鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.7at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト110:名前は開発中のものです。 10/04/07 22:49:57 uzM4h36c あ、そうそう。3.0.1.0で追加の数値入力なんですが。 >>107 不具合というわけでもなく仕様というわけでもなく、びみょーに使いづらいところがあって。 時とか分とか数値で入力したときについ「カン」とEnter押しちゃうと、入力キャンセルに なって前画面に戻ってしまうんですよね。 このときに一番期待される動作は入力中の項目を確定して次の項目(時だったら分、 分だったら秒)に入力位置を移動することかなぁと思ったのですが。 勝手にリストに追加されても困るしね。 たぶんこう、formのプロパティでなんかを調節したらこのEnterの動作の変更って できるんじゃないかなーって思うんですけど。 どうやるのか分からないので、詳しい方おねがいっていうか。 ソースもうpろだにありますので。 111:名前は開発中のものです。 10/04/07 22:59:25 uzM4h36c 92さんの代理投稿 ----- もう一点、ID:IoF+8pgA氏の論点がごちゃごちゃなところを指摘すると、 りおりお氏の山手線がどれくらいゲーム時間がかかるかは、本来処理速度とは 関係ありません。 これは単純にマップの1マスのスケールと、時間スケールのズレの問題で、 山手線をどれくらいのサイズでマップ上に再現するかで変わる話です。 とうぜん、万人がりおいお氏と同じサイズで作るとは限りませんし、 この問題がマルチスレッド化で解決するはずもありません。 何が主張したいのか、本人も考えがまとまっていないのでは? と思わずにはいられません。 -- 本スレ92 (2010-04-07 22:22:16) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch