■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト309:名前は開発中のものです。 10/07/05 02:49:34 s+61392X いや、ふつうに数値で通るよ>レイヤ指定 どちらでも大丈夫なようなコードになってる。 単に >>303 がレイヤ数増やしたあと再起動してなかったとかそんなオチだろう。 レイヤ数オーバー時の典型的なエラーだし 310:名前は開発中のものです。 10/07/05 03:40:13 Wwbywlow そういえば「(Void)から~」か。自分の意見では「(int)3 から~」になるはずだものな…。 しかも>>307の後半を見落としていた スマソ ところで数値で指定できたっけ? コンソール使ってkag.getLayerFromElm(%["layer", 0, "page", "fore"])を実行すると レイヤがあるにもかかわらずエラーになるんだが(int0からObjectに変換できない)。 シナリオに記述してコンダクタ通すと違うのか? 311:名前は開発中のものです。 10/07/05 10:44:44 dVcS22zz KAGのタグの処理の過程上、数値でもなんでも文字列で渡るので、処理する側は文字列前提のものが 多いけど、たいていは単純に整数化されるから、整数を与えても問題ないものばかり 可能ならば文字列で渡したほうが無難 レイヤ数オーバーで (void) から Object へ~ってやつは、2枚しかレイヤがないときに kag.fore.layers[3] としたら void が返って、それにたいして void.loadImages とか しようとしてるから、そういったエラーが返ってくる >>310 のは、確かに KAGWindow.getLayerFromElm は文字列要求だから メッセージレイヤかどうか調べるため1文字目が "m" かしらべるときに layer[0] としてて、 そこで 0[0] となって、 (int)0 から Object へ~ってエラーがでちゃってる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch