07/10/01 23:51:25 e3+1WUNV
先日、秋葉の某大型パーツショップで店員に客がクレーム付けてた。(以下全て実話)
どうやら、その客はそこでBenQの24インチワイドモニタを買ったらしいんだが、地デジ対応
のレコーダーを繋いでTVを映したところ、画面の両側が切れるやんけ!ってことらしい。
客は、地デジが見られるとの説明でモニタを買ったのにこれはないだろ!返品させろ!って
ことでプンプン。
店員は、それはPCモニタと地デジは解像度の規格が違うので仕方がない。返品には応じら
れないとの一点張り。
客は、地デジを観られることが前提で買ったので、これは明らかに商品の説明不足である
と主張。
さらに店員はそれは故障ではないし、しかもあなたはもう、元箱は捨てちゃってるから返品は不
可との主張。
さて、この店は客の要求を受け入れて返品に応じる必要があるのか?陪審員の皆様の意見を聞こう。