07/08/20 22:14:54 DMuPqwH9
富士通のサポートに問い合わせた結果ですが(遅くなってすみません)
初期不良の可能性があるという事で17日(金)に代品が送られてきました。
不具合品は、着払いで返送してくれという事でした。
その代品なのですが・・・またしても不具合発生です。
今度の不具合は、左ShiftキーやCapsLockキーが時々Ctrlキーの働きをしたり、
(CapsLockとAキーを交互に連打すると、たまに全体選択になったりする等)
左Ctrlキーを押して指を離した後でも、Ctrlキーの操作になったり、
(右Ctrlキーでは、指を離せば通常どおり文字入力できますが)
左Shiftキーや左Ctrlキーを何度も使用して誤作動を何回も起こさせていると
最終的には、Ctrlキーが常に押しっぱなしの状態になって、
どのようなキー操作をしても、元に戻せない状態になってしまうという
とんでもない不具合のキーボードでした。
念のために書いておきますが、すべて固定キー機能はオフの状態で実験しました。
ノートPCのUSBポートに接続した場合も、ほとんど同じ症状でした。
もう、本当にうんざりです・・・一体、どうなってるんですか?
なので、再度、富士通のサポートにこのことを問い合わせました。
もう、新品未開封でも信用出来ないので、一度開封して動作確認をしてから
送ってほしいと書いたので、そのようにしてくれるそうですが・・・
また、何かあったら書きますね。