【PS3】液晶モニタ de 次世代ゲーム機 3【XBOX360】at HARD【PS3】液晶モニタ de 次世代ゲーム機 3【XBOX360】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト3:不明なデバイスさん 07/01/08 19:26:43 WgcPmE5K ・DbD 入力信号の1ドットと、液晶の1ドットが対応している場合にDbDになる。 例えば、1920x1200の液晶モニタに640x480の信号が入力されたら、 何も表示されない領域が上下:720ドット左右:1280ドットになる。 拡大されないので固定画素モニタの長所の、くっきりはっきりは健在。 でも画面は、ちっちゃい。 ・アス固定拡大 入力信号のアスペクト比(4:3とか5:4とか16:9とか16:10とか)がそのまま維持されて、 左右or上下いっぱいになるまで拡大表示される。 例えば、1920x1200の液晶モニタに640x480の信号が入力されたら、 何も表示されない領域が左右:320ドットになる。 ただし、ボケボケ。 でも画面は大きい。 ・DbD=アス固定の場合 例えば、1920x1200の液晶モニタに、1920x1080を入力とか。 アスペクトは狂わないし、くっきりはっきり。 大抵、DbDの出来るモニタはアス固定拡大出来るし、アス固定拡大出来るモニタはDbD出来る。 でも、DbDとアス固定は意味が違う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch