10/01/03 23:18:42
>>776
①【ONU】-【CG-WLR300N】-【WBC V110M】
現在が上記であれば下記に変更してみては?
②【ONU】-【WBC V110M】-【CG-WLR300N】
これが簡単な気がします
ひかり電話対応機器は出荷時には「PPPoEブリッジ機能」が「有効」となっております
とNTT東日本のHPに書いてありますので②で簡単に繋がると思います
どうしても①が良い場合は
【CG-WLR300N】にログインして
WAN側設定-パススルーの順にクリック
【IPv6ブリッジ】を有効にする事によって電話での通話が可能になる可能性が高いです
ダメな時は【ダイレクトPPPoE】を有効にして見て下さい
それでもダメなら【VPNパススルー】を有効にしてみましょう
全てを有効にする訳にはいかないので、一つづつお試し下さい
※corega製品は設定反映後、設定画面上では反映されていても
機器内部で設定が反映されない場合がありますので2分は様子を見て下さい
ひかり電話対応機器は初回起動後にひかり電話サーバにアクセスして
機器のMACアドレスを元にひかり電話情報を機械に書き込むのだろうと想定してのお話なので
間違っていたらスイマセン・ω・;