■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その20at GAMEDEV
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その20 - 暇つぶし2ch664:名前は開発中のものです。
10/04/12 16:21:08 bu8ubFx6
>>662
Layer.update した領域にリペイントかかるよ。Window に対する指定はないけど primaryLayer.update() すればいいかと

>>663
そうだね。実際に画面に反映されるのは画面更新時になるからそれを見越して描画する必要がある

なお、全描画フレームに対して処理したい場合は、Timerではなくて、System.addContinuousHandler を使う。
これはかならず描画処理と1対1でよばれる。
ただし、標準の設定では、continuousHandler はCPUパワーのゆるす限り無制限に呼ばれてしまうので、
それを制限したい場合は、System.setArgument で -contfreq を指定する必要がある

あと、どうしても描画処理の最中でなにかしたい場合は、該当レイヤが画面に合成描画される
直前に同期で Layer.onPaint イベントがくるから、そこでレイヤの内容を書き換えることができる。
この場合は、Timer や continuous ハンドラの中では処理用のフラグを立てるだけとか
そういう書き方をすることになる


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