10/01/28 03:19:35 mo8379Ht
従来のゲームも無理だったろ。
ちゃんと対応したゲームだけ、バイオ5とかアバターとか。
351:不明なデバイスさん
10/01/28 10:01:16 mr5ZQ4Le
なるほど。
では、この一覧はなんだ?
URLリンク(www.nvidia.com)
352:不明なデバイスさん
10/01/30 19:41:16 +XwxmcdN
120hzって意味あるの?
353:不明なデバイスさん
10/01/30 20:59:50 Jaybdifp
あるよ。テレビだって倍速だろ?
354:不明なデバイスさん
10/01/30 22:05:36 tHNCuUve
秋葉の某Arkで3Dvison体験できるぞ!お前ら今すぐ行くんだ!
ちなみに期待ワクワクでMW2やったら、すげぇ目が痛かった。
慣れで平気になるだろうか。
355:不明なデバイスさん
10/01/30 23:12:23 6HvKt8e5
>>352
ありまくりだろ
>フレームシーケンシャルというのは、右目用、左目用の映像を1フレームごとに切り替えて表示する方式で、
>視聴者はシャッター方式メガネを装着して映像を見る。PC向けとしては、既存の「NVIDIA 3D Vision」がこの方式だ。
>モニター側には120Hzの表示能力が必要となるが、今後、多くの120Hz対応モニターが発売されると見込まれているため、
>最もスタンダードな存在になることだろう。
356:不明なデバイスさん
10/02/03 19:37:24 OTf6jYHj
最近のPCゲーは120FPS以上出せるから、対応してると別ゲーに見える。
あと120Hzだと応答速度とか基本的なスペックも高くなるからあるにこしたことはない。
357:不明なデバイスさん
10/02/03 23:29:51 HNn+rA4T BE:1193271337-2BP(0)
お前は一体何を言っているんだ?
358:不明なデバイスさん
10/02/06 23:30:02 RVf44xtn
>>357
お前は分かってないな。
359:不明なデバイスさん
10/02/08 13:16:29 17+L82Pa
お前は一体何を言っているんだ?
360:不明なデバイスさん
10/02/10 02:37:25 bawbMJUC
お、俺も何を言ってるかわか(ry
361:不明なデバイスさん
10/02/25 18:25:30 3gPuY+by
FPSとHzは関係あるように見えて実は全く関係ないんだが
120という数字がたまたま一致したので混同しちゃってるのか?
つうかFPSを常に表示するモードにすれば可変で数秒と同じFPSじゃないのに気がつくはずで
常に一定のHzで駆動しているモニタと全く無関係と判るはずなんだがな・・・
まぁ液晶には現状「3Dに耐える」ものはこの世に1台も存在しないのでしばらくは
静観するしかない、いくら金を出しても無駄ではある
TNにしろIPSにしろVAにしろネイティブ駆動Hzはかなり遅い、ゲームモードとか言ってるが
3Dをチラつかずに見るためのスペックには程遠い山で言うならまだ5合目、頂上にはあと
数年掛かる、サムがだしたやつもパナのプラズマもまだ遠く結構チラつく
非ゲームの映画やAVやCM程度ならいいが、ゲームのFPS系やモニタスペックで遅延を
感じるようなゲームの3D対応はもう3年はまた無いとダメだろう
ただまぁAVとか煩悩まみれのソースはあっという間に浸透して行くので名前だけ
・3D対応
のモニターは増えて行くとは思う
362:不明なデバイスさん
10/02/26 23:44:09 Is6cnwuq
全く関係ないって、何言ってるの?
関係大ありだろ。バカなの?
モニター側リフレッシュレートが固定で、ソフトウェア側FPSは可変が多いのは正しい。
これが関係づけて考えられないのか?
363:不明なデバイスさん
10/02/28 22:53:12 NaBMocof
液晶の倍速(120Hz)は内部の回路で演算処理してコマとコマの間を補完してるだけだぞ?
パネルの応答速度に加えて演算にかかる時間ぶんだけさらに遅延する。
テレビ放送のように遅延があっても見た目がきれいになれば問題ないならいいが、ゲームには向かない。
364:不明なデバイスさん
10/03/01 09:03:47 qbF21Pp+
>>363
ネイティブ120Hz
365:不明なデバイスさん
10/03/01 09:33:10 7FvJ1+8y
プロジェクタってここはスレ違い?
120hzのDLPで立体視してる変態はここにはおらんですか?
366:不明なデバイスさん
10/03/02 23:22:07 xHNT7JZr
>>365
このスレの 「3D」 は立体視という意味ではないので、立体視メインの話題なら↓の方が良いかも。
3D対応の液晶・プラズマ・LEDモニタ スレリンク(hard板)
367:不明なデバイスさん
10/03/03 18:09:39 oEsVn++5
>>366 的確な誘導thx
でも流れに便乗して質問
3Dでプレイしたいゲームが、普通に起動するぶんには常時FPS60出るんだけど
シャッターモードにするときっちり半分、FPS30に落ちる。
この状態だと120hzのモニタの恩恵は全く得られないってこと?
>>361-362を読んで無知な俺は混乱中。。。
368:不明なデバイスさん
10/03/03 20:42:40 RXvVBdah
うちS1910HRで60Hzなんだけど、
Geforceのドライバの設定をずっと間違えてて、FPSをリフレッシュレートと同期させる設定になってた。
解除したら、30FPSだったのが50まで上がった。
369:366
10/03/03 21:50:53 Nv/ymtVu
>>367
シャッターモードでの立体視のために、3D Vision 対応 120Hz モニタを買う意味があるかって事かな?
その状況でも 120Hz のモニタの効果はあると思います。(相性やバグや制限で動かずに意味が無い場合もあります。)
恩恵: 60Hz の液晶モニタだとそもそも立体視できない場合が多いです。 60Hz の CRT で立体視するとシャッターの切り替え速度が 60回/秒 なので目が疲れます。
一方、3D Vision 対応 120Hz モニタなら立体視に対応していて、(PCが遅くても)シャッターは高速に切り替わるので目が疲れづらいです。
※PC の速度が充分な場合、シャッターモードにするとゲームの fps がモニタリフレッシュレートのちょうど半分になるかどうかは、
立体視用ドライバの作りやバージョン等によるので、>367 の動作は特におかしくないです。
※120Hz の立体視用モニタなら、重いゲームで 10fps ぐらいしか出ない状態でも、シャッターは 1秒間に 120回切り替わって画面も 1秒間に120回切り替わるはずです。
バグなどで 「重いゲームだと立体にならない」 可能性もあります。
自分の持ってるのプロジェクタは H5360 で、メガネは 3D Vision です。
PC アクション板にあった「3Dメガネ」スレが情報多かったけど、新しい過去ログが見つからなかった。
URLリンク(p2.chbox.jp)
370:不明なデバイスさん
10/03/04 09:39:28 tYZzmfjv
うぉおおおお!?なんてド真ん中の回答、マジでありがとう!
しかも、まさしく自分もH5360+3D Visionのペアで購入を考えてた。
実動fpsに巻き込まれて120hzの意味がない(切替が追いつかない)なら、
たぶんそのうち出るフルHD機のH7530(85hz)を待つつもりだった。
メガネはeDimensional 3D Glassesあたりで。
ちなみに、是非ききたいんだけどその環境でドライバだけ
iZ3Dのシャッターモードを使うなんてことは可能??
>「3Dメガネ」スレ
そう、ココが一番有益な情報多かったのにpart2が立たなくて困ってた…
ログによるとiZ3D+3D Visionが動作したって噂だけど、
ドライバに合わせてくれる設計じゃない3D Visionと
独自で動くiZ3Dが何故同期がとれるのか逆にワカラナイ(´・ω・`)
371:不明なデバイスさん
10/03/05 00:36:40 U4wZBLfd
>>370
> しかも、まさしく自分もH5360+3D Visionのペアで購入を考えてた。
おおお、プロジェクタはもうちょっと待つと別メーカーから 1280x768 のやつが出るんだったかも。
> ちなみに、是非ききたいんだけどその環境でドライバだけ
> iZ3Dのシャッターモードを使うなんてことは可能??
たぶんできないと思います。 できたとしても無理やりなので問題がありそう。
やり方としては、3D Vision のドライバを有効にするけど設定で立体感を 0% にして、さらに iZ3D のドライバも有効にする事になります。
以前試した時は立体になりませんでした。 今試したら iZ3D のドライバを Shutter Mode で試用できなかったです(Win7 32bit)。
立体視用プロジェクタのためのメガネは、3D Vision 以外の選択肢があるかも知れません。(DLP Link 式や VESA 3-pin 式?)
372:不明なデバイスさん
10/03/08 17:40:00 /h+r44EB
あぁぁああorzダメなのか…
現状、他の選択肢は未だない状態だよね?(現実的な価格では)
結局EDグラスか、オクで旧世代のを待つかしかないんじゃ
もしくは3Dブームがブームで終わらずに、他製品の登場を祈るか…
どちらにしてもまた数年待つしかないのかな
373:不明なデバイスさん
10/03/08 18:26:46 CXdT07pm
>>372 ちょっとあれなんだがw
URLリンク(www.3d-eros.net)
※有料アダルトサイトの解説です、子供は見ないように
ここがね、なんつうか恐ろしく情報がそろってる
本気つうか気合入りまくりというか「流石煩悩恐るべし」って感じです
入会する必要は全くないので、立体動画ネタとしてここのニュースは見ておくといいかもしれません
下手に無料でやってる情報サイトよりも気合入ってると思います
374:不明なデバイスさん
10/03/16 15:04:17 w2jipcBM
NVIDIA、PCゲームを大画面TVで楽しめる「3DTV Play」
-米国でパナソニック3Dプラズマテレビと体験イベントを実施
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
Panasonicの3Dプラズマテレビ「VIERA」にNVIDIAの3D Vision技術が対応
URLリンク(www.4gamer.net)
375:不明なデバイスさん
10/03/26 02:02:32 GlIRLoxp
自分、CRT使ってたとき、60Hz表示だと、チラツキが酷くて使えたもんじゃなかった。
120Hzのシャッター式だと、CRTの60Hzのようにチラつくんじゃないのかな。
376:不明なデバイスさん
10/03/31 18:38:46 R/ldKJ1N
IPS方式はあらゆる階調で均一な応答特性が得られるため、VA方式の
ディスプレイでしばしば見られる不気味な残像(残像に色が付く、
中間色同士が混色する 等)が起こらないのが特徴で、オーバードライブを
多用しなくても簡単に応答性能を改善できるのもメリットになっています。
TN方式は中間調の駆動が極めて遅いという特徴があり、例えば2msの
超高速応答をうたっているディスプレイでも、実際の中間調は10倍の
20msオーバーなんてこともザラです。ですからアクションゲームや
サッカー中継など、動きの速い映像をみるには不向きです。
VAは液晶の応答特性がまばらで、中間調の反応が極めて遅いという特徴が
あります。
VA系である Samsung S-PVAパネルで、低調(暗部)での応答速度が極めて遅い
のがわかります。AUO A-MVA も VA系ですから似た傾向を示しています。
TNパネルのグラフは各製品の特性を平均化したものなので、大まかな形だけ
見て欲しいのですが、中間調への応答速度が非常に遅いのが特徴です。
(BWBは速いが、中間調は20?msまで跳ね上がります。)これらの特徴から、
TNパネル・VAパネルには オーバードライブ駆動が絶対不可欠であることが
よく分かります。一方、IPS系は他の駆動方式と比べフラットな特性を
持っています。特に LG Display S-IPS パネルはピーク時 20ms と非常に
優秀です。
液晶ディスプレイメーカーが公開している応答速度(黒→白→黒)の値は、
上記グラフの一番右の値を示しています。見て分かるとおり、この表記方式
ではパネルの差が数字にほとんど出てきません。
URLリンク(miyahan.com)
377:不明なデバイスさん
10/04/14 09:23:51 bn6UMQwe
>>373
なんだwそのサイトwww
アダルトサイトなのに情報量がすごいじゃないか。
つーか、普通のPC系情報サイトとしてもかなり↑じゃないか?
378:不明なデバイスさん
10/04/17 03:53:44 slZM8dza
3Dエロス公式モニター「ZALMAN ZM-M220W」ワロタw
勝手に公式認定してんじゃねえよw
379:不明なデバイスさん
10/04/21 22:42:01 9q1Hnde4
個人使用なら偏光式が一番無難だしな実際。
シャッター方式は多人数で見れる以外はデメリットだらけ。
380:不明なデバイスさん
10/04/22 16:19:36 lYFKeJf3
>>373
このサイトの主かなり知能低そうだな。
鵜呑みにしてるバカもどうかと思うが。
381:不明なデバイスさん
10/04/22 16:24:49 w/7yQphQ
>>380 とりあえず、間違っている点をあげてくれ
382:不明なデバイスさん
10/04/27 12:48:59 K48BJY/i
>>381
解釈が変だろ?なにお勧めとかw
みててムカつくんだよお前が作ったわけじゃねぇだろってな
383:不明なデバイスさん
10/04/27 13:15:38 xL4r6EfK
訳:ムカつく
384:不明なデバイスさん
10/05/08 12:21:47 nSpBm6Yb
応答速度1ms来た
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
米産だからFPSゲーマーを想定してるのかな
385:不明なデバイスさん
10/05/10 14:06:40 oTAGNgmT
>>382
馬鹿はてめーだよ
386:不明なデバイスさん
10/05/11 12:39:00 POcN4nc6
>384
秒間1000フレームとか無理だろ。
まあ実際はもっと低いんだろうけど。
387:不明なデバイスさん
10/05/11 21:31:59 NvGAF6+C
自分も立体視については「アダルトなコンテンツを見たい」「アダルトな3Dゲームを立体視したい」という一心で情報を追っているので…
やっぱり煩悩は大事だと思いますね。全ての活動の駆動力になりえる。
エロい欲望から全てが始まっているので、そもそも取り組む際の本気度が違うんですよね。
目の前にエロがあると、男の判断力はいつでも怪しくなる。だから損得を考えずに邁進してしまう。
コストを考えると迂闊にできないことを、うっかりやってしまう。そして気付いた時には、とんでもない高みに登っている。
立体視技術はまだ発展途上ですが、こんな時期には損得を考えずに突き進む、そんなパワーが必要だと思います。
だから、エロは大事です。エロを無闇に馬鹿にしてはいけない。
まあ、エロを過信し過ぎるのもどうかと思いますが…。
何せ判断力が怪しくなってるから、各製品のレビューなどは変な結論出しちゃってる可能性が否定できませんよねえ…。
388:不明なデバイスさん
10/05/11 22:00:51 oQRjrS/W
まぁ、相手が機械程度ならそれもいいかもなw
生身の女だと後先考えずに凸したら気付いた時には身ぐるみ剥がされて
無一文で捨てられてたり、殺されてたりする可能性があるからなw
389:不明なデバイスさん
10/05/11 23:00:50 YWRiaYrG
>>388
こういう奴は9割童貞
390:不明なデバイスさん
10/05/18 00:00:59 h33RAuv+
童貞でもいい、たくましく起って欲しい。
391:不明なデバイスさん
10/05/29 23:58:21 aZJDWePK
3Dブームそろそろくるかな。
はやくマトモな対応液晶モニタ出して欲しいけど。
392:不明なデバイスさん
10/05/31 22:05:52 wmIS7vx/
3DSみたいに裸眼で3Dになてくれ
393:不明なデバイスさん
10/05/31 22:14:43 Ojjxgo1I
3DSのアレはテレビじゃ無理だろ
テレビからの、顔の位置とか距離をずっと動かさないでい続けることができるならかまわんが
裸眼は現在鋭意研究中らしいな
394:不明なデバイスさん
10/05/31 22:14:46 mD9EX3RM
3DSの存在を忘れてた
395:不明なデバイスさん
10/06/04 23:29:41 N+rs5qBz
開発コードネム:ヴァーチャルボーイ2
396:不明なデバイスさん
10/06/26 09:50:06 JQNoTbQz
某雑誌最新号で3D特集やってたんだが
>>373のサイトが紹介されててワロタ
397:不明なデバイスさん
10/06/30 21:14:38 zqzndEnR
3DSが表現するのは奥行きじゃなかったか?
裸眼で膨らみ出すのは粒子か何かに映し出すモノクロのがあったはず
398:不明なデバイスさん
10/07/01 03:33:05 5lGRkFfB
ホログラフィのこと? 別にモノクロだけじゃない気が
二眼式の場合、輻輳角次第で奥にも手前にも表現できる
画面の大きさによって表現できる前後の幅が変わるだけ
画面の大きさが同じなら裸眼式だろうがメガネ式だろうが
その範囲は変わりようがない
399:不明なデバイスさん
10/07/12 22:46:13 I3SHTdXC
何で今の技術でこれの後継機種作らないの?
URLリンク(www.sharp.co.jp)
400:不明なデバイスさん
10/07/13 23:56:24 EWrVVwG3
GTGって数値が大きい方がいいんですか?小さい方がいいんですか?