人工知能or人工無脳作ろうぜat GAMEDEV人工知能or人工無脳作ろうぜ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト91:名前は開発中のものです。 10/05/02 20:49:14 sQ9fnKTI さてさてこんばんわ。アプローチはちがうけど感情プログラムを考え始めたので 同様に質問を 取り組んだのはまずはこんなパラメーター 食欲、ストレス、欲求 食欲が一定値に上がるとストレス値が上がって ストレスが上がると音が鳴る。ストレス上がるにしたがって音の質が変わる そしてプレイヤーはコマンドを選ぶコマンドと欲求値が一致したらストレスが軽減するというもの 同様な感じでパラメーター名を考えたいんだけどどんなのがあるかな? ちなみに記憶の際対応に対してのストレス値が入力されてストレス値が強ければ強いほど 警戒、嫌悪、恐怖、トラウマとして扱われて記憶から呼び出されたときそのストレス数値がフィードバックされる 例えばもしトラウマ級ストレス値が検索された場合、現状のストレスパラメーター+呼び出されたストレス値で 判定をする感じだね。 92:名前は開発中のものです。 10/05/02 21:37:04 8s7ZtTOy いろいろわかったが。これからも分かるから大丈夫だ。 まるで量子コンピュータのニュースみたい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch