鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト52:OPB ◆gJsqBz3wKU 10/05/19 09:00:26 OksykBdI >>36 > V1で農業と住宅が同じ数値だったことになんら意味はないと思います。 > V1時点の実装者が、農業にこれといった特徴的パラメータをみいだせなかっただけ > かと。 私はむしろ、あえて同じ数値にしたのではないかと考えています。 農業従事者の家族の鉄道需要を再現したかったのだとすれば、 住宅とまったく同じ数値なのも納得がいきます。 ならば、初めから農業など実装せずに、住宅のみ実装でもよかったのでは? という疑問もわきますが、おそらく、A4には産業分布図というレーダーチャートで 第1次、2次、3次産業と住宅の比率を表示する機能が実装されていましたので、 FTでも将来的に実装できるようにしたかったのかもしれませんね。 まぁ、今となっては当時の事情は察しようも無いのですが…。 とりあえず、スクショうpろだに乗客計算率と下車誘引率の修正案うpしてみました。 ttp://u4.getuploader.com/freetrain/download/78/AgriculturalPopulation+%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%A1%88.zip 住宅よりも朝早め、夜も早めに調整してみました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch