鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト26:riorio ◆rio2xMQlrQ 10/05/17 02:04:15 T81h0HSg あぁ、さらにごめん。 >もし「純下車需要」>「下車人数計算」だったときは この場合分けいらんな。 常に >駅β乗車のうちの下車人数=駅β乗車現残存人数*Math.Max(純下車需要率, (αβ駅間直線距離-最低乗車距離係数A)*係数B) でいいわけか。 27:riorio ◆rio2xMQlrQ 10/05/17 03:58:24 T81h0HSg >>26さらに訂正 やっぱいる β・γ・θ……各駅から乗ってきてる場合ごとに 純下車需要率, (αβ駅間直線距離-最低乗車距離係数A)*係数B) の<>が違っちゃうことがしばしばあって、そうなるとおかしくなるから。 全体の総和でまずif場合分けしてから計算しないとだね。 あと「純下車需要」もそのまま使うと1列車からだけごそっと降ろしちゃってまずそうなので 乗車のときと同じく*0.3してみようと思う。 そのへん整理し直したのblogに書いた http://riorio.asablo.jp/blog/2010/05/17/5091189 あと、下車誘引率&案をwikiに http://www19.atwiki.jp/freetrain-exav/pages/154.html この建物(人口クラス)はもっとこのとき誘引するよーとか、こんなに誘引しないよーとか あったら言ってください。 こないだ実装した乗客計算率%(V2案)のほうも、一応今のは案なんだけど、 ここのパラメータこう変えた方がとか意見が出てこないのがなんかこわいw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch