鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト141:riorio ◆rio2xMQlrQ 10/05/28 22:28:42 PToXa2Lq whileなんか苦手なんだよなー ということでα2.2.0.2出しました。 > ・不定期に下車が行われないときがある これは解消されてるはずです。 その他は対処待ち。 ひょっとしたら、2.2.0.1で作ったセーブデータをロードしてくると、ごくたまーに、 乗車駅個別管理では乗客が乗ってないのに総数には残ってるという不整合が起こるかも しれません。 もし不整合が起きたらその列車は捨てちゃって、新規に買い直して配置してください。 列車撤去したときに乗客情報をクリアしないといけないのだな。 次バージョンではクリア処理入れます。 142:riorio ◆rio2xMQlrQ 10/05/29 09:43:56 k9RbCjwF nanashiさんのストップタイマーに、ちょっとイヤーな仕様みつけてしまった。 ストップタイマーをしかけて最高速で回していてから、タイマーが作動するまでの間に 手動で止めたくなって進行を止めてしまうと、そこでデータセーブしようとしたときに ストップタイマーに.>>123と同様の「シリアル化可能として設定されていません。」エラー が起こってセーブできない。 タイマーを待たずして手動で時間進行を止めたときは、なんとかしてそれを察知して タイマーを解除してあげないとマズそう。 ちなみにウチでタイマー仕掛けて最高速で回してみたら、貨物多すぎで20日に1回 「破産しました」が出るので、タイマーよりこっちのほうが多頻度でした。 とほーー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch