鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト82:名前は開発中のものです。 10/05/22 09:13:18 G6FRiGJs >>76,78 >たぶん畑→農家さんの軽トラ→JA冷蔵倉庫→コンテナ積み込み→トラックで貨物駅という ながれ。 >どうせなら、その先、貨物列車で貨物駅へ→トラックで市場へ→トラックで小売店舗へ アイデアいただくね。時間かかるけど。 83:riorio ◆rio2xMQlrQ 10/05/22 09:29:09 K67xfBdP >>80 はいはい、そこ私もドツボはまったことあります。 core\world\structs\StatonListnerImpl.csの52行目~にこうあります。 public int getPopulation( Station s ) { int v = World.world.landValue[location]; int p =population.calcPopulation(World.world.clock); p /= stations.Count; return Math.Min(p,v+10); } その土地の「地価+10」と「時間人口」の「小さい方」、です。 単純に。 地価が十分に高くなれば、「時間人口」が使われることになります。 今ふと思ったけど、(v+10)に底面積*しなくていいのかなぁ。広くて人口多い物件が 不利になるよね。 かけたくても、StationListener側に建物底面積情報がないからどうにもできないか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch