■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト230:名前は開発中のものです。 10/06/17 22:49:17 FphRi5HK あどばんすど 吉里吉里/TJS ノベルゲーム開発ガイド ttp://www.shuwasystem.co.jp/ 誰だろ 231:名前は開発中のものです。 10/06/17 22:51:25 pmLlBc/K あどばんすど…… 頭悪そう 232:名前は開発中のものです。 10/06/18 02:51:38 +aHBofnn ちょい日記っぽい内容、 KAGEX ではキャラ定義を Envinit.tjs で定義するわけですが、顔画像を差分形式にした定義は "image" => "ch_0_DRESS_0", "faceImage" => "ch_0_0_FACE", って感じでファイル名のフォーマットを指定しますが、あたしゃおっちょこちょいで、 "faceImage"の I の部分を、"faceimage" => って感じで小文字で打っていたばかりに動作せずに2日間悩みました。 どうにもならなくなって、KAGEnvCharacter.tjsのソースを読み始めて気づきました。 orz 教訓としては「コピペで修正が安全」ということでしょうか。 233:名前は開発中のものです。 10/06/18 03:43:42 Unmvkxc3 打ちミスしやすい自覚があるならとりあえずコピペ使えばいんじゃね 慣れてくりゃ自分のやりやすいスクリプトミスは覚えるし エラーログや実行されない部分から問題箇所が思い浮かぶようになるから 手打ちでもコピペでも入力補助機能でも好きな方法で書けばいいんだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch