鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.7at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト62:名前は開発中のものです。 10/04/05 02:39:34 BFlwysc7 3.0.0.6で>>60の現象が起こったけど、3.0.0.9で同じダイヤを読ませたところ発生しませんね 隣の駅と駅間および駅と信号間の走行時間が2分未満および5分以上だった発生 高度な設定でダイヤを組んでも適用されず、30秒ほど停車して勝手に折返し運転を同じく区間で繰り返すって感じでした 63:名前は開発中のものです。 10/04/05 05:44:48 xzKlaZV0 >>62 ありがとうございます では3.0.0.6でエンバグしてたのが、3.0.0.9で直ってるという認識でよさそうですね。 SourceForge.jpにこういうバグ報告があったので動作とソース見てみたけど >ハイトカット-1にプラットフォームを建設する際、 >・線路に沿わず単体で建設する >・ハイトカット-2に障害物がない >以上の条件が重なるとハイトカット-2の場所にプラットフォームが建設されます。 地下が3レベル以上ある場合は、-2の場所ではなく一番底に建設されますね。 で。建設時の半透明予定表示も-1の場所や底じゃないレベルには表示されないので、 プラットフォーム建設ルーチンではなく、座標計算(Location)ルーチンにバグがある ものと思われます。 画面上のマウスカーソルの位置をXYZ3次元座標に計算変換するルーチンね。 Care\world\Location.csあたりかなぁー ちょっと時間かかるかもしれません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch