【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】at GAMEDEV
【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】 - 暇つぶし2ch10:名前は開発中のものです。
10/04/02 16:02:30 vgsSeAGx
プログラマはツール作っちゃうんだよね。
で、ツールつくって満足して、成果物が無いとw

11:名前は開発中のものです。
10/04/02 17:02:21 Fh/2PU7C
>>10
あるあるすぎて

12:997
10/04/02 20:39:23 xjMETdT0
>>9 さんの仰るとおりです 説明下手ですいません

エディタや、いっそツールなどで、ありそうかなと思って色々当たったのですが、
なかなか思うようなものがみつからずこちらで伺いました

シェアウェアでもいいので、何か該当があればよかったのですが、
無ければ無いで、LMなどで代用しようかと思っています
あと、現在規制に引っかかってるので、
以降レスが遅れてしまうと思います 情報提供して頂いた方にはすみませんが
あらかじめ、ここでお礼を言っておきます

13:名前は開発中のものです。
10/04/05 15:30:41 bhvPPlxS
エフェクトを多用するゲームをdirectxを使ってC#かC++で作ろうと思っています
C#はガベージコレクションの際に重くなると聞いたのですが、気になるほど重いのでしょうか

14:名前は開発中のものです。
10/04/05 17:04:49 CxLhacM8
>>13
XBoxのGCは重いという話は聞いたことがあるけどWindowsでは気にするほどではないよ。
どこまでパフォーマンスを要求するかにもよるので↓の動画(C#で作られたゲーム)を見てみて。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

15:名前は開発中のものです。
10/04/05 17:06:17 bhvPPlxS
>>14
わーありがとうございます。とても参考になります

16:名前は開発中のものです。
10/04/05 18:10:31 2/sy5miR
動作環境も分からないのに、動画だけで性能を判断しろというのは、
頭がおかしいとしか思えない。

17:名前は開発中のものです。
10/04/05 19:20:27 wDt5X6Cx
少なくともGCの参考にはならんわな

18:名前は開発中のものです。
10/04/05 23:56:59 SKypNDSr
XNAが想定するターゲットはアマチュアなのね
不定期のGC発動に起因するひっかかりの類の不都合なんてのは
どうせ知覚できる前に開発頓挫すんだから気にスンナっつーか
下手の考え休むに似たりって奴だなガハハ、という思想に基づいて
設計されてるので、「気にしない」という能天気な姿勢が幸福の科学

19:名前は開発中のものです。
10/04/08 07:57:46 qWUJOEN4
マウスの加速度って取得できますか?

20:名前は開発中のものです。
10/04/08 08:53:30 dRMb7JB2
加速度センサーなんて搭載して無いから計算
毎スキャンの座標変位量が加速度

21:名前は開発中のものです。
10/04/08 09:00:24 GhS6Z53c
それ速度じゃ

22:名前は開発中のものです。
10/04/08 13:33:01 51AaTy9t
速度を時系列に比較すれば加速度も分かるだろ

23:名前は開発中のものです。
10/04/08 14:36:56 GhS6Z53c
前々フレーム、前フレーム、現フレームで p'' → p' → p と移動したとすると
速度 = p'p, 加速度 = p'p - p''p' でそ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch