09/09/25 18:34:54 FtnO7Qh5
>>822(ほげさん)
>>823
解決しました!
ほげさんのおっしゃるとおり,ルータの設定を587番に変更し,メーラーにて587番をポート番号として指定することで,
メール送信が可能となりました。
ただ,ルータの側は,デフォルトでSMTPの設定項目とされているところは,やはりチェックされません。このため,UpnPを
任意に設定できる欄に587番を追加指定することで解決となりました。>>823さんの指摘を受けて調べてみたところ,ご指摘の
とおりプロバイダ側でポートフィルタされているということが分かりました。このため,ほげさんが指摘してくださったように
587番を指定する必要があったということなのですね。
改めて,ほげさん&>>823さん,ご指摘とご助力コメントをありがとうございました!
PC関連機器の設定について私は素人なので,今回の件を調べる中でとても勉強になりました。