07/02/03 02:47:24 0PYQorM2
>>668
サウンドチップから出力されるデジタル信号はファイルコピーと同じく考えていいだろうけど、
(ものすごくノイズが多いとリアルタイム厳守ゆえにビット落ちするけど)
そこに至るまでのソフト側で劣化する要因があるという話。
常識で考えれば音量最大なら曲データそのまま流れるんじゃないのと思うが、
Windowsでの現実はそうじゃないから仕方が無い。
ASIO4ALLはASIOのAPIをソフト的に処理しKernelStreamingを使って再生するモノ。
ASIOが使えないけどKernelStreamingは使えるハードに有効だが、
それゆえにやはり保証がある訳ではない&ネイティブASIOより重い。
ま、結果論的にビットパーフェクトで出力可能な方法があるのであれば、
とりあえずそれでいいじゃんて気もしなくもない。