ゲーム製作技術板が過疎すぎる件at GAMEDEVゲーム製作技術板が過疎すぎる件 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト593:名前は開発中のものです。 10/07/07 21:10:48 eTv9cjKa ぐはぁ sが抜けてるとか恥ずかしすぎる♥ 別件でルータの調子が悪くてリセットしたんだが、 IP変えてcookieも削除すれば連投規制を回避できたりするんかな 594:名前は開発中のものです。 10/07/07 21:33:45 hqe3LK13 >>589 > そういえば、そういう記号を交えた文章の書き方って > 習ったことねーな 三点リーダー(‘…’)とダッシュ(‘―’)の使いわけとか、 地の文とのからみで閉じ括弧(‘」’)と句点(‘。’)の 使い方がいろいろ変化したりとか、 このあたりは凝りだすとけっこうきりがない。 そのあたりの思いいれが読み手に伝わるかどうかは まるっきり別問題だが。 現実的には、「行った」だとイッタなのかオコナッタなのか迷うので、 イッタは「行った」、オコナッタは「行なった」と書き分けるとかいった、 読みやすさに対する配慮とかのほうが重要だな。 595:名前は開発中のものです。 10/07/07 22:19:36 hqe3LK13 >>588 > 補給って何をさしてるの? 原作参照。 ひとつは、手に入るか入らないか。 『グリーン・スナイパー』なんかは 武器の性能に関していえば逆の話だな。 高性能のツールは高くて買えないが、 フリーソフトでもそこそこなんとかなる、 みたいな話はある。 もう一つは、 必要なものが安定して供給されるかされないか、みたいな話。 フリーソフト使ってたら、 ファイル互換のはずなのにデータファイル貰って開いたら フォーマットが崩れてた、みたいな話はよくある。 > 戦略、兵站、情報って板の何を例えて言っているの? 「板の」ではなく、「ゲーム開発における」だ。 手持ちのリソースが少ないなら、 少ないなりの戦略を立てる必要があるし、 リソースのやりくりも重要だし、 開発体制の基盤が脆弱だから、 不測の事態でプロジェクトが頓挫しないように、 いろいろ目配りもしとかなきゃいけない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch