鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト63:名前は開発中のものです。 10/05/20 23:46:34 9EilWuAk まあそもそもの問題は畑や田んぼそのものは人間は住んでないし、トンボやカエル、 モグラやタヌキは居るかも知れないが、乗っても乗客に勘定はされないし、運賃も 払ってくれないし。 そんな畑に人口を設定するからややこしい話になったわけで、でも畑の人口設定を0 にすれば、場所だけ食う無意味、いや邪魔者になってしまう。 なんか畑や田んぼで、人口は0でも周辺に良い影響を与える方針はなんか出来ない だろうか。 64:名前は開発中のものです。 10/05/21 00:00:18 fvNzY+oc だから、田んぼに農家をセットにして、住民がいることにすればいいじゃん。 数は少ないだろうけど。 65:モガミ ◆1zbgmm1SzU 10/05/21 00:01:32 AiyA86md それは人口の問題が片付いて、貨物をどうするかって時の問題だと思いますよ 農業の存在理由・メリットは「食糧」という必要不可欠な資源・資材を生産することですから まぁ、畑から貨物コンテナが生まれるってのも不気味な話ですが。 実際に食べ物はコンテナやトラックで運んでいるので、倉庫で梱包してること含めて考えれば 貨物生産ストラクチャー扱いでよいかと 林業みたいな、まんまなのもありますが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch