汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 5at GAMEDEV
汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 5 - 暇つぶし2ch300:名前は開発中のものです。
10/04/09 12:59:57 7iOo3XrB
>>299
その動画は知らないけど自分の場合

・フラグに無理矢理名前を付ける方法
①定数用に適当なオブジェクト(仮に名前「定数」とする)を作って

変数名   値
攻撃中   0
喰らい中  1
ジャンプ中 2
 ・
 ・
 ・
みたいに変数の初期値を連番で設定する。

②フラグNo.を指定するときに定数用オブジェクトの変数の値を拾う。

そうすると
「内部フラグ 攻撃中("定数")が無効」みたいに表示されてコードが読み易くなる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch