん
07/10/20 00:39:01 WRoX4bMh
みかか自重しろ
URLリンク(www.bestgate.net)

239:不明なデバイスさん
07/10/20 00:40:29 BoydttIN
>>236
載ってるチップの製造週の違いでDUALにならない場合もある。
メーカーがDUALセットを売っているのはその為。



240:不明なデバイスさん
07/10/20 00:42:40 MamOCzVF
まさか、挿すとこ間違えてるって落ちがあったりしないよね?歯抜けじゃなくて並べて挿すって事知らなかったり。
・・・まあこれはさすがに無いか。

241:不明なデバイスさん
07/10/20 00:43:36 Yg8ehwqC
>>240
読解力無さ過ぎ

242:不明なデバイスさん
07/10/20 00:48:51 bJJ7XvhJ
どう挿せばいいか分からないなら、同じメモリを4枚買えば良い。
…一応書いとくが、512MBのメモリを4枚(←重要)だぞ。

243:不明なデバイスさん
07/10/20 00:49:12 TxNJY1Gr
>>237 >>239
レスさんくす。
なるほど、おかげで釈然としました。
今はシングルで合わせて2.5Gで使用中。
次買うときはセット品にします。

244:不明なデバイスさん
07/10/20 01:21:17 Hb8KvBGs
相性問題があるからこそ、デュアル用に2枚ペア、4枚ペアのセット販売があるくらい。
タイミングについてはシビアじゃないのか?


245:不明なデバイスさん
07/10/20 02:11:48 equgfUhL
Athlon64X2 4800+ 65nm Brisbaneコア乗せることできる?

246:不明なデバイスさん
07/10/20 02:22:27 oM0fqIbR
今のところ細工なしで刺せば使えるので
サウンドは、SB5.1だとおもうが
VGAの、最安ってなんだろう?



247:不明なデバイスさん
07/10/20 02:29:09 rFRvHYuM
サウンド、鳴ればいいや→SB5.1 2000円
VGA、見れればいいや→オンボ 0円

248:不明なデバイスさん
07/10/20 02:33:59 1UNFLwOW
WindowsHomeServerって入る?
入るに決まってるよね?
あーなんか欲しくなってきた。

249:不明なデバイスさん
07/10/20 02:40:24 mDtYZpqu
サウンド、鳴ればいいや→USBサウンドコネクタ 実売500~980円(通販の場合送料別途必要)
VGA、見れればいいや→X600se 実売3000円(上記と同じく送料別途必要)
常用したいならオンボだけは無いわw



250:不明なデバイスさん
07/10/20 02:45:15 S+iCdXZx
一昨日注文したML115が昨日到着
箱デカァ
win2000インストールして
イーサネットコントローラ用のドライバーを探すのに少々手間どったけど
Broadcomからダウンロードして無事ネット接続
オンボードVGAも思ったほどしょぼくないと言うか今までもずっとオンボードVGAだったし・・・
ネットやる分には十分
音とかいらない人なら追加出費無しでこれだけで十分使えんじゃないの?

251:不明なデバイスさん
07/10/20 02:56:01 l51TejbF
>>250
オンボだとXGA 32bitが出せないのがつらい
VRAM4MBか8MBあればそのまま使うんだけどね

252:不明なデバイスさん
07/10/20 02:56:13 AuQ1LwiY
PCとして常用ならVGAは必須だな。
画質が糞っていうか解像度がな…

253:不明なデバイスさん
07/10/20 03:02:29 MXxcNY7P
少し手を加えるだけなら最高に良い買い物だが、
色々増設するのなら最初からショップブランドのPCを買った方が良さそうだな。

ともあれ、一つぽちった。

254:不明なデバイスさん
07/10/20 03:04:50 S+iCdXZx
>>251
確かに1024×768にするとHIGH COLOR 16ビットになるね

255:不明なデバイスさん
07/10/20 03:08:51 rFRvHYuM
デスクトップとして使うならVGA必須なのは同意
オンボじゃ鯖用途で設定するとかちょこっと弄るレベルしか使えないわ

256:不明なデバイスさん
07/10/20 03:14:16 NwVCahXT
>>255
それでも、オンボードの VGA があるといざというとき便利だな

257:不明なデバイスさん
07/10/20 04:02:53 Mga7nOoM
リモートデスクトップでいいじゃん

258:不明なデバイスさん
07/10/20 04:06:07 hdgKHVMv
RDPだとClearTypeフォントが悲惨になるじゃん
まさかこいつにVista入れる気か?

259:不明なデバイスさん
07/10/20 04:08:36 mDtYZpqu
良いんじゃない?
VistaだろうとXPだろうと好きに致せば良い。



260:不明なデバイスさん
07/10/20 06:28:29 i6PGiStp
まだまだ買うやついるんだな

261:不明なデバイスさん
07/10/20 06:52:02 lXJoYerq
初めから付いてるファン2つはSpeedFanで認識されないんだな。
4pinだから油断してたぜ

262:不明なデバイスさん
07/10/20 07:39:46 1GJ8SuN8
>>260
日本にどんだけ人が居ると思ってるんだ?

263:不明なデバイスさん
07/10/20 07:52:23 t+b94IB1
明日フェイス3店リニューアルオープン!特価メモリ(1GB)は999円!
URLリンク(ascii.jp)

ヤスイヨーヤスイヨーw

264:不明なデバイスさん
07/10/20 08:08:33 W/lJZjfX
>>263 買いに行きたいが、時間が…
10/20>
・マザーボード MSI K9AGNEO-F AM2 AMD690Vチップセット ATX 限定4個 \3,980 (税込)
・CPU ★目玉!相場価格\33,700 Intel Core 2 Duo E6850 3GHz 4MB LGA775 BOX 限定2個 \19,970 (税込)
・CPUファン Scythe ソケット754/939/940/AM2専用、デュアルファン Freezer 64 LP /T 限定15個 \970 (税込)
・ハードディスク ★目玉!1万円切り500GB Hitachi HDT725050VLA360 限定10個 \9,980 (税込)
10/21>
・マザーボード MSI K9MM-V (AM2 K8M800チップセット M-ATX) 限定4個 \3,980 (税込)
・CPU AMD Athlon X2 BE-2350 BOX (ADH2350DDBOX) AM2 限定3個 \8,980 (税込)
・ハードディスク ★目玉!1万円切り500GB Western Digital WD5000AAKS 500GB/7200rpm/16MBキャッシュ/S-ATA 限定10個 \9,980 (税込)

いい玩具たくさん出てるんだよなぁ

265:不明なデバイスさん
07/10/20 08:11:40 PWhNvaPH
その限定数だと、即転売屋に買い占められそうだな。

266:不明なデバイスさん
07/10/20 08:11:56 OS4ff155
どうせ転売屋が並んでるから行っても無駄だろ

267:不明なデバイスさん
07/10/20 08:17:50 W/lJZjfX
BEは買い占めたいよね

268:不明なデバイスさん
07/10/20 08:45:34 W/lJZjfX
これもまだ残ってるw

>445 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2007/10/14(日) 10:33:08 ID:5DQv60AQ
>
>【10月14日(日)AM9:00スタート】内蔵HDD 500GB(S-ATA)
>10月14日(日)限り 全国限定1000台限り
>
>SAMSUNG / SpinPoint T HD501LJ
> 3.5in、7,200rpm、SATA3.0Gbps
>¥9,970-税込
>URLリンク(www1.pcdepot.co.jp)
>メーカー URLリンク(www.samsung.com)
>
>在庫1,000台だと数日間あったりして…

>446 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2007/10/14(日) 10:36:03 ID:7JzacUo9
>SAMSUNGのHDDだけは御免こうむる
>あそこだけ他と比べて故障率高いからな

>447 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2007/10/14(日) 10:38:22 ID:wwfp3XJC
>テラボクスとか、サポート外だし。

>449 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2007/10/14(日) 10:39:42 ID:kcRYgU4c
>そんなことはないが内蔵用は気分的に嫌だな
>外付けなら安ければ使うが

>450 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2007/10/14(日) 10:48:50 ID:5DQv60AQ
>んじゃワシ人柱1号 ^-^b
>サムチョン排斥レスはいやと言うほど見てきたけど
>ワシは相性悪くないんよね。

269:不明なデバイスさん
07/10/20 08:47:46 agGDRa6E
>>268
なんでその続き貼らないの?

270:不明なデバイスさん
07/10/20 08:59:57 OS4ff155
サムチョンのHDDだけは勘弁

271:不明なデバイスさん
07/10/20 09:04:07 NwVCahXT
超破格値だったら、RAID1 に使ってもいいかな

272:不明なデバイスさん
07/10/20 09:07:54 QAvC3gTe
一番安い時で送料別1万3千強か。
これから値下げする事は無さそうだな。

絶対に得なのは分かっているが、いまひとつ使い道が無くて迷ってる。

273:不明なデバイスさん
07/10/20 09:21:04 OS4ff155
>>271
RAID1たって壊れたら1台になるんだぜ。
RMAないし。

274:不明なデバイスさん
07/10/20 09:29:08 o73aR27F
既出かもしれんが一応報告。
うちでもVista+GPUでのコールドブート時リソース競合が発生するんだが
・電源投入後F10を押してBIOS設定画面に入る
・BIOS設定画面を終了させる
・Vistaを起動する
という感じで、一旦BIOS設定画面に入った後にVistaを起動するとリソース
競合は発生しない。一旦Vistaを再起動させるよりは遥かに早く済む。

これで回避できることを考えると、USBの問題も含めて電源投入時のBIOSの
シーケンスの問題のような気がする。




275:不明なデバイスさん
07/10/20 09:36:52 W/lJZjfX
超破格値ってよりは
特価最安値の最多価格ではあるかな

とりあえず
人柱1号のサムチョンHD501LJ1号/2号はBitCometとμTorrentをその中に入れて快調だよ
今んとこバイブにもウーファーにもなってないw

276:不明なデバイスさん
07/10/20 09:55:53 Jq1honsD
>>269

>452 名前:不明なデバイスさん 投稿日:2007/10/14(日) 10:50:08 ID:NSLf85ft
>URLリンク(www.clevery.co.jp)
>【6】[特集]ハードディスク不良物語

>453 名前:不明なデバイスさん 投稿日:2007/10/14(日) 11:03:02 ID:wqSQ3Cvl
>上のGENOの特価HDD、買えたが未だに送ってこねぇぞ。
>また実在庫無しで特価やってんだな。GENOはやっぱGENOだ。他人には奨められん。
>
>うちでは暮のメルマガだと不良率低いはずのWDの500KSが一昨日氏んだばかり。
>HDDの脂肪は基本、運次第なんだと思う。

>455 名前:不明なデバイスさん 投稿日:2007/10/14(日) 11:05:00 ID:wwfp3XJC
>>452
>実績値%が出ている。これはタメになるな。
>漏れが好きなのは、海門、WDかな。


277:不明なデバイスさん
07/10/20 10:15:35 m0zypud1
>>268
寺BOXが、相性保証外にしたから、売れないんだよ。

278:不明なデバイスさん
07/10/20 10:30:36 m0zypud1
HDDが多い→寺BOX買う→寒村は相性保証外→寒村以外を買うようになる

279:不明なデバイスさん
07/10/20 10:41:04 M8+BbmGY
>>274
>という感じで、一旦BIOS設定画面に入った後にVistaを起動するとリソース
>競合は発生しない。一旦Vistaを再起動させるよりは遥かに早く済む。

うちではProLiantのロゴ画面でCTRL+ALT+DELでリセットかけるだけでちゃんと起
動しまっせ。たぶんこれが最速かと。

280:不明なデバイスさん
07/10/20 10:42:13 Om2vtBYr
HGSTですらDTLAの一件をいまだに根に持ってる俺にとっちゃサムスンとか論外wwww

281:不明なデバイスさん
07/10/20 11:12:21 Hb8KvBGs
VGAでは物足りないお方はDELL SC440 へどうぞ。24,900円です。
ATI ES1000 グラフィックス コントローラ (16MB SGRAM)がお待ちしております。
でもPCI-E x16はありませんからあ。
どっちが中途半端かよーく考えてみましょう。
どっちが速いかって?
URLリンク(www.spec.org)
で比較してください。

282:不明なデバイスさん
07/10/20 11:15:18 cag5Kq7N
HDDメーカーなんて数社しかないんだから故障根に持ってたらPC使えないだろ?

283:不明なデバイスさん
07/10/20 11:16:05 PbO93SBZ
数社もあれば充分だろw

284:不明なデバイスさん
07/10/20 11:16:32 SlQ+c+n5
DELL SC440 1万なら買うよ

285:不明なデバイスさん
07/10/20 11:23:26 Z02yidZG
>>279
thx、これでPCの起動時間が半分(当社比)になった。


286:不明なデバイスさん
07/10/20 11:26:32 cag5Kq7N
4社しかないんだから故障根に持って避けてたら、すぐにどこも使えなくなるだろってこと

それとも最近初めてパソコン買ってもらった人なのか?

287:不明なデバイスさん
07/10/20 11:29:48 OS4ff155
でも海門のようにRMAやってくれりゃ壊れても安心だろ。

288:不明なデバイスさん
07/10/20 11:33:09 AZHJdxXC
しかしIBM~HGSTに切り替わったばかりの頃のは良く壊れたからなー。
以来幕使いだったけどなくなっちゃったから俺も海門とWDしか使ってないな。
同時期の薔薇とかはまだ生きてるし…。しかし最近は海門が良く壊れる気がする。
南鮮のは出始めに何個か買って酷いことになって以来買う気しない。

289:不明なデバイスさん
07/10/20 11:35:37 W/lJZjfX
・hpアフターサービス
相談・訪問・引取り・修理・交換、至れり尽くせりで費用も全部hp持ち(らしい)

・DELLアフターサービス
中国語会話の℡無料レッスンを受けてると思えば耐えられる(らしい)
でも、PC化には拡張スロット加工が必須だから、当然保証対象外(らしい)
結果、どーせ保証も効かなくなるSC440を買うなら、DELLから買うのは短慮、転売erが萎えきった来年に叩いて1万円未満で買うのが常道

290:不明なデバイスさん
07/10/20 11:35:53 SupF4otd
今のHDDは信用ならん!
ということで緑電子の2GHDDを今も使い続けている猛者はいないか?

>>287
RMAってWDとシーゲートがやってるんだっけ?
でもHDDの交換って結構微妙よね。フォーマットしてもデータ復活できるし。

291:不明なデバイスさん
07/10/20 11:37:35 LNgGEpa/
そんなパフォーマンス低いのは使わないけど
今でも富士通のHDDを好んで買ってるなぁ

292:不明なデバイスさん
07/10/20 11:43:29 OS4ff155
>>290
一応、日立もやってるが、なぜか国内は対象外という。
WDも対象とそうでないのの判別が難しかったり、
シンガポール送らなきゃだったりで、
RMA目的ならオススメは海門。

つーか、緑電子はドライブ作ってないし、そもそも2GBなんてHDDが出た頃まであの会社あったっけ?w

293:不明なデバイスさん
07/10/20 11:51:24 GViwSMas
>>290
緑電子の1GBならたうんずでつかってる

294:不明なデバイスさん
07/10/20 11:52:12 Y8sx7HYb
東芝、サムスン、富士通もやってるが
日立と同じ条件で

295:不明なデバイスさん
07/10/20 11:58:43 Bs5tGwWb
>290
18Gのseagate UWSCSI ならまだ現役で使ってる。
動態保存してるマシンにならIBMの4Gとかも残ってるな

296:不明なデバイスさん
07/10/20 12:02:39 6h641Rk4
初代VAIOから剥がした幕の10Gがまだ元気に動いてます
動作音うるさいけど

297:不明なデバイスさん
07/10/20 12:03:10 Xugl0TQH
昨日の昼過ぎ頼んだらもう来た。
これから色々物色しに行こう。
もし秋葉原でアフロみたらそれ俺ね。

298:不明なデバイスさん
07/10/20 12:08:54 PbO93SBZ
アフロの中にメモリさしとけば

299:不明なデバイスさん
07/10/20 12:18:24 9oGTlIzB
アフロ触っていい?

300:不明なデバイスさん
07/10/20 12:20:25 ihXgttyg
ECC512*2で1GB積んでるんですが、これにnon ECC1GB*2を追加して合計3GBにしようと思っているんですけど、
これだとやっぱりビデオカードに不具合が出ますかね?
ビデオカードはGeForce 7300GTにする予定なんですけど。


301:不明なデバイスさん
07/10/20 12:21:34 Hb8KvBGs
アフロっ逝きまーす。
という話はともかく。
Seagateは5年保証じゃないのか?
そこまで拘るんならRAID組んでいるのか?



302:不明なデバイスさん
07/10/20 12:33:12 cag5Kq7N
朝届いてこっそり居間で電源入れてみたんだけど
その瞬間轟音が響いて寝ていた嫁が怒鳴り込んできたわ

303:不明なデバイスさん
07/10/20 12:35:26 O4K8bvv2
さっき届いて分解中。

トルクスドライバ要らないじゃん。
マイナスで代用じゃなくて、ネジがトルクスとマイナスの兼用になってるよ?

304:不明なデバイスさん
07/10/20 12:38:49 HoyaTtiW
HDDってSeagateのバラ9ですよね?
RMA有効ですか?
有効なら購入日と期限を教えてください。

305:不明なデバイスさん
07/10/20 12:45:33 tcIfnUcv
>>302
早漏過ぎ

306:不明なデバイスさん
07/10/20 12:55:17 yj44dHV8
>>304
7200.10だよ
RMAは無理

307:不明なデバイスさん
07/10/20 12:57:34 6h641Rk4
>>304
HDDとメモリは購入時期によって色々だから
みんな同じじゃないよ
バラESだったり9、10だったり
メモリもマイクロン、寒、キマンダ色々

308:不明なデバイスさん
07/10/20 12:58:38 1fjQbE+t
>>303
人はなぜ同じ過ちを繰り返すのか?

414 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2007/10/17(水) 14:17:55 ID:7Tqpmu6T
>>391
HPのサイトにもマイナスドライバーを代用する場合についてかかれているね
URLリンク(h50222.www5.hp.com)

マイナスドライバがネジの溝より大きすぎたり、 小さすぎたりするとネジを回す際にドライバを固定できず、
溝を変形させてしまうことがございますのでご注意ください。

という注意事項もありますが

309:不明なデバイスさん
07/10/20 13:03:27 OS4ff155
ES入ってることもあんのか

310:不明なデバイスさん
07/10/20 13:05:16 5YLvwyMt
トルクスが珍しいから厨がはしゃいでるだけで、
マイナスでまったく問題ない。
サイズ違えばうまく回せないのはどんなドライバーでも同じ。
むしろマイナスはサイズをあまり選ばない。

311:不明なデバイスさん
07/10/20 13:09:07 /R5TPUqG
>>308 溝に合うサイズを使えば問題ないよ。
+も-もサイズ別に何本か持っているだろ。
ねじ山潰さずに使えてます。

312:不明なデバイスさん
07/10/20 13:12:01 O4K8bvv2
>>308
あら。どっかのサイトに「トルクスが必要」って書いてあったんでそれを信じてたよ。
それをベースに考えてたんで、過去スレなんかの話で「マイナスで大丈夫」ってのは
トルクスの穴にマイナスぶち込んで無理矢理回してるんだと思ってたんだよ。

俺が持ってるマイナスはサイズがドぴったりだったんで舐める心配はなかった。
コンビニで買った8本セットのドライバだけどな。

313:不明なデバイスさん
07/10/20 13:13:50 eg8urrwR
それは兼用とは言いません

314:不明なデバイスさん
07/10/20 13:17:35 sTr21lXf
>>310 他人を笑っているつもりが(ry

315:不明なデバイスさん
07/10/20 13:20:45 7NY6A+zb
100円使わなくて済んだからって、そんなにはしゃがなくてもいいだろw

316:不明なデバイスさん
07/10/20 13:23:01 adLjI/9X
話題がループするね
ほんとドライバ1本で幸せな奴らw

317:不明なデバイスさん
07/10/20 13:27:44 cuwSkGA3
>>315
105円だよ

318:不明なデバイスさん
07/10/20 13:29:56 Pe9Qx1aD
別に100円だろうが、500円だろうがいいけどさ
買いに行くのがめんどくさいよ。
マイナスドライバーで十分。

319:不明なデバイスさん
07/10/20 14:10:06 OS4ff155
トルクスくらい一般家庭で常備してるもんだと思ってた。

320:不明なデバイスさん
07/10/20 14:16:49 9v3W9G6O
いくらなんでもそれはない。

321:不明なデバイスさん
07/10/20 14:17:27 bJJ7XvhJ
HDDばらす際には使うことが多いしな。結構重宝するよ。

322:不明なデバイスさん
07/10/20 14:20:38 Bs5tGwWb
ふつうばらさないから・・・

323:不明なデバイスさん
07/10/20 14:24:13 sAbmghCB
外車(欧州車)はトルクスネジ多用してるから
車載工具で付いてる場合があるよ
ウチの車には付いてた

324:不明なデバイスさん
07/10/20 14:32:06 j4rihIPa
ふつう日本車の家庭が大抵だし…

325:不明なデバイスさん
07/10/20 14:46:19 eg8urrwR
Made in Tokyoなんだから普通のネジにすりゃいいのにな

新人の頃トルクスドライバ持っていくの忘れてCompaq80台の前で泣いた思い出が蘇っちゃったぜ

326:不明なデバイスさん
07/10/20 14:46:37 0yyE2Dgs
ボルティング・ドライバーで開けたぜ

327:不明なデバイスさん
07/10/20 14:48:39 5TKHleQ3
hpのプロッタも トルクスネジだったなあ

おまけでhp印のドライバついてたみたいだけど

328:不明なデバイスさん
07/10/20 14:51:28 e9pL3w3P
Gutsy Gibbon ってML115で動く?
動くなら買いたいんだけど。



329:不明なデバイスさん
07/10/20 14:57:23 n2M2DH+N
>>327
ML115にも付けりゃいいのになw

330:不明なデバイスさん
07/10/20 15:01:48 5YLvwyMt
別にトルクス厨がオナニするのは構わんが、
さも必須のように書いて人様に嘘の情報が発信されるを好まないだけ。
ガキじゃないんだから額の問題じゃないことくらい分かれよ。

331:不明なデバイスさん
07/10/20 15:03:40 l3+ZYpo3
トルクスネジはネジ山とドライバーとの接点が多い為
力を掛けやすい+ネジ山が潰れにくいという利点がある。
あと、ドライバーの先を変えるタイプは先が短いのが多いので
どこかにグリップが当たったりする場合もある。
無理に回そうとネジに対して少し斜めから回してネジ山を潰すこともあるので
複数台購入している人はちゃんとしたドライバーを買ったほうが良いと思うけどね。

332:不明なデバイスさん
07/10/20 15:06:46 3t0rQVi0
>>328
動いてるよ。

333:不明なデバイスさん
07/10/20 15:08:59 Om2vtBYr
マイナス用の溝の左右が抜けてないから大きいと入らないし
溝自体若干浅めだからマイナスだとナメやすいから注意しないと

334:不明なデバイスさん
07/10/20 15:14:17 Vy0P62Uv
>>330
だからドライブやカードスロットの押さえくらいならマイナスドライバーでいいけど
CPU周りを弄る場合はトルクス用意した方がいいよって何度も書いてあるじゃない

335:不明なデバイスさん
07/10/20 15:15:31 e9pL3w3P
>>332
ありがとう

336:不明なデバイスさん
07/10/20 15:25:51 GeCb17zJ
なんかwikiのVGAの動作報告少なくね?

337:不明なデバイスさん
07/10/20 15:34:53 5TKHleQ3
>>336
動作報告より動かなかったもの報告のほうがいいかもね。

ところで、x8スロットでビデオカード動きますかな
x1のパフェリアは空気読んでるとしかw

338:不明なデバイスさん
07/10/20 15:41:00 kcpZj4cS
x8スロットではビデオカードは一切使えないみたい
x1相当にマスキングしても門前払いされるってあるな
URLリンク(www.98server.org)

339:不明なデバイスさん
07/10/20 15:48:21 54lyjay0
動かないビデオカードは少ないだろうが、物理的に挿せない
ビデオカードの方が多いですね。

340:不明なデバイスさん
07/10/20 15:52:29 rFRvHYuM
クレバリーオリジナルの7600GS動くかな?
安いけど安定して使えるんかいな…

3.3Vで動きPCIカードまとめみたいなサイトないかな…
まとめサイトの動作報告少なすぎる

341:不明なデバイスさん
07/10/20 15:56:48 5TKHleQ3
やっぱBIOSとかで規制か x16だけでも開放してくれるだけ有難いですね
他のをみると ガチガチIBMとか片方x8(実動作?)NECとか いろいろカラーがありますな

342:不明なデバイスさん
07/10/20 16:01:38 I5s3yGYY
2008RC使えばOS代もいらないな。
まぁデスクトップで使うには、紆余曲折が予想できるけど・・・
このスレに使ってる人いる?

343:不明なデバイスさん
07/10/20 16:04:14 54lyjay0
>>340
このスレの過去ログを1から読み漁ったほうが有用な情報が
得られると思うね。


344:不明なデバイスさん
07/10/20 16:07:46 LAGeNMWf
1~3ぐらいまで読めば十分だな
あとはアホがウソ情報を書き出したから信用ならんのも混じっている

345:不明なデバイスさん
07/10/20 16:30:43 W/lJZjfX
限定特価! \2,769 (税込) 限定20個

ノーブランド X600SE 128MB DDR(64bit) DVI-I PCI-E Bulk
バス PCI-E
メモリ DDR128MB(64bit)
ビデオチップ RadeonX600SE
入出力 DVI-I
特長
画像
画像2
関連リンク
関連リンク
現金価格 2,638円/税込2,769円
ポイント 26
納期状況 A
URLリンク(www.faith-go.co.jp)

346:不明なデバイスさん
07/10/20 16:33:11 /R5TPUqG
>>334 CPU周りもマイナスで問題なかったよ。
サイズや長さが合ったものが家にあるならそれで十分。

347:不明なデバイスさん
07/10/20 16:43:20 W/lJZjfX
URLリンク(www.faith-go.co.jp)
10月21日(日) 限定特価品
※販売は午前11:00から開始となります。
※インターネットショップ限定となります。
・HDD(IDE/SATA)/SEAGATE/OEM160-72AS 160GB 7200rpm SATA/※お一人様一商品一点限り!/限定特価! \4,979 (税込)/限定10個 納期A
・HDD(IDE/SATA)/SEAGATE/OEM250-72AS 250GB 7200rpm SATA/※お一人様一商品一点限り!/限定特価! \5,969 (税込)/限定20個 納期
・HDD(IDE/SATA)/SEAGATE/OEM320-72AS 320GB 7200rpm SATA/※お一人様一商品一点限り!/限定特価! \6,969 (税込)/限定10個 納期B
・HDD(IDE/SATA)/Western Digital/WD2500BB-FT(GU)/※お一人様一商品一点限り!/限定特価! \5,979 (税込)/限定20個 納期A
・HDD(IDE/SATA)/Western Digital/WD5000AAKS/※お一人様一商品一点限り!/限定特価! \9,979 (税込)/限定10個 納期B


348:不明なデバイスさん
07/10/20 16:44:21 bDy3xqFb
>>346

だめだこりゃ


349:不明なデバイスさん
07/10/20 16:45:38 KVMqKP25
チップセットのヒートシンク熱過ぎでワロス

350:不明なデバイスさん
07/10/20 16:49:22 W/lJZjfX
これも安いのか…

10月20日(土) 限定特価品
AMD Athlon64 X2 5200+ BULK (ADA5200CS) AM2
動作クロック 2.60GHz
FSB HT 1GHz
Socket/Slot SocketAM2
ファン付属 ×
Cache L2 1MBx2
Note
画像
画像2
関連リンク
関連リンク より詳しい製品情報はこちら
現金価格 12,352円/税込12,969円
ポイント 123
納期状況 A
URLリンク(www.faith-go.co.jp)

351:不明なデバイスさん
07/10/20 16:50:15 MprayzyI
もうML115のスレですらねぇw

352:不明なデバイスさん
07/10/20 16:56:03 Dei1TqYe
>>350
89Wだけどな

353:不明なデバイスさん
07/10/20 17:07:33 W/lJZjfX
>>349 対策
URLリンク(wiki.nothing.sh)
420-430

354:不明なデバイスさん
07/10/20 17:21:05 I5s3yGYY
暴走とか許されない鯖用でしょ?
それでこのサイズのヒートシンクを付けてるって事は、問題がないって判断したからじゃないの?
電源だって妥協してないし、鯖用で故障が相次いだら大変なことになる。
hpがそんなことするとは思えない。
暑くは鳴るだろうけど、今のヒートシンクでも問題はないはずだ。

355:不明なデバイスさん
07/10/20 17:25:47 m2S3fpnw
CPUやケースファンのエアフローを計算に入れてチップセットの冷却を考えているから
ファンを交換すると熱暴走する可能性が高くなる

356:不明なデバイスさん
07/10/20 17:31:54 IjbisswY
>>346
むしろCPU周りの方がステンレスだからナメない
ドライブ用のネジの方がトルクスじゃないと確実にナメる

357:不明なデバイスさん
07/10/20 17:33:34 vHm/d/+W
>>353
サンクスコ

>>354-355
でもよぉ、真夏にクーラーの無い部屋で運用することを考えると
ちょっと心配だぜとっつぁん

358:不明なデバイスさん
07/10/20 17:39:14 PbO93SBZ
新しいOSをインストールするとき
普通に外付けのDVDレコーダーから
WINDOWSのCDを入れればいいの?

最初に入ってるOSの削除とか必要ですか?

359:不明なデバイスさん
07/10/20 17:41:03 W/lJZjfX
「螺子回し」
>>23も便利だったよ
通販にもあった▽
URLリンク(store.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.monotaro.com)
URLリンク(www.rakuten.co.jp)

360:不明なデバイスさん
07/10/20 17:44:20 7VXElcAm
       ,ィ´ ̄ ̄ ̄ ̄`\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    _厶 -…ー─‐--、::::::::::|   ヽ       
   ∠___,ィ´ ̄ ̄ ̄ヽ、\_}    }
       |__ r=_ニニ`ヽfハ  }   
       ヾ|!   ┴’  }|トi  }.   おまえら俺にオススメの構成を教えてくれないか
         |! ,,_      {'  }.   
        「´r__ァ   ./ 彡ハ、  
         ヽ ‐'  /   "'ヽ   
          ヽ川,. ' /     ヽ.   
          /⌒`  ̄ `    ヽ\_.
         /           i ヽ \   
        ,'              }  i  ヽ
         {             j   l    }  
        i   ヽ    j   ノ   |   } l
        ト、    }   /  /   l  | .|    
        ! ヽ      |  ノ    j  ' |
        { |     } |      l    |  
        ヽ |     i  | \    l    /|
         { |     l   |     |   / |
         l !        |       l  / |

361:不明なデバイスさん
07/10/20 17:44:50 AuQ1LwiY
まぁ真夏のクーラーのない部屋で運用するのは想定されてないかもな。
それでもチプセトはCPUとかDRAMよりTcase高いからシンクがすっげー熱くても大丈夫…だと思う。

362:不明なデバイスさん
07/10/20 17:50:31 I5s3yGYY
初期組で、一応ウチはクーラーも使えない、そして今年は猛暑だった。
少なくとも8月は凄い暑さだったが、特に問題なかった。
最高気温が39.4だったかw
何を持って心配というのか解らない。
熱暴走して初めてそういうなら解るが、触ると熱いってだけなら夏のHDDだって(ry


363:不明なデバイスさん
07/10/20 17:51:37 4wbw2jSh
>>358
HA?

364:不明なデバイスさん
07/10/20 17:52:52 0yyE2Dgs
サイコメトラーの出番だな

365:不明なデバイスさん
07/10/20 17:54:20 K2OW4bZ/
ツーカここに顔とか二頭とかゾヌとかのセール貼っても意味無いのにな
秋葉原の限定特価品買う為には始発でも危ないと言うのに。絵に描いた餅は安いが食えんよ。
しかも秋葉って並んでるのオッサン比重高いしw


366:不明なデバイスさん
07/10/20 17:54:35 NgFdHWbk
おんぼどのVGAで使うとどんだけツライ感じなのか具体的に教えてくれよん

367:不明なデバイスさん
07/10/20 17:58:23 2jasAbOy
システムディスクを作ってconfig.sysでドライブのドライバを
指定してやってWindowsCDを認識させてsetupを起動すんだよ
あ、あとfdiskで区切るのを忘れるなよ

368:不明なデバイスさん
07/10/20 18:00:23 W/lJZjfX
>>365
朝貼ったお顔は現地売り
午後貼ったお顔は通販
食えるさ、一応時間は考えてるつもり ^^


369:不明なデバイスさん
07/10/20 18:00:34 0yyE2Dgs
>>366
1024*768 中(16ビット)

370:不明なデバイスさん
07/10/20 18:03:33 +uzQIOx1
>>366
2Dアクセラレーションもぎりぎりじゃね?

371:不明なデバイスさん
07/10/20 18:03:44 RnEAuqfh
初期のファミコンよりだめ?

372:不明なデバイスさん
07/10/20 18:05:52 rFRvHYuM
>>366
10年前のパソコン並の性能

373:不明なデバイスさん
07/10/20 18:22:43 NgFdHWbk
おお、レスありがとうございます
ちょっとつらそうなので本体買う前に安めのビデオカードを物色してみます

374:不明なデバイスさん
07/10/20 18:23:54 7VXElcAm
CPU     Athlon64 X2 5200+  16000円
メモリ     DDR2-800 1GBx2   9000円
PCIサウンド  Sound Blaster 5.1  1800円
PCIATAカード ATA133-PCI2    2000円
グラボ     GeForce 7600GT  13000円
OS   WindowsXPhome         0円
本体                  17000円
合計                  58800円

        ,ィ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`\
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      厶 -…ー─‐--、::::::::::::|        
    ∠___,ィ´ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、\_}       
      |;;;|            ミ;;;|     
     _ゞ;! r─-- 、  ,rェ--- 、ミ;リ.    
      !ヘl;|. ぐ世!゙`` ,ィ '"世ン 「ヽ    
     !(,ヘ!   ̄'"  |:::.`  ̄  ,ドリ.    こういう構成にしようと思ってます
     ヾ、!      !;     ,レソ   
       `|      ^'='^     ム'′    
       ,rト、  ー- ─-:  /|
    _../ i| \   ===   ,イ.:ト、
    /  i| ゙、\  ;   /リ.:;!:::\、_
       ゙!  ゙、 `||||||''゙:::;:'::::|::::::::::\
        ゙、      :::/::::::|::::::
    `ヽ、  ゙、     ./  .|  ,-、、

375:不明なデバイスさん
07/10/20 18:29:51 2jasAbOy
10年以上前の ARK 2000PV搭載 ICM製PCIカード
持ってて今でも使えるけど、アレより酷い。
当然、MatroxのMillenniumなんかとは比較にならん。


376:不明なデバイスさん
07/10/20 18:31:41 PAymJ6AX
>>38
ファンレスなら7600GS買うだろ常考

377:[Fn]+[名無しさん]
07/10/20 19:21:02 aQPCdKSy
G400MAX未だに現役で使ってるが・・・・
ある意味今時のVGAより画質きれいだよ。

378:不明なデバイスさん
07/10/20 19:32:17 iYsSpt4e
>>377
んなわけねえだろ

379:不明なデバイスさん
07/10/20 19:34:39 U2y51JC9
Leadtek WinFast PX7300GT TDH 256MB H/P   9,522
CREATIVE Sound Blaster 5.1 (SB5.1)       1,876
PIONEER DVR-112DBK BULK                  4,266
到着前に、こんなオーダーをしたが本体の価格と同じ位
???
少し悔しい気がする私は変態。

380:不明なデバイスさん
07/10/20 19:38:51 X76arkPc
>>376
GF7300GT-E256H買った
ヒートシンクがでかくて直下のスロットが使えないけど動作には問題なし
メモリーの増設無しでFFベンチ3はHIGHで5355

381:不明なデバイスさん
07/10/20 19:39:21 wOUfkCO9
>>377
けどAGPじゃML115で使えないでそ

382:不明なデバイスさん
07/10/20 19:40:39 +uzQIOx1
>>381
G400程度ならPCIでも十分だしPCIモデルもあったはず

383:不明なデバイスさん
07/10/20 19:41:49 iOVWOWpY
>>377
まぁVGAの中では良い方だな
DVI系とは比べようがないが

384:不明なデバイスさん
07/10/20 19:43:25 TuD5EYOQ
届いた、Linuxインストール中

385:不明なデバイスさん
07/10/20 19:44:54 sAbmghCB
意外に3.3v対応PCIビデオカードって少なくない?
手持ちの11年前に買ったDEC製NICは
3.3v対応の切り欠きが有るけどね。

386:不明なデバイスさん
07/10/20 19:44:57 QDSXsZ5o
>>380
FFベンチなんて当てにならないよ。

387:不明なデバイスさん
07/10/20 19:45:41 m0zypud1
19:00~19:30は、テレビ or 晩飯タイムなのか?

388:不明なデバイスさん
07/10/20 19:48:49 +uzQIOx1
>>385
PCIの規格の推移を見てくるとわかるよ。
おそらく3.3VのPCIカードはかなり限られると思う。

最近買った自作のほうのMBなんていまだに5V専用スロットだしな・・・
PCI規格の推移見てるとすでに5V系カードの出荷は無いような書き方だったのだが・・・

389:不明なデバイスさん
07/10/20 19:50:41 7IqhxS7g
FFベンチってCPUでそ

390:不明なデバイスさん
07/10/20 19:54:17 Pt08h2em
>>385
PREMEDIA2(PCI)使ってるよ。

391:不明なデバイスさん
07/10/20 20:07:53 m0zypud1
>>389
そう。7300GTでも、HI=7000(@3GHZ)、HI=10000(@4GHZ)出る。

392:不明なデバイスさん
07/10/20 20:08:30 bJJ7XvhJ
んじゃML115にG550挿してる俺はどうなる?

393:不明なデバイスさん
07/10/20 20:15:17 faVMelJs
今日初めてチップセットのヒートシンク触ったけど、
こりゃ卵焼き焼けるくらいの熱さだなぁ。これから冬だし大丈夫だろうけど・

394:不明なデバイスさん
07/10/20 20:19:08 NEY4C9oS
LinuxをGUIで動かせるくらいの安いグラボないかな

395:不明なデバイスさん
07/10/20 20:22:49 sfEKzb1y
よく知らないんだけどそれくらいのことなら
10000円くらいの安いグラボで十分なのでは?

396:不明なデバイスさん
07/10/20 20:24:58 0j2uYEDI
>>369
256色とかになるのかと思ったてたけど
十分じゃね?

397:不明なデバイスさん
07/10/20 20:24:59 W0QyqCn5
そうだよね、4万円位のやっすいボードで十分だよね。

398:不明なデバイスさん
07/10/20 20:29:05 knhsyF5I
木曜日NTTで注文、金曜日発送で本日到着予定。
・・・夕方になっても来ないから佐川に電話したら、荷物が行方不明。
見つかったと電話があったけど、21時以降の最終便しか載せられないとの事。
昨日雨の中秋葉でパーツ買ってきたのに、佐川の馬鹿ヤロー!(ノT□T)ノ~┻━┻

とりあえず、明日にはみんなの仲間入りだ!
動作確認したパーツの報告は上げておくね!

399:不明なデバイスさん
07/10/20 20:29:59 m2S3fpnw
>>379
その値段なら7600GS買えるじゃん

400:不明なデバイスさん
07/10/20 20:30:34 sAbmghCB
UNIX系H/W使用を視野に入れたカードや
G5 Mac対応を謳ったPCIカードは3.3v対応っぽいね

>>394
ゲフォシリーズがいいんじゃない?
nVidia、他メーカーに比べて力入れてるし。

401:不明なデバイスさん
07/10/20 20:31:36 j04Lir2g
今日届いた。PCIインターフェースのLANカードかってきたんだけど、一番下のスロット、位置がずれててはまんねぇ

402:不明なデバイスさん
07/10/20 20:35:46 4oI/qySJ
ベンチマーク報告
OS 2k
ML115 メモリ2G GeForce 7600GS(くろしこ)
1024×768 最高で16238くらいだった。

あとキャプチャはGV-MVPとかGV-MC/RX3(ビスタ限定)が使える

403:不明なデバイスさん
07/10/20 20:38:53 m2S3fpnw
まともな報告できないなら報告しないで><

404:不明なデバイスさん
07/10/20 20:39:06 +k21I7V+
WindowsXP用のSATAドライバはどれを入れたらいいんでしょう?
HDD認識してくれませぬ

405:不明なデバイスさん
07/10/20 20:43:53 4oI/qySJ
>>403
悪かった
てか、迷惑ついでにGV-MVPの尻しらないか?

406:不明なデバイスさん
07/10/20 20:58:39 26HoV1nf
>>405
カードに製造番号シール貼ってなかったっけ?

407:不明なデバイスさん
07/10/20 21:00:12 4oI/qySJ
>>406
中古で4980で、箱あけたら
シールなかった

408:不明なデバイスさん
07/10/20 21:06:34 26HoV1nf
>>407
んじゃ諦めるかアイオーに問い合わせてこい

409:不明なデバイスさん
07/10/20 21:07:02 E4JKTh0M
>>329
上のクラスになると(300シリーズ以上)
六角レンチみたいなL字型のちっちゃなヤツが筐体についていたりする。

URLリンク(www.compaq.co.jp)
(背面の12.トルクス ドライバ(T-15))
URLリンク(www.compaq.co.jp)
(背面の1.トルクス サービス ツール)

まあ、実際の作業で使う人はいないと思うけど。

410:不明なデバイスさん
07/10/20 21:08:58 H8nWtpzZ
>>401
残念ながらズレてるのは君の頭だ

411:不明なデバイスさん
07/10/20 21:09:24 E5a/Cmyb
>>405
すっげー迷惑野郎だな

412:不明なデバイスさん
07/10/20 21:10:51 P8W73hAO
起動したら掃除機みたいでワロタw

413:不明なデバイスさん
07/10/20 21:11:58 MIzorXT7
>>402
やっぱり7600GSは少し傾くの?

414:不明なデバイスさん
07/10/20 21:11:57 4oI/qySJ
>>408
さんくす
付属のCDでなんとかする

415:不明なデバイスさん
07/10/20 21:12:43 4oI/qySJ
>>413
後ろの止め具と、CPUファンが干渉する
でも動作には問題なし

416:不明なデバイスさん
07/10/20 21:24:11 m2S3fpnw
7600GSでも干渉しないのがあるからそれを買えばいい
何社かが採用してるU字型のヒートパイプが埋まった黒シンクの製品は干渉しない

417:不明なデバイスさん
07/10/20 21:24:12 OS4ff155
いよいよ明日、俺のML115が来るぜ

418:不明なデバイスさん
07/10/20 21:25:55 +j7osKeB
じゃあ、おれもゆめりあベンチマーク報告w

【CPU】Athlon64 3500
【Mem】虎羊 PC2-6400 1GB*2
【VGA】玄人志向GF7600GT-E256HW/CB
【DirectX】9.0c
【 OS 】Win XP Pro

【解像度】1024x768
【 画質 】最高
【 スコア 】28531

80nmコアは凄ぇなw。GF8600GTSのベンチスコア軽く超えたよ!
ちなみにアイドル時のGPU温度は46℃だったw

419:不明なデバイスさん
07/10/20 21:27:30 4oI/qySJ
>>418
さんくすw

420:不明なデバイスさん
07/10/20 21:30:55 NEY4C9oS
皆Windows入れてるんだなぁ・・・Linux鯖の勉強用に買うなんてのは珍しいよな

421:下明なデバイスさん
07/10/20 21:31:44 K8/fHNEz
恥ずかしながら初めてCrystalCPUIDで電圧下げた。やみつき。素敵。
Max 11.0x 1.050V
Mid 8.5x 1.025V
Min 5.0x 0.850V
静音FANに交換したんで熱が心配だったんだけど、現在36度前後で安定稼動中。

422:不明なデバイスさん
07/10/20 21:33:27 OS4ff155
>>420
んなこたねえよ。俺もLinux入れてファイル鯖にする。

423:不明なデバイスさん
07/10/20 21:34:06 TvPtbp9V
7600GTいいよね
一万円前後なら決まりかな
安定してるし性能のわりには省エネ・低発熱
ゲームもだけどVistaにすると7300以下と差がつく感じ

424:不明なデバイスさん
07/10/20 21:35:49 7VXElcAm
       ,ィ´ ̄ ̄ ̄ ̄`\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    _厶 -…ー─‐--、::::::::::|   ヽ       
   ∠___,ィ´ ̄ ̄ ̄ヽ、\_}    }
       |__ r=_ニニ`ヽfハ  }   
       ヾ|!   ┴’  }|トi  }.   おまえらはやくオススメの構成を教えてくれ
         |! ,,_      {'  }.    
        「´r__ァ   ./ 彡ハ、  
         ヽ ‐'  /   "'ヽ   
          ヽ川,. ' /     ヽ.   
          /⌒`  ̄ `    ヽ\_.
         /           i ヽ \   
        ,'              }  i  ヽ
         {             j   l    }  
        i   ヽ    j   ノ   |   } l
        ト、    }   /  /   l  | .|    
        ! ヽ      |  ノ    j  ' |
        { |     } |      l    |  
        ヽ |     i  | \    l    /|
         { |     l   |     |   / |
         l !        |       l  / |

425:不明なデバイスさん
07/10/20 21:39:50 QDSXsZ5o
>>420
俺はUbuntu入れてLinux入門に

426:不明なデバイスさん
07/10/20 21:42:58 m0zypud1
>>423
7900GS品薄だな。選ぶなら、この辺りか
7300GT/7600GS、7600GT、1950PRO

427:不明なデバイスさん
07/10/20 21:43:38 +j7osKeB
もういっちょ逝くかw

【CPU】Athlon64 3500+
【Mem】虎羊 PC2-6400 1GB*2
【VGA】玄人志向GF7300GT-E128HW/CB
【DirectX】9.0c
【 OS 】WinXP Pro

【解像度】1024x768
【 画質 】最高
【 スコア 】18283

これも80nmコア仕様でアイドル時のGPU温度は41℃と低め。
Call of Duty2程度の3Dゲームなら最高設定でおK

428:不明なデバイスさん
07/10/20 21:48:52 xaUaePdO
>>405
ボード基盤本体に小さい細長いシールで貼ってある。
そこ以外には無いから組み込んでからでは後の祭り。
も一回ばらして確認汁。

429:不明なデバイスさん
07/10/20 21:50:24 MIzorXT7
>>418
スレリンク(jisaku板:6番)
あれ、もしかして同じ人w
二台以上持ってるの?

430:不明なデバイスさん
07/10/20 21:51:40 0yyE2Dgs
DVDドライブのフロントベゼル捨てちまったぜ・・・
とっておくんだったな・・・

431:不明なデバイスさん
07/10/20 21:55:26 1b1unHVY
ビデオメモリがもう少し多ければよかったのに。

432:不明なデバイスさん
07/10/20 22:04:14 kILXJrDN
>>427
メモリの仕様違いで、当方の環境だとスコア148761。
こんなに差が出るのか…OCとかさせてます?

ちなみにCima-Elpida533 1GBx2
4枚or3枚差しだとビデオカード周りに例の症状。
上記メモリ+デフォのMicron512MBを追加すると、当然の事ながらシングルチャンネルで認識。

433:不明なデバイスさん
07/10/20 22:04:48 kILXJrDN
失礼、スコア14876でした。

434:不明なデバイスさん
07/10/20 22:06:48 UPGsM6l5
>>405
オクの画像を探すというのは?
(あまり行儀のいいことではないがね)
適当に探して、RX2とRXは見つけたし。

435:不明なデバイスさん
07/10/20 22:11:35 +j7osKeB
全然好評じゃないけど、これで最後w

【CPU】Athlon64 3500+
【Mem】虎羊 PC2-6400 1GB*2
【VGA】SAPPHIRE RADEON HD2600XT
【DirectX】9.0c
【 OS 】WinXP Pro

【解像度】1024x768
【 画質 】最高
【 スコア 】23193

ん~、GF7600GT-E256HW/CBどころか定格のGF8600GTSにも及びませんでしたw
DAMEON買うなら1950Proの方が遊べマス。(故障ばかり多いけど・・


436:不明なデバイスさん
07/10/20 22:14:14 HlKUomtl
>>432
7300GTはそんなもんだよ
というかそいつは極力、フルパワーで稼働させない方が良い

437:不明なデバイスさん
07/10/20 22:14:29 m2S3fpnw
ゆめりあなんてCPUにほとんど依存しないから、興味がある場合は専用スレ行けばいいだけ
わざわざ上げ書き込みするほどのものか?

438:不明なデバイスさん
07/10/20 22:15:07 j04Lir2g
つうか本当にPCIの差し込み口の位置おかしくね?左寄り過ぎる気がするんだが
さっきやっとはまった、無理矢理って感じ。裏の鉄板が少し盛り上がってる。

439:不明なデバイスさん
07/10/20 22:17:21 6h641Rk4
俺もゆめりあさらす

【CPU】Athlon64 3500+
【Mem】純正ECC512M+IOリユース512M*2
【VGA】sapphire1950pro256M
【DirectX】9.0c
【 OS 】WinXP Pro

ノーマル
【解像度】1024x768
【 画質 】最高
【 スコア 】38564

OC(650/750)
【解像度】1024x768
【 画質 】最高
【 スコア 】41387

購入価格15200円也

440:不明なデバイスさん
07/10/20 22:34:23 +j7osKeB
ここでGF8800 UltraをML115に取り付けた傀儡子が登場すると面白いのだが。。。

441:不明なデバイスさん
07/10/20 22:36:19 G5oUcqfr
電源換えなきゃ流石に起動すまい

442:不明なデバイスさん
07/10/20 22:54:49 GTs4j/mf
>>440
傀儡子ってなに?


443:不明なデバイスさん
07/10/20 23:02:36 QUqCan9e
>>442
ググレ、カス。

444:不明なデバイスさん
07/10/20 23:07:42 m0zypud1
>>438
マザボのネジ緩めてずらすか、PCIカードのブラケットのネジ緩めてずらせよ。

445:不明なデバイスさん
07/10/20 23:08:44 x2s76xMe
HDTVの録画鯖にしているけどさすがオンボードVGAだと録画確認には重たすぎるし、
色がでない;;

446:不明なデバイスさん
07/10/20 23:16:34 0yyE2Dgs
>>444
これぞイタズラですね

447:不明なデバイスさん
07/10/20 23:28:35 a3njLvzo
>>445
じゃぁVGA追加すればいいじゃん
オンボードに求めるのが間違ってる

448:不明なデバイスさん
07/10/20 23:30:25 yXP9mdFI
【CPU】Athlon64 3500+
【Mem】虎羊 PC2-6400 1GB*2 7,980円
【VGA】玄人志向 RX1550-E128H/hs 4,980円
【CPUFAN】XINRUILIAN RDL8025S 8cm2000回転 680円
【リアFAN】XINRUILIAN RDL9025SBK16 9cm1600回転 1,150円

CPUFANは鍋タッピング 3*30がジャスト
リアFANは3ピンなので
ピン刺さる側を正面にして右側をカッターでカット

だいぶマシなりました。
Cool'n'Quietを効かせ
ぷりぷりてんぷ読みでCPUアイドル30度です。

ぷりぷりてんぷ は1.0.2.0 でないと計測できませんでした。

またCool'n'Quietは下記サイトを参考にしました。

適当メモ - maple4estry -
URLリンク(www.geocities.jp)
PC ハード関連:AMD Athlon64 Cool'n'Quiet を設定する

449:不明なデバイスさん
07/10/20 23:31:29 tNIL38DM
>>434
ありがとう

450:不明なデバイスさん
07/10/20 23:43:19 hEWZzk+o
これ買うか中古で気に入ったケースのマシン買うかでここ数日間右往左往してるんだが

451:不明なデバイスさん
07/10/20 23:47:19 jYM+8R3u
楽しんでくれ

452:不明なデバイスさん
07/10/20 23:49:41 QkSQgCLX
>>450
そんなに高くないから買ってから悩もうぜ

453:不明なデバイスさん
07/10/20 23:55:19 OS4ff155
>>450
このケース素敵だと思うけどな。
このサイズでHDD4つ入るなんて、なかなか無いぜ。

454:不明なデバイスさん
07/10/20 23:58:33 +j7osKeB
今日購入したZalman FAN取り付けてOC実験してみたw。

【CPU】Athlon64 3500+定格
【Mem】虎羊 PC2-6400 1GB*2定格
【VGA】玄人志向GF7600GT-E256HW/CB*Zalman取り付け汁
【DirectX】9.0c
【 OS 】WinXP Pro

*定格650MHz/800MHz(1,60GHz)→740MHz/900MHz(1,80GHz)
【解像度】1024x768
【 画質 】最高
【 スコア 】32626

定格28531→32626
やっぱ、GF7900GSの方がいいなw





455:不明なデバイスさん
07/10/21 00:01:03 W/lJZjfX
“ケースで選ぶ”という価値基準が、俺には理解するのが難しい

ML115到着から1ヶ月
色々と考え/調べ/妄想しながら1つ1つパーツを注文している
--- 至福の刻 ---

456:不明なデバイスさん
07/10/21 00:05:31 xPbE8LN+
ケースはこだわるでしょうが

457:不明なデバイスさん
07/10/21 00:05:32 bcwZ4Le0
だからもう、ゆめりあはええちゅうねん。

458:不明なデバイスさん
07/10/21 00:06:10 g0bNWnKk
>>453
スチール肉厚はあるほうなのかな

459:不明なデバイスさん
07/10/21 00:07:58 d87ik3/C
>>450
中古のケースっていやだな、おれは。

460:不明なデバイスさん
07/10/21 00:08:32 bcwZ4Le0
>>458
市販の安物自作ケースなんかは比較にならんだろう。

461:不明なデバイスさん
07/10/21 00:14:42 YB21MHzu
you これ勝つとけ

462:不明なデバイスさん
07/10/21 00:15:39 qwjsMGdI
この値段でこのケースなら文句なし

463:不明なデバイスさん
07/10/21 00:18:14 mC+d75bg
Pentium4 2.4GHz のサーバーがあるんだけど
アスロン3500+ってこれより上?
Pentium4 2.4GHz のサーバーでも70万くらいしたんだけど・・

464:不明なデバイスさん
07/10/21 00:18:54 GNHcdJXS
こういうのがあると、市販の自作用ケースや自作用電源がいかにボッタクリかよくわかる。

465:不明なデバイスさん
07/10/21 00:19:20 Yl9kJose
空気の流れに拘ってこその鯖ケース
その点では文句なしだよ、ML115

466:不明なデバイスさん
07/10/21 00:21:34 vxeJHGeL
>>463
Pen4の3.5G相当だろ多分

467:不明なデバイスさん
07/10/21 00:22:30 k5LWzoRr
>>463
CPUの速度だけで言うのなら上だろうが、単にそれだけで
劣ってるとか優れているとは比較は出来ないぞ。


468:不明なデバイスさん
07/10/21 00:32:40 42nzcOHx
「PCケース」
いや、実は俺も自作しようと思った時期もあった
図面描いただけで終わったが… 暫くしてぶっ飛んだ
Lian-Li 777!
よく似てる
でも裏が直線構成なのが残念
エアフローを考えれば、上半分は前面直線部(a)を半径とする四半円+下半分はaを直径とする半円で、前面5inベイ下からファン吸気→前面下部スリットから排気するのが1番効率的と考えたんだが…

469:不明なデバイスさん
07/10/21 00:34:08 zsSxX9an
もともと付いてるECCメモリを
売っちゃったら
あとでOS再インストールしたときなんかに
デフォルト構成じゃないと起動しなくて
困るとかいうことない?

470:不明なデバイスさん
07/10/21 00:37:10 t/aLIWO/
>>457
スルーしときゃいいだろ。NGワードに最高とか入れとけ。

471:不明なデバイスさん
07/10/21 00:48:15 N9VRpl9u
ML115をバラで買うと

ケース 5000円(まあ汎用性ないけどw)
電源 2000円
CPU 5000円
FAN 500円
RAM 4000円
HDD 5000円
マザー 5000円
マウス・キーボード 1000円

計27500円
くらいか?


472:不明なデバイスさん
07/10/21 00:54:25 YB21MHzu
保障その他こみで

37500円

473:不明なデバイスさん
07/10/21 00:54:56 eqaVQBVo
さあオクで見た感じだと、そのケース+マザー+キーボードマウス+電源+FANで5K前後位。

474:不明なデバイスさん
07/10/21 01:01:28 41CGlr+/
キーボードは3500円で売ってる
HPのキーボードは手堅く作ってある実務向けとして評判も悪くない

475:不明なデバイスさん
07/10/21 01:16:29 qtb5bslA
この付属キーボードがものすごく気に入ってる俺。
感触と音がとてもいい。

476:不明なデバイスさん
07/10/21 01:17:42 EBNEyyZ4
取りあえずCPUを5000+黒箱
メモリをUMeXのDDR2-800 1GB×2、VGAをRADEON X1950GT
HDDに日立の500GB、USB音源にUCA202を増設
CPU換装なんて久しぶりだけど、全部の作業が30分程度で終わった

黒箱デフォの状態だとぷりぷりてんぷで10℃~15℃ぐらいだったけど
これ正常に読めてるのかな。換装前の3500+だと正常に読めてたっぽいんだが

現在3GHz、VCOREはAutoで色々テスト中
ぷりぷりてんぷの数値は15~25℃前後

477:不明なデバイスさん
07/10/21 01:20:48 42nzcOHx
>>476
>ぷりぷりてんぷ は1.0.2.0 でないと計測できませんでした。(>>448引用)

478:不明なデバイスさん
07/10/21 01:23:11 EBNEyyZ4
>>477
うちの環境だと1.0.2.0も1.2.0.0 - 2も同じ数値なんだよね
てか、CPU換装前は数値も普通だったから
少なくとも換装前はちゃんと読めてたと思うんだが…

479:不明なデバイスさん
07/10/21 01:26:50 zq3FQc09
ML115のファン糞って言う人いるけどあれいいファンなんだぜ…

480:不明なデバイスさん
07/10/21 01:31:49 t/aLIWO/
音がアレなだけでファン自体を糞とは誰も言ってないぞ。

481:不明なデバイスさん
07/10/21 01:38:45 mSEP44ae
てか基本鯖だからパーツはいいもん使ってるよ。

一番安いモデルでも手を抜かないのが海外企業の常識だよ。
一番安いモデルで客を引きつけて、その後高いモデルを買わせる。だから安いモデルで品質悪いと客は逃げてしまう。

482:不明なデバイスさん
07/10/21 01:48:40 a7IM6fuh
PCI-eにつられてグラボなんかに金掛けるより、リモートディスクトップ
とかVMware Serverとかでサーバライフを楽しんだほうがいいぞ。

483:不明なデバイスさん
07/10/21 01:49:25 a7IM6fuh
×ディスク
○デスク

484:不明なデバイスさん
07/10/21 01:54:37 9toGktbl
>>477
意味不明な事を書くな。
Athlon 64 (Orleans)は旧バージョンでないと正しい値が取得できないだけで、
Athlon 64 X2 (Windsor,Brisbane)は新バージョンでも問題がない。

しかし、このスレ、最初のOp+パーツ半額祭りの時と比べて、すっげーレベル下がったなw

485:不明なデバイスさん
07/10/21 02:15:25 g0V5+1xS
この手の特価品が知れ渡る頃になると、
初心者が流入してくることがほぼ決まっているから、仕方が無い。

486:不明なデバイスさん
07/10/21 02:17:25 k5LWzoRr
>>469
メモリーを売ったら保証がなくなるという意見もあるようだけど
例えばBIOSを初期化したからといってECCメモリーが必需とか
少なくともそれはないな。

今後、BIOSのアップデートでECCメモリーを必需にされる事は
有るかもしれないが、今後のアップデートすら怪しい所。

487:不明なデバイスさん
07/10/21 02:26:31 zq3FQc09
何が言いたいのかよくわからんけど、使えるメモリの種類はCPUによって変わるんだからBIOSは関係ないんじゃ。
保証は…要件をよく読んでないからわからん。

488:不明なデバイスさん
07/10/21 02:28:37 k5LWzoRr
>>487
メモリーの種類はCPUによって変わるという新種の情報に
逆に驚きを隠せないな。

489:不明なデバイスさん
07/10/21 02:29:18 mSEP44ae
>>487
Dell鯖スレいってみれ。

BIOSうpで今まで使えてたメモリが使えなくなった椰子がいぱーいいる。

490:不明なデバイスさん
07/10/21 02:32:38 g+wOFUFo
基本的に修理の時は家に来るよ。サーバだから
初期不良でも交換じゃなくて修理
その時メモリ無かったらどうなるか分からんね

491:不明なデバイスさん
07/10/21 02:34:33 zq3FQc09
>>488
( ゚д゚)ポカーン

>>489
ほー。そういうこともできるのか。

492:不明なデバイスさん
07/10/21 02:56:40 RwGsLUs4
>>471
電源はもう少し上ではないかな

493:不明なデバイスさん
07/10/21 03:05:39 G7gmh48K
CPUを換えたいがPhenomまで待つ

494:不明なデバイスさん
07/10/21 03:14:23 XKerR2qb
>>488
ML115に搭載されているCPUにメモリコントローラーが内蔵されていることはご存知ないですか?

495:不明なデバイスさん
07/10/21 03:15:51 cL3ik87E
クアッドコアオプテロン出たみたいね。AM2に降りて来たらクアッド試してみたいもんだ。

496:不明なデバイスさん
07/10/21 03:45:09 k5LWzoRr
>>494
だからメモリーコントローラとメモリーの種類(ECC)が
どう関係してるんだよ? って言っているのだよ。

497:不明なデバイスさん
07/10/21 03:47:53 HkY4zLj2
SB5.1かUSBスピーカー付きの音源にしようか迷ってる。
どっちも2000円前後。

USBはCPUに負担が掛かると言う話もあったけど、
3500+なら通常の再生なら問題が起きるとは思えない。
問題があるとしたら、3Dゲームを使うときくらいだろうか・・・?(;´Д`)

音に関しては、SB5.1はそれなりの質らしいから、損失の少ないUSBの方が上かな?

大きな違いがあるとしたらCPU負担次第と言うことか・・・
でも3Dゲームなんて某らぶデスくらいだしなぁ。
どっちにするかなぁ( ´△`)アァ-


498:不明なデバイスさん
07/10/21 04:02:10 CfWowFjg
>>497
SBに繋げるスピーカ次第じゃないか?
2000円のUSBスピーカこそ、それなりだろう

499:不明なデバイスさん
07/10/21 04:08:27 9uPm+tKx
SB5.1ってちゃんとしたヘッドホンジャックが無かったんだな
ケースファンとかのパーツとまとめ買いしてたせいで気づかなかった

案の定、ヘッドホンで聞けるような音質じゃなかった

500:不明なデバイスさん
07/10/21 04:19:54 8Rkvwuok
>>496
ML115とは関係ないけど
Socket940のOpteron100シリーズはECCに対応していたが
Socket939では対応しない違いはあった。

501:不明なデバイスさん
07/10/21 04:31:26 zq3FQc09
>>500
Op100の場合レジスタ付きのDDRに対応しなくなっただけで、ECCには対応してたよ。

俺はBIOSでECC対応変更できるてことを知らなかったつー話。
>>488へのレスは>>494と同じことが言いたかっただけ。

502:不明なデバイスさん
07/10/21 04:52:41 Yl9kJose
ガワとママン以外非純正でも修理してくれるぜ、流石だ

503:不明なデバイスさん
07/10/21 06:11:02 efOxw+c+
>>492
DELTAが2000円ってことはないよなw
単品で買ったら普通5000円以上はする。

汎用性ないケースだが、5000円で買えるようなケースはペラペラのやつだし、
電源セットで1万2~3千で売られるようなレベルのもんだよ。

504:不明なデバイスさん
07/10/21 06:27:42 vO27Lxft
ちゃんとしたヘッドホン端子って・・・

うちは録画兼TVサーバーだからSB5.1とコンポとつないでるが、問題ない
USBはSBDMPXだけどこれも問題ない。値段が違うけどね・・・
ただ手元にボリュームがあると便利だからUSBスピーカーのほうがいいと思うよ。


505:不明なデバイスさん
07/10/21 06:46:39 V8l/5CR3
Linux入れて4ヶ月、その間1度もshutdownしていないけど超安定してる
俺もUSBスピーカー買おうかな
押入れにPC置いてるんだけど、
USBスピーカーのコードで結構長いんでしょうか?

506:不明なデバイスさん
07/10/21 06:48:07 sH28Y4Bh
>>505
物によりけり。

普通のUSB延長ケーブルで延長してもいける。


507:不明なデバイスさん
07/10/21 06:52:40 V8l/5CR3
>>506
ありがと。今日休みだし、久しぶりにアキバでも行ってくるか


508:不明なデバイスさん
07/10/21 07:34:29 GMVHfq82
CPU     Athlon64 X2 5200+  16000円
メモリ     DDR2-800 1GBx2   9000円
PCIサウンド  Sound Blaster 5.1  1800円
PCIATAカード ATA133-PCI2    2000円
グラボ     GeForce 7600GT  13000円
OS   WindowsXPhome         0円
本体                  17000円
合計                  58800円

        ,ィ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`\
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      厶 -…ー─‐--、::::::::::::|        
    ∠___,ィ´ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、\_}       
      |;;;|            ミ;;;|     
     _ゞ;! r─-- 、  ,rェ--- 、ミ;リ.    
      !ヘl;|. ぐ世!゙`` ,ィ '"世ン 「ヽ    
     !(,ヘ!   ̄'"  |:::.`  ̄  ,ドリ.    こういう構成にしようと思ってます
     ヾ、!      !;     ,レソ   
       `|      ^'='^     ム'′    
       ,rト、  ー- ─-:  /|
    _../ i| \   ===   ,イ.:ト、
    /  i| ゙、\  ;   /リ.:;!:::\、_
       ゙!  ゙、 `||||||''゙:::;:'::::|::::::::::\
        ゙、      :::/::::::|::::::
    `ヽ、  ゙、     ./  .|  ,-、、

509:不明なデバイスさん
07/10/21 07:40:54 hyzpWq5J
正直今CPUは買い時じゃないと思う。
とは言え3500+からX2に変えたらOSクリーンインストールしないといけなくなるから
それ考えると後で買い換えるのも面倒なんだけど。

510:不明なデバイスさん
07/10/21 07:44:25 sH28Y4Bh
>>509
それは釣り?
OSによってはそのまま交換でいけるんですが・・・

511:不明なデバイスさん
07/10/21 08:36:56 0eEkfmcF
パフォーマンス落ちるだろ

512:不明なデバイスさん
07/10/21 08:49:07 31zXKPOH
x2に載せ替えたらOSをクリーンインストールしないとパフォーマンス落ちるなんて初めて聞いたよ。
それ本当?ソースあるの??


513:不明なデバイスさん
07/10/21 08:53:27 sH28Y4Bh
ソケット別で2CPUは確かにインスコしなおしが必要ってきいたが1ソケットで2コアは問題ないんだが・・・
デュアルコア最適化ソフトもあるんでそ?

514:不明なデバイスさん
07/10/21 08:55:18 9FSNcWoB
シングルコアからデュアルコアに換装した場合にCPU数が正確にカウントされない
場合があるって事じゃないの?弄れば再インスコしなくても良いけど
入れなおしたほうが簡単

515:不明なデバイスさん
07/10/21 08:59:14 sH28Y4Bh
>>514
>>513
シングルCPUを2ソケットマザーをつかってデュアルCPUにした場合は確かに再インスコしなおしが必要だったけど
今主流のデュアルコアはソケット1つで実現してるので再インスコ必要なし。

516:不明なデバイスさん
07/10/21 09:03:32 P1P/CJ/Q
XP SP2なら自動的にデュアルコア用のカーネルが適用されるけど、そのままだと少しベンチの数値が悪かったから結局再インストールしたな
OSやドライバのインストール順って大切だから、その関係だと勝手に思ってたけど違うんかな?

517:不明なデバイスさん
07/10/21 09:05:40 9FSNcWoB
シングルからデュアルにした場合再インスコするって常識だと思ってた・・・
どっちにしてもシングルコアからデュアルコア(石1つでも)に乗せ変えた場合は
起動はするけど少し弄らないと正常に認識しないんじゃないか?
XPは駄目だった事があるけどvistaだとそのまま移行できるのかな?

518:不明なデバイスさん
07/10/21 09:09:17 P1P/CJ/Q
SP2なら問題ないよ
何にもしなくても正常に認識する

519:不明なデバイスさん
07/10/21 09:09:46 nTNSZfbX
ベンチ厨w

520:不明なデバイスさん
07/10/21 09:10:48 AHeYemh/
>>511
一応だが、Windows2000以降ならHALをマルチプロセッサ用にしてやれば
クリーンインストールせんでもいいはずなんだが?
ドライバの更新で構築し直してくれる。必ず成功するわけじゃないけどね。

LinuxならそれこそKernel再構築でいいはずじゃないか?

一手間あるとは言え、そういう物言いは良くねぇんじゃねぇか?
気持ち悪いからクリーンするってぇなら賛成だが。

521:不明なデバイスさん
07/10/21 09:12:06 9FSNcWoB
>>518
SP2でやればよかったのか・・・
OS上ではCPU2個になってたけど論理CPUが正確にカウントされてなくて
結局入れなおした事があった・・・

522:不明なデバイスさん
07/10/21 09:19:03 AHeYemh/
>>515
マザボが変わっても交換した後のマザボ用のドライバを前もって入れておけばHAL
書き換えで再インストールは必要ないはずだーよ。
あまりやる人がいないだけ。

523:不明なデバイスさん
07/10/21 09:25:31 V8l/5CR3
前から思ってたけどこのスレってUNIX系の話題はあまり出ないね
XPかVistaの人がほとんどなのかな
まあ、Windowsあまり詳しくないから勉強になってるけど
Linuxインストールする人が多ければブログでも立ち上げるけど

524:不明なデバイスさん
07/10/21 09:29:47 bq81Ztla
>>517
タスクマネージャ見てCPUグラフが2つになってれば認識してるから
それで判断すればいいと思う。


525:不明なデバイスさん
07/10/21 09:30:03 Vs60dzi6
Linuxは仮想PC上でいいや

526:不明なデバイスさん
07/10/21 09:32:22 bq81Ztla
>>520
Linuxはディストリビューションによるが、
殆どのデフォルトkernelは何でも動くように汎用的
にmakeされてるからそのまま動くはず。




527:不明なデバイスさん
07/10/21 10:15:28 Or3o9sh4
Linuxだと32/64ビットでインストールメディアがそもそも違うからな。
Solaris10x86だと同じだけど。
せっかく64ってシール貼ってあるんだから64ビットOSを入れてあげたいもんだ。
printf("%d\n", sizeof(char *));
は幾らになってますか?



528:不明なデバイスさん
07/10/21 10:23:55 NJUWex91
>>522
それ何回かやったことあるけど全部失敗したw

529:不明なデバイスさん
07/10/21 10:37:39 LYiLXnyR
なんかMADE IN TOKYOってのが目立つところがいいな
欲しくなった

530:不明なデバイスさん
07/10/21 10:42:58 Or3o9sh4
24時間365日電源ONは可能なのに
24時間365日電源OFFが不可能なパソコンだ。
そういう意味で貴重な存在だと思う。


531:不明なデバイスさん
07/10/21 10:44:28 xPbE8LN+
こんなん売ってますよ
相性が気になる人はどうですか?

URLリンク(item.rakuten.co.jp)

532:不明なデバイスさん
07/10/21 10:46:39 laK7rjGn
>>529
ただのシールだけどね

533:不明なデバイスさん
07/10/21 10:52:44 sH28Y4Bh
中身も海外で調達で組み立てだけ日本というオチ

534:不明なデバイスさん
07/10/21 10:52:50 J5UDGMiy
>>531
はっきり言ってECC対応品を買う意味がないと思うんだが
ECC無しで2800円とかで買えるんだし

535:不明なデバイスさん
07/10/21 10:54:03 xgn91+w/
>>530
どのPCでも丸一年使わないなら電源コード抜いておけばいいだけじゃね?

536:不明なデバイスさん
07/10/21 10:55:58 42nzcOHx
そろそろ顔の本日のWEB特売(>>347)
スタート時刻だね

537:不明なデバイスさん
07/10/21 11:00:30 efOxw+c+
昭島で組み立ててMADE IN TOKYOとはいかがなものか

538:不明なデバイスさん
07/10/21 11:00:53 sH28Y4Bh
一応東京都昭島市

539:不明なデバイスさん
07/10/21 11:02:08 5D9bbSKO
>>536
焦って食いつくほどの目玉商品は無いな。
本日は完全スルー。

540:不明なデバイスさん
07/10/21 11:03:17 efOxw+c+
OEMドライブは潰れてもRMA効かないしやめたほうがいいな

541:不明なデバイスさん
07/10/21 11:15:40 u19F+RNA
あの程度の価格では悪名高き顔で買う気にならん罠。

542:不明なデバイスさん
07/10/21 11:18:30 CzQ5rroz
RAID不可って書いてあるお

543:不明なデバイスさん
07/10/21 11:19:25 42nzcOHx
俺の興味の対象外
ビデオカードもあれじゃあスカ揃いなん?

544:不明なデバイスさん
07/10/21 11:20:24 g0bNWnKk
>>536
安いなあ ここである程度買えば
Athlon64 3800+ 4000円
メモリ PC2-6400 1GB 2700円
HDD 250GB 6000円
マザボ 690G 7000円
スーパーマルチドライブ 4000円
良電源付きケース 15000円 計38700円

hp ML115 18800円
メモリ(差額) PC2-6400 900円
サウンド 2000円
ビデオ 5000円
スーパーマルチドライブ 4000円 
静音ファン×2 3000円 計32800円

545:不明なデバイスさん
07/10/21 11:20:31 z71kn49r
念のためだけど、PCIの3.3V/5Vって信号のレベルの事だから、
ICのVDDよりも、IOの信号レベルが3.3にリミットされるかどうか
が問題なんだよね。
両対応カードだと、その仕組みはついてるけど。

546:不明なデバイスさん
07/10/21 11:23:01 g0bNWnKk
間違ったML115の方の計算はECCとバルクメモリ1GBの差額抜かしてたから33700円だ

547:不明なデバイスさん
07/10/21 11:25:55 u19F+RNA
WDの500GBが売り切れとる。
世の中には物好きが居るもんだなw

548:不明なデバイスさん
07/10/21 11:34:33 SedXuEWu
>>547
ここの住人には1台じゃものたりない人、多いからね最低3台買えるなら考えたんだけど。いやスペアまで考えて4台か。

549:不明なデバイスさん
07/10/21 11:36:59 vxeJHGeL
>>544
なんか、ML115のほうをあえて高く見積もってないか。

550:不明なデバイスさん
07/10/21 11:46:17 xmcsCGY1
>>545
Digital Characteristics
URLリンク(www.cmedia.com.tw)
PARAMETER         Symbol  Min Typ Max Unit
Input high voltage(PCI I/O)  VIH    2.    VDD+0.3 V
Output high voltage       VOH   2.4    VDD V


551:不明なデバイスさん
07/10/21 11:50:21 j1xkRyi0
最初に起動したときに爆音がしたからぶっ壊れたかと思ったとですよ

552:不明なデバイスさん
07/10/21 11:52:23 g0bNWnKk
>>549
そうかな?かなり最小限に抑えたと思うんだけど
本体以外で訂正出来る所があれば突っ込みいれてもらいたいけど

553:不明なデバイスさん
07/10/21 11:55:10 42nzcOHx
まぁ、>>544の上段モデルには
書き出すまでも無い小品諸々であと3~4,000円ぐらいかかるし+そのクラスのケースにはフロントに静音ファン1個ぐらいは付けるのが普通だし
ML115側は上のオンボ相当なら
3,000円以下のX600SE+1,500円のSB5.1か1,000円未満のUSBコネクタでいいし

554:不明なデバイスさん
07/10/21 11:59:32 6Rctuogj
>>552
ファンはファンコンで絞れば交換不要


555:不明なデバイスさん
07/10/21 12:03:23 efOxw+c+
標準ファンでも意外と静音だな。
HDD4台入れるからこのくらいの風量がないと不安だ。
クロックと電圧下げるとアイドル消費電力は50W台後半になるな。
HDDx4搭載して100W以下の目標は達成できそうな気がする。

556:不明なデバイスさん
07/10/21 12:04:30 vxeJHGeL
>>552
>>553に先を越されてしまった。
というか、本体の値段に突っ込み禁止なのは何でよ。
普通に送料込みでも16800円以下で買えるんだからおかしいだろw

557:不明なデバイスさん
07/10/21 12:12:15 6Rctuogj
>>556
代理店なら送料無料で15800円固定で買えるしな。
安いときなら13000円付近だし、18800円は高すぎるよな。

558:不明なデバイスさん
07/10/21 12:12:52 kuIvFLvc
>>476
今更だけどBrisbaneでぷりぷりてんぷ1.2.0.0使う場合は
p2temp.iniの[AMD]の中の
bDiodeOffsetEnabled
bDiodeOffsetToCurTemp
bDiodeOffsetIsReverse
を1にしないとまともな値取れなかったはず。

559:不明なデバイスさん
07/10/21 12:38:13 EBNEyyZ4
>>558
サンクス
それっぽい数値になったよ(35℃前後)

560:不明なデバイスさん
07/10/21 12:44:55 R7SPjiwK
スレリンク(yahoo板)

561:不明なデバイスさん
07/10/21 12:58:13 xIzjc+GF
>>523
ブログ期待してる。
Windows on Linux/Xen の話題をリクエストするぜ。

562:不明なデバイスさん
07/10/21 13:06:37 eAcWLMOc
オンボードVGAでLinuxとかGUIで使える?

563:不明なデバイスさん
07/10/21 13:14:49 uCK8sie9 BE:279645179-2BP(1050)
>>524
言われて今始めて気がついた。
本当にCPUグラフが2本になっているわ。

564:不明なデバイスさん
07/10/21 13:50:05 QS99vtWd
・バッファロー IFC-USB2P4
・ラトックシステム REX-PCIU3

これ以外にも、ML115に対応している3.3V対応の格安お勧めUSB2.0 PCIボードないかな?

URLリンク(buffalo.jp)
IFC-USB2P4
URLリンク(www.ratocsystems.com)
REX-PCIU3


565:不明なデバイスさん
07/10/21 13:57:38 UoLvGIkJ
faithの海門ぽちっちゃったw
RAIDできないとかあるけど別に組まないからおk

566:不明なデバイスさん
07/10/21 14:55:10 +nMfvvB1
>>564
格安かはしらないが I-O DATA USB2-PCIL4は使えてる

567:不明なデバイスさん
07/10/21 15:05:38 QS99vtWd
>>566
有力な情報サンクス。

I-O DATA USB2-PCIL4は¥1,000位の格安で販売されてるからそれに決めた。

568:不明なデバイスさん
07/10/21 15:20:37 VdmWKZOg
おまいらは騙されてる
安さに釣られて買うと
ある日突然反乱を起こすんだ



       /⌒ 三⌒\       あ~っ大事なエロファイルが・・・、
    /( ●)三(●)\      orz
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  

569:不明なデバイスさん
07/10/21 15:22:40 laK7rjGn
DELLの工作員乙!

570:不明なデバイスさん
07/10/21 15:24:11 NHLoOkdO
>>561
昔、このスレにXenの事を書いたらXeonと勘違いして食いついてきた
AMD厨のusoってのがいたな

571:不明なデバイスさん
07/10/21 15:56:34 efOxw+c+
USBメモリブート対応なのはいいねえ。しかも内部ポートにUSBメモリしまっておける。
引っかけて抜けたり壊したりせず安全だw
NAS作るのに、システムをUSBにおいて、HDDをまるまるデータ領域に使える。
システムが壊れても、別のUSBメモリにバックアップを作っておけば、
USBメモリ差し替えだけで復旧できるし。

572:不明なデバイスさん
07/10/21 16:13:37 t/aLIWO/
USBメモリって外部接続が前提だろうから熱に対してはどうなんだろうね。
エアフローがしっかりしてれば問題なさそうに思うけど。

573:不明なデバイスさん
07/10/21 16:19:42 QS99vtWd
>>571
それ、俺も考えたけど内部ポートに刺しっぱだとUSBメモリ壊れない?

誰か人柱きぼん w

574:名無しさん
07/10/21 16:28:26 42nzcOHx
USBまんまソケットが付いてるママンには
気休めの非常用としてwin起動入れたTeam/SlimDrive(キャップさえ無いチビUSBメモリ)挿してある
心配煽られたから、暇んなったら外して生死確認してみっかな

575:不明なデバイスさん
07/10/21 16:29:50 sH28Y4Bh
USB系デバイスはどれも熱持つからなあ。常時接続は厳しい?


576:不明なデバイスさん
07/10/21 16:32:48 3t9Djmju
つか、その非常時にさせばいいじゃん・・・

577:不明なデバイスさん
07/10/21 16:41:10 2bpzA01+
ブート用のUSBメモリって安メモリでもいいの?

578:不明なデバイスさん
07/10/21 16:45:48 sH28Y4Bh
>>577
自分が欲しい機能が入れば。
最近のBIOSは結構できててBIOSレベルで大概のメディアは認識する。

全部は試してないのでなんともいえんが

579:不明なデバイスさん
07/10/21 16:51:45 efOxw+c+
いまSUSE入れてるから、そのままで運用してみるわ。
VistaUltimate買ったときにオマケでもらったpqiの2GBのやつだが、
外側がアルミでできてるっぽいんで放熱性はいいんじゃないかw

580:不明なデバイスさん
07/10/21 17:01:24 gWgZtfGK
USBメモリってかなりタフだよ
うちの車のオーディオはUSBメモリ直挿しできるやつなんだけど
たまに曲の入れ替えでPCに挿す以外は1年くらい挿しっぱなしだけど何の問題もないよ


581:不明なデバイスさん
07/10/21 17:10:30 avNDMqsI
>>471
cdドライブが抜けてるぞ。

582:不明なデバイスさん
07/10/21 17:22:05 ZzTeK2py
そういや車のナビのハードディスクってどういう仕組みになってるんだろう
あんだけ揺れても壊れないって普通のパソコンのハードディスクじゃ考えられんよな

583:不明なデバイスさん
07/10/21 17:26:57 ZfL6Iydx
>>582
戦車用のでも積んでるんじゃないの

584:不明なデバイスさん
07/10/21 17:28:58 ZLjXyA7B
一万円以下でお奨めのサウンドカードかUSBサウンドデバイスを教えてくださいな。どうしても決められんす!

585:不明なデバイスさん
07/10/21 17:29:40 U/38H0r1
5000円以下でお奨めのUSBサウンドデバイスを教えてくださいな。どうしても決められんす!

586:不明なデバイスさん
07/10/21 17:29:48 e6SSGCS7
>>582
ごく普通のHD耐震マウント

587:不明なデバイスさん
07/10/21 17:42:49 MdPPJhJt
こいつって、HT Link Speedが800MHzなのな

588:不明なデバイスさん
07/10/21 17:44:00 k2A6rd02
我が家のML115だと、Speedfanとぷりぷりてんぷ(v1.2)で、CPU温度が正常に読めている
逆に、ぷりぷりてんぷ(v1.02)だと、明らかに変な温度になっちゃう

9月NTT-X購入の、Athlon3500+ Win2000SP4 BIOSそのまま

589:不明なデバイスさん
07/10/21 17:46:15 KHmEc3Nz
>>584
SB5.1でいんじゃねぇの?
動作確認取れてるし、安いし、どこでも手に入るし、最低限の音質は保証されるし、CPU圧迫しないし、
ゲーム対応するし、挿す時コツが要るぐらいでアフォでも簡単に増設できるし。

デジタル出力とか超音質とか必要な人間は他人には聞かんだろ。

590:不明なデバイスさん
07/10/21 17:48:19 sH28Y4Bh
デジタル音声でHDMI搭載ディスプレイでHDMIから音声取れるタイプ(液晶TVとか)なら
ラデのHD系でもいいな。

591:名無しさん
07/10/21 17:48:55 42nzcOHx
>>584-585
¥200-のなら知ってるけど?w
URLリンク(wiki.nothing.sh)
20-291-294


592:591
07/10/21 17:51:36 42nzcOHx
また記述方法間違っちった
×:20-291-294
○:スレ20の291-294

593:不明なデバイスさん
07/10/21 17:52:56 laK7rjGn
X38マザーが3万円台なんてとても信じられない!
インテル買わねえ

594:不明なデバイスさん
07/10/21 17:53:53 sH28Y4Bh
>>593
インテルってすごいよな。

そんなにプレミアなのかよwと思った

595:不明なデバイスさん
07/10/21 17:56:03 42nzcOHx
>>593-594
「公認OC」の中身次第かな
気になってたけどまだ調べてない

596:不明なデバイスさん
07/10/21 17:58:19 sH28Y4Bh
>>595
作業効率の観点から言ったらインテルMBそんだけつぎ込むならAMD環境で1台で強化しまくりでたくわえするか
2台つくるわ・・・

597:不明なデバイスさん
07/10/21 18:07:00 42nzcOHx
俺も
実用でクロックダウンはしても
OCは知識として読むだけ&たまのお遊び(実験)、なんだけどねw

598:不明なデバイスさん
07/10/21 18:08:52 efOxw+c+
OCって貧乏くさくて嫌だな。

599:不明なデバイスさん
07/10/21 18:09:06 qTfH6EIs
>>379ですが
顔、納期早くなったね!
納期「B」月末頃配達のつもりでいたら宅急便が
本体23日納品予定なのでOS入れて安定してから
パーツ取付と思っていたらパーツが先に来るなんて・・・


600:sage
07/10/21 18:13:10 kx/9Mixe
おっ!USBポートネタが!マザーボードから直に出てるUSBポートに
WINDOWSってインストールできないんすかね?
いまちち有効利用の方法が・・・vistaならレディーなんとかに使えますよね?

601:不明なデバイスさん
07/10/21 18:14:10 sH28Y4Bh
>>598
今のパーツの性能考えると「ぷwいまだにそんなことやってるのww」と思ってしまう。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch