汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 5at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 5 - 暇つぶし2ch300:名前は開発中のものです。 10/04/09 12:59:57 7iOo3XrB>>299 その動画は知らないけど自分の場合 ・フラグに無理矢理名前を付ける方法 ①定数用に適当なオブジェクト(仮に名前「定数」とする)を作って 変数名 値 攻撃中 0 喰らい中 1 ジャンプ中 2 ・ ・ ・ みたいに変数の初期値を連番で設定する。 ②フラグNo.を指定するときに定数用オブジェクトの変数の値を拾う。 そうすると 「内部フラグ 攻撃中("定数")が無効」みたいに表示されてコードが読み易くなる。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch