10/04/07 22:49:57 uzM4h36c
あ、そうそう。3.0.1.0で追加の数値入力なんですが。
>>107
不具合というわけでもなく仕様というわけでもなく、びみょーに使いづらいところがあって。
時とか分とか数値で入力したときについ「カン」とEnter押しちゃうと、入力キャンセルに
なって前画面に戻ってしまうんですよね。
このときに一番期待される動作は入力中の項目を確定して次の項目(時だったら分、
分だったら秒)に入力位置を移動することかなぁと思ったのですが。
勝手にリストに追加されても困るしね。
たぶんこう、formのプロパティでなんかを調節したらこのEnterの動作の変更って
できるんじゃないかなーって思うんですけど。
どうやるのか分からないので、詳しい方おねがいっていうか。
ソースもうpろだにありますので。
111:名前は開発中のものです。
10/04/07 22:59:25 uzM4h36c
92さんの代理投稿
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もう一点、ID:IoF+8pgA氏の論点がごちゃごちゃなところを指摘すると、
りおりお氏の山手線がどれくらいゲーム時間がかかるかは、本来処理速度とは
関係ありません。
これは単純にマップの1マスのスケールと、時間スケールのズレの問題で、
山手線をどれくらいのサイズでマップ上に再現するかで変わる話です。
とうぜん、万人がりおいお氏と同じサイズで作るとは限りませんし、
この問題がマルチスレッド化で解決するはずもありません。
何が主張したいのか、本人も考えがまとまっていないのでは?
と思わずにはいられません。 -- 本スレ92 (2010-04-07 22:22:16)
112:名前は開発中のものです。
10/04/07 23:05:14 IoF+8pgA
>>108
いくつかの話題が並行してるから混乱を来している様ですね。
まぁ、ダイヤも処理も列車速度、ゲーム性も全てが問題なんだけど。
>>109
はぁ。。。
ではあなたがここに書き込むべきでも、読むべきでもないのでは?
ここがFreeTrainだけのスレではないのは分ってるけど
そもそも私はExAvに関して「だけ」言及しているわけではないんだよ。
ExやFreeTrainと共通する問題を改良しようと試みている事に関してコメントしているに過ぎない。
あなたがFreeTrainをベースに開発しているからこそ、それに対して意見を表明している。
それに対して意見を頂けるから、ここであなたと議論できるのですよ。それが嫌なら見ない、書かない方がいい。
あと、他人の内心にまで口出しする権利はあなたにはない。
113:名前は開発中のものです。
10/04/07 23:14:59 IoF+8pgA
一応言いますが
「りおりおのカキコがキモイから私が作ったプラグインはExAvで使うな」
とか幼稚な事は言わないので安心してください。
多くの人が自由にゲームを楽しんでくれる事が私の喜びです。
114:名前は開発中のものです。
10/04/07 23:16:22 YA0u+8tE
>>112
あなたがやってるのは、おもちゃ屋の前でワンワン泣き叫んでおもちゃを
ねだってるお子ちゃまと同じことで、これっぽっちも議論になんかなってません。
議論してるつもりなんでしたら大きな勘違い。
議論というのは、共通の知識経験ベース(今回の場合であれば用意されている
Prototype3.0を実際にプレイするということ)にもとづいて意見交換すること。
あなたにはそれがまるっきり欠けている。
つまりそれは「議論する気なんかハナっからない」ということを客観的に証明
してるの。
ほかの議論する気のある人はちゃんとPrototype3.0をプレイしたうえでその
感想を書いてるからね。
それは「議論」と呼べるものになりますわ。
この意味が分からないなら、それはやっぱりあなたがお子ちゃまだから理解
できてないってことにほかなりません。
115:名前は開発中のものです。
10/04/07 23:25:03 2/cGT/cV
結論でたら呼んで
116:名前は開発中のものです。
10/04/07 23:30:39 IoF+8pgA
>>114
あなたのプロトタイプ、そもそも私の環境で動かないんだもの。
(自分で対応して動かせるかの調査、バグ報告等を怠ったのは私の怠慢である事は認めます)
以前に時間単位を変更した試作版が出ているでしょう。
私が話しているような、基本的な問題を論ずるにはあれで十分です。
実際にプレーしてみても、私の予想がそのまま現実になるだけじゃないでしょうか?
それに実際に私の予想通りの意見が出ているじゃないですか。
こんな単純な問題「やらなければわからない」はずが無いでしょう?
117:riorio ◆rio2xMQlrQ
10/04/07 23:39:44 K0XvrGpx
それはおかしいな~~~~~
「Prototype3が動きません」
という報告は、少なくとも3.0.0.4以降では一件もうけてないのですが。
もしあれば、2chが規制されててかけないならSourceForge.jpに相談あるはずです
よねぇ。そこで配布してるんだから。
まぁこれが動かないって、よほど特殊な環境なんでしょうね。
2000/XP/Vista/7でふっつーーに動いてるんだから。
その環境であれば、今後ともAvが動く見込みはないでしょうし、動かせるようにしろ
と言われてもそんな特殊すぎる環境に対応するコスト・メリットはありませんから、
対応しません。
つまり、あなたがAvに対して口出しする意味はこれまでもこれからも皆無ということ
です。
大人なんでしたらご理解ください。
あとコテトリつけてもらえますか。
NG登録しとくんで
118:名前は開発中のものです。
10/04/08 00:10:15 qT+3Ff6z
>>117
最新バージョンを起動したところ動いたのでコメントさせていただく。
この5秒単位、裏では1秒ごとに処理しつつ単に列車を動かすのを5秒間隔にしただけか。。。
そりゃ話が通じないわけだ。私が提案する最小時間単位5秒とは全然認識が違う。
119:名前は開発中のものです。
10/04/08 00:24:28 i538hl+5
自分もコテはつけてほしいな。
正直横から見ててここ何日かのID:qT+3Ff6zの書き込みは
FreeTrainの開発妨害を目的にしてるとしか思えんわ。
開発リーダーへの中傷も目にあまるものがあるし。
120:名前は開発中のものです。
10/04/08 00:34:00 qT+3Ff6z
>>119
中傷?どこが。
私はりおりお氏を怒らせたくて書いてるわけじゃなく
出来る限り表現を抑えて書いてますよ。
わざとか無意識か知らんが、他人の神経を逆なでするような
荒れそうな文体の書き込みのほうが問題なんじゃないか。
121:名前は開発中のものです。
10/04/08 00:50:58 5Z1IRrXu
キモいっていうのは立派な中傷だと思うね。
「幼稚なことは言わないので安心して」
なんていうのは、言わないけど思ってるっことですよね。
あるいは、プラグイン使うなとは言わないけどキモイとは言うぞ、か、どっちかね。
十分幼稚だと思うよ。
>わざとか無意識か知らんが、他人の神経を逆なでするような
>荒れそうな文体の書き込みのほうが問題なんじゃないか。
なら、あなたがrio2氏のコテをNG登録しとけばいいのでは。
神経さかなでされなくてすむでしょう。
そのためにNGって機能が専用ブラウザにあるんじゃないですかね。
あとあなたの書き込みで私は神経さかなでされまくって見るのもイヤなので、
コテつけてください。
122:名前は開発中のものです。
10/04/08 00:54:40 qT+3Ff6z
>>121
つNGID
あなたも沸点低いね。
123:名前は開発中のものです。
10/04/08 01:01:23 qZSbMaJY
あぁ。
自分がこのスレを荒らして開発を邪魔してるって自覚はあったんだ。
てっきりその自覚もないかと思ってたわ。
毎日NG登録追加するのめんどくさいからコテ希望。
124:名前は開発中のものです。
10/04/08 01:07:19 qT+3Ff6z
>>123
プロジェクトリーダーに意見を言っただけで荒らし?
正直、そんなに意見を聞きたくないなら、あなた方がこのスレを使う意味がないのでは。
125:名前は開発中のものです。
10/04/08 01:30:20 JU+5kIRM
「意見を言っただけ」、あれが「だけ」?
おいおい。マジでそう信じてるのかよ。
だけなもんかい。
実際にプレイして感想を書いたのなら意見を言ったでとおるかもしれないけど。
プレイはしない。
毎日スレに張り付いて連投。
書き込む内容はプロトタイプのネガキャンばかり。
プロジェクトリーダーの進めようとしていることに反対反対なにがなんでも反対
絶対反対。
プレイしてから書いたらと指摘されると「動かない」とこれまたネガキャン。
一見ふつうの意見っぽい書き込みがあっても、その底にあるのはプロトタイプを
つぶしてやろう、プロジェクトリーダーをつぶしてやろうという魂胆ですよね。
自分が一番スレで古株なんだ、自分が一番エラいんだ。
あとから来てリーダーになったやつなんか知るかと。
レスがつづくとだんだんボロが出てくる。
自分が他人からどう見られてるか、ちょっとひいて客観的に見た方がいいですよ。
126:名前は開発中のものです。
10/04/08 02:06:23 qT+3Ff6z
>>125
あなたは他人の心の中が見えると勘違いしているようだ。
ちょっと落ち着いて、みんなの文章を読み直した方がいいと思うよ。
なんか単発ふえたな。
127:名前は開発中のものです。
10/04/08 03:25:02 ts/XhfV7
伸びてると思えばまたこの流れか
おまえら国会議員みたいなやりとりすんなよw
りおりおさんも対案のない反対意見にまで反応せず
適当に流しといた方がいいよ
128:名前は開発中のものです。
10/04/08 06:01:30 jofRtCfg
放っておけよこんな奴
いずれ飽きて消える
129:riorio ◆rio2xMQlrQ
10/04/08 14:31:27 vJGXdWkc
FreeTrain EX Av ALPHA3.0.1.1だしてみました
URLリンク(sourceforge.jp)
3.0.1.0に使われてるDirectXWrapperが、β2.0.1.7より古い気がしたので、
β2.0.1.7とバージョンを揃えてリビルドしてみましたが……
効果音が多重に鳴ると停止するバグがこれでなくなってくれてればよし。
もしなくなってなかったら……重症です。
効果音が多重に鳴るときどうなったか報告お待ちしています。
130:名前は開発中のものです。
10/04/08 15:41:55 vJGXdWkc
>>129
すいません、まだ古いままだったみたいです。
今もっかい置き直しました。
バージョンナンバーは変わりません。
DirectXWrapper.DLLのタイムスタンプが今日になってればOKです。