鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.7at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト10:riorio ◆rio2xMQlrQ 10/03/31 20:15:06 FpC+3O7N > 表示だって1秒毎に更新だと、今の120倍の処理が必要になる。 > 1日が従来換算で4ヶ月になる計算だ。 > CPUのシングルスレッド性能がこれ以上伸びない状況で、この処理量の増加は危険。 FreeTrain開発開始当初からはCPUも飛躍的に高速になってるし。 従来速度でCPUがフルに演算しなきゃいけないのは最高速と高速のときぐらい。 普通進行だとウェイト=「待ちぼうけ」で時間つぶしてたようなもんなんだよね。 3.0.0.6でも、列車追跡すると流石に重いが、追跡さえせず新規描画が発生しなければ 最高速でもかなり軽いですよ。 なんにしても、こっちで一方的に決めてるのではなくて、Prototypeとして公開して 実際にプレイしてどうだったか意見交換できる場を作ってるわけなので。 そこは意見があるなら積極的にPrototypeを遊んでもらって。 脳内で架空の思考をするのではなく。 実物で遊んだその結果としての感想を書いてもらったら非常に有用。 3.0.0.7では速度軸も固定じゃなくオプションで可変にしてありますから。その中で いろいろ選んでどの値だとどうなるか体験してもらって。体験した結果からこの 値がよかったと思うとか、この値は絶対不要誰も遊びたがらないから消してよし とか言ってもらえたらいいなー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch