鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト108:riorio ◆rio2xMQlrQ 10/05/23 09:13:40 oSIxZ69r >>103 >っていう段階を踏んでください。 すべてそうできると理想的だと思います。 ただ、なんというか、力及ばず「コード書き始めますよ~」から完成までものすごい 時間かかることとか、なんかできませんでした、とほ、なこととか、あるわけで。 そのあたりが、予告させられると、つらい。 あと、結構困難かなーと思ってて、まだ時間あるなぁとおもってたつもりが、いざ 該当部分のソースをながめてたら「こここうしたら簡単に行くんじゃないか?」って 判明してきて、勢いに任せて書いてたらあっさり完成しちゃった、ということもこれ またありまして。 それを「書き始めます」「書き終わりました」って全部書いてたら、たぶん「チラ裏 が過ぎる」って怒られちゃう。 あと、すくなくとも「β」「α」のうちでは、実装そのものも仮のものであったり、実装 してみたけどいい?よくない??よくなかったらパラメータ変えたりいろいろしてみ るよーーっていう技術試験の意味合いもあるんで。 実装=決定、ではないわけですから。そんなに重要視しなくてもと思うのデスが。 ……で。 人口計算の地価比較に建物サイズをかけるの。 できちゃいました。 あっさり。 2.1.1.2として公開してます。 ためしてみてください。 軽くテストした結果、Zサイズ(高さ)をかけるのはやりすぎかもしれません。 札幌大丸デパートが5x5x4サイズぐらいなんですけど、地価20になったら2000人 出てきます。ちょっと出てきすぎ?高層化による土地利用の効率化が地価の高さに 反映されてると考えればXYの面積でとどめておくべきかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch