■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト76:名前は開発中のものです。 10/05/28 22:17:13 p9xTwI73 うん、生ポインタ弄りたいなら安全性的にもパフォーマンス的にも プラグインからやるのが一番ってのはわかるし、俺も普通そうしてるんだ。 ただ今、大量かつ高速なI/Oが必要な処理を実装してて、 吉里吉里のコンソールから手軽にテストしたいっていう要求から 生ポインタ使ったインタフェースを実装してみたんだ。 オクテット列とかのテンポラリを介すると、その分のコストで正確なベンチがとれないなと思って。 OctetBuilderはいちおう普通のポインタ使わないインタフェースもあるけどね。 buf.push( 0xDE, 0xAD, <%BE AF%>, OctetBuilder.fromHex("DE AD BE AF") ); /* buf.asOctet == <%DE AD BE AF DE AD BE AF%> */ 77:名無し@腹八分 10/05/28 22:19:42 tiCntCqx http://1st.geocities.jp/mayuge_honor/mayugeindex.html ↑評価してほしいです。 お願いします。<(_ _)> 78:名前は開発中のものです。 10/05/28 22:30:05 QLlJeu5r >>76 まあテスト用でってのなら、いいんじゃね? 一般的になることはないだろねってことで。 吉里吉里の標準オブジェクトでポインタあつかってるのは、Layer のバッファ関係、 DrawDevicce の interface、Window の メッセージ処理まわり、ぐらいかな。 いずれもプラグインから扱うのが前提の機構 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch