07/04/17 10:47:39 FN65ywvD
>>49
現状のモニタの色空間変換は2DLUTと言って、
原色や単色(RGBの0~255)は完璧に変換できるが、
RGBの混ざった中間調は変換誤差が発生してしまう。
中間調まで正確に変換するには3次元の演算が必要だが、
そんな演算を搭載したモニタは今のところこれしかない↓
URLリンク(www.sony.jp)
>新開発プレシジョンバックライトとカラーマネージメントシステムによる正確な色再現
>3D LUT(Look Up Table)を使用した新たなカラーマネージメントシステム
>(ノンリニアキュービック変換)を搭載。従来の2次元マトリクスでは
>正確に再現できなかった中間調まで、色空間を正確に再現します。
あとはこの辺の記事でちょっと触れられてるから、そのうち詳しい解説でも書いてくれるかもね。
一般人無双R: ディスプレイの表示誤差:パネル色域
URLリンク(bsg.to)
>…たぶん後の更新で出てくる。行列演算。
>LUTsだけでは座標の回転ができないもの。