【XBOX360】XboxLIVEインディーズゲーム Part1 in製at GAMEDEV
【XBOX360】XboxLIVEインディーズゲーム Part1 in製 - 暇つぶし2ch22:名前は開発中のものです。
10/06/18 17:46:32 hQDXLGTk
だったらMMF2DevでJavaで書き出して
アプリゲットの専属にでもなったほうが儲かるんじゃねーの?

糸通しだかなんだかの作者とか確か年棒1000万プレイヤーなんだろ?

23:名前は開発中のものです。
10/06/19 08:59:04 iotHvZK9
XBIG対応と発表されればそのツールの名前が広まるって事を言ってるんだが
金の話なんてしていない・・・・・

24:名前は開発中のものです。
10/06/20 05:32:53 6PhWz8x9
キネクトのこともあるしXBOX360は今よりも世間に出回るようになってくるだろう
そうなってくるとXBIGも更に多くの人達に見られるようになる

25:名前は開発中のものです。
10/06/21 02:12:27 FCpeacfY
XBIGのクリエイターで交流するコミュニティーシステムとか作ったらいいのに
MSはそういう事もしようとしないな

26:名前は開発中のものです。
10/06/21 13:29:42 +XdGYzy4
一応XNA cc onlineがそのつもりなんでは?
しかし何でアメ公全般はあの糞みたいなフォーラムシステムで満足してるんだろうね。

27:名前は開発中のものです。
10/06/21 18:43:42 9rcGhh+m
キネクト対応ゲームもインディーズで作れるようになるんかな

28:名前は開発中のものです。
10/06/22 05:01:58 jXMt/b4N
フォーラムがあるだけだろあそこ
公式サイトのリンクの所から
“~を作ったクリエイターの~さんのサイトです”って感じで
自分のホームページやブログを公開しているクリエイターのサイトに行けるリンク集を作れよ

29:名前は開発中のものです。
10/06/22 08:08:54 OtAmOtA3
まだ毎日ムキムキのサイトの方がしっかりしてるよ

30:名前は開発中のものです。
10/06/22 10:21:17 haCjZpes
XNAは当面キネクトサポート無いらしいよ

31:名前は開発中のものです。
10/06/23 01:28:22 GVGOo7H1
日本人もデュアルスティックシューティングを作ってみては?
見下ろし仕様のFPSって面白いな

32:名前は開発中のものです。
10/06/23 08:28:12 CoeiOKU6
自分で作れば?
無理なんだろうけどw

33:名前は開発中のものです。
10/06/24 10:46:51 SCejMqU7
>>31
ゲームのタイトル教えてください

34:名前は開発中のものです。
10/06/24 23:58:21 knODzypJ
そうだよ、プログラミング言語の知識なんて皆無
オメガファイブってあるじゃん
あれを縦シューにした様なやつが見てみたいんだよね
でも射撃と向きを選ぶアナログスティックは
射撃はRTと向きを選ぶのはアナログスティックって感じで別々にしてほしいんだよ
機関銃系の武器はいいとしてもスナイパー系とかロケットランチャー系みたいな
一発が外せないエイムが必要になってくる武器だと
アナログスティックを傾けたら向きを選ぶのと弾が出るって仕様じゃ上手くいかないと思う

35:名前は開発中のものです。
10/06/25 02:39:33 J51EyvRn
と思ったら見下ろし仕様のFPSの方が発展したゲームだった
FPSのPDの照準の仕様で自キャラも照準みたいに表示されてる感じ
アナログスティックで自キャラと照準の両方を使って“弾を避ける”と“狙って撃つ”をやる状態

36:名前は開発中のものです。
10/06/25 14:31:31 txNGqgUC
ネオコントラみたいのと違うんか

37:名前は開発中のものです。
10/06/26 07:56:00 q1ekK4Dv
シャドコン
BABO
エイリアンブリード
オメガファイブ
アサルトヒーローズ

上の三つは射撃と向きがRTとスティックとで別々になってるやつ
それより下のはスティックだけでやるやつ
これ以外でも沢山あるよ、それこそXBIGにいくらでも

ちなみに見下ろしFPSは今の所XBLAでもインディーズゲームでも
勿論パッケージタイトルでも出ていない
だけどそれっぽいのが最近XBIGの方で出た
なんたら360ってやつ

38:名前は開発中のものです。
10/06/27 00:58:08 DUGcxumc
なかなかXBIGに日本人クリエイターが来ないな
日本のMSは日本人クリエイターが来てくれるようなことしろよ
ていうか販売までの敷居が高過ぎるんだよ、なんとかしろMS!

39:名前は開発中のものです。
10/06/27 03:41:24 A8UqJaTB
色々事情はあるんだろうけど
金払ってプレミアム会員登録しないと
実機動作試す事すら出来ないってのは勘弁してもらいたいねぇ。

40:名前は開発中のものです。
10/06/27 08:53:15 K5fuk/uH
iPhoneは会員費がXBIGと同額、Macでしか開発できない、実機も高価、とXBIGよりも敷居はかなり高いと思うけど人気あるよね。
日本ではXBoxがあまり普及してないし、認知度の低さが一番の問題じゃないだろうか。

41:名前は開発中のものです。
10/06/28 06:02:11 Bzh53e5Z
iPhoneがどんな物なのか解らんがそれなら尚更敷居を下げなくてはいけないな!
XBIGに関しては日本のMSだけでもどんどん色々な事をやっていったら良いと思う

42:名前は開発中のものです。
10/06/29 20:44:51 F05gIHAo
韓国でXBIGを始める事によって日本人は負けじとXBIGに参入してくるだろう


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