【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の20at GAMEDEV
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の20 - 暇つぶし2ch750:名前は開発中のものです。
10/06/22 21:02:27 H6LOV/s1
どっちにしても複数応募OKになったらしいぞ。
ジャンル違いならともかく、これで似たようなRPG2本とかなら爆発していい。

751:名前は開発中のものです。
10/06/22 21:22:22 8hUhxRrG
>>746
どういうこと?疑似フルスクリーンとは?

752:名前は開発中のものです。
10/06/22 22:25:46 TfC2hAFs
普通は自重するけどな

753:名前は開発中のものです。
10/06/23 00:31:45 e3xOLyGT
>>746
できるのは縦解像度から割り出す画面拡大とフルスクリーンだ。
ちなみに前者は擬似フルスクリーンとは別物。


754:名前は開発中のものです。
10/06/23 00:59:43 UCwWy5Av
2週間前からウディタ始めて、一通りマニュアルは目を通しました。
メッセージ表示中にサブキーを押されたとき、メッセージを一時消去して
次に何かキーを押されたら再度表示し始めるってシステムを
作りたいんですがなかなか上手くいきません。

コモンイベントの並列実行を使って、消去しようとしたり画面外に移動
させたり、ピクチャをメッセージより前に持ってこようとしたりしてるん
ですけど。。。
こうやれば出来そう、またはヒントなんかがあれば教えてくれませんか?


755:名前は開発中のものです。
10/06/23 01:38:25 IqGBZ70A
メッセージを文章表示じゃなくてピクチャで表示するのが一番手っ取り早そう
並列でサブキーを監視→押されたらメッセージのピクチャを透明に&キーが押されるまで待つ→透明度戻すってな感じに
けど、そうするとピクチャで文章表示を再現するのが面倒だな

756:名前は開発中のものです。
10/06/23 02:59:04 LBITLz5K
並列実行でサブキー監視して、
 文章表示中なら表示中の文章を保存して文章の強制中断
 文章表示中でないなら保存した文章を再び表示
でどうだ?

757:名前は開発中のものです。
10/06/23 02:59:53 mYdgbvqL
>>754
質問スレも有るから、今度からそっちで質問しようず
スレリンク(gamedev板)

758:名前は開発中のものです。
10/06/23 11:45:07 iTJxDuX/
たぶん>>754の言う機能を実現している
URLリンク(loda.jp)

759:名前は開発中のものです。
10/06/23 11:59:08 EJ0mu7Zw
どうしてもできないのなら
メッセージの表示は一度コモンで自作で組んでしまえばいいんじゃないか?

760:754
10/06/23 23:09:48 UCwWy5Av
アイデアを出してくれた方、教えてくれた方ありがとうございます!!

>>758
まさしくコレです!さっそく中身を解読してみます

>>757
ここに書いてから質問スレの存在に気がつきました
また分からなくなったら次は質問の方にいきます
ありがとうございます

761:名前は開発中のものです。
10/06/25 15:43:53 Zj97OOWi
ウディタってgifアニメをそのまま使えたりすんの?

762:名前は開発中のものです。
10/06/25 19:49:40 ym3oFWjz
あ?

763:名前は開発中のものです。
10/06/26 10:27:00 4Fj+jYEz
>>761
無理
つーかマニュアル嫁

764:名前は開発中のものです。
10/06/27 03:37:57 UfCdl0AI
すぐ上で質問スレへの誘導がされているにも関わらず
此処で質問してきた阿呆に回答してあげるなんて、
お前は仏か

765:名前は開発中のものです。
10/06/28 01:13:55 zGfF3p1G
順調に過疎ってきてるな

766:名前は開発中のものです。
10/06/28 01:37:14 i1pY9mhi
じゃあ、シリトリでもするか
俺からな

うどん

767:名前は開発中のものです。
10/06/28 01:37:43 X+6hrjCf
ウディコンまでの辛抱だな

768:名前は開発中のものです。
10/06/28 01:38:08 i1pY9mhi
いや、書く前から気付いてたんだ
面白くないって

769:名前は開発中のものです。
10/06/28 01:41:01 u1RqSC/n
確かに面白くないツールだな

770:名前は開発中のものです。
10/06/28 01:57:39 3lK8pN9x
来年辺りエロゲ作ってウディコンに出すわ

771:名前は開発中のものです。
10/06/28 03:01:36 yqzqhfrL
今年作れ

772:名前は開発中のものです。
10/06/28 03:38:31 X+6hrjCf
ほたるでも作れよ

773:名前は開発中のものです。
10/06/28 07:54:36 QiYFCdSW
暗号化されていない他人のゲームをエディタで開くにはどうすればいいのでしょうか
エディタの起動ファイルをコピーすると画像ファイルが見つからないと警告が出ます

774:名前は開発中のものです。
10/06/28 08:03:51 GvTJRlvy
10スレ前にも同じツッコミがあるというのに目に入らなかったのかオマエは
情報拾うつもりもないなら2ch利用やめとけ

775:名前は開発中のものです。
10/06/28 08:06:27 QiYFCdSW
10スレ前ですか?
見れませんねえ・・・そもそも、そんな前の情報に対して目が入らなかったと言われましても

776:名前は開発中のものです。
10/06/28 13:07:14 v+vkqfaS
質問スレ池で終わらせない774のやさしさに和んだwww

>>775
とっとと探して来い
URLリンク(www.geocities.jp)

777:名前は開発中のものです。
10/06/28 18:05:10 3lK8pN9x
ほたるって何ぞ

778:名前は開発中のものです。
10/06/28 20:20:56 OX3srDgy
URLリンク(ja.wikipedia.org)

779:名前は開発中のものです。
10/06/29 02:44:41 YaIV25Px
>>766
>>768
オレはオマエを許さない

んーどうかい

780:名前は開発中のものです。
10/06/29 02:47:03 hJfLbLYz
イカうどん

781:名前は開発中のものです。
10/06/29 17:35:03 BAmOfvm3
んっ…あっ…あんっ!……い…イクぅ!

782:名前は開発中のものです。
10/06/29 17:56:16 SRCbs3wP
ウニうどん

783:名前は開発中のものです。
10/06/29 18:12:08 zaD1DML3
ん、何だ?
新メニューでも考えてるのか?

784:名前は開発中のものです。
10/06/29 20:11:43 eA3Z34+C
ニア うどん
  んーどうかい
  イカうどん
  んっ…あっ…あんっ!……い…イクぅ!
  ウニうどん

新メニュー?

785:名前は開発中のものです。
10/06/29 21:33:06 ffjgD8Yx
はい、次の人
「か」からな

786:名前は開発中のものです。
10/06/29 22:03:24 SRCbs3wP
カニみそうどん

787:名前は開発中のものです。
10/06/30 17:52:06 exJ6Jyko
しりとりなんか始めるから過疎っちゃったジャマイカ

788:名前は開発中のものです。
10/06/30 18:27:47 Dy03j5mf
しりとりが日本のフリゲ界を駄目にする

789:名前は開発中のものです。
10/06/30 18:32:14 a/w6wfE0
最古のフリゲみたいなもんだと思うんだが


790:名前は開発中のものです。
10/06/30 18:34:11 BN8mDitu
うどんがつまらなかっただけだろ

791:名前は開発中のものです。
10/06/30 18:42:07 dGn0NFza
うどんはつまらんね

792:名前は開発中のものです。
10/06/30 21:15:17 GGonTOL3
うどんはもういいから、
そろそろウディタうどんの話でもしろよ
おい紀伊店のか

793:名前は開発中のものです。
10/07/01 05:52:18 nJSj30z2
ウディタのページには作者のアドレスとかフォームとか、作者と連絡が取れる手段は書いてないのかな

794:名前は開発中のものです。
10/07/01 07:22:37 7aJrVOjd
作品登録ページじゃダメなのかと

795:名前は開発中のものです。
10/07/01 07:35:54 ae83ZMSI
今から考えてもウディコン用BBS撤去しちゃったのは狼煙さんの判断ミスだったな
ホントにゲーム作ってるのか怪しい連中が跳梁跋扈してる雑談スレなんかよりもいい感じでコミュニティができかけてたのに

796:名前は開発中のものです。
10/07/01 08:14:56 J2AKrmtT
残ったら残ったで、そのうち空気読めない連中に侵食されて
雑談スレ化するという未来が見えたんだよ、きっと…

797:名前は開発中のものです。
10/07/01 08:27:13 7aJrVOjd
ゲーム製作者同士で、ピアキャスやメッセンジャー、ブログやついったで繋がりはありそうだから、別にいいんじゃね。

798:名前は開発中のものです。
10/07/01 08:54:15 VYGL6Ivz
ぴあきゃすに制作者いたのか

799:名前は開発中のものです。
10/07/01 08:57:17 7aJrVOjd
一時期リアルタイム動画配信が云々とブログに書いてあった。俺はそれでぴあきゃすって書いたけど、にこにこの可能性もある。

800:名前は開発中のものです。
10/07/01 15:43:41 ymlPFwG6
>>795
おまえ何ここの悪口言ってんだよ
荒らし乙

801:名前は開発中のものです。
10/07/01 20:28:37 qsZCWgXI
これ初めてやるんだけどまず何するべき?

802:名前は開発中のものです。
10/07/01 20:31:00 XtTM8tBy
深呼吸。


803:名前は開発中のものです。
10/07/01 20:41:27 qsZCWgXI
了解

804:名前は開発中のものです。
10/07/02 09:58:31 xw0au9dd
ツクールみたいに透過機能つけて欲しい

805:名前は開発中のものです。
10/07/02 10:04:52 VLqnhlf1
edgeでも他の絵ツールでもデフォで透過機能ついてね?


806:名前は開発中のものです。
10/07/02 15:17:36 xU83fYns
見た目ショボいからエディターにスキン機能つけろよ

807:名前は開発中のものです。
10/07/02 15:35:23 0seIMPzp
色々ゴテゴテ追加して重くでかくなるのは嫌だ

808:名前は開発中のものです。
10/07/02 22:57:48 jtzsIa5M
透過機能はあったら便利だね
確かDXライブラリだっけ?かなり前に少しいじったことあるけど透過機能がデフォでついてたと想うけど

809:名前は開発中のものです。
10/07/02 23:21:28 dXZouKwX
変数の名前変更するたび一々更新とか押さなきゃならないのがな
他のツールではこんなことやらずに済むのにウディタのこの仕様はなんなの

810:名前は開発中のものです。
10/07/02 23:39:21 uKVrGoPu
マップイベントとかシステムDBとかは更新するボタンはあるけど、変数名更新するボタンってあったっけか
とりあえず変数操作タブでは即時変更されてたような

811:名前は開発中のものです。
10/07/03 03:38:53 dwwy6U1m
マップイベントをツリーから選択時に
選択しているマップ上のイベントがどのイベントか解るように
点滅なり色を変えるなりして欲しいなぁ

812:名前は開発中のものです。
10/07/03 05:16:23 WwyDJ8vp
>>811
要望すればいいじゃあないの

813:名前は開発中のものです。
10/07/03 05:32:22 w5YZ37h7
64bitに対応してくれーwマップ制作やイベント配置周りが槍にくすぎるw

814:名前は開発中のものです。
10/07/03 06:43:23 X/s0UAyU
え、なに、v1.30ではまだ対応が十分じゃないわけ? 

815:名前は開発中のものです。
10/07/03 11:39:57 w5YZ37h7
今公式見てきた
丁度テスト版の1.30で64bitに対応したのねw

816:名前は開発中のものです。
10/07/03 12:43:43 p+N6SySh
かなりいい感じのアップデートだな
だけどマップのスクロールバーは元のままか

817:名前は開発中のものです。
10/07/03 13:45:24 PGacmRgz
64bit機持ってないのに対応とか頑張りすぎだろ

818:名前は開発中のものです。
10/07/03 15:54:32 wKB2wIEC
Mac使いの友人に共同制作を持ちかけるつもりなんだけど
ウディタをMacで使う方法はある?自分はMac持ってないからさっぱりわからん

ウディタがMacに対応してないのはもちろん知ってるんだが
win用のソフトをMac上で動かす為の仮想~とかいうソフトを見かけるし
そういうソフトを使えば起動できるんだろうか?

もしこのスレにMac持ってる人が居たら是非教えてください

819:名前は開発中のものです。
10/07/03 17:03:45 HswCTLpX
>>818
まあ、動くんじゃない?
公式の動作環境のところにも動作報告があった的なことが書いてあるし。
てか、その友人に試してもらえばいいじゃん。
フリーなんだしインストールも簡単だろ?

あと、質問スレあるよ。

820:名前は開発中のものです。
10/07/03 17:13:31 wKB2wIEC
>>819
>公式の動作環境のところにも動作報告があった的なことが書いてあるし。
早いレスありがとう、この話聞けただけでもちょっと気が楽になった
後は確かにその友人に試してもらうしかないよね
Macと一括りにしても実態は千差万別だろうし

821:名前は開発中のものです。
10/07/03 17:57:45 X/s0UAyU
面白いと思った作品を語るスレッドは流行るのか……?


822:名前は開発中のものです。
10/07/03 18:04:39 PGacmRgz
・自演疑惑
・言うほど面白くなかった→俺は面白いんだよ!

みたいな感じで荒れそう、挑戦する分にはいいんじゃね。

823:名前は開発中のものです。
10/07/03 19:09:33 xavMh65z
具体的な良かった点、悪かった点を書けば自演疑惑はある程度回避できると思う。

824:名前は開発中のものです。
10/07/03 20:03:58 iAPZW0EL
むかし投稿レビューコーナーがあってな
過疎って消えた

825:名前は開発中のものです。
10/07/03 22:57:22 YewfViui
>>811
おお、夕方のバージョンアップで
▼で表示されるようになった
凄い解りやすい


826:名前は開発中のものです。
10/07/03 23:26:43 p+N6SySh
そもそも自演して誉めて何が楽しんだっていう
そういうわけで何でもかんでも自演認定するやつってやっぱ頭おかしい人だと思う

827:名前は開発中のものです。
10/07/04 01:48:24 k5a/su62
これなんで歩行パターン3と5しかないんだろ
人間の歩く動きは右足前・左足前がキーの偶数パターンだと思うんだが

なぜ2通りも奇数を・・・

828:名前は開発中のものです。
10/07/04 01:53:53 kMJIzv7a
>>827
>>827
>>827

829:名前は開発中のものです。
10/07/04 02:01:57 Q+/kYNau
>>827
>>827
>>827

830:名前は開発中のものです。
10/07/04 03:58:14 k5a/su62
ん? 既出の話題だった?

歩行ループはこう作りたいんだよな
右足前 → 移行1 → 左足前 → 移行2 → (右足前へ戻る)

3コマ逆再生はまー省力化なんだろうけど5コマはねーよwww
4か6にしとけと

もしかして逆再生しない歩行アニメーションもできる?
できるならやりたいんでやり方教えてくださいたのんます

831:名前は開発中のものです。
10/07/04 04:16:15 xfWoMLT2
>>830
公式で要望出してくれないか
URLリンク(www.silversecond.com)

832:名前は開発中のものです。
10/07/04 04:26:25 aK/4SP75
>>827
言いたい事はわかるが、それが昔からRPGのスタンダード。
キャラチップサイズで動かすと中割りを1枚で済ませても普通はわからない。

833:名前は開発中のものです。
10/07/04 04:39:33 Q+/kYNau
真ん中は突っ立ってる時の画像にも使ってるんだよ。確かに○字でなく∞字に試行が繰り返されるのが嫌だって奴もいると思うけど。
元々、主人公の歩行の原理は、ピクチャの切り替え。だから、自分でアニメーション用のプログラムを組んで表示させるといい。俺もやってる。というか殆どの奴がやってるはず。

834:名前は開発中のものです。
10/07/04 07:28:14 OSWU6bfN
わざわざ歩行グラにそこまで気を使った事はない

835:名前は開発中のものです。
10/07/04 09:51:49 AfEa03r0
メッセージなどを表示するウィンドウを半透明じゃなくする方法ってある?
ヘルプを見てもやり方がのってなかったんです

836:名前は開発中のものです。
10/07/04 10:04:57 Q+/kYNau
ま、まぁ歩行グラだけじゃなくても、戦闘アニメとかもあるから大体の人はやろうと思えば出来るはず。

ウディタは絵のデータで透明度を調整してるから、ウディタ内部の処理じゃなくて、絵ツール等での処理。
AzPainterなりPictBear2なり使えばいい。windows付属ペインタでも呼び出して上書きすれば透過情報は消える。
これ以上分からないことあったら質問スレで質問してくれ。

837:名前は開発中のものです。
10/07/04 10:36:20 AfEa03r0
>>836
ありがとうございました
すれ違いすまそ

838:名前は開発中のものです。
10/07/04 11:55:48 7EdOV7Ib
>>833
そんなことやんねーよ
勝手に大別すんなグズ

ところで、それでどういう感じになるのかちょっと見せてみてよ

839:名前は開発中のものです。
10/07/04 15:21:19 Q+/kYNau
そう? シミュレーションとかアクションとか作るにしても、アニメーションは作るだろうから大抵やると思ったんだけどな。

俺はただピクセル単位でキャラを動かしているだけで、普通の歩行グラと変わらない挙動をしているから見た目の変化は無いよ。
どっちにせよ中割りが増えれば、限界はあれど増えた分だけ滑らかになるだろ。

840:827
10/07/04 18:38:48 Qw7v8nD1
遅レスだけどレスありがとう。先人のコモン見て工夫してみるわ

841:名前は開発中のものです。
10/07/04 19:19:18 OSWU6bfN
シミュとかアクションじゃ単なる歩行グラとは根本的に次元が異なるだろ
同列に語ることなんてできなくねえか

842:名前は開発中のものです。
10/07/04 21:49:48 G57ZiEds
その辺作るならもっと良いツールが他にあるんじゃねーの?しらんけど

843:名前は開発中のものです。
10/07/05 12:09:22 1qo/kEqx
なんでもかんでも教えてやればいいだろ。 おまえらはケチ臭いんだよ。
なんでもかんでも一人だけでこっそり知識を蓄えて優位に立とうとしてるだけだろ。
知識はみんなで共有してこそ発展するものだ。
そんなことだから足の引っ張りあいしかできないんだよ。
ネットでさえコミュニケーションできないのか?そんなことだからゲーム作りを楽しめないんだよ。
おまえは人見知りだろ?外では謙虚で通ってて一々細かい事まで気にするタイプだろ?
仕事を人より頑張ってるって思ってるだろ?何か頼まれたら断れないタイプだろ?上司に弱いだろ?
全部人生に損する生き方だ。自分を変えろアホ。人生をもっと楽しめと言いたい。
上司でも殴って海外で麻薬やって白人でもナンパしてこい。
ゾンビのようなサラリーマンみたいに生気なく町をうろついて移動式養豚場みたいな電車通勤を
良しとするとするような考え方やライフスタイルを捨てろ。こいつらみたいになったら終わりだぞ。
それを捨て去る第一歩がコミュニケーションだと俺は思っている。他人にどんどん話しかけろ。
トイレやエレベーターで一緒になった人と話せ。一期一会を楽しめ。恥をかいてもどうせもう会わん。
おまえらみたいな器の小さなちっぽけな連中をどれだけ改心させることができるかで
このスレの価値が決まる。


844:名前は開発中のものです。
10/07/05 15:25:14 Xjwxx/4i
副島隆彦です。 ワハハ、ゲラゲラ。
アポロのことを論じる前に、
アマゾンの人類の月面着陸はなかったろう論 副島隆彦に対する
レビューを全て読んで下さい。

副島隆彦 キチガイ 発狂 分裂 反日 裁判 異常
言論詐欺 などでも検索してみてください。
いろんな人がいろんなことを副島のことを
書いています。

845:名前は開発中のものです。
10/07/06 02:40:02 sAtEknZa
フリーゲームクラシックに投稿しよう。
もう日本のフリーゲームは糞ダサいつまらん見飽きた作りメンヘラの
ワンパターンゲーばかりでどうしようも無い。
アート性、知的さが皆無なのが特に問題だ。
変わった奴を演じれば、変わったゲームを作れるという下らない思い込みはよしておいた方がいいだろう。
大体そんなことをしてみてもちっとも芸術的じゃない、知的じゃない。こいつらアホどもは病んでるフリがカッコいいと
勘違いしてるから本当にやっかいなんだ。
不思議系(笑)等と言うようなものの中身は圧倒的に薄いと言う事は知っておいた方がいい。
ネガティブな言葉で味付けをして、よく意味の分からんキャラ、手書き風の下手糞なタッチ、少女趣味、いきなりな残酷。
これだけを合わせれば誰でも簡単に「雰囲気」をだす事が出来るわけだな。
それとなんか心の傷を病んだっぽいやつらが自己主張するとか言う下らない内容のもつまらん。
自閉的というか春樹的と言うか、気持ち悪いんだよ。
そういうのって誰でも手軽に他人とは違うアテクシに浸れるけど、はっきり言ってありきたりなんだよ。
もういい加減、こう言うものを持ち上げるのは止めにしたほうがいい。
「意味深」等ではなく中身がないから分からないだけだ。
たまにやるのはいいけど、そんなのばっかだとがっかりするんだわ。
フリーゲームなんだから新しさと独創性を少しは出そう。同じようなゲームばっかやらすな。
キチガイぶった作風は素人はよした方がいい。変な陥穽に嵌っても知らんぞ。
文学的だの哲学的だの形容されるようだが、実際の文学はこいつ等の作品のような物ではない。
自分が変わっているという低レベルなことを徹頭徹尾書き込んでいっても文学にはならないし、
文学だけではなく何でも当てはまる。自意識程度を調理できないやつらが作ったものなど、何一つ価値を持たない。
こんなゲームを作りたくなったらまず頭を冷やし、それから心に手を当てた方がいい。
完全な糞ゲーの厨ゲーになる。そういう大失敗ゲームは腐るほどあるのだよ。
これらの害がフリゲ業界を停滞させてる大元だ。
糞汚ねえ作りメンヘラ共をゴミ箱にぶち込め。
URLリンク(www.freegameclassic.com)

846:名前は開発中のものです。
10/07/06 03:35:08 w3icEhB8
>>843-845

おい、これ誰か読んだか?

847:名前は開発中のものです。
10/07/06 04:06:17 8BAuRLDs
全部NGに引っかかってたぞ
お前もそうしとけ

848:名前は開発中のものです。
10/07/06 17:26:42 APnQEG1q
>>124 な

849:名前は開発中のものです。
10/07/07 00:30:39 YKcygdMA
俺のログには何もないな

850:名前は開発中のものです。
10/07/07 10:41:29 7HC7dxyq
ウディコンはエロゲでも可能でしょうか?

851:名前は開発中のものです。
10/07/07 11:27:22 qPYJycOT
(応募規約を読める程度の読解力がないと)ゲームを作るのは難しい。

852:名前は開発中のものです。
10/07/07 13:47:00 VxZFpUTX
この流れは……ほたる か

853:名前は開発中のものです。
10/07/07 13:59:42 +VssEbAl
大相撲:野球賭博容疑 阿武松部屋などを家宅捜索 警視
URLリンク(mainichi.jp)

捜索対象は、所属する力士や親方が賭博に関与した相撲部屋13カ所と
その名古屋場所の宿舎や、4日に日本相撲協会を解雇された元大関・
琴光喜関(34)や前大嶽親方(42)=元関脇・貴闘力=の自宅など。

これ本当に名古屋場所開催するのかって感じだな

854:名前は開発中のものです。
10/07/08 13:48:44 JAs6j5c2
ver1.30になってから大分見た目もよくなったな
ツクールレベルに近づけて欲しい

855:名前は開発中のものです。
10/07/08 17:51:18 wLQKHSsY
プロが作った素材でできたインターフェースと比べたら
ちょっと厳しいんじゃないか。

856:名前は開発中のものです。
10/07/08 18:14:24 LlfYWXLb
プロと比べるなんて“ツクラー”の皆さんは
相変わらず身の丈を知らないというか、おこがましいですね

857:名前は開発中のものです。
10/07/08 18:17:29 I6GqRQOg
ようわからんけど、こういうこと言う奴って、プロが作ったものをタダで提供しろって考えなんかね

858:名前は開発中のものです。
10/07/08 19:39:08 2KrdxJ0W
これだけ多機能で無料の時点で得に言う事はない

859:名前は開発中のものです。
10/07/09 17:58:03 5hf2T+cu
相変わらずウディタ信者を装った愉快犯の釣堀なんだなこのスレは

860:名前は開発中のものです。
10/07/09 18:40:02 WV3p4t6g
公式では釣り針じゃねーのと思える発言ばっかりだからな

861:名前は開発中のものです。
10/07/09 19:44:11 Wyd9tERG
おっと、リアル厨房の悪口はそこまでだぜ

862:名前は開発中のものです。
10/07/09 20:20:43 AIQeYGTQ
何がそこまでだぜだ
定型文使うなら文末まできっちりなぞれ

863:名前は開発中のものです。
10/07/09 22:18:42 l5/L9zpl
ツクール作品はつまんないギャグゲーばかりでどうしようもない
vectorをゴミ箱に見せてしまうほどのその埋め尽くされ様は
不愉快を通り越して愉快です^^

864:名前は開発中のものです。
10/07/10 01:45:45 /LR5ciau
愉快ならいいじゃないか

865:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 07:57:33 XRpnsibZ
WOLF RPGエディターってDirectX8ですよね?自分のパソコンだとDirectX8のアプリは画面の真ん中より少し上辺りが横ににじんだようになるんですけど、DirectX9版とかってないんですか?


866:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 08:31:18 xgocsRTB
WOLF RPGエディターってDirectX8ですよね?自分のパソコンだとDirectX8のアプリは画面の真ん中より少し上辺りが横ににじんだようになるんですけど、DirectX9版とかってないんですか?


867:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:05:47 NncHpKy9
>>866
違う、ウディタが使っているDXライブラリのバージョンからしてDirectX9じゃないと動かない。
そこから独自改良してるみたいだから以降は知らないけどな。

まず環境晒そうぜ、特にビデオカードとそのドライバ、
あとそれに付属するランチャのバージョン。

868:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 14:35:50 SlTCKqiG
>>862
こういう人が変わり栄えのしないゲームを作るのかな

869:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:23:30 SAPjh81E
公式ロダでしょうもないにのに笑える作品を見つけてなんか楽しい
去年以上にウディコンが楽しみ

870:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:04:08 6jI/HOuM
ごめん、今エロゲ片付けてるから


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