■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その20at GAMEDEV
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その20 - 暇つぶし2ch713:名前は開発中のものです。
10/04/19 11:53:21 9w3s40P0
>>708
>かくなる上は1pixelずつ塗ろうと思います・・・orz
>>707の発言を受けたレスで、ペイントツールなどで1ピクセルずつ手作業で
塗るという意味なら、その作業を軽減することはできるんじゃないかな。
getProvincePixel で画面上のすべてのピクセルをスキャンして、指定の領域番号
が来たらその位置のピクセルを fillRect なんかで塗りつぶす。
そして完成した画像を saveLayerImage かスクリーンショットで画像ファイルに
落とし込んで、ペイントツールで適切なデータ形式に加工すれば、半自動で
画像を用意することはできる。

そもそも、効率を度外視すれば、
>getProvincePixel で画面上のすべてのピクセルをスキャンして、指定の領域番号
が来たらその位置のピクセルを fillRect なんかで塗りつぶす。
こそが「指定の領域番号の部分だけに色を塗ること」なんだけども。


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